武蔵小杉地区の今後についての89です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575779/
[スレ作成日時]2015-09-05 21:23:42
武蔵小杉地区の今後について・・・【89】
892:
匿名さん
[2015-10-12 18:23:38]
|
893:
匿名さん
[2015-10-12 18:41:43]
|
894:
匿名さん
[2015-10-12 22:16:08]
東横線は、直通線では新横浜折り返し。相鉄へは直通しない。
目黒線は、相鉄から直通。 だからそのポスターは嘘ではない。 |
895:
匿名さん
[2015-10-12 22:19:24]
相鉄民で東横線を利用する人は、新横浜始発の東横線行きに乗り換える。小杉での対面乗換は少ない。
|
896:
匿名さん
[2015-10-12 22:20:55]
元町・中華街行き よりも、
新横浜行き ← こっちのほうが響きがカッコいい |
897:
匿名さん
[2015-10-12 22:43:25]
東横線の菊名行が新横浜行、菊名始発が新横浜始発になるってことだね。
|
898:
匿名さん
[2015-10-12 22:50:16]
新横浜行きがカッコいいと思うのは、人による。自分は別にカッコいいと思わない。
|
899:
匿名さん
[2015-10-13 00:24:59]
相鉄線駅には、東急東横線のポスーターが張り出されいると、聞いたよ。
|
900:
匿名さん
[2015-10-13 00:27:20]
まさか、相鉄線が武蔵小杉とつながるとは、思ったよ。
|
901:
匿名さん
[2015-10-13 00:27:58]
マツコの月曜から夜更かしで武蔵小杉でてたね。住みたい街上位で、会場は驚いていた。
|
|
902:
匿名さん
[2015-10-13 00:31:48]
お眠の時間になりましたので「、お先にひつれいします。
おやすみよ。 |
903:
匿名さん
[2015-10-13 00:34:13]
|
904:
匿名さん
[2015-10-13 06:15:08]
|
905:
匿名さん
[2015-10-13 08:28:28]
武蔵小杉は、四通八達。
|
906:
匿名
[2015-10-13 10:47:38]
>>904鶴見駅もホームを作るスペースがないという理由でJRが当面は検討しないと回答しているそうです。
新川崎あたりの過去スレをほじくりかえせばソースが貼られてますよ。 元々が小田急の複々線化で県央部の通勤需要をゴッソリ奪われることを懸念した三社の対抗策だったので鶴見駅に停めて遅くする発想なんかなかったのでは? |
907:
匿名
[2015-10-13 10:52:27]
>>897
東横線の新線が新横浜始発でその先は相鉄で羽沢からJRと別れるように聞かされてるんだけど、同時に日吉から目黒線の線路を走るとも聞かされている。 新横浜始発の便だけ日吉手前から東横線に入るのかな? ややこしゅうてよくわからん。 |
908:
匿名
[2015-10-13 10:56:30]
>>906
田園都市線ー半蔵門線を複々線化して特急を走らせることができさえすればこんなややこしいことしないで良かったのかもしれないけどね。 |
909:
匿名
[2015-10-13 11:05:10]
>>906今の計画のままだと品川東京方面に通勤する相鉄線利用者がただでさえごった返してる武蔵小杉駅のホームで横須賀線に乗り換えるからホームドアがないと人が溢れ落ちる、俺がJRなら武蔵小杉は遅延が怖いから通過させちまうけど。
JRさんは蛇窪の平面交差と武蔵小杉駅の改修を先にお願いしたい。 |
910:
匿名さん
[2015-10-13 15:54:28]
それはそうだ!相鉄線の人達がJR南武線に、乗り換えすれば今のままのホームでは、危ないですよ。
|
911:
匿名さん
[2015-10-13 16:02:09]
ふーん?
|
学芸大学駅ポスターに、相鉄〜目黒線の記載しかなかったよ。
記載されていないから、渋谷方面に行かないとは限らないが…