茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-22 12:29:32
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

941: 匿名さん 
[2016-10-04 16:10:31]
関西系のドラックストアーみたいですよ。
942: 匿名さん 
[2016-10-04 18:15:07]
>>939 みどりのの主さん
坂東太郎の計画はまだなくなってはいないということですか?

てっきり、角地が坂東太郎予定地だとおもっていました。

943: 匿名さん 
[2016-10-04 19:15:32]
美味しいラーメン屋さんとホームセンターが欲しいです。
944: 匿名さん 
[2016-10-04 19:21:01]
ドラッグストアも、二階がダイソーとか複合になってればいいんですけどね〜
ドラッグストアだけなんて、いらないですよね。ウエルシアあるし。
945: 匿名さん 
[2016-10-04 20:39:19]
みどりのの開発が落ち着くのはあと3〜5年くらいかかりそうかな。その頃は354バイパスが商業地の中心になっていそう。
946: 匿名さん 
[2016-10-04 20:51:29]
カインズホーム来て欲しいです。
947: 匿名さん 
[2016-10-04 21:33:58]
みどりのは地主次第って感じなんですかねえ。守谷駅前もそうですけど、駅前が駅前らしい発展がしにくいですよねぇ。茨城は。
948: 通りすがり 
[2016-10-04 21:55:47]
駅前らしい発展ってどんなイメージなんですかね? マクドナルドとかファーストフードがあって、塾と、パチンコがあって、居酒屋でサラリーマンと大学生がばか騒ぎしてる感じ? TX沿線のうまくいってる駅は、三井とかが一括で土地を買い上げて、居住区と商業地区を同一のDeveloperが手がけているので、綺麗な街並ができています。 みどりのや、守谷のように地権者任せにした時点で、統一感もないし、まちづくりの概念のかけらもないので、求める事自体に無理がある。ここで「あれ欲しい、これ欲しい」と書いても、何も始まらない 研究学園駅は一部の住民が立ち上がって自主的に清掃や、緑化の活動(グリーンネックレスや千本桜)しているが、みどりのはこういった取り組みがない。 当然さむざむとした活気のない地域に飲食店も出店はしてこない。 学校ができれば、すこしは活気づいて商売を考える人もいるかもしれないが、色々聞くと研究学園より活気がないのに、土地代だけは高いので、出店のハードルが高いらしい
949: 周辺住民さん 
[2016-10-04 22:16:25]
>>948
全くその通りですねえ。
ご指摘どおりの難しい環境だと思いますよ、現状のみどりのは。
950: 通りすがり 
[2016-10-04 22:30:20]
みどりの地区では、区会を前身としたNPOが立ち上がって徐々にだが緑化活動に従事している。 彼らも限られた予算で、少ない人数で緑化の活動をしている 具体的には、駅の植樹枡に防草シートを敷いて、コニファーを植えて、レンガチップで景観をよくする活動をしている。 市役所の管理では、予算が厳しく雑草管理を全くしないので、近隣住民が立ち上がり、自主的に草刈り、緑化活動をしている。 少しづつだが活動の芽がでている。 みどりには、独自の発展する要素も多分にあるので、住民が主体となり活動していくことが重要 学校ができれば、いろんな事が変化してくると思う。
951: 近隣住民さん 
[2016-10-04 22:43:07]
>>948 通りすがりさん

みどりのでも、一部の住民が清掃や緑化活動を定期的に行っていますよ。

ご存知ないだけでは?

952: 評判気になるさん 
[2016-10-04 22:57:30]
みどりのって土地高いですか???
駅前にしては、茨城県南でもかなり安い方ですよ。常磐線沿線でも県南では佐貫や牛久よりもまだ安いかと。まぁ、駅前なんにもないからだと思いますが。あちらと違ってこれから高くなる見込みは大いにあると思いますが、それも地権者次第なのが泣けてきますね。
953: 周辺住民さん 
[2016-10-04 23:22:05]
>>951
948ではないですが、活動が知られていないのが課題なんでしょうね。

>>952
活気のわりには、と書いてありますから単純な価格比較ではないでしょう。
みどりのの駅前の商業区はどこも強気の価格設定になっていると思います。
駅から離れれば相応かと。
954: 通りすがり 
[2016-10-04 23:45:08]
>>952

住宅地の販売価格だとしたらそうですね
商業区の土地もですが、数少ない(有一?)ビルのテナント代も相当高い
一時はオーナーが飲食店優先って募集してましたが、結局実らず

飲食店が来る、来ないと言うより、商売する人から見れば魅力あるターゲットでは無いんでしょう

学校できれば一気に変わりますよ


>>951

書き方がわるかったですかね
一部の住民(私もですが)、清掃や緑化活動しているのは存じています。
人工比率の問題でしょうが、それでも活気ある沿線住宅地からすれば、ほんの一握りでしょう
955: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-05 00:07:57]
この掲示板が賑わってる時点で活気があるんじゃないですか?それだけ潜在エネルギーはあるってことですから。そもそも自治活動と出店は別物ですけどね。出店等を企画する側の人間ですがみどりの地区は単純に造成が長引いたのと人口増加率、人口分布、駅乗降者数が出店するに及ばない為かと思います。今後は学校建設を始め大手ハウスメーカー等の大型分譲も控えており人口増加、特に子育て世代の増加により長い期間での発展が見込める為、徐々に商業施設が増えて行くでしょう。以前から調査はしていましたが現に学校建設が確定してから動きはでてます。地権者の問題も少なからずありますが一部の人だけであり基本的には問題ないでしょう
956: 評判気になるさん 
[2016-10-05 07:06:12]
研究学園が異常なだけで、ゆっくりと確実に増えていくってことですね。じっくりと待つことにします。
957: 匿名さん 
[2016-10-05 07:13:59]
研究学園のグリーンネックレスのように、ブログかなにかやればいいのに。
たまに見てますが、街の情報を発信したり、活動の様子がわかったりしておもしろい。
958: ご近所さん 
[2016-10-05 08:54:48]
>>952
この前、新聞に地価が載ってたけど、みどりのの住宅地(1丁目)は坪20数万で常磐線沿線なんかより全然高かった気が。。。。
研究学園は40万超えだったかな
959: 匿名さん 
[2016-10-05 09:51:34]
>>952
国土交通省地価公示・都道府県地価調査 のHPで調べてみると地価が分かりますよ。
牛久(含む、ひたち野うしく)・佐貫なんかより、みどりのの方が高いですから。
また、みらい平の方がみどりのより少し地価が高いのです。

みどりのにお店が少ないのは、まだまだ街の人口が少ないだけで、今後人口の増加に伴い様々なお店が出店してくるのではないかと思います。
研究学園も換地処分前後から住宅販売が増え、それに伴い色々なお店が増えてきたので、みどりのも同様な感じになると思っています。
ちなみに、研究学園は宅地・住宅販売が一気に増加し昨年と比較して地価が少し下がりました。
960: 匿名さん 
[2016-10-05 22:55:53]
話を戻すと、私はドラッグストアでも別に問題ないと思います。
決して安い土地ではないのでやっていけるか心配てすが、まあウェルシアと競い合ってくれれば住民としては悪い話ではないかと。
961: 匿名さん 
[2016-10-06 08:38:24]
みどりの中央、東、南の大通り、ガードレールなどで塞いで一車線潰してるのはなぜか、わかる方いますか?
景観を崩すので、早く撤去して欲しいんですが….
962: 周辺住民さん 
[2016-10-06 19:20:41]
ガードレールはほんと邪魔ですし、夜だと見えないのではじめての人なんかいきなり出てきたガードレールにぶつかりそうですよね。

963: 周辺住民さん 
[2016-10-06 23:42:57]
>>961
どこのことを指しているのかよくわかりませんが、交差点のレーン分けのためにガードレールで1車線化しているのではないですかね。
管轄はおそらく土浦土木事務所かURのどちらかだと思いますが、問い合わせてみては。

>>962
ガードレールが見えないなんて普通はないですが、そんなに見えにくい箇所がありますか?
964: 周辺住民さん 
[2016-10-07 07:56:37]
交差点のレーン分けの意味もあると思うが、交差点関係部分でも一車線潰してるね。右折用とは関係ないところも封鎖しているし。


まー道路も完全開通していないし、交通量も多くないから、一車線に絞っているんでしょう。

ただ、二車線で開放されていて唐突に一車線に絞られるところが何ヵ所かあるので、不意を突かれる感じで危ないとは思う。
一車線に絞るなら最初から封鎖しておいてほしいね。

965: 周辺住民さん 
[2016-10-07 07:58:51]
交差点関係 ない 部分 のミス
966: 匿名さん 
[2016-10-08 08:31:54]
カスミの斜め向かい、丸亀製麺ならよかったのに。個人的には。
967: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-08 09:58:08]
カスミの斜め向かいは2店舗位作るのですかね?L型の土地で両サイド掘ってますよね。
968: 匿名さん 
[2016-10-08 18:17:01]
今日みどりの学園の学区などの説明会があったかと思いますが、いかがでした?学区はどこまでなんでしょう?
969: マンコミュファンさん 
[2016-10-08 19:37:15]
川で分かれます。
970: 匿名さん 
[2016-10-08 19:45:18]
ありがとうございます。谷田部南小学校との境目は常磐道でしょうか?
971: マンコミュファンさん 
[2016-10-08 20:00:36]
常磐道越えてますね。
972: 匿名さん 
[2016-10-08 20:03:21]
みどりの東は新設校の学区になりますが、谷田部南も選択できます。
973: 匿名さん 
[2016-10-08 21:56:43]
学校説明会に行かなかったのですが、中学の場合は該当地区の人は谷田部中→みどりの学園に自動的に変更になるのでしょうか?
974: 周辺住民さん 
[2016-10-08 23:05:01]
>>973
似たようなことを質問された方がいらっしゃいましたが、自動的に変更なのか、それとも選択できるのかについては言及されていなかったように思います。
市役所へ問い合わせることをお薦めします。
975: 匿名さん 
[2016-10-11 15:42:43]
学校予定地の道挟んだアパートの隣の空き地でボーリング調査してました。何ができるんだろ
976: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-11 23:40:05]
何ができるんでしょうね?広大な土地なので楽しみです。カスミの斜め向かいは貸店舗の新規建設と看板が出ていました。ダイワハウスが設計施工らしいです。地主さんが建ててどこかに貸すんですねきっと。
977: 周辺住民さん 
[2016-10-15 21:40:08]
カスミの斜め向かいの土地の隣にある旧ココストア事務所が空きテナントになりました。
こちらもできれば何か店舗になると良いですね。
978: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-15 23:42:04]
あの大きさだとラーメン、うどん、パン、定食、焼肉、お好み焼きなどの飲食店が可能ですよね。立地も悪くないので楽しみです。
979: 匿名さん 
[2016-10-19 08:51:04]
NIPPOの隣の354バイパス沿いも工事が始まるような気配ですね。店舗だと嬉しいんですが。
980: 周辺住民さん 
[2016-10-19 19:32:40]
学校のとこも大きなクレーンとか入って順調に進んでいますね!

981: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-21 20:27:55]
カスミ斜め向かいの土地はセキ薬品とかいうドラックストアですね。敷地内に複数店舗作るような感じですかね?地中に基礎やっているので二階建てですかね?坂東太郎はその隣の敷地にできるようです。看板建ってました。かなり賑やかになりそうですね。
982: 周辺住民さん 
[2016-10-21 21:42:26]
国道354号と国道354号バイパスが交差する現時点T字路の東側角地には歯科医院が建設されるようですね。
983: 通りがかりさん 
[2016-10-22 02:59:26]
ゲオとかレンタルショップが欲しいです。
984: 周辺住民さん 
[2016-10-22 06:05:57]
TSUTAYAほしいです。
学校できるので文具やゲームの需要も増えるでしょうし、TSUTAYAの需要あると思うんですけどね。

LaLaガーデンと研究学園にありますが
985: 匿名さん 
[2016-10-22 08:59:31]
ちんこ
986: 匿名 
[2016-10-22 10:32:36]
354とバイバスが交差するところってどこですか?
歯科より耳鼻科や眼科、皮膚科が欲しいですね。
987: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-22 11:13:20]
保育園も建設はじまりました。トヨタの大型分譲も敷地内草刈りしてたのでそろそろですかね?
988: ご近所さん 
[2016-10-22 12:42:11]
>>986
バイパスじゃなくて新都市中央通が交差するところだな(現谷田部交差点)
989: 周辺住民さん 
[2016-10-22 17:36:34]
カスミ斜め向かいのところ、建築主がセキ薬局と株式会社酒道と二組ありますね。

酒道は調べたら酒類の卸みたいですが、あの立地に卸会社はないと思うので、酒屋か居酒屋でも始めるのかもしれませんね
990: みどりのの主 
[2016-10-22 19:02:25]
>>989

土地の所有者が酒屋の方だからですよ。 息子さんに一任してるって言ってましたよ。
991: 匿名さん 
[2016-10-22 21:23:37]
駅からアントラーズアカデミーセンターまでの通りにアントラーズの旗とか設けてあげると良いと思うんだけどな。
992: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-22 23:24:37]
以前はやってましたよね。去年あたりに撤去したんじゃなかったでしたっけ?記憶が定かじゃないですが。
993: 周辺住民さん 
[2016-10-22 23:52:16]
>>981
坂東太郎の看板が立った土地は三角形の形状であまり広くないと思いますが、どんな形の店舗になるのでしょうね。隣の土地と駐車場共有にするのかな?
994: 周辺住民さん 
[2016-10-23 02:02:56]
いまカスミの斜め前、工事してますね
995: マンション検討中さん 
[2016-10-23 06:47:45]
みどりのは駐車場と賃貸アパートと美容院と薬関係の店しかないね。
996: 匿名さん 
[2016-10-23 07:01:11]
酒屋か居酒屋なら嬉しいな。セキ薬品はウェルシアと、被るしいらないなぁ。
997: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-23 07:41:33]
銀行、塾、ピアノ教室、ファミレス、定食屋、パン屋、整体リラクゼーション、スーパー、蕎麦屋、居酒屋、お茶屋、ネイルサロン、占い屋、鹿島アントラーズの育成施設、皮膚科、小児科、内科、産婦人科、歯科等の病院もあるけどね。知らないだけじゃないですか?
998: 周辺住民さん 
[2016-10-23 09:19:19]
お茶屋といえば今日は丸山海苔の工場祭ですね。
999: 周辺住民さん 
[2016-10-23 18:06:17]
もしかしたら坂東太郎とセキ薬局で駐車場部分は折半して使うとかあるかもしれませんね。
セキ薬局のほうは結構広いですし
1000: マンション検討中さん 
[2016-10-24 08:44:05]
>>999 周辺住民さん
結局坂東太郎なんですか?
1001: 匿名さん 
[2016-10-24 17:42:26]
>>1000 マンション検討中さん
そうですよ。続々、続いてくれると良いですね。

1002: マンション検討中さん 
[2016-10-24 20:42:19]
>>1001 匿名さん

そうだったんですね!坂東太郎は角地じゃないって書かれてたので、違うもんだと思ってました
1003: 匿名さん 
[2016-10-24 21:32:25]
>>1002 マンション検討中さん
角地はセキ薬局で、その北側が坂東太郎です。
1004: 周辺住民さん 
[2016-10-25 06:51:22]
坂東太郎とセキ薬局の工期はどうなってるですかね?
看板見に行く機会がなかなかなくて

あの大きさの店舗系だと3ヶ月もあればできちゃいますよね。
1005: 匿名さん 
[2016-10-25 19:55:05]
ついに板東太郎が…
たのしみです!

その勢いが続いてくれるといいですね!
1006: 周辺住民さん 
[2016-10-25 23:04:52]
スギ薬局建設予定地の地主さんは谷田部でスドウ酒店、研究学園の美酒堂を経営している方なのですね。
スギ薬局の隣にも地酒専門店を作ってくれないかなぁ。
1007: 周辺住民さん 
[2016-10-25 23:07:03]
>>1006 セキ薬局の間違いです。
1008: 周辺住民 
[2016-10-26 00:27:05]
>>997 検討板ユーザーさん
みどりのにピアノ教室があるんですか?
是非場所を知りたいです。

1009: 周辺住民さん 
[2016-10-26 07:09:44]
建設の看板二つあってそのうち一つが酒道って会社なので、美酒堂みどりの店ができる可能性高いですね。

もう一つの看板はセキ薬局でした。


坂東太郎楽しみです。
土地が狭そうなので駐車場はセキ薬局のを借りる感じか、工事が同時に始まったので共同開発なんですかね。
1010: 匿名さん 
[2016-10-26 07:54:47]
ドラックストアセキはがっかりですが、
美酒堂と坂東太郎は嬉しいですね!
1011: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-26 08:43:34]
ピアノ教室は新しくできたトヨタの前にありますね。その他個人でやっているのもあります。ネットでヒットしますが場所は開示してないので直接電話して聞いてみてください。
1012: 周辺住民さん 
[2016-10-27 14:47:08]
飲食店系はもう少し充実してくれると嬉しいですよね。
個人的には郵便局が駅近くにほしいな~と思ってます。
谷田部局があるので厳しいとは思いますが…
1013: 周辺住民さん 
[2016-10-27 18:58:36]
谷田部みどりの地域は次第にみどりの中心になっていくと思うので郵便局や交番などもできると思いますけどね。

飲食店は増えてほしいですね!

ココスは繁盛してますし、坂東太郎も繁盛すれば他のチェーンも参入してくるでしょうね!
1014: 匿名さん 
[2016-10-27 22:57:19]
>>1013 周辺住民さん

ここ最近はかなりみどりの地区、動きがありますね。小中一貫校建設から大きく流れが変わりましたね。
アントラーズ付近では、保育園の新設工事が始まり、ミサワとトヨタの大型分譲も近いです。
東方面では、ダイワが大型倉庫作ってますね。近くにジェーソンの建設も決まってます。
みどりの南と中央を結ぶ道路も今年度開通です。2丁目には、新たな総合型病院建設の予定もあるようです。
カスミ前のセキ薬品と坂東太郎もたのしみです。
他にも駅前や、2丁目、学校予定地周辺などに色々動きがあるっぽいですよ。これからが楽しみです。
1015: 匿名さん 
[2016-10-27 23:05:53]
連投ですみません。ここ1、2年でみどりのはだいぶ変わった印象ですが(道路など区画整理も落ち着き)
これからの5年でだいぶ景色が変わるでしょうね。
学校予定地横の公園建設と一体化してトンボ池周辺も整備できるかも、同時期が勝負かと。
それを逃すとこのまま放置される可能性が高い気がします。
1016: 匿名さん 
[2016-10-28 00:46:00]
>>1014 匿名さん
総合病院の予定があるのですか?
それは嬉しいです。

ますます便利になっていくのが楽しみですね。

1017: 匿名さん 
[2016-10-28 01:03:37]
もう一件、駅近にスーパーができたらいいですね。
1018: 周辺住民さん 
[2016-10-28 06:26:07]
ヤックスの道が万博に繋がれば、その道路辺りにスーパーできるとカスミと差別化できていいでしょうね。
その道をロードサイドの店が占めて、その周辺を住宅街にすればみどりのだいぶ変わりますね。

もちろん谷田部パイパスの方もどんどんお店が建つと思いますが。

谷田部パイパスとヤックスの道でみどりの囲む感じで発展していけばすごいんですけどね。
1019: 周辺住民さん 
[2016-10-28 06:28:29]
病院は朗報ですね。

筑波学園病院やつくば中心にいけば筑波大や筑波メディカル、記念がありますが病人がいくには遠いですね。

みどりのに中核病院ができればみどりのメディカルモールも勢いが出そうですね。
1020: 匿名さん 
[2016-10-28 07:44:55]
>>1019 周辺住民さん
総合ではないです。ひょっとしたらあるのかもしれませんが、あくまで複数の診療ができるようなのだと、思います。
1021: 通りがかりさん 
[2016-10-28 08:00:46]
みどりのに総合病院はつくれないはずです。
地域の入院ベッド数は決められていて、つくばではこれ以上増やせないはず。
移転ならあり得ますが。
1022: 匿名さん 
[2016-10-28 17:27:15]
メディカルモールに耳鼻科や皮膚科なんかが入ると便利ですね。
ちゃんとメディカルモールの名にふさわしくなるとおもいます。駅前もにぎやかになってほしいし。
1023: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-28 21:45:27]
地域ベッド数?ベッド数に対しての看護士の数じゃなくてですか?地域ベッド数が関係あるなら春日地区はアウトですよね?
1024: 周辺住民さん 
[2016-10-29 09:37:19]
2丁目の病院ってこのことですかね。
普通のクリニック用地のように思います。総合病院ではないですね。
http://www.medicalcenterjp.com/merch/article_details/other/itemid_362
1025: 通りがかりさん 
[2016-10-29 11:45:32]
セキ薬局のところ、やっぱりセキ薬局だけなかな?基礎作ってる感じないですよね?
1026: 通りがかりさん 
[2016-10-29 12:42:00]
>>1023

「地域」と書いたのは、春日とかみどりのとか、そんな狭い範囲の話ではないですよ。
つくばみらい市でも総合病院が欲しいという話はありますが、つくば市に病院がたくさんあり病床数が多いので難しいという話でした。

つくば市民病院が休止になった時には、その病床数の一部を使って筑波大病院に産科病棟を充実させたそうです。

ちなみに「病院」とは入院用のベッド数が20以上ある医療機関のことで、「診療所」とは0~19の医療機関をいいます。

普段の生活では診療所がいくつかあればいいので、小児科・内科・外科・耳鼻科・眼科・皮膚科・歯科くらいが近くにあれば、総合病院はなくてもいいと思います。
1027: 匿名さん 
[2016-10-30 09:06:34]
みどりのに総合病院はいらないですね。総合病院は混むので普段はいかないですし。市内に沢山あるんで、普段使いの病院が増えてくれるといいです。メディカルモールは賃料が高いですよね?そのせいで、なかなか入らないんじゃないかなぁ。
1028: 周辺住民さん 
[2016-10-30 21:06:37]
中核店舗をTSUTAYAとかにしてスモールLaLaガーデンみたいなのほしいな。

飲食店をメインに雑貨、靴、洋服などなど

イーアスやイオンつくばの混雑緩和にも少しは役立つでしょ。

とりあえずTSUTAYAと飲食店がほしい。
研究学園はちょい遠い



1029: 周辺住民さん 
[2016-10-31 09:15:23]
みどりのの北側の道路、朝混雑するね
バイパスできたのに。
1030: 匿名さん 
[2016-10-31 11:10:01]
せめて何号線のことか書いてくれればいいのに。
1031: 周辺住民さん 
[2016-10-31 15:58:43]
>せめて何号線のことか書いてくれればいいのに。

354のことでは?

ちなみに、私はセブンとカスミの間にある信号なんとかしてほしい。無駄に信号変わるからセブンの前が渋滞する。
1032: 匿名さん 
[2016-10-31 20:34:57]
そのセブンとカスミの間の信号、見辛いのかアントラーズ側からくる車が信号無視しているのを何度も見たことがあります。
こちらはそこを自転車で横断する事が多いので怖い思いを何度かしました。

それと、セブン前の歩道ガッタガタですね。直したりしないのかな?
1033: 周辺住民さん 
[2016-10-31 20:51:25]
ヤックスと都市道路が繋がれば駅前の道の交通量はかなり減りそうなんですが、全く進む気配がありませんね…
1034: 周辺住民さん 
[2016-10-31 22:23:58]
>>1033
2016.03.04 茨城県議会定例会より、星田議員の質問への県土木部の回答。
葛城側(面野井工区)が終わってから考えるという感じで、萱丸は後回しですね。

> 国道354号から萱丸地区までの約600メートル区間につきましては,現在,事業中の葛城地区から県道土浦坂東線までの区間の進捗状況を踏まえまして,早期の事業化を図るべく,関係する部署や機関との協議・調整を進めてまいりたいと考えております。
1035: 周辺住民さん 
[2016-11-01 02:26:39]
>>1029
>>1031
地元の人は354号線を野田線と呼んでますね。
354号と言ってもほぼ通じなくて困りました。
国道になったのがそんな昔のことではないようで
以前は土浦野田線という名称だったみたいです。
1036: 周辺住民さん 
[2016-11-01 06:47:35]
西野井のほうは今は工事が始まってますね。
しかし開通工事ではなく一部分だけみたいですが…

来月の選挙ではみどりの方面に力を注いでくれる議員と市長に期待したいです
1037: 周辺住民さん 
[2016-11-01 06:53:06]
ついでにいうと常磐道横からみらい平方面に続く道もさっさと繋げてほしいですよね。

葉山珈琲好きなんで行きやすくなるし
1038: マンション検討中さん 
[2016-11-01 07:32:57]
>>1036 周辺住民さん
みどりの方面に力を注いでくれる議員って誰か立候補してますか?
1039: 周辺住民さん 
[2016-11-01 07:46:34]
大泉なんとかっていう女の人はよくみどりの駅で選挙活動してるな。
1040: ご近所さん 
[2016-11-01 09:13:28]
>>1031
県警に(信号改善の)要望出した方がいいですよ。
私は別の箇所の要望を出しています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる