茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-22 12:29:32
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

7201: 匿名 
[2018-10-29 13:57:27]
>>7198 匿名さん

大丈夫ですよ。
皆さん最初は1人ですし、年齢層も20〜40代の方と様々です。
保育士さんたちも常駐しているので、お子様の相談などできますよ。

初めての方は、おとなりHPに載っているイベントカレンダーの
ふきえばあちゃんの子育て相談、
測っちゃおう
あたりを狙っていくと、保育士さんや他のママさんとも交流しやすいのではないかな?と思います。
7202: 匿名さん 
[2018-10-29 13:58:55]
>>7199 匿名さん
おなじく30代半ば、ゼロ歳児です。
いちど行きましたが、みなさんすでにお知り合いの輪ができていて人見知りな私には無理でした…
隣にいた方と少しはなして、それ以上はありませんでした…

気軽に行ける方がうらやましいです…。
性格的に自分には向いてないとおもって、それ以来いってません…。
7203: eマンションさん 
[2018-10-29 14:17:54]
いとう耳鼻咽喉科11/12オープンって書いてありましたね。白亜クリニックも近いし2丁目はクリニック増えるのかな?
7204: 通りがかりさん 
[2018-10-29 14:28:28]
>>7200 7192さん

みどりの一丁目はもうほとんど土地無いですかね?
大型分譲があるの南と二丁目ですねー。二丁目はタイヨーやドラッグストア等買い物は便利ですね。研究学園方面も行きやすいですし。
南はめばえくらいの位置なら学校も駅も近いのですが、高速の方まで行くとかなり遠いですね。
みらい平の方に繋がる道が開通すれば便利になるかもですね。

中央も駅近、学校近くで穴場ですねー。ウイングマルシェやその横の土地に喜ぶ施設ができるとのことですし。
中央道路が開通すれば渋滞避けて研究学園の方に行けますし。
7205: 匿名さん 
[2018-10-29 14:37:56]
>>7204 通りがかりさん
タイヨーまだですよね?

7206: 通りがかりさん 
[2018-10-29 15:25:00]
産後うつの方いらっしゃいますか?
7207: ご近所さん 
[2018-10-29 15:39:14]
朝方4~5時ごろにどこかで放送が流れませんでしたか?
あれ何だったのでしょうか...?
7208: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-29 18:23:11]
とうとう話題の土地に看板でましたね。期待以上でした。
7209: 匿名さん 
[2018-10-29 18:28:36]
>>7208 検討板ユーザーさん

看板の内容、教えていただけますか?

7210: 通りがかりさん 
[2018-10-29 18:37:02]
>>7208 検討板ユーザーさん
なんですか?気になります!
7211: マンション検討中さん 
[2018-10-29 18:44:32]
いきなりすごいことになってきた。
7212: 匿名さん(7190) 
[2018-10-29 18:53:13]
>>7199 匿名さん

私の妻も30代のちょうど半ば(笑)で一歳児の一人娘を育ててくれています。

今までも家探しに来ててすれ違うママさんを見てもそこまで年齢層は変わらないかなと思ってますよ。

お子さんを通じて会える日があったらぜひ仲良くしてください。
7213: 通りがかりさん 
[2018-10-29 18:56:53]
夕方、看板みたけど、手掛けるのはダイワで内容は物販店舗、飲食店舗、サービス店舗

工事は12月から来年12月末まで

店舗名とかは載ってなかった

7214: 通りがかりさん 
[2018-10-29 18:59:22]
ピアシティとかヨークタウンよりちょい豪華なみたいなやつだよねきっと!!
飲食店もあるみたいだし!

とりあえず保育園ではなかったってことか
7215: eマンションさん 
[2018-10-29 19:01:09]
ダイワロイヤル株式会社はたしかイーアスを計画したところですよね。なにができるんだろう。1年後に。
7216: F 
[2018-10-29 19:05:46]
とりあえずあげときます。
とりあえずあげときます。
7217: 通りがかりさん 
[2018-10-29 19:07:16]
みどりの学園の体育館付近でもボーリングしてたよ
7218: 通りがかりさん 
[2018-10-29 19:10:56]
ピアシティもダイワロイヤルだね。
7219: 通りがかりさん 
[2018-10-29 19:35:09]
あまり期待しないでいよう。マルシェのようなこともあるから。
7220: 通りがかりさん 
[2018-10-29 19:41:20]
でもダイワならテナントの目星はついてるか既に内定してるような気がする。
ウイングマルシェのように完成してもテナント入りませんは無さそう
7221: 周辺住民さん 
[2018-10-29 20:13:42]
>>7216 Fさん

動き出したということは、地検者との契約がうまく進んだということだから、みどりの中央の11の4のニチイの保育園は、ダイワが豪語した通り、3ヶ月半の工期で建ててしまうのかもしれない。
7222: F 
[2018-10-29 20:23:32]
>>7221 周辺住民さん
まあ、実際、来年度の園児募集を出してしまっているので、開演しないとですね。

このご時世、青空教室じゃ、認可は降りないでしょう。
なんらかの建物は立つはず。
7223: 匿名さん 
[2018-10-29 20:36:09]
どここれ?
7224: ころちゃん 
[2018-10-29 20:41:27]
300坪強の面積が開発面積と差があるから一部分筆して保育園かな。
大丈夫だよ。ダイワはテナント決まってから。
7225: 通りがかりさん 
[2018-10-29 20:46:03]
>>7221 周辺住民さん

今回の看板は保育園とは別物だけど?
保育園は11-4-5とサイトにはあるけど、隅っこにでも作るのかね?
保育園の建築看板は立ってなかったけど。
ダイワが3ヶ月半で保育園作るなんて言ったの?


7226: 通りがかりさん 
[2018-10-29 20:47:57]
書いてるうちにコロさんから投稿あったわ笑
7227: 通りがかりさん 
[2018-10-29 20:53:13]
それにしても一気に動き出してきたな。数週間前の悲壮感が嘘のようだ。
ホンダのディーラーも骨格がだいぶ完成してきてたね。
クスリのアオキ付近は三箇所同時になにか作ってるし。
商業系なら告知しててもおかしく無いのに何もしてないところみると、事業所かなんかなのかな。

7228: 通りがかりさん 
[2018-10-29 20:54:35]
>>7224 ころちゃん

テナントの公表は一般的にはいつくらいですか?
工事が始まるころには柵とかに〇〇オープンみたいなのよく出てますが
7229: ころちゃん 
[2018-10-29 20:59:41]
>>7228 通りがかりさん

③店舗は大規模で発表されると思いますよ。
残りは募集かけながらかな。
7230: 通りがかりさん 
[2018-10-29 21:03:15]
>>7229 ころちゃん
ありがとうございます!

7231: 通りがかりさん 
[2018-10-29 21:10:50]
スーパーは前に出たベニマルかな?
7232: 通りがかりさん 
[2018-10-29 21:33:27]
TUTAYA入ったら嬉しいなぁ。
飲食はサイゼリアとか気軽に入れて酒も軽く飲めるようなのだと嬉しい

ボーリングしてるのがウイングマルシェ裏、アントラーズ側の角、みどりの学園体育館付近みたいだけど、角地に建物が建つのかな?
7233: eマンションさん 
[2018-10-29 21:40:38]
アントラーズ隣の空き敷地はプラネタリウム付きの図書館が建たないかなぁ〜。
前に住んでいた所の図書館はプラネタリウム観れたんだよなぁ〜。
7234: 通りがかりさん 
[2018-10-29 21:47:24]
>>7233 eマンションさん

現在、県が保有してるので市が買って公共施設になる可能性はありますよねー。
結構広いですからねあの土地。形もいいですし。
7235: 匿名さん 
[2018-10-29 22:14:48]
ウィングマルシェの第1店舗目がそろそろオープンだそうですね!
カフェ&バーかな。
7236: 通りがかりさん 
[2018-10-29 22:28:36]
>>7235 匿名さん

いつオープンとか告知しないのですかねー
カミングスーンじゃなくて、そろそろ
告知しないとオープンしたことにも気づかれないのでは
7237: 匿名さん 
[2018-10-29 23:01:32]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
7238: 匿名さん 
[2018-10-29 23:14:27]
ピクニックベーカリーの北側の広大な土地。何かできるのかな。住宅地?
7239: 匿名さん 
[2018-10-29 23:38:02]
>>7237 匿名さん

気持ち悪っ。監視してんの?
しかも中傷してるし。キモい。
7240: 匿名さん 
[2018-10-30 00:06:40]
誰がどこに家を建てようが個人の自由だと思いますが。7237さんに言われる筋合いないと思います。
7241: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-30 00:11:10]
家が出来るのを楽しみにしているのに不安になるようなこと書かない方が。
7242: 匿名さん 
[2018-10-30 00:18:17]
ウイングマルシェはカフェ&BARなんですか?美容室とか以前でてましたが違う店に変わったのですか?
7243: ころちゃん 
[2018-10-30 00:51:21]
昼もやるらしいよ。
7244: 通りがかりさん 
[2018-10-30 00:54:04]
カフェバーです。
来月中旬以降にopen予定。工事が延びてるようで
イッセイも事前宣伝しますよーって声かけてるみたいだが正確な日にちが提出されず出せないみたい。
マルシェがんばれー!
7245: 匿名さん 
[2018-10-30 01:22:36]
>>7237は削除依頼しているので、放置してください。
反応を楽しむどうしようもない人なので、スルーでお願いします。
7246: 匿名さん 
[2018-10-30 04:11:15]
最近他県から越してきて、みどりのに家を建てました。近隣駅と比較検討の上で決めました。通勤&通学のことを考えて、駅から徒歩圏内がわが家の必須条件でした。決め手は、
①自宅から徒歩圏内に小中学校がある(みらい平&万博記念公園は中学校が遠い)
②価格(研究学園は同じ価格だと駅から遠い)
③閑静な住宅街(研究学園は便利ですが、道が混む)
ただ駅近での土地探しは、結構大変でした。新しい嬉しいニュースもありますし、価格的にも益々難しくなりそうですね。今後徒歩圏内に、警察&郵便局&図書館などの公共施設、100均&本屋さん&カフェなどができると、とても嬉しいです!
7247: eマンションさん 
[2018-10-30 05:37:48]
ダイワロイヤルということから、ホテルも建つとかあるのかな。
7248: 通りがかりさん 
[2018-10-30 06:17:47]
>>7247 eマンションさん
流通事業部だし、物販、飲食、サービス店舗だから無いと思います。
ホテルなら宿泊施設とかになってるも思いますし。
7249: 通りがかりさん 
[2018-10-30 06:19:06]
>>7242 匿名さん
美容院は確定ではなかったので、予の区画だと思いますよ。現時点でどうなってるからはわかりませんが

7250: 評判気になるさん 
[2018-10-30 06:32:13]
>>7199 匿名さん
私なんて40ですよ(^_^*)子供はもうすぐ2才です。40代ママいないかな…といつも思っています。



7251: 匿名さん 
[2018-10-30 07:59:49]
>>7206 通りがかりさん

もしお困りでしたら、別のところでご相談した方が良いと思います。
ここは心ない人もチラホラいるのであなたが傷つけられる可能性があります。

釣りかもしれないけど内容が気になったので書かせていただきました。


7252: 匿名さん 
[2018-10-30 08:26:09]
みどりの駅西口の元美容室の空き店舗、何か入らないんですか?ご存じの方いらっしゃいます?
7253: 匿名さん 
[2018-10-30 09:02:53]
将来IKEAがみどりのにできる可能性は、ありますか?噂で聞いたので、どなたか情報をお持ちでしたら教えてください!
7254: 匿名さん 
[2018-10-30 09:06:52]
>>7253 匿名さん
そんな広い土地あるんですかねぇ?
できたら嬉しいし楽しいけど!
7255: 匿名さん 
[2018-10-30 09:08:44]
みどりのにもプロントできないかなぁ〜
ランチでも、バーでも利用したい!
7256: 匿名さん 
[2018-10-30 09:19:03]
みどりのにIKEA来たら嫌だなー。道路混むしうるさくなるし。
TSUTAYAも少し離れてていいよ。万博公園あたりがいいな。どうせ車で行くんだから。
7257: 匿名さん 
[2018-10-30 09:22:41]
駅前の「おとなり」について書き込んだ者です。返信してくださった方、ありがとうございました。
同じような気持ちの方がいらっしゃって嬉しかったです。

こちらに越してきて、知り合いも全くいないので毎日不安ですが、公園から行ってみようと思います。
7258: 評判気になるさん 
[2018-10-30 10:33:08]
>>7257 匿名さん
こちらこそ、もし会った時は仲良くしてくださいね〜(*˘︶˘*)

7259: 通りがかりさん 
[2018-10-30 13:39:15]
>>7255 匿名さん

個人のカフェバーじゃなくて、気軽に入れるチェーンのカフェバーいいですよねー
個人のカフェバーも合う人には最高の環境なんだろうけど、まったり過ごした人見知りには向いてないんだよな笑
常連の溜まり場とかになると余計に行きづらいし

7260: 匿名さん 
[2018-10-30 14:05:15]
常連さんのたまり場となるくらい入れば良いですね。
バンブーカフェみたいな感じだと思いますよ。
7261: 匿名さん 
[2018-10-30 18:52:32]
>>7260 匿名さん
バンブーカフェも入りにくいなぁ。
やっぱ気軽なチェーンがいいな。
7262: 匿名さん 
[2018-10-30 19:05:30]
>>7257 匿名さん

私も引っ越してきたばかりで、一歳の子を育ててます。知り合いもいないので、(おとなり)や、柏の葉Tサイトのベビー教室行ってます。どこかであったらよろしくお願いします♪
7263: 通りがかりさん 
[2018-10-30 21:11:40]
>>7253 匿名さん

研究学園にイケア進出の可能性があった時、つくば市と揉めて流れた経緯がある噂を聞いたことがあります。

それが本当だったらつくば市には進出しないでしょうね。
するとしてもみどりにはそこまで大きな土地は無いので、研究学園か万博の西側でしょう。

7264: 通りがかりさん 
[2018-10-30 21:24:31]
みどりので一戸建てパナソニックホームズ購入検討しています。守谷のパナソニックホームズとどちらが良いですか。住み心地や教育環境など教えてください。1歳の子どもがいます。よろしくお願いします。
7265: eマンションさん 
[2018-10-30 21:54:43]
いい雰囲気になってきましたね。マルシェもはやくうまればいいなあ。
7266: 匿名さん 
[2018-10-30 22:39:46]
>>7264 通りがかりさん

守谷に買えるなら守谷のほうがいいのでは?
7267: 匿名さん 
[2018-10-30 22:45:36]
店舗はいつ公開するんですかね?どういう作りで行くんだろうか?1店舗毎の開発か?広範囲にボーリングしてるから、L字にくんで二階建てにするか?楽しみですね
7268: みどりの大成功 
[2018-10-30 22:53:45]
改めてここにダイワロイヤルさんが計画するそうです。写真アップします
改めてここにダイワロイヤルさんが計画する...
7269: みどりの大成功 
[2018-10-30 22:54:26]
表札も
表札も
7270: 匿名さん 
[2018-10-30 22:56:59]
>>7266 匿名さん

守谷は電車本数多いけど、駅前開発失敗してるし、長期的な目で見たら良いとは言えないな。
数年後、同じく本数が多いはずなのに衰退してる取手みたいな事になる雰囲気はある。
7271: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-31 01:21:25]
ダイワの開発は守谷のヨークタウンみたいな感じですかかね?どんなのできるのか楽しみだー♪
みどりのに家買ってよかったと久々に思いましたわw
7272: 匿名さん 
[2018-10-31 04:06:45]
守谷は都内通勤してる人か頻繁に電車を使う人じゃないとメリットはあまりないかと思います。やはり始発駅で本数が多いということもあり、人気なので価格帯もそれなりになります。子育て世代であれば守谷までも8分?ですし、総合的に判断してみどりのを選ぶかなと思いますね。やはり駅近にスーパー、ドラックストア、コンビニ、クリーニング、病院、銀行などが揃っているのは主婦受けいいですし、保育園、小中一貫校、塾、公園、学童保育施設など教育環境も充実してるのに価格帯は路線内では安値圏になっているのでオススメだと思います。新たに駅前に商業施設も計画されていますし、商業施設と人口がバランスよく設置されてきてますので今後更に人気が出てくると思います。
7273: 通りがかりさん 
[2018-10-31 06:12:51]
>>7264 通りがかりさん

守谷の小中学がイマイチわかりませんが、みどりのなら小中一貫校があるので、公立に行かせるのならみどりのはとてもいいと思います。

商業施設も駅近辺や二丁目に続々と決まっており勢いもあります。
イーアスやイオンモールつくばなど北関東最大級の商業モールも車で15分くらいと便利です。
守谷は大きなショッピングモールがないのでそこが残念ですね。イオンタウン守谷は小さいのですぐ飽きます。店も少ないし。

つくば市はゴミ捨ても燃えるゴミと燃えないゴミが一緒なので結構楽です。

電車通勤なら始発がある守谷の方が楽ですが、みどりのから乗って守谷で乗り換えることもできるので、そこまで差はないかもしれません。





7274: 通りがかりさん 
[2018-10-31 06:17:52]
>>7267 匿名さん

マルシェ裏、アントラーズ側、みどりの学園体育館裏でボーリングしてるので、L字の可能性もありますが、それだと主要道路から車が入らないんですよね。
みどりの学園側をメインしたL字かU型ならわかりますが。
いくつかの店舗が繋がってたり、飲食店だけ端に独立して建ったりするケースもありますね。

早く完成予定図がみたいですねー!

守谷のアクロスモールみたいな感じだと嬉しい。
ピアシティかヨークタウンくらいのような気もするけど。

7275: マンション検討中さん 
[2018-10-31 06:23:19]
インモール型がいいですけどね。みどりの小側をメインにすると子供たちが気がちっちゃいますね。
7276: 評判気になるさん 
[2018-10-31 06:44:50]
いよいよ、みどりの中央公園が公開されますね
いよいよ、みどりの中央公園が公開されます...
7277: マンション検討中さん 
[2018-10-31 07:01:01]
まあ第2種住居地域だから駐車場立体はないからL時の平屋かな。
頑張って二階にするパターンあるけど。
7278: 通りがかりさん 
[2018-10-31 07:11:45]
>>7276 評判気になるさん

11月から開園ですかねー?

7279: みどりの在住 
[2018-10-31 08:26:50]
新都市中央が早く繋がらないと渋滞やばくなりそうな案件ですね…
7280: 通りがかりさん 
[2018-10-31 09:27:36]
そうですね。希望はアクロスモールみたいだと嬉しいです。子供用品店と文房具屋+本屋とユニクロ的服屋と近辺にないスーパー+マックやうどん屋など大型チェーン店ですかね。夢膨らみます!
本当に魅力ある店舗がきてくれたとして、道は混みそうですね。主要道路も片側一車線ですし脇道も細いし通学路。きっと考えてくれているでしょうけど。信じて待ちます!
7281: 通りがかりさん 
[2018-10-31 09:52:30]
ジェーソンとかトライアルだったりして
7282: 通りがかりさん 
[2018-10-31 10:26:04]
目の前の道路に少なくとも右折レーンは作って欲しいですね。
または右折入出場禁止にするか
7283: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-31 10:50:32]
場所的に考えても、そんなに大型な施設はできないんじゃないですかね?
7284: 匿名さん 
[2018-10-31 10:53:20]
>>7264 通りがかりさん
みどりのは皆さんおっしゃるようにコンパクトで住み良い街だと思います。
子供の習い事は守谷ほど揃ってないけど、みらい平や谷田部まで含めればそこそこあります。種目にもよりますが、つくば市は広いので少年団の送迎は大変そうですが。
高校は近場だとつくば工科高校くらいしかないですが、TX&バスでそれなりに選べるかと。
守谷は成熟した町だけあって、魅力的なお店も沢山あって素敵ですよね。
みどりのは地主さんらと揉めて開発が10年止まっていたと、県の方から聞きました。だから駅近の土地が残ってるのはみどりのくらいです。みどりの学園が決まって、この3年くらいで急激に発展しています。あと6年すれば道が完成して素敵なお店も増えてくると思いますよ。
7285: 通りがかりさん 
[2018-10-31 10:59:52]
面積24560平方メートルだと駐車場含めても、かなり広い施設だよね。
7286: みどりの在住さん 
[2018-10-31 11:53:27]
>>7273 通りがかりさん

ゴミですが、来年4月から、プラスチック製容器包装は別になりますよね。
7287: 通りがかりさん 
[2018-10-31 12:43:19]
綺麗なもの限定で月2回の収集ですね。
リサイクル回収のイメージですね。
リサイクルマーク?が付いてて綺麗な包装はリサイクルに出しましょうってことですね。

基本的には現状と変わらないかと。

7288: 通りがかりさん 
[2018-10-31 12:49:36]
ダイワハウスだからアクロスモールかピアシティだろうね。
いずれにしても衣類系やエンタメ系ができればなぁ。
スーパー、100均も入る気がしますが、ダイワハウスってカスミとコラボ多いんですよね。
みどりの駅前のカスミフードマーケットを移転してフードスクエアに格上げする可能性もあるのかな?
7289: 匿名さん 
[2018-10-31 13:16:33]
以前ここに出たような所が入るとなると、ピアシティよりアクロスモール的の方が可能性は高そうだけど…。
7290: 通りがかりさん 
[2018-10-31 16:20:40]
大規模小売立地法?が公表されればある程度のテナントはわかりそうですね!
7291: 通りがかりさん 
[2018-10-31 16:22:59]
大体、届出から10日程度で公表されてますね!
11月中旬にはわかるかなー?
7292: マンション検討中さん 
[2018-10-31 16:57:49]
>>7284 匿名さん

随分、テキトーなことを知ったかで書くね。
そもそも、みどりのの開発はURで茨城県は全く関わってないけど、どっから揉めたとか噂が流れるのかさっぱり。笑
7293: マンション検討中さん 
[2018-10-31 17:03:53]
ちなみに揉めた噂のみどりのの駅前が万博なんかより遥かに早く使用収益開始してますよ。
一丁目、駅前は平成17年から開始です。
学校建設が決まって、今、一番高く売れるから県所有の保留地を一気に売り出しただけ。
7294: 通りがかりさん 
[2018-10-31 17:20:08]
みどりの付近で紅葉した落ち葉(ブナ、サクラなど)やドングリが拾える場所ってありますでしょうか?
7295: 通りがかりさん 
[2018-10-31 17:21:00]
7292.7293さん。訂正するにしても、もう少し柔らかい言い方しませんか?このところ、せっかくいい雰囲気だったのに。
7296: 匿名さん 
[2018-10-31 18:03:27]
>>7295 通りがかりさん
本当それ。この人修正してるつもりが場の雰囲気ぶち壊し。せっかく良かったのにね。
空気読めない人いつものね。
7297: 匿名さん 
[2018-10-31 18:37:03]
7292、7293さんはいつも批判不満ばかり人間性を疑います。もっと軽くいきましょう!
7298: 匿名さん 
[2018-10-31 18:39:22]
7293は言葉づかいが攻撃的なんですよね。スルーしたらいいのではないでしょうか?
7299: 匿名さん 
[2018-10-31 18:41:02]
>>7294 通りがかりさん
源流の森公園とかどうですか?
7300: みどりの在住 
[2018-10-31 18:42:47]
>>7294 通りがかりさん
徒歩圏内ではありませんが、万博記念公園に結構落ちてた気がしますよ。あとイチョウが綺麗です!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる