茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-22 12:29:32
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

741: 周辺住民さん 
[2016-08-01 07:27:22]
>>739 みどりのの主さん
昨年、引っ越してきたばかりだったので行ってみました。
実行委員会の方同士なのか、すでに仲良くなってる集団なのか、かたまって会話されてて、新参者は入りにくい雰囲気がありました。


今年は行きませんでしたが、もっとたくさんの人が集まって楽しめるお祭になっていけぼいいなと思います。
学校ができれば、校庭でやるのでしょうかね?今後を楽しみにしています。

あとは、チラシの角が抽選券になってるなどの工夫があればもっと行きたいと思えるかなと思いました。
わたしの地元はそうでした。


742: みどりのの主 
[2016-08-01 08:17:08]
>>741 周辺住民さん
反省点ではあると思いますが、700人以上の方がいらっしゃいますし、我々も同じ住民ですよ いろんな方がいらっしゃいます。 多分誤解されていらっしゃる方もいるともいますが、自治会のイベントでは無く、社会福祉法人の地域貢献イベントに、地域の住民がボランティアで参加しているので、ちょっと皆さんが想定されている運営では無いですよね。 なので学校での開催とかは無いですし、"祭"という名前にしていません 運営も大変ですよ。毎年反省しながらすすめているので、暖かく見守って下さい。ここでは我々の取り組みの問題点をご指摘頂く場では無いと認識していますし、地域活性に取り組んでいる住民に失礼かもしれませんね

743: みどりのの主 
[2016-08-01 08:28:02]
>>742 みどりのの主さん
あと言い訳では無いですが、ボランティアは1ブース1名体制で一時間だけの作業をローテーションで担って貰てます。 ですので、ご指摘頂いた様な事では無いですし、ボランティアも同じ住民なので、自分のローテーションが終われば、イベントに参加する住民なので、普通に知人と固まって会話もしますよね。 またブース内では住民と社会福祉法人の社員、利用者との交流の場である事も目的ですので、むしろ良い結果ですね

744: 周辺住民さん 
[2016-08-01 08:53:13]
>>743 みどりのの主さん
自治体運営ではないのですね、
そういったことは知りませんでした。

今後、自治体が主体になって盛り上がるお祭がやっていければいいですね。

実行委員会の方がいらっしゃるなら、意見をと思ったのですが失礼な書き込みをしてしまいました。申し訳ありません。

745: みどりのの主 
[2016-08-01 10:01:42]
>>744
中々地域のイベントって運営がよくわからないですよね。自治体と自治会も違いますしね。住民主体で運営する場合、費用をどこから捻出するのかとか、イベントの範囲はどこまでなのか・・・チラシも結局小学校にも撒いているので、イベントの対象範囲も曖昧ですよね。 みどりのも住民が増えて、地域イベントに意欲的な住民が増えれば、地域イベントの開催もできるかもしてませんよね。 意識の高い住民が増えるように我々住民も小さなことからよくしていきたいですね。
746: 周辺住民さん 
[2016-08-01 19:13:45]
源流公園前の小さめの店舗併用共同住宅予定がついに動き始めたみたいです。

ショベルカー入って雑草刈られ造成?が始まったみたいです
747: 周辺住民さん 
[2016-08-01 19:47:23]
>>746 周辺住民さん

美容院じゃないといいですが…

パン屋あたりがいいですねぇ
748: 周辺住民さん 
[2016-08-02 06:22:49]
パン屋さんほしいですね。

あの土地かなり小さいけど駐車場は地下になるのかな?
計画だと地下一階地上四階だったんで

それとも店が地下か?
都内とかだと地下に店舗ってあるけどどうだろうか
749: eマンションさん 
[2016-08-02 06:43:55]
>>748 周辺住民さん

あんまり期待しない方が…
駐車場が地下じゃないですか?大きさ的にテナント入りにくそうだけど、クリーニング屋とかそんな感じかもしれませんよ。
750: 周辺住民さん 
[2016-08-02 13:31:05]
あの狭さだと地上に駐車場は難しいし、地下にしても数台しか無理そうですよね。
地下に潜るための坂道だけで車置くスペースなくなりそう。


駐車場無いタイプの賃貸か店用に2台くらい置くスペース作るくらいか?
751: 匿名さん 
[2016-08-02 16:55:35]
西武が2月で閉店ですね。
752: 周辺住民さん 
[2016-08-02 19:19:02]
茨城県から百貨店がなくなってしまいますね…
水戸のみですか

百貨店なかなか行く機会はないけど、ランドマーク的存在や地域のブランドとして百貨店はあってほしいですね。

イーアスの三越とか移転しないかな?
753: 匿名さん 
[2016-08-02 19:33:36]
百貨店の新規出店はこの時間に難しいと思います。考えられるのは、イオンが借りて、建物全体がイオングループになるとかじゃないですか。
754: 匿名さん 
[2016-08-02 19:34:21]
この時間じゃなくて

この時代でした。
755: 匿名さん 
[2016-08-02 20:04:16]
学園病院前のカワチとヨークベニマル、みどりの駅前に移転してくれないかな。カスミだけだと限界だよね。ついでにアッセの100均もきてくれると日用品は困らないんだけどな
756: 周辺住民さん 
[2016-08-03 07:57:42]
たしかにカスミ1店舗ではこの先に耐えられませんね。
ヨークベニマルかとりせんでも来てくれれば。

一緒にドラッグストアと100均もきてほしいですね。

駅前の広大な土地に守谷のマンションとヨークベニマルの複合施設みたいなのできないかな。
757: 匿名さん 
[2016-08-03 11:32:03]
ヨークベニマルとカスミはお腹いっぱいなので、西友かヤオコーが来てくれますように!
758: 匿名さん 
[2016-08-03 21:26:55]
駅近にウエルシアあるのに、ドラッグストアはもういいでしょ
759: 匿名さん 
[2016-08-04 00:18:23]
もう100均とカスミのお話しお腹いっぱい
100均来て欲しくないし
ここで書いていても、カスミ以外のスーパーのお店はこないでしょうね
760: マンション比較中さん 
[2016-08-04 06:32:25]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる