茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-22 12:29:32
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

6201: 匿名さん 
[2018-09-24 22:48:55]
>>6199 匿名さん
どこのハウスメーカーだろう
6202: 通りがかりさん 
[2018-09-24 23:04:17]
>>6199 匿名さん

やはり以前出ていたウイングマルシェ横のヨークタウンが濃厚か
6203: 通りがかりさん 
[2018-09-24 23:36:11]
>>6199 匿名さん

そのハウスメーカーの人は場所はわからないのですか?
だとしたら噂ベースの話を顧客にするのはどうかと思いますが…
6204: みどりの在住 
[2018-09-24 23:38:12]
もう、いっその事、箱が出来てるからタイヨーのとこにベニマルやってくれw
6205: 匿名さん 
[2018-09-24 23:51:14]
仮に噂レベルならそのハウスメーカーの営業左遷なりそうだな
今から落札しても計画着工完成だからだいぶかかるがな
数年後先の話だな噂話でも
6206: 匿名さん 
[2018-09-24 23:53:38]
どこに住んだとしても100%満足できるってことはほとんどないんだから、何かを妥協してみんな生活しているわけでしょ
臭いに関しては、体調不調をおこすほどの酷さだったらここで書いても改善されることは無いだろうから、市役所なりに然るべきところに連絡する方がいいかと思うけど
6207: 匿名さん 
[2018-09-25 02:46:08]
イトーヨーカドーができると言っていたのはミサワホームの営業です。今話は聞いてますが恐らく契約はないと思います。
6208: 通りがかりさん 
[2018-09-25 06:53:35]
ヨークベニマルならまだしも、総合スーパーのイトーヨーカドーの形態で新規出店は無さそうだけどなー
まぁできたらできたで嬉しいけど、そんな広い土地そもそもなくね?
6209: 通りがかりさん 
[2018-09-25 06:54:15]
あ、ミニストップの前の工場跡地は相当広いか
6210: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-25 12:49:34]
イトーヨーカ堂、本当ですか?本当ならビッグニュースですか、どうせガセネタでしょ?
6211: 購入経験者さん 
[2018-09-25 12:56:55]
ミサワホームの営業が、ヨークベニマルとイトーヨーカドーの区別がつかないだけかもしれない。
6212: 匿名さん 
[2018-09-25 13:22:30]
すいません、スレ違いなのはわかっているのですが、陣馬の一部ってみどりの小中一貫の学区になる話とかはないでしょうか?もしわかる方いたら教えてください
6213: 購入経験者さん 
[2018-09-25 13:31:33]
>>6212
ないです。
地域が違うし学区を広げるほど教室数に余裕もありません。
みどりの学園に通わせたいなら、今の学区に住むしかありません。
6214: 匿名さん 
[2018-09-25 14:25:06]
つくば市は春日学園を作る際に学区を選べるようにし、その結果教室がパンクした過去があります。
ですのでみどりの学園は越境を許していないそうです。
陣場ではありませんが真瀬でもみどりの学園には入れないか問い合わせをした知人がいましたが、学区外で断られたとのことです。

ここで聞くよりも市の担当部署に聞くのが早いですよ。
6215: マンション検討中さん 
[2018-09-25 14:27:29]
それされたら本当は陣馬の方に買いたかったのにみどりのにわざわざ土地買った人が黙ってないと・・・。
みどりのになる前はそっちも小中一貫に通えるって言われて陣馬の方に家買った人は結構いるみたいですけどね。
6216: 通りがかりさん 
[2018-09-25 14:48:18]
開校するにあたり学区を決める際に結構揉めたので、安易な変更はいまのところないと思いますよ。ただ何らかの正当な理由があれば学区外通学は可能ですので、それがある方は相談なさってはいかがでしょうか。
6217: 評判気になるさん 
[2018-09-25 15:26:55]
ベニマルできるの本当だったら嬉しいなあ!さらにヨークタウンみたいに複合施設だとなお嬉しい!
6218: 匿名さん 
[2018-09-25 16:00:29]
落札ソースもないが大丈夫かそんなこと言いふらしててミサワ
またマルシェテナントみたくガセネタ率高めか
土地も確保してないからリアルに作っても数年後先だな
6219: 通りがかりさん 
[2018-09-25 16:35:45]
マルシェは追加の申込無いのかな。
もう9月も終わりだが
6220: 通りがかりさん 
[2018-09-25 17:09:34]
みどりの東?のセブンを右手に見て、少しすると左側に何か建設するような感じがあったんですがどなたかご存知の方いらっしゃいますか??
土地は広く、反対側にも看板を立てるようにパイプで土台が作られたものがあり気になっています。
6221: 通りがかりさん 
[2018-09-25 17:15:10]
>>6220 通りがかりさん
その現場を見たのであればここで聞くより現場の看板を見て頂ければ何を作っているのか分かるのでは?
6222: 通りがかりさん 
[2018-09-25 17:23:35]
>>6218 匿名さん

不確実な事実を話して契約誘引したら不味いね。どうせミサワホームじゃなくてミサワMGでしょ?区別のつく一般人いないかもしれないけど。ローコストのメーカー。営業マンてきとーだよ。
6223: 通りがかりさん 
[2018-09-25 19:25:42]
時々、不動産のプロっぽい人が出現するね。
6224: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-25 19:33:02]
>>6221 通りがかりさん

かんじわるーい(笑)
6225: 匿名さん 
[2018-09-25 19:34:17]
>>6222 通りがかりさん
色々やばそう ミサワの営業
個人主導で言ってたら左遷コース
6226: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-25 19:38:52]
ミサワさんに再度確認してほしい。本当ならうれしい。
6227: 通りがかりさん 
[2018-09-25 19:51:20]
総合スーパーあれば子供服とか諸々買えるし便利だな。
TUTAYAとかテナントとして入ってくれれば尚良いな
できたら奇跡やな!
6228: 匿名さん 
[2018-09-25 19:59:50]
春のマルシェテナント噂話と同じだなこのパターン
マルシェ電気代無駄だなあれ
6229: 通りがかりさん 
[2018-09-25 21:19:02]
マルシェはテナントが入ってないだけで、マルシェという箱物はオープンしてるってことなんでしょ
6230: eマンションさん 
[2018-09-25 22:14:28]
マルシェは戸建広告に大々的に飲食テナント完成予定書かれていたから期待で買った人多そうだね。
6231: eマンションさん 
[2018-09-25 22:17:07]
いづれにしても実質的には許可制を引いている大規模届出が出てない時点での告知は気をつけようね。
まずコンプラしっかり分かってる人は絶対に言わないから。
6232: eマンションさん 
[2018-09-25 22:28:26]
>>6221 通りがかりさん
看板が鉄パイプの土台に、ベニア板が付けてあるだけだったのでこちらで聞いてしまいました。
6233: 通りがかりさん 
[2018-09-26 07:11:50]
みどりの学園は学区外の子も通学してますよ。申請出して許可をもらえれば、ですが。
谷田部小、谷田部南小の学区の子も通学してます。

陣場あたりの住人と揉めて、市長が受け入れたみたいですねー
6235: 匿名さん 
[2018-09-26 07:58:03]
さすがに、ただ「通いたい」だけじゃ受け入れてはもらえませんよ。駄々をこねても。
6237: eマンションさん 
[2018-09-26 09:45:27]
[No.6234~本レスまで、情報交換を阻害する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
6238: eマンションさん 
[2018-09-26 12:23:47]
陣馬と陣馬辺りじゃ全然違くない?
上萱丸、下萱丸はみどりのじゃない?
陣馬って万博の区画整理じゃなかった?
6239: 住民 
[2018-09-26 15:55:14]
学区に関しては、市の学務課にちゃんと確認した方が良いと思います。
6240: 匿名さん 
[2018-09-26 21:00:49]
新しくできたネッツトヨタの更にみどりの駅寄りの工事している建物は何でしょうか?以前、掲示板でガソリンスタンドとかホンダのディーラーとか出てましたが、作りがなんとなく他の商業施設?に見えるのは私だけでしょうか?階段もついており、看板等を取り付ける鉄骨も複数付けられるタイプだったのでなんとなくお店であるような感じはするのですが
6241: 周辺住民さん 
[2018-09-26 21:46:57]
気になるなら人に聞かないで自分で工事現場の人に聞いて何ができるか教えてね
6242: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-26 22:18:58]
なんでここの人って冷たい人多いの?
そりゃ自分で聞けばまあ早いよね
だけど聞くのもなんだし現場の人もいなかったのかもしれないし、手軽だし知ってる人がいるならいるで盛り上がるから聞いたんじゃないの????
よーわからん
6243: 通りがかりさん 
[2018-09-26 22:26:49]
>>6242 口コミ知りたいさん


ほんとそれな!
情報なんて1人で集まるのなんて無理なんだし、徒歩なら工事の看板でわかるがしれないけど、車で見かけたのなら、車停めて何作ってんですか?って聞くのなんて現実的でないし笑
6244: 匿名さん 
[2018-09-26 22:33:11]
多分、同じ人が書いてると思われ
6245: 通りがかりさん 
[2018-09-26 23:04:06]
>>6240 匿名さん

工事している裏に茨城ホンダと記名されてましたよ
6246: 評判気になるさん 
[2018-09-26 23:35:53]
私も冷たいな~って前回も思いました。
分からないから聞いてるんだし、話のネタを作ってくれていると思う。工事している人にわざわざ何ができるんですか?なんて聞ける人のが少ないですよ。
6247: 通りがかりさん 
[2018-09-26 23:47:04]
ついにこのスレからもウイングマルシェの話題は消えてしまったw
6248: みどりの在住 
[2018-09-27 00:18:35]
みどりの辺りで活動してるテニスクラブみたいなものってありますか?テニスしたいなぁとおもいまして。
6249: 森 
[2018-09-27 02:09:06]
6240の投稿をしたものです。教えていただきありがとうございました。裏側に書いてあったのですね。自分で調べず安易に質問して不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。フォローしてくれた方々もありがとうございました。こういった掲示板は情報交換するのには、ありがたいですし、皆さん色々な情報を投稿してくれるので今後も活用させていただきます。
6250: 通りがかりさん 
[2018-09-27 05:42:13]
>>6247 通りがかりさん

もうなんかウイングマルシェいいかなって感じに冷めてきたよな笑
オープンすれば多少盛り上がるとは思うけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる