住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー梅田東part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー梅田東part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-18 23:10:30
 削除依頼 投稿する

シティタワー梅田東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557145/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_umedahigashi/index.html

所在地:大阪府大阪市北区本庄西一丁目12番1(地番)
交通:阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩13分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩13分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩13分
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩5分
間取:2LDK、3LDK
面積:60.74平米~87.21平米
売主:住友不動産
売主:パナホーム
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-04 20:58:08

現在の物件
シティタワー梅田東
シティタワー梅田東
 
所在地:大阪府大阪市北区本庄西一丁目12番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 中崎町駅 徒歩5分
総戸数: 501戸

シティタワー梅田東part3

1351: 匿名さん 
[2016-08-17 14:32:33]
もう4500万円台の部屋はありませんでした。4690万の部屋が埋まってしまったと言ってましたので、5190万ってのが実質3LDKでは1番安い部屋でしたね。
1352: マンション検討中さん 
[2016-08-17 15:24:00]
HPに33階北東角(83平米)の情報が出ていましたが、
大体どれくらいの価格なんでしょうかね。
今の市況から行くと、8000万円くらいでしょうか。
遠方でMR行けず、どなたか教えて頂けると幸いです。
1353: マンション検討中さん 
[2016-08-18 10:19:07]
やっぱりお高いですよね。
タワマンで低層階ってどうなんだろ?
買えるとしたら低層階たけど、資産価値や住み心地を考えると良くないのかな。
1354: 匿名さん 
[2016-08-18 13:17:34]
>>1353 マンション検討中さん

普段から夜景を見る人や優越感に浸りたい人、友達に自慢したい人なら上層が良いと思いますが、そういった興味がない人なら低層でも十分だと思いますよ。
この物件だと最上階が共用スペースですし、上層を選ぶメリットもはかの物件に比べれば少なくなるかと ..
また、仮に災害のことを考えると避難しやすい低層のほうが良かったり、家族持ちだと低層の方が需要があったりしますよ。

もちろん一般的には、高層のほうが価値は高いですが、その理由がご自身の思考に合っているかは分からないので、結局は人それぞれでしょうね。
1355: あんぱんまん 
[2016-08-26 09:31:40]
一期で購入したものです。
3年前からマンションを購入しようと神戸・大阪を中心に探していましたが、
この物件を見て即決しました。

確かに梅田までは徒歩では少し遠いですが歩けない距離ではないですし、
中崎・天神橋6 生活するのには十分です。

価格の高すぎずお手頃価格だと思い高層階を購入しました。
1356: 匿名さん 
[2016-08-26 09:51:40]
>>1355

それは良かったね〜アンパンマンさん(笑)

1357: マンション比較中さん 
[2016-08-26 10:59:48]
此処のマンションスレってまだあったんだぁ、、、。^^;
1358: 匿名さん 
[2016-08-26 14:06:09]
一期より、本当に1000万円も上がってるんですか?
1359: 匿名さん 
[2016-08-26 20:27:40]
これから価格出す部屋は徐々に安くするのでは?
これだけ市内物件供給過剰ではさすがの住不さんも
強気一辺倒では息切れ間近?
1360: 匿名さん 
[2016-08-26 20:35:47]
>>1359 匿名さん
下げても完売は難しいよ。
北浜や中津辺りの新物件に注目が集まって、此処は気に留まらなくなるからね。
1361: 匿名さん 
[2016-08-26 20:43:03]
販売サイドからしたら北浜中津は坪400ぐらいで出してほしいと願ってるでしょうね
1362: 契約済みさん 
[2016-08-27 02:04:33]
中津諦め組がかなり流れてきてて、
ペース的には好調の模様。
すみふの意識はそろそろ扇町にうつりそう。
1363: マンション比較中さん 
[2016-08-27 02:41:28]
>>1362 契約済みさん
な訳ねーだろ!(笑)
1364: マンション比較中さん 
[2016-08-28 20:19:27]
入居時期はいつぐらいになるんですかね??
1365: 入居予定さん 
[2016-08-28 21:00:32]
>>1364
1月くらいから可能だった気がします。
1366: 匿名さん 
[2016-08-28 21:58:31]
>>1364 マンション比較中さん

第3期で4月でしたので、4月以降になると思います。

第1期購入の方は、1月入居だそうです。
1367: マンション比較中さん 
[2016-08-28 23:45:37]
>>1360 匿名さん

完売しないマンションなんてあるの?
1368: 匿名さん 
[2016-08-29 00:33:43]
>>1367 マンション比較中さん
あるよ。
知らない間に中古扱い。
デベも竣工後数年経っても売れないと一旦業者持ちにして中古として売り続ける。
勿論HP上では完売って謳っているが、、、。

1369: 匿名さん 
[2016-08-30 00:55:14]
住友の場合、東京でも新築完売していない物件、数百戸規模であるので、完成=完売は、もともとの販売計画に無いみたいですよ。ここは、完成前青田売り6割、完成売り4割らしいです。天王寺のガーデン&ビスタ(完成してるのに、各ウェブサイトの物件概要では金額未定になってますね。)と同じじゃないかな。
住友は、値引きされませんし。
ここの物件も、これからの販売価格が2LDKで4300万円程に上がってました。4000万円以下は、完売?なんですかね。

長柄の住友タワーは、完成から今年の完売まで6年だったそうです。
最後の部屋は、モデルルームに使用されて、イームズのインテリア類が込みになっていましたね。
1370: 匿名さん 
[2016-08-30 14:00:47]
当方、マンションのことははじめてなもので、宜しくお願いします✨
70平米の部屋を検討しているのですが、夫婦と子供一人、幼児です、十分な広さでしょうか?
1371: マンション検討中さん 
[2016-08-30 21:00:43]
都会だから70で3人もよくあると思いますよ。
でも、子どももいつまでも小さくないので、大人3人だったら自分はどう感じるか考えないとですよね。

本庄の治安と学区は心配じゃないですか?
1372: マンション検討中さん 
[2016-08-30 21:11:05]
>>1369 匿名さん

シティタワー大阪天満は2010年2月完成ですが、5年建った2015年でも新築扱いで売られてました。値引きはされないとの方針のようでしたが、モデルルームとして何年も使われていて、正規メーカー保証も切れてしまっていると、新築感がなかったです。
5年も経てば、中古もでてるし、売る時には新築売れ残りは敵に思いますね。
1373: マンション比較中さん 
[2016-08-30 21:47:53]
>>1372 マンション検討中さん

それでも全然寝下がってなったよね。
1374: マンション検討中さん 
[2016-08-31 10:27:33]
ホームページのブログでマンション写真が載ってました!

とてもカッコいい作りで完成がますます楽しみです!
1375: 匿名さん 
[2016-08-31 22:00:22]
>>1371 マンション検討中さん

今も本庄にすんでいますが、治安は大丈夫と思っています、マンションから建設中のこのマンションみて、いいなあと思っています✨
小学校も近く安心です、思いきって購入しました
1376: 匿名さん 
[2016-08-31 22:20:03]
ここはあと何戸ぐらい残っているのでしょうか?
1377: 匿名さん 
[2016-09-01 00:36:44]
>>1375

いいですね〜!
最新の写真UPを期待しています!!
1378: 匿名さん 
[2016-09-01 16:37:57]
現在本庄に住んでるものです。
今の住んでいる環境を考慮してこの物件の率直な感想は、
・スーパー近いけど欲をいえば阪急オアシス、C&Cエンドよりもライフがよかった
・梅田はタクシー余裕でワンメーター圏内なので近いといえる
・難波心斎橋エリアも堺筋線でアクセス悪くない
・天六中崎町徒歩5分、中津徒歩10分強なので電車も使いやすい
・マンションの目の前に阪神バスのバス停あるけれど、1日2本という謎路線(大阪市営バスが近ければよかった)
・天満天六中崎町エリアのご飯屋さん充実
・住んでみると静かでいいところだと思います(洗練されているとは言い難いが)


ちなみに私は第2期で購入しました。
1379: 匿名さん 
[2016-09-01 18:39:33]
私も2期で購入しました。中之島と迷いましたけどね。
1380: 名無しさん 
[2016-09-01 19:22:25]
>>1378
>>1379
ざっくりと階数、平米、間取りタイプ、価格教えてください
1381: 匿名さん 
[2016-09-01 21:46:48]
>>1380
1379です。中層会、西側、70m台で5100です。

1382: 匿名さん 
[2016-09-03 14:53:17]
おー。グーグルでもデビュー
おー。グーグルでもデビュー
1383: 匿名 
[2016-09-03 15:16:20]
扇町の物件の正式名称がシティタワー東梅田パークフロントに決まりましたね。
1384: 匿名さん 
[2016-09-03 23:28:09]
>>1383 匿名さん

掲示板管理人さん
全く関係ない投稿がこちらにあるのですが…削除していただけませんでしょうか?

こちらのマンションとは関係有りません。
1385: マンション比較中さん 
[2016-09-04 02:18:10]
最初の9文字が同じだから全く関係ないとはいえないのでないか
比較検討するにはネーミングも非常に重要
1386: 匿名さん 
[2016-09-04 14:21:12]
>>1385 マンション比較中さん

シティタワーまでしか同じではないですよね?
まぁどちらでも良いですけど…。
1387: 匿名さん 
[2016-09-05 01:05:19]
市内にタワマンは沢山ありますが、一番のライバルは同ブランドで名前の似通った東梅田になりそうですね。
東梅田に建つタワマンと梅田(の)東(側)に建つタワマン。
1388: 匿名さん 
[2016-09-05 03:14:19]
住友の梅田のモデルルームは、梅田東も東梅田も案内が聞けるようになりそうですね。
完成が近い梅田東→完成物件、空き部屋で選択(条件に当てはまるか、買えるか、買えないか、モデルルームで決断できる。)→入居は近い
これから建築する東梅田→未完成物件、1期から検討できるので、部屋の選択肢が多い→費用未定→入居はまだまだ先。

戸数、場所、建物のデザイン、完成時期、購入時の住宅ローン金利動向や今後リリースされるマンション価格の動向、完成、入居時期も違うので、一概には比較難しいかもしれませんが、
自分の条件に当てはまる方を検討ですね。
1390: 入居予定さん 
[2016-09-05 12:02:11]
[No.1389~本レスまで、一部テキストを削除いたしました 管理担当] 
1391: マンコミュファンさん 
[2016-09-10 20:33:03]
写真を見たけど。

清水がゼネコンやし、
ちょっと中野島やら、
北浜と比べ、よさげな
感じしましたね~
1392: 評判気になるさん 
[2016-09-10 21:38:29]
あと何戸売れ残ってるの?
1393: 匿名さん 
[2016-09-14 11:44:46]
さすがの大規模タワー物件、24時間有人管理で防災センターに
常に人がいてくれるのは心強い!
他にもコンシェルジュさんがいるようですが、
コンシェルジュさんの稼働時間は何時から何時までなのでしょう。
できれば夜間も20時頃まではカウンターにいていただきたいです。
1394: 思案中 
[2016-09-14 13:45:22]
梅田東とパークフロント、悩んでます。
ファミリーにはどちらの方が向いてますか?
パークフロントの方が少し空気が悪そうな気がしてます。
1395: 匿名 
[2016-09-14 14:05:33]
>>1394 思案中さん

グランドメゾン新梅田タワーの方が良いのでは?
1396: 評判気になるさん 
[2016-09-14 16:59:24]
ファミリーとなると、公園があってスーパーがあって、なパークフロントもいいですよね。
梅田東はマンションの前がすぐそこそこの通りなので子供が小さいと気になりそうです。
ただパークフロントは立地がどうも薄暗い感じがするというか。。
完成すれば違うかもしれませんが。でも2年半も先ですしねぇ。。
1397: 通りがかりさん 
[2016-09-14 17:54:38]
パークフロントの立地は昔からなにが出来ても流行らない場所で、夜も暗い印象ですね。公園ありますけど、子供が遊んでるのはあまり見たことないですし。ライフができても良くなった感じは受けますね。2年後いかに変わるか楽しみです。
梅田東は立地は微妙ですが、利便性は最高だと思います。私なら梅田東ですが。
ファミリーだと、どっちでしょうね。
1398: 入居予定さん 
[2016-09-18 14:24:10]
ここまでできました。
ここまでできました。
1399: 匿名 
[2016-09-18 15:14:48]
建設は順調ですが販売の方はどうなのでしょうか?
1400: 匿名さん 
[2016-09-18 19:02:49]
>>1398 入居予定さん

やけに電線が目立ちますね...。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる