エヌヴィ六甲曾和町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.n-vie.jp/rokko/
所在地:兵庫県神戸市灘区曾和町3丁目16番1 (地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 徒歩4分
東海道本線(JR西日本) 「六甲道」駅 徒歩14分
間取:未定
面積:70.20平米~100.47平米
売主・事業主:日昌
施工会社:株式会社村上工務店
管理会社:株式会社日昌
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.9.30 管理担当】
[スレ作成日時]2015-09-03 20:36:18
エヌヴィ六甲曾和町ってどうですか?
84:
購入検討中さん
[2015-10-30 22:07:15]
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85:
匿名さん
[2015-10-30 22:16:18]
西向き、バス道り前、超小戸数、南眺望なしの零細デベの物件でも、それなりに売れるんですね。
色々言われてますし、私も買わないですが、これをみると市場ってのはわからないなと感じます。 中古でもそれなりにすぐに売れるのでしょうね。 そういう意味ではリセールの視点では多くの人が良いと思うところを買うべしと思ってはいても、結局は自分視点で見てるのだなと反省します。 まあ、それで買っても自分が気に入らなければ毎日なんのために住んでるかわかりませんが、 市場が正しいとは思いますが、あえて市場を批判的に見るなら、物件の良しあしというより、駅近と地域ブランドで市場価格が決まりすぎではないかと感じます。 住宅性能評価は実需面の価値を高める取り組みだと思いますが、それがリセールに関係するかというとしないのでしょうね。 |
86:
購入検討中さん
[2015-10-31 11:09:22]
同じ灘区の大手デベの大規模物件、南の眺望あるだろうし、新駅もできるし、いいんじゃないですか?そこなら、何のために住んでいるかわかるのでは?
オススメです! |
87:
匿名さん
[2015-10-31 11:50:55]
>>86
まやの営業さん? JR線路前のような劣悪な環境に住むのはありないです。道路前どころか新快速から貨物まで夜中中走りますし。 物件ホームページの安っぽさが低所得層向けというぐらいちゃちいので、きつそうです。 |
88:
購入検討中さん
[2015-10-31 15:00:10]
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89:
匿名さん
[2015-10-31 15:24:07]
>>88
しらんがな。検討中のおまえが買えや |
90:
匿名さん
[2015-11-02 10:01:06]
傾斜地に建てられたマンションのようですが、基礎構造は
どのようになっているのでしょう? マンションのHPに構造の解説もあり、建物の床天井壁サッシに ついては書かれていますが地盤や地下杭などが抜けています。 |
91:
匿名さん
[2015-11-10 14:38:13]
>>90
おっしゃる通り、地盤や杭の説明は送付された資料になかったですね。 少し掘ればすぐ支持層が出てくるので、そこに直基礎と言っていたような気がします。 間違っていたら、エヌヴィの営業さん訂正してください! この周辺は地盤が固いから、震災の被害もすごく少なかったですね。 |
92:
匿名さん
[2015-11-19 12:20:26]
もう全部売れましたか❓❓
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93:
匿名さん
[2015-11-19 15:14:40]
>>92
スーモの間取り、価格のページを見る限り、残り4邸のようです。 |
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94:
匿名さん
[2015-11-19 21:13:24]
そうなんですね!!子育て世帯も結構いるのですかね❓それともリタイア組が多いのですかね。
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95:
匿名さん
[2015-11-19 22:51:32]
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96:
周辺住民さん
[2015-11-21 00:30:24]
学区は良いとされていますが、最近は生徒数が増えすぎて破裂寸前です。
行事も生徒が多すぎて大変です。 昔は質が良かったのですが…今は狙って入れるほどの学校ではないと思います。 |
97:
匿名さん
[2015-11-28 13:15:38]
エントランスは北西側にあるようですが、駅から徒歩で戻ってくる場合は一番遠い位置にありますね。
一方、エレベーターは南側にあって、導線に無駄が長い。北側の部屋の人はまた北まで歩くことになる。 結局、徒歩の人も南西の地下駐車場から入ってエレベーターにのることになりそうです。 本当は駐車場のとろをエントランスににするべきなんだが、駐車場のスペースがとれないので苦肉の策なんだろうな。 |
98:
申込予定さん [ 50代]
[2015-11-28 19:13:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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99:
匿名さん
[2015-11-30 09:32:16]
傾斜地でも直接基礎(べた基礎)は可能なのでしょうか?
シロウトなのでよく判っておりませんが、安定性に問題がありそうな気がします。 地盤については揺れやすさの目安(表層地盤増幅率)を調べられるサイトで チェックしてみたところ、地形は砂礫質台地で表層地盤増幅率は0.85と 揺れ難い良好な地盤でした! |
100:
匿名さん
[2015-12-14 12:08:20]
>99さん
物件サイトのクオリティに地下構造の説明も出ています。 http://www.n-vie.jp/rokko/quality/index3.html 直接基礎と言っても固い地盤までは4.4メートルの距離が あるそうなので、傾斜地にただポンと乗っかってるだけでは ないようです。 |
101:
匿名さん
[2016-01-05 10:20:58]
直接基礎って基礎が埋まる程度に浅く地面を掘り、その上に建てていくものだと思えば4メートル以上も掘り下げているのですか!
恥ずかしながら100さんの仰る通り地面にポンと乗っているイメージを持っていましたが、基礎のイメージ図を見るとシロウトながら傾斜地の基礎の仕組みが少し理解できるように思います。 |
102:
匿名さん
[2016-01-18 13:58:37]
それであるのならば安心感は出てくると思います。
直接基礎って言ったって、鉄筋コンクリートそのままぽんって乗せないですよね…(汗) 杭打ちするところは10数メートル掘るところを、でも4メートルで住んでいるのであれば それは短いなというふうに思いました。 その分、コストもかからないのでしょうか。 |
103:
匿名さん
[2016-01-30 18:45:28]
外観が素敵だなと思いました。
エントランスあたりもなかなか良い雰囲気があるなと思います。 ただ、三段だけとはいえ階段になっているのはどうかなと。 バリアフリーは意識されていないのでしょうか。 となると、ベビーカーや高齢者にはちょっと不便なつくりなのかなと思えてきます。 地下駐車場はエレベーターも使えるし、理想的なつくりだと思います。 |
交通量の多い交差点の停止線の真ん前ですよ。
物件のイメージが悪くなります。