茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-22 12:29:32
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

6501: eマンションさん 
[2018-10-04 00:08:25]
言い方がねぇ~。
絶対に研究と民度が違う。
一貫校ブームできた人多そうだけど、進学校にはならないな。笑
6502: 通りがかりさん 
[2018-10-04 00:17:18]
駅徒歩3分にパチンコ屋なんてある?
マイ●ビバイトで募集出てるんだけど
6503: 匿名さん 
[2018-10-04 00:19:24]
駅近にパチンコ屋建設か?
6504: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-04 00:25:45]
うわまじか
最悪なニュースだわパチンコだなんて
6505: 匿名さん 
[2018-10-04 00:32:42]
11ー4は保育園でかよ
6506: 匿名さん 
[2018-10-04 00:37:57]
徒歩3分でできそうな場所ってパーキングのところ?
6507: 通りがかりさん 
[2018-10-04 00:38:56]
夕方に散歩をしていたら電柱の上の方にあるボックス?辺りから「ジジジジジジ」と音がしていて、何かなー?と思いながら通りすぎ、帰りにまた見たら電線からパチパチ火花が見えていたので東電に電話をしました。そしたら台風によって塩分を含んだ雨が降ったので、そういう症状が起こります。と仰っていました。確かに車の窓ガラスが土埃とは違うべちゃっとした汚れだったので、これは塩なのか!!と納得しました。こんなの初めて体験しました。海から随分遠いのにね…
6508: 住民 
[2018-10-04 00:49:48]
>>6487: 口コミ知りたいさん


谷田部幼稚園ですが、面接と言っても簡単にお子さんの様子を確認したり、先生と保護者がお話しをするといった感じだったと思います。
入試とかではないので、かしこまった面接ではなかったですよ。
6509: みどりの在住 
[2018-10-04 01:29:29]
>>6502 通りがかりさん
これって、パチンコ店への人材派遣会社が、みどりのにあるってことじゃないんですかね?とてもじゃないけどこんな住宅地に新規でできるとは思えませんけど。
6510: ころちゃんこ 
[2018-10-04 01:45:22]
>>6509 みどりの在住さん

パチンコはないよ。できるなら11-5くらいだけど。地区計でつくれない。風営法もダメ。
求人みたけど、新規オープン記載もなし、建築前に求人かける点からもない。
結論、一誠商事さんの二階にある派遣会社の関連会社が募集してるのかなと。
6511: マンション掲示板さん 
[2018-10-04 01:53:05]
ころちゃんさん。ほっとしました。絶望続きのニュースでめげます。保育園がせめてはじっこのほうに小規模でできることを望みます。
6512: 通りがかりさん 
[2018-10-04 06:55:06]
つくば市は駅近にパチンコはNGだよ
6513: 通りがかりさん 
[2018-10-04 07:00:07]
タイヨーの続報、ご存知の方いませんかー?
6514: 通りがかりさん 
[2018-10-04 07:28:28]
パチンコ屋の件、安心しましたわ~
まだ住人じゃないので、もしや知らないところにパチンコ屋があるのかと心配になった次第
6515: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-04 09:27:28]
>>6508 住民さん

ありがとうございます!
どんな感じの面接なのか知ることができて助かりました!

6516: 通りがかりさん 
[2018-10-04 12:45:23]
パチンコは景品交換NGになったら成り立たないしな。
新たな抜け道ができるのかはわからないけど。
6517: ご近所さん 
[2018-10-04 18:47:52]
>>6507さん
台風のあと、車の窓がベタベタした感じになってて何かと思ってたらそういうことだったんですね!情報ありがとうございます!
「ジジジジ」ってなってる電線見たら東電に電話した方がいいのかしら...「そういう現象だから大丈夫」とスルーしてよいのですか?東電さん、何か言ってました?
6518: 匿名さん 
[2018-10-04 18:58:46]
>>6493 匿名さん
来年4月からです
6519: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-04 20:34:16]
ミニストップ近くの耳鼻科の開業はいつなんでしょうね?

情報お持ちの方いらしたら教えてください。
6520: 匿名さん 
[2018-10-04 20:48:35]
駅前最後の開拓地11-4はいつから保育園工場なんだろう
6521: 通りがかりさん 
[2018-10-04 21:14:26]
ウェルシア前のマンホールによう段差は、マンホールの蓋ごとアスファルトで埋められていました!無事に段差はなくなったけど、不思議な工事だなぁ…
6522: 匿名さん 
[2018-10-04 21:19:44]
マンホール蓋ごと…
6523: 名無しさん 
[2018-10-04 22:04:54]
以前工事をしていたセブンの前の通り、道路ボコボコですよね。あとで綺麗にするのに一時的なものかと思っていたのですが、あのままなんでしょうか
問い合わせるなら土木事務所?
6524: 通りがかりさん 
[2018-10-04 23:16:28]
>>6517 ご近所さん
車のベタベタ何かと思いますよね~!
東電さんは特に連絡して欲しい等の事は言っていませんでしたが、火花散ってるのをスルーするのも怖いですよね…とりあえず電話してみて東電さんの判断を仰いだ方が良いと思います!
6525: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-05 02:54:29]
>>6519 検討板ユーザーさん
来月には開業する予定ですよ!

6526: 通りがかりさん 
[2018-10-05 03:02:55]
>>6524 通りがかりさん
テレビでは、塩害で停電や畑の野菜がダメになってるって言ってました。

6527: 通りがかりさん  
[2018-10-05 07:49:31]
つくばの紅葉が始まりました。今年は変わった景色です。大きな木の南側半分が赤茶けていて日影部分の北側半分は緑です。南側がこの前の台風で傷められた結果です。今年の紅葉はいつもの年よりいろんな色が複雑に混ざり合ってそれなりに楽しみな景色となりそうです。
6528: 通りがかりさん 
[2018-10-05 08:04:16]
以前みどりの東セブン右手に見て、少し先の空き地の何も貼られてない看板が立ったのをこちらで聞いた者です。
昨日また前を通りましたら、建設内容が貼られてまして…
物流センターでした。。
6529: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-05 09:16:03]
>>6525 検討板ユーザーさん

ありがとうございます。
これからの時期、耳鼻科にお世話になること増えるので近くにあると助かります。
6530: 通りがかりさん 
[2018-10-05 17:26:58]
こちらでも話題になっているとは知らず、TXの架線柱のほうのジジジジジという音とパチパチ火花についてTXの方に聞いてみたところ、↓とのこと。少なくともTXのは心配ないそうです。
こちらでも話題になっているとは知らず、T...
6531: 評判気になるさん 
[2018-10-05 18:36:18]
>>6519 検討板ユーザーさん
いとう耳鼻咽喉科11月開院です。
6532: 評判気になるさん 
[2018-10-05 18:39:45]
11月11日内覧会、11月12日開院です。
耳鼻咽喉科、小児科と記載あります。詳しくはネットで検索したら出てきます。

6533: 匿名さん 
[2018-10-05 18:47:53]
セブン近くは倉庫か…
11-4はまだかな保育園着工
6534: 通りがかりさん 
[2018-10-05 21:37:43]
>>6533 匿名さん

電車通勤だからほぼ毎日通るけど、全く着工の気配ないんだよな。

ウイングマルシェも光ってるだけだし

6535: 通りがかりさん 
[2018-10-05 22:30:57]
>>6534 通りがかりさん
光ってるだけwww
6536: マンコミュファンさん 
[2018-10-06 06:26:38]
東口駅前の腐るほど無駄にある駐車場つぶして、保育園にすればいいのにと思う。もったいない。マルシェも無駄だった。なーんも期待できない街。

6537: 通りがかりさん 
[2018-10-06 09:55:12]
ここに愚痴かかれるの嫌だなー。萎える。
6538: 通りがかりさん 
[2018-10-06 11:36:15]
なーんも期待できないのならみどりのに住む必要もないしここに書き込む必要もないのでは?
6539: 匿名さん 
[2018-10-06 11:37:38]
6536はいつもの人なので気にしなくて大丈夫ですよ。
6540: 森 
[2018-10-06 12:29:32]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
6541: 通りがかりさん 
[2018-10-06 13:47:50]
>>6540 森さん

お顔出てるけど大丈夫ですか?
6542: 匿名さん 
[2018-10-06 14:14:47]
塩害、植物のダメージもやばくないですか?
庭木が死にそう…
太平洋の海水がここまで飛んでくることってよくあることなんでしょうか。
6543: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-06 14:42:59]
>>6540 森さん
ここは車を購入する方とメンテナンスする方の子ども限定の施設なんですかね?凄い充実してますね!
6544: みどりの在住 
[2018-10-06 15:31:12]
>>6540 森さん
顔が写ってるので消してください。そのままネットにアップするなんて非常識ですよ。
6545: 匿名さん 
[2018-10-06 15:59:34]
>>6540さん

なんか、保育園か、幼稚園の様ですね。
ハッピを着た女性がエプロンでもしているとおもしろいのに。
ネッツトヨタはみどりのを良く理解しているという一枚。
6546: 匿名さん 
[2018-10-06 16:05:13]
ここって自分で投稿したものも削除依頼して消してもらうしかできないんですよね。
とりあえず削除依頼しときました。
6547: 通りがかりさん 
[2018-10-06 18:13:37]
善意で情報提供してくれた人に非常識はいいすぎ
6548: 匿名さん 
[2018-10-06 18:39:12]
セブンの近くも工業倉庫で  
みどりの南の商業地も倉庫運搬になるな…
6549: 匿名さん 
[2018-10-06 18:40:14]
落札倉庫運搬したな…
6550: 通りがかりさん 
[2018-10-06 18:50:58]
善意で提供してくれたとしても、ダメなものはダメ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる