茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-22 12:29:32
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

6301: 匿名さん 
[2018-09-29 02:38:47]
みどりので祭って広告が出てきたので、何事かと思ったら、ネッツトヨタでオープニングイベントやるようですね。

http://netzibaraki.co.jp/event/autumn-festival/
みどりので祭って広告が出てきたので、何事...
6302: 周辺住民さん 
[2018-09-29 05:47:10]
今朝のウイングマルシェみどりのです。
カミングスーンの文字が。
今朝のウイングマルシェみどりのです。カミ...
6303: 通りがかりさん 
[2018-09-29 06:00:31]
>>6297 ころちゃん

やはりあの土地にヨークタウンみたいなのができる話があるのですか?

ニチイはみどり学園側のアパートとアパートの間の土地とかならまだわかるんですけどねー。
てか半年で建てるなら小さい箱型タイプの保育園しか無理な気もしますしね。


6304: 通りがかりさん 
[2018-09-29 06:02:25]
>>6302 周辺住民さん

カミングスーンともったいぶる余裕ねーだろ笑
しかも1つってのが滑稽だ・・・
まぁ進んでるってのはまだいいけど
6305: マンション掲示板さん 
[2018-09-29 06:38:47]
あんないい土地に保育園。ころちゃんさんの書いたとおり、駅前はもう何も期待できません。まだ、駐車場が建ったほうがよかった。
6306: 通りがかりさん 
[2018-09-29 07:26:28]
>>6302

綺麗な朝の写真ですね。
うーん、早く引っ越したい!
6307: 通りがかりさん 
[2018-09-29 07:33:40]
>>6278 匿名さん

ハーゲンダッツ、定価から3割引きで日曜の朝割でプラス1割、5の日はカスミカードでさらに5パーオフ。
それなら130円くらいかな。
6308: 評判気になるさん 
[2018-09-29 07:34:50]
>>6300 コロちゃん

コロちゃん さん こんにちは。
話が変わりますが、質問があります。
つくばで安くやってくれる建設会社ってどこか分かりますか???
6309: ころちゃん 
[2018-09-29 08:33:21]
>>6308 評判気になるさん

建設会社といっても工事内容で得意、不得意があります。どんな工事でしょうか?
マイホーム?店舗?がいこう?などなど。
6310: 匿名さん 
[2018-09-29 10:20:55]
コロさん
マルシェの進捗どうですか?
カミングスーンのとこ以外にも、どっか決まりそうなとこないですか?
6311: 匿名さん 
[2018-09-29 11:12:11]
ニチイの定員は新しくできるははその森の半分なんで、住所間違いでは?
みどりの保育園やきらめきよりも更に30人も少ないです。
6312: 戸建て検討中さん 
[2018-09-29 11:14:37]
(仮称)ニチイキッズみどりの中央保育園

https://nichiigakkan-careerplus.jp/job/-/info/detail/M0123131

調理師求人の所在地欄のところに地図載ってたので駅前じゃないかと思います!
6313: ころちゃん 
[2018-09-29 11:31:53]
>>6312 戸建て検討中さん

僕もそれは確認しましたが、昔から地図アプリで、みどりの中央までにすると、その辺になるの知ってるので真実はどうなのかと。
6314: 匿名さん 
[2018-09-29 12:16:14]
ニチイの保育園は駅前じゃなくてみどりの東側で作ってる所だったと思います。
6315: ころちゃん 
[2018-09-29 12:28:24]
>>6314 匿名さん

それ、民間保育のみどりのキッズじゃないかな?
みどりのキッズ
ニチイキッズ
ややこしいけど、べつだよね。
僕の疑問に皆さん回答くれてありがとー。
6316: 匿名さん 
[2018-09-29 12:39:01]
駅から徒歩5分と書いてあるから場所的には11-4であってる気がするけど、広すぎだよね
6317: みどりの在住 
[2018-09-29 12:50:37]
>>6309 ころちゃん
平屋のマイホームだとオススメはどこですか?つくばでなくても、オススメあれば教えていただいきたいです。
6318: 通りがかりさん 
[2018-09-29 13:14:12]
保育園は需要はあるけど、あの広い土地を使ってしまうのはほんももったいない。
例え分筆だとしても。分筆したら広い土地という価値も大幅に下がってしまうしね
6319: ころちゃん 
[2018-09-29 13:55:19]
>>6317 みどりの在住さん

僕的には軒の深い平屋かっこよい派です。笑
勾配を低くすると、屋根材をガルバやスレートにするのがネックですが。僕は色々見ましたねー。最大手ならすみりんさんか、積水さん。
つくばだと、カイテキ、蔵持、柴木、自然とか多いですよね。外壁をどうするか?タイルならくればりー。ただ、平屋高いから、デザインならノーブルも多いですよね。
6320: ころちゃん 
[2018-09-29 13:57:45]
サッシはAPW入れても安いけど、床材は高いとか。色々。
とみしょうさんとか価格頑張ってたな~。
6321: ころちゃん 
[2018-09-29 14:13:38]
直井建築設計さんとかもいきました。
基本的にやりたいことがはっきりしてれば、メーカーさんの価格はどこでも同じになりましたね。工務店はキチンと手直ししてくれればオッケイ派なので。大手の下請け工務店に頼むのがいいかな。
6322: ころちゃん 
[2018-09-29 14:17:16]
一丁目のすみりんさんとか良く見てますね。
下請けどこだっけ?見ときます。
積水さんとかだと、しんとみさんとか。
その辺に大手のノウハウが詰まってますよね。笑
6323: 通りがかりさん 
[2018-09-29 14:22:29]
駅を利用するために、付近の店舗駐車場に駐めているヤツらが憎いです。
特に、まつりつくばの時が酷いです。

[公序良俗に反する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
6324: F 
[2018-09-29 14:42:44]
>6283

共働き、両親県外、夫単身赴任でみどりの内に入れました。
両親みどりの内で、ポイント減額ありましたっけ?

市役所にコンシェルジュがいるので、念入りに話を聞くことをお勧めします。
彼らも立場が立場なので、ハッキリ断定的なことは言えないと思いますが、情報は持っているので、うまくポロリを言ってもらえるよう
相談するのがベストだろ思います。
6325: 付近住民さん 
[2018-09-29 14:49:04]
駅の駐輪場で利用者アンケート実施中ですね。
増設もありそうな設問でした。
6326: マンション掲示板さん 
[2018-09-29 15:06:38]
保育園建ってしまうのは誰のせいなのでしょうか。ほとんどの住民はがっかりすると思う。不動産屋のせいなんですか?
6327: 評判気になるさん 
[2018-09-29 15:56:24]
>>6309 ころちゃん
歯科クリニックの建設なんですが、ガイコウも込みです。
6328: 匿名さん 
[2018-09-29 16:06:27]
駅近が保育園になってしまうから児童施設近くでの飲食はハードル高くなるわ規制あるから
駅近最後の開発が保育園か
6329: 匿名 
[2018-09-29 16:14:08]
>>6326 マンション掲示板さん

建ってしまうとか誰のせいとか何なの?
ガッカリしてもその言い方はないんじゃない?
6330: 名無しさん 
[2018-09-29 16:15:40]
>>6326 マンション掲示板さん

みどりのにはファミリーが増え、これからも増えるから作ってるんでしょ?ほとんどの人ががっかりすることもないと思います。
6331: 匿名 
[2018-09-29 16:16:09]
>>6323 通りがかりさん

さすがにこの書き込みはマズイでしょ
6332: マンション検討中 
[2018-09-29 16:45:59]
>>6324 Fさん
ありがとうございます。もう少し調べてみます。
共働きとのことですが、奥様側の勤務時間も8時間以上ですか?第一志望の保育園に入れましたか?
6333: マンション掲示板さん 
[2018-09-29 16:55:09]
がっかりすると思うよ。べつにあの場所じゃなくてもいいのではないの?、ということだと思います。
6334: 匿名さん 
[2018-09-29 17:09:56]
保育園が必要なのはわかるけど場所は考えてほしいです。あの場所は駅前開発するには重要な土地だったので。駅前の駐車場とかの土地でもよいのではないでしょうか。
6335: 匿名さん 
[2018-09-29 17:50:29]
まだほんとにそこなのか看板でてるんわけでもないしわかんないのに、そんないい争いしなくてよくない?
めんどくさいわ
6336: 通りがかりさん 
[2018-09-29 18:20:01]
ここはいつも未確定情報であーだこーだ(しかも大半が批判的な意見)盛り上がりすぎですね。
マルシェもだけどもう少し長い目で街の発展を見守りましょうよ。

みどりの学園の南側の公園の工事が、
10/31までだと看板に出ていました。
もうすぐですね、すごく広いので楽しみです!
6337: 通りがかりさん 
[2018-09-29 19:26:24]
新しい保育園の場所はみどりの駅から南に800m位の場所のようですね。
https://www.craft-house.jp/blog/blog0000933.html
6338: 通りがかりさん 
[2018-09-29 19:39:21]
テナントの目途をたててから商業施設は建てるものでしょう。
加えて、絶好の敷地にEV無の2階建商業施設を建てること自体に違和感があります。
なるようにしかならないから、気にしない方がいいかも。
6339: 匿名さん 
[2018-09-29 20:16:17]
ほんと、公園たのしみです!
すごくきれいでジョギングコースもあって広くて!
6340: 匿名さん 
[2018-09-29 20:17:00]
>>6337 通りがかりさん

こにらは、ははそののほうですよね。
看板も出てましたよ。
6341: 通りがかりさん 
[2018-09-29 20:54:20]
>>6337 通りがかりさん

そこの保育園は結構前から即出です。

今話題なのはニチイの方なんで。

6342: 通りがかりさん 
[2018-09-29 20:57:17]
>>6339 匿名さん

みどりの中央はほんといい感じですよね。
みどりの中央という地名を名乗ってるだけはありますね。

マルシェが繁盛して、その隣に複合商業施設ができれば最高なんですけどね
6343: 通りがかりさん 
[2018-09-29 20:59:24]
>>6338 通りがかりさん
エレベータ無しには驚きました。

個室のテナントではなく守谷サービスエリアのようなフードコートスタイルでやったら面白かったかもしれません。


6344: コロちゃん 
[2018-09-29 21:20:24]
>>6343 通りがかりさん

すごい良い意見。テナント側の工事は調理部分だけになり、初期コストが安い。
なかなか思いつくようで思いつかない。参考にしよう。
6345: 通りがかりさん 
[2018-09-29 23:46:27]
>>6342 通りがかりさん
渋滞とラブホがなぁ...
6346: マンション掲示板さん 
[2018-09-30 00:50:47]
いずれにせよ、つくば市報や駅から5分とかの募集情報から、ニチイの保育園はあの広大な場所に無駄にできることはほぼ確実。駅東側の商業施設構想は見込みゼロになるということですね。
6347: マンション掲示板さん 
[2018-09-30 01:33:44]
公園にしてもイーアスのとなりの公園みたいに
樹木があれば木陰で休めるのに、暑そうで行く気なし。
6348: 通りがかりさん 
[2018-09-30 05:44:20]
何にでも文句つける人多いなぁ。どこに住んでも文句ばかり言ってるんだろうなぁ。
6349: 匿名さん 
[2018-09-30 06:15:16]
文句をつけるのは、いつもマンション○○○さんですけどね。特定の人間のみです。保育園と言っても規模が小さいし、どうなんだろ?そんなに影響あるんですかね?
6350: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-30 07:06:38]
小さいから影響がないと考えるのも問題です。たぶん道路沿いにマルシェの並びで建設されるんでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる