茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-22 12:29:32
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

6601: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-08 19:35:10]
ピクニックベーカリーの話にしてくれたんだから、この話は終わりで!
6602: 通りすがり 
[2018-10-08 20:08:43]
匿名改め通りすがりです。

話の通じない奴は相手にしない。
まともな意見は黙って受け入れる。
これが一番。
6603: マンション検討中さん 
[2018-10-08 20:26:29]
保育園できるの楽しみですね。待機児童が減るといいなぁ…
6604: 付近住民さん 
[2018-10-08 21:25:43]
>>6594 匿名さん
常総方面から来る車のほとんどが左折する交差点なので、通り抜けが多すぎて駐車場が道路のようになりそう。
6605: 匿名さん 
[2018-10-08 22:44:07]
11-4まだか
6606: マンコミュファンさん 
[2018-10-08 23:54:18]
タイヨーは新情報ないですか?
6607: 通りがかりさん 
[2018-10-08 23:57:58]
みなさんはみどりのにいて、ちょいといっぱい呑みにでも、って時はどうされてますか?
当方、夫婦二人で呑みに出歩くことが多いんですが、やっぱり電車移動覚悟になっちゃうんですかねー?
それともタクシー?代行?または近場の隠れ家的お店?
6608: 通りがかりさん 
[2018-10-09 01:07:36]
私はちょっと、というなら鳥よしですね。歩いて行けるのは魅力です。
早めの時間から飲める時は電車で研究学園に行きます。終電がもう少し遅いといいのですが。
6609: 通りがかりさん 
[2018-10-09 07:12:25]
徒歩で飲むなら鳥よしか忍家ですね。
でも鳥よし日曜やってないのが少し不便。
忍家は高い割には大したことない印象。


本格的に飲むなら研究学園駅まで電車ですかね。
ウイングマルシェができれば居酒屋できると思ったんですけどねー
6610: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-09 07:47:28]
北千住に一票
6611: 匿名さん 
[2018-10-09 08:45:54]
ピクニックベーカリーの情報、ありがとうございます!!行ってみまーす。
6612: 通りがかりさん 
[2018-10-09 10:29:08]
うちも呑兵衛夫婦2人です。鳥よし、忍家の他はバンブーカフェ、ココス呑みです。ココスで席につくなり「とりあえず瓶ビール2本で」というと若いバイトさんにギョッとされてしまうけど。
6613: 通りがかりさん 
[2018-10-09 10:38:13]
バンブーカフェ、入ったことないけどどんな感じですか?
以前ここで常連さんばかりと書いてあるのを見た気がするのですが、初めてでも入りやすいですか?
6615: 通りがかりさん 
[2018-10-09 10:56:27]
バンブーカフェ、どちらかというと空いてる事が多いような…常連さんばかりという事はないと思いますよ。お酒もいろいろあるし料理も美味しいです。カウンター席だとママさんと少しお喋りしたり。テーブル席なら気にせずにいられると思いますよ。
6616: 匿名さん 
[2018-10-09 11:01:08]
[NO.6614と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
6617: 通りがかりさん 
[2018-10-09 11:43:36]
>>6615 通りがかりさん

情報ありがとうございます!
お料理美味しいなら行ってみようかな。

6619: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-09 17:21:25]
ラブホ情報。笑
知り合いにあうわ。
6620: 匿名さん 
[2018-10-09 17:39:35]
みどりのの住環境最悪。
6621: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-09 17:52:12]
住環境はさいこーやん。。
隣地も広いし、最低敷地も広い。
こんないいとこないで。
6622: 匿名さん 
[2018-10-09 18:06:51]
みどりのって、都心から離れて喧騒が少ない、でも駅近で程よく緑豊か…っていう田舎暮らしに近い場所だと思って土地と家を購入しました。
ラブホテルも別に大通り沿いにある訳じゃないし…
マルシェも、きっといつかはテナント入って少し便利になるのかなー程度に思ってます。
今のままでも十分良いとこだと思いますよ。
6623: 通りがかりさん 
[2018-10-09 18:55:53]
お酒の件、回答いただいた皆さんありがとうございました。
やっぱり選択肢は限られてきますよねーでもココス呑みは盲点でした笑
参考にさせていただきます!
6624: 通りがかりさん 
[2018-10-10 07:08:42]
ウイングマルシェ申1 予定3
から全く動きなし?
申1のとこも内装工事とかしてるのかな?工事してるの見ないけど。

予定も申込に進捗していないのか?
年内オープンすら怪しくなってきたな。
6625: 通りがかりさん 
[2018-10-10 07:16:08]
ローソンの並びにあったコインランドリー&カフェ建設予定の看板、無くなっちゃった?
6626: 匿名さん 
[2018-10-10 07:41:19]
>>6625 通りがかりさん

もう工事が始まってますよ。確か。
6627: 通りがかりさん 
[2018-10-10 09:10:29]
昨日のお昼頃、高架脇の歩道でゴミ拾いをしてくださってる幼稚園ぐらいのお子さんとお母さんをお見かけしました。
恥ずかしながら声を掛けることができなかったので届かないとは思いつつこちらでお礼を。
ありがとうございました。
6628: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-10 10:56:33]
>>6624 通りがかりさん

確かに。内装遅すぎですね。
直前キャンセルでもあったのかな?
6629: 匿名さん 
[2018-10-10 12:16:18]
マルシェは年内は無理だろあの状況みれば
工場地帯拡大のが早く始まりそうだな
6630: マンション検討中さん 
[2018-10-10 12:31:53]
6629さん、工場地帯拡大とはどこのことですか?ソープを教えてください。宜しくお願いします。
6631: 匿名さん 
[2018-10-10 12:42:55]
ソープ…
9月頃来年春に今ある工場地帯を拡大すると書いてやついたな
工業倉庫は落札2ヶ所もしてるから排気ガスが心配
6632: 通りがかりさん 
[2018-10-10 13:09:15]
え?またマルシェキャンセル問題でも発生したの?
6633: 通りがかりさん 
[2018-10-10 13:22:38]
新しくできるもう1つの保育園(学校裏でない方)は間に合うのですか?工事始まってますか?
6634: 周辺住民さん 
[2018-10-10 13:54:42]
お昼ごろ、車で通りかかったら、ウイングマルシェの例の区画に、人の姿がありました。シャッターも開かれていました。
6635: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-10 14:35:12]
>>6634 周辺住民さん

良かった。良かった。
6636: 匿名 
[2018-10-10 14:40:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
6637: 周辺住民さん 
[2018-10-10 15:12:32]
ここに何が?
ここに何が?
6638: 通りがかりさん 
[2018-10-10 15:32:49]
>>6637 周辺住民さん
6630さんへのリプじゃないですか?
6639: 周辺住民さん 
[2018-10-10 15:48:07]
>>6638 通りがかりさん

ありがとうございます。森林を伐採して、工場拡大ですか。
6640: 通りがかりさん 
[2018-10-10 16:26:44]
なにこれ工場拡張かなりの規模じゃん
6641: 通りがかりさん 
[2018-10-10 19:42:35]
ニチイの新しい保育園の場所は、みどりの学園の通りを挟んだ北側の向かいの敷地でアパートが二軒建っている並びの土地のようです。裏通り沿いのようですね。
6642: 匿名さん 
[2018-10-10 20:08:24]
>>6641 通りがかりさん

北側って線路下の気がしますが、11-4ではないね。
6643: マンション検討中さん 
[2018-10-10 20:17:26]
本当ですか?源流の森公園の前ということ?線路下?どこ情報?
6644: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-10 20:21:51]
なんか情報源が噂話かな。
6645: ころちゃん 
[2018-10-10 20:35:04]
僕も可能性が高いのはそこかなと思ってたけど?
ダイワさんが建築すると思ったんだが。
11-10、11-11足すと200坪強あった気がする。両サイドは既にアパートあるもんね。
でも間に合うかな。いずれにしても11-4ではなさそうかな。
ちなみに僕の聞いてたとことも違う。笑
6646: ころちゃん 
[2018-10-10 20:48:47]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
6647: 名無しさん 
[2018-10-10 21:15:46]
本当にそこなら登校時間と保育園の送りの時間が重なって大変なことになりそうですね。
6648: 通りがかりさん 
[2018-10-10 22:01:53]
役所の方に伺ったのですが、地図突き合わせて聞いているわけでないので間違っていたらすみません。
マルシェの通り沿いではないとのことです。
いずれにしろそのうち11丁目のどこかで建てだすと思うのでアンテナはっておきます!
6649: 匿名さん 
[2018-10-10 23:04:15]
有力な情報です。タイヨーは来年の6月オープンだそうです。
6650: 通りがかりさん 
[2018-10-10 23:28:52]
こんばんは。ルスティカーナの北側に住宅地が出来ましたけど、お住まいの方いますか?地震などは揺れますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる