住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー梅田東part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー梅田東part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-18 23:10:30
 削除依頼 投稿する

シティタワー梅田東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557145/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_umedahigashi/index.html

所在地:大阪府大阪市北区本庄西一丁目12番1(地番)
交通:阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩13分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩13分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩13分
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩5分
間取:2LDK、3LDK
面積:60.74平米~87.21平米
売主:住友不動産
売主:パナホーム
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-04 20:58:08

現在の物件
シティタワー梅田東
シティタワー梅田東
 
所在地:大阪府大阪市北区本庄西一丁目12番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 中崎町駅 徒歩5分
総戸数: 501戸

シティタワー梅田東part3

751: 匿名さん 
[2016-02-28 23:02:40]
>>748

シティタワー梅田東は、天井高は260あるけれど、階高は低くて、天井裏は余裕がない程狭いということでしょうか?
752: 匿名さん 
[2016-02-28 23:11:39]
>>751

下がり天井が結構あっちこっちにありますよね。
リビングだけが2600って感じの間取りばかりですからね〜。
753: 匿名さん 
[2016-02-29 07:32:45]
お金のあるデベから買わないとっていう事は分かる。
754: 匿名さん 
[2016-02-29 08:11:58]
>>750

結構深刻ですね!
755: 匿名さん 
[2016-03-01 10:04:54]
>750さん
ここ数日ニュースでしきりに報道されていて注目しております。
てっきり特定のマンションだけかと思えば、住友不動産が販売したマンション
5棟のうち4棟、残りの1棟も杭の施工ミスで傾きが発覚という始末で
怖くなってしまいました。施工は熊谷組ですがチェック体制にも問題が
ありそうです。
756: 通りすがり 
[2016-03-01 10:40:31]
パークスクエアのスレ幾つかあるから、そっちに書き込んであげれば?
757: 匿名さん 
[2016-03-01 10:49:23]
>>755

此処のタワーにはかなりの逆風ですなあ。
そうでなくても苦戦中なのに、、、
こりゃあ竣工後も相当数の売れ残りが出てもおかしくないかもね…。
758: 匿名さん 
[2016-03-03 15:08:36]
>752
リビングダイニングが260でしょ。
リビング内ですら完全に250を維持できていない中之島に比べればマシ
759: 匿名さん 
[2016-03-03 15:14:39]
10しか違わないのに凄い自信だなあと思ってみている
30ぐらい違うならわかるんだけどね
760: 匿名さん 
[2016-03-03 15:55:02]
>>759さん、

っていうか、たとえ此処が2700であったとしても、本庄に住むのは御免だわ!
761: 匿名さん 
[2016-03-03 15:58:45]
>>758

でも、天井高高くても、階高は梅田東の方が低いから、考えちゃう!パノラマウィンドウは気に入ってるんだけど!
762: 匿名さん 
[2016-03-03 16:20:25]
>>761
中之島の階高なんぼあるの?
763: 匿名さん 
[2016-03-03 17:09:48]
>>762

高さを階数で割れば出るよ!
764: 匿名さん 
[2016-03-03 17:13:02]
そんな単純計算じゃ住戸階高わからんやん…
765: 購入検討中さん 
[2016-03-03 17:53:31]
>>764

正確なところは分からんけど、The kitahamaみたいに、何層も商業施設が入ってない限り、目安にはなりまっせ!
766: 匿名さん 
[2016-03-03 18:30:14]
>>765
北浜の商業施設は下ではなく隣ですよ
767: 匿名さん 
[2016-03-03 18:46:56]
>>765
なるかいな
768: 匿名さん 
[2016-03-03 20:54:13]
146mの高さを44階で割ると、1階当たり3.3m、タワマンの中でも最も低い部類、ここは直貼り?
769: 匿名さん 
[2016-03-03 22:02:46]
>>768

144しかないの?
低くない?
770: 匿名さん 
[2016-03-05 23:41:12]
この板全く盛り上がらんね!MRはがらがらだし、マンションは売れてないし。

スミフは元々大阪の会社なんだから、もっと頑張ってもらわないと!

鉄筋切断問題なんか、起こしている場合やないと思うよ!
771: 物件比較中さん 
[2016-03-05 23:44:09]
本庄なのに価格が強気すぎる…。
772: 匿名さん 
[2016-03-06 01:20:14]
確かに!
今広告で出てるような4240万~って高すぎる気がしますね。
階数がわからないけど、だいぶ高層階の値段なんでしょうか。
だったらまだわかる気がしますが、、、
773: 匿名さん 
[2016-03-06 08:05:09]
>>771
前行った時、今の価格は相場より安いからまた値上げの可能性あるって聞いたよ。
そもそもこの価格帯が合ってないから、あなたは都島区か旭区の方がいいのでは?
774: 物件比較中さん 
[2016-03-06 08:45:40]
>>773

そもそも本庄なのになんで梅田ネームで梅田プライスなんだよ。

今秋には建物が完成するのに、まだ半分も売れてないじゃないか!苦笑
775: 匿名さん 
[2016-03-06 09:43:59]
>>773

梅田まで13分も掛かるのに、梅田ネームはさすがにえらい!所詮本庄、場所柄高すぎ、どこが相場より安いのかねぇ。

そんなこと言ってるから、売れないんだよ!
776: 匿名さん 
[2016-03-06 10:08:12]
>>773
相場より高いから売れてないんだよ。
MRの人はここが梅田と勘違いしてるのかな??

値上げすればいいんじゃないかな?全く売れないから。
777: 物件比較中さん 
[2016-03-06 10:27:25]
完成売りが基本な会社だからね。
半分も既に売れてるなら、売れすぎでしょう。
この値段で高いって、どんな予算なんだろ?
778: 匿名さん 
[2016-03-06 10:39:42]
買う人が買うんだから貧乏人は関係ない!
って会社だからね。それで利益がきっちり出て事業として成立してんだから、あれこれ言ってもしょうがないよね。
はやく、旭区で検討して下さい。
779: 匿名 
[2016-03-06 10:44:29]
>>777

完成売りが基本の割にはティッシュを他社のMR前で配るわ、売り込みがしつこいわと、矛盾した販売手法ですなあ。笑
780: 匿名さん 
[2016-03-06 12:17:51]
ティッシュの話はもういいわ。しつこい。
781: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2016-03-06 13:07:01]
此処を正しく検討、購入したいという方は、天六エリアに建つタワーマンションだという認識の元に販売価格が適正か割高かを考える必要があると思います。

安易に梅田エリアだと勘違いして購入したはいいが、売却時のリセールバリューが梅田エリアの相場が適応されずに売却しないといけない羽目になっても後の祭りですから…。
782: 匿名さん 
[2016-03-06 14:07:52]
まあ、阪急梅田の茶屋町口から13分って言っても、茶屋町口自体が地下鉄JR阪神の乗り継ぎからしたらだいぶ遠いし、大阪の本当の中心からは20分はかかると思うので、そこはよく考えた方がいいですね。

天六が十分便利だから、梅田にそこまでこだわる必要もないと思いますが。
783: 匿名さん 
[2016-03-06 14:12:09]
>>781
天六外れエリアの完売まで6年かかったシティタワー大阪天満は全然値崩れしてないようだけど。
784: 匿名さん 
[2016-03-06 14:15:55]
>>783

これからだよ高値づかみで損するのは。
785: 匿名さん 
[2016-03-06 14:48:45]
と、なんの根拠もなく、希望的観測しか言えない情弱者がなんか言っておりますが、

言うだけならタダ。下がってないのは事実。
なんで先行き下がるのかちゃんと説明してみな。
786: 匿名さん 
[2016-03-06 14:52:17]
まあここのスレとは直接関係ないけど、
シティタワー天満がまだたっぷり残ってた時も、自分が買えないだけのくせに文句ばっか言ってた輩がたくさんいたっけ。
結局買った人は自分が満足する家を買っただけなのに、外野がずーっと買えない言い訳ばっかしてたよね。初期に安く買えた人は良かったとおもいます。高値掴みどころか値上がってるからね。


ちゃんと自分で決断下せるようにならないとね。
787: 匿名さん 
[2016-03-06 14:52:33]
>>783

やっと売れた?のに偉そうに言ってるんじゃないよ。
788: 匿名さん 
[2016-03-06 17:16:13]
>>787
負け惜しみ

自分は値崩れしないマンション探せないから。
790: 匿名さん 
[2016-03-06 18:21:18]
60平米の部屋、二期より安くなってない?
791: 匿名さん 
[2016-03-06 18:23:36]
789
ちゃんと答えられない。
792: 匿名さん 
[2016-03-06 18:43:00]
まあ人の悪口は言えるけど、対案は示せないのがすぐ分かるよね。自分がどこが良いのか絶対言えないと思うよ。
793: 契約済みさん [男性 60代] 
[2016-03-06 19:52:54]
見てきました。高くなって、やっと周りのマンションから飛び出してきました。
見てきました。高くなって、やっと周りのマ...
794: 匿名さん 
[2016-03-06 21:27:18]
>>793

見た感じ細長いタワーだね。
795: 匿名さん 
[2016-03-08 10:08:05]
写真のアップをありがとうございます。マンション周辺は高層ビルや利便施設に囲まれた立地なのかと思えば、低層の民家?工場?も建っているような場所なのですか?
ストリートビューで確認したところ、小さな商店街の古い個人商店、飲食店が多い立地なのかな?
796: 匿名さん 
[2016-03-08 11:12:18]
>>795

シンプルに下町だとお考え下さい。
797: 匿名さん 
[2016-03-08 11:14:02]
>>796

下町のランドマークになるようなタワーマンションですよ ♪
798: 匿名さん 
[2016-03-08 11:29:31]
>>793

ペンシルタワーに見える外観が残念!
799: 匿名さん 
[2016-03-08 15:41:01]
西向きから見るとペンシルっぽくないですね。
800: 匿名さん 
[2016-03-08 16:04:31]
>>799

西側からの写真を貼ってみてよ。
横長なタワーって珍しくない?笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる