茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-22 12:29:32
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

5651: 匿名さん 
[2018-08-31 22:12:38]
二ノ宮路線は賛成。けど、現在のつくばではあの雰囲気は作れないんだろうなぁ。都会的な部分とちょっとだけ海外っぽいところ。住宅地でいうと豊里の杜も素敵な雰囲気と思います。最近の新しい街並みは味気なく感じます。
5652: 匿名さん 
[2018-08-31 22:18:39]
現在の二の宮水準になるには30年ほどかかるが、覚悟はいいか?
5653: 評判気になるさん 
[2018-08-31 23:11:42]
>>5650 ころちゃん

教えてくれてありがとう。店舗っていっても色々あるんだね。
地方の幹線道路沿いって、チェーン店が並んでいて何処に行っても同じ感じでしょ。
だから逆に、チェーンじゃなくて二ノ宮みたいなあんな感じに駅前通りを出来たらなって思ったのよ。道路が1車線ならかえってそれを生かせるんじゃないかと。
理想論なのは承知で、希望だけ書かせてね
5654: ころちゃん 
[2018-08-31 23:21:29]
>>5653 評判気になるさん

一車線でも学園の森一丁目みたいに個人店が綺麗に統一されているのも綺麗デスよね。
駅前なので歩いて散策出来る雰囲気は良いですよね。
5655: 匿名さん 
[2018-09-01 01:50:59]
二宮のアレは、周囲に研究施設が沢山あって徒歩や自転車で移動する人が沢山住んでいるからこそ成り立つ物だろうから、他の場所では難しいんじゃない?
5656: 通りがかりさん 
[2018-09-01 04:34:40]
個人的に0歳の子供いるから、西松屋とかそういうのほしい。
みらい平もあるし、この辺にできれば飲食店より流行りそうだけどな。
5657: 通りがかりさん 
[2018-09-01 04:37:31]
で、みどりの中央のテナント決定とはどこのどんな店舗なんだーー!!
5658: 匿名さん 
[2018-09-01 09:11:05]
みどりのに、しまむらとか西松屋あればいいなぁ。
これだけ子供がいたら需要あると思うのだけど…
5659: 匿名さん 
[2018-09-01 12:23:55]
みどりの南の物流センター群が出来上がった時にそこで勤める人達の消費欲に応えるものは産まれてくるのかな?
5660: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-01 12:28:39]
>>5650 ころちゃん

最近感じ悪くて見てなかったのですが、久々にのぞきにきたら前の雰囲気に戻ってて嬉しい!ころちゃんさんの存在重要ですねー。いつも貴重な情報ありがとうございます。

5661: 匿名さん 
[2018-09-01 13:56:30]
みどりのはとにかく道路の開発が遅い。
つくば市の駅では一番後回しにされている感が否めないですよね。
茨城は車社会だから店舗ができるのは、人口もそこそこの幹線道路の角地。
地主は土地を貸したいけど、借り手が見つからないから、アパートにしたりソーラーにしちゃう。
19号が研究学園からみどりの、谷田部まで繋がっていないのはかなりのマイナス要素だと思う。

みらい平は初めに道路が出来上がってから街が出来た。
ただ他の街から孤立してるから、将来的にはみどりのの方が発展しそうだけど。
5662: 通りがかりさん 
[2018-09-01 16:38:35]
さっき、どこかに雷落ちましたよね?
5663: 通りがかりさん 
[2018-09-01 16:41:33]
凄まじいほどの音だったな雷
飛行機でも墜落したかと思った
5664: 通りがかりさん 
[2018-09-01 16:43:00]
新都市中央通りと、みどりの南からみらい平に通じる道が開通しないとねー。
5665: 通りがかりさん 
[2018-09-01 16:44:47]
>>5663 通りがかりさん

いきなりでしたよね。
どこに落ちたんでしょう…

5666: 通りがかりさん 
[2018-09-01 17:05:48]
雷すごかったですね(∩´﹏`∩)
ブレーカー落ちました……
5667: ねこ 
[2018-09-01 17:28:10]
仙台銘板の近くに建築中なのは物流センターですかね?
5668: ころちゃん 
[2018-09-01 18:03:38]
みどりの南のどんずまり角はニチレキさんかー。
工業地域だから仕方ないかな。
僕も赤ちゃん本舗までおしりふき買いに行かされるの疲れたな。笑
ネット辞めちゃったし。西松屋かなんかはほしいな。
最近はピザ屋作ればっかり言われます。
5669: 名無しさん 
[2018-09-01 18:53:45]
ピザ屋は欲しいですね
みどりのに越してきたばかりの頃に宅配頼もうとして
どこも圏外だというのに絶望した記憶があります
5670: eマンションさん 
[2018-09-01 19:49:29]
ころちゃんって人は何者?
地主?不動産の人?
この人のいうことは絶対なの???
最近ここに来たら神扱いされてて気になる!
5671: 通りがかりさん 
[2018-09-01 20:29:18]
ビザのデリバリーは1つはほしいですよねー。
5672: ころちゃん 
[2018-09-01 21:46:06]
>>5670 eマンションさん

すいません。
酔っ払ったときに、つぶやく店舗開発会社勤務のおじさんです。
5673: eマンションさん 
[2018-09-01 22:13:46]
>>5672 ころちゃん

なるほど!そらすごい!
どんどん酔って情報ぽろりお願いします!
5674: 匿名さん 
[2018-09-01 23:00:33]
>>5668 ころちゃん

>>5668 ころちゃん
【みどりの南】ニチレキさん、NIPPOさん、【みどりの東】仙台銘板さん、【みどりの二丁目付近の陣馬】カネココーポレーションさん、ウチダ商事さんと建設関連の企業が多く感じます。偶然ですか?

5675: 匿名さん 
[2018-09-01 23:01:21]
>>5668 ころちゃん
【みどりの南】ニチレキさん、NIPPOさん、【みどりの東】仙台銘板さん、【みどりの二丁目付近の陣馬】カネココーポレーションさん、ウチダ商事さんと建設関連の企業が多く感じます。偶然ですか?
5676: 匿名さん 
[2018-09-02 01:37:48]
こんばんわ!初めて投稿します!みどりのに新築を考えているのですが、さほどいい場所も余っておらず、その割にみどりの南もそれなりに高いし迷ってるとおりすがりです。そういえばメーカーとの打ち合わせの時に営業の方が言ってましたが、みどりのにキッチンハウスのショールームがオープンするそうです
5677: 通りがかりさん 
[2018-09-02 05:43:59]
>>5676 匿名さん

クルムガーデンやクルムテラス、トヨタウッドホームなら駅近でまだ少し残ってますよ!
あとアントラーズ近くの横尾材木店?の分譲は3000万前半でありますよ!トヨタもそんくらいかな?
めばえもアゲルで建てれば3000万中盤でいけるんじゃないですかね?
5678: 通りがかりさん 
[2018-09-02 05:44:38]
キッチンのショールームはリクシルですかね?
5679: みどりの在住 
[2018-09-02 07:05:05]
今のは何の花火ですか?
5680: ご近所さん 
[2018-09-02 08:36:08]
>>5678
高級カスタムキッチンの「kitchenhouse」が2019年にできるとのこと。
場所はバイパスの白亜クリニックの斜向かいです。
5681: 通りがかりさん 
[2018-09-02 08:48:17]
高級カスタムキッチン!!
気になるけど家買ってまだ2年ちょいの我が家には縁が無さそうだ。

高級にも縁がないが笑
5682: 匿名さん 
[2018-09-02 11:22:02]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
5683: 通りがかりさん 
[2018-09-02 12:22:24]
昨日ウイングマルシェの前通ったら、見学されてる方がいました!
5684: 匿名さん 
[2018-09-02 16:57:49]
みどりの2丁目〜陣場辺りはこれからも集合住宅が増えそう。戸建住民よりも外食の機会は多いと思うので飲食はチャンスだと思うけどなぁ。
5685: 通りがかりさん 
[2018-09-02 17:12:46]
谷田部バイパス付近はチェーンの飲食とかいくつか入ってくれないかなぁ
ウイングマルシェは個人系とファストフード系とかでいいから
5686: 通りがかりさん 
[2018-09-02 17:15:17]
>>5682 匿名さん

万博みどりのみらい平ゾーンはおしゃれニュータウンみたいな感じで発展さしてほしい。
守谷と研究学園つくばにはない魅力ある街になるといいんだけどなぁ

5687: 通りがかりさん 
[2018-09-02 18:43:48]
>>5686 通りがかりさん
そう思う。しばらくは不便かもしれないが、低めの地価のメリットを活かして、良好な戸建街区の形成を優先するのがいいと思う。まあ車社会だし。

5688: 匿名さん 
[2018-09-02 21:53:32]
万博とみどりのすごく迷ってます。今ソシエルの土地はかなり安いと営業さんにゴリ押しされてますがそれなりの理由があるんですかね?
5689: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-02 23:40:49]
>>5688 匿名さん

悩みますよね。万博は5年後に小学校か立つので、今のみどりのを追いかけるように発展することになると思います。住宅街として完成しつつあるみどりのか、先行投資としての万博か、どちらにしても間違いではないと思います。
5690: みどりの在住 
[2018-09-03 00:37:01]
>>5688 匿名さん
安い時期にまとめて買ってるからたしかに周りに比べたら安いですよ。ただ、建てれるハウスメーカーは高いとこばかりですが。あとは、共益費みたいなのが取られます。まぁ、これはこの様な分譲地買えばどこもあると思いますが。あと今売ってるのはウエストリアなので少し駅から距離あります。
5691: 通りがかりさん 
[2018-09-03 06:49:39]
>>5688 匿名さん

営業はゴリ押しするでしょうね。
みどりの地区は他にも分譲がいくつかあるので、土地の値段だけでなく総額で選ぶといいかもしれませんね。

ここ近年ではみどりののが勢いはありますね。
みどりの学園もありますし。谷田部バイパス付近は商業もそこそこできそうですしね。
来年にはタイヨーもオープンしているでしょう

5692: 通りがかりさん 
[2018-09-03 07:43:58]
ウイングマルシェに中華料理屋とバーガーショップが入った夢見たわ
5693: 匿名さん 
[2018-09-03 10:33:22]
ピザ屋、お寿司屋、お弁当屋、麺類系のお店、100均ほしいですねー

みどりの中央のテナントって早くから建ってたケーキ屋の近く?それとも後から建ったレンガ調のテナントどちらだろ?
5694: 匿名さん 
[2018-09-03 12:55:59]
>>5690 みどりの在住さん
一応今イーストリアで見積書作ってもらってます!
5695: みどりの在住 
[2018-09-03 13:07:28]
>>5694 匿名さん
イーストリアってまだ残ってたんですね!もう建売だけかと思ってました。土地は確かに安いかも知れませんが、あそこは確実に地盤改良費が取られます。あとは、ある程度ですが外構も縛りがあって、たしかハウスメーカーがやるので、平気で250ぐらいかかりますよ。もしかしたら外部の外構入れるのかも知れませんが、建てた友人はそんな感じで言ってました。なので、5691さんの言うように総額で判断するのが懸命だと思います。条件付きの土地は、土地価格に騙されやすいので、安いの言葉は鵜呑みにしない方がいいですよ。
5696: ころちゃん 
[2018-09-03 14:11:10]
>>5694 匿名さん

主幹事のハウスはまだちょっと残ってますよねー。
あとミサワ。
ハウスはみらい平で大型分譲やるので在庫処分してる。
意外に好調デス。
5697: ころちゃん 
[2018-09-03 14:14:49]
みどりの駅徒歩5分の一丁目が坪19万だった時が懐かしい。
5698: 評判気になるさん 
[2018-09-03 14:42:58]
>>5697 ころちゃん
いつ頃だろう
TX開通直後ぐらいは1丁目5千万弱だったけどその後かな
5699: ころちゃん 
[2018-09-03 14:51:14]
>>5698 評判気になるさん

学校建設決定前は、実は県有がありました。
あれはプレミアム価格だったなー。
基本的には25万オーバーですよ。
5700: ころちゃん 
[2018-09-03 14:57:40]
違う。もっと安いわ。笑
17148000円で99坪だから。17万5千円だ。
ウエルの裏。
第一次、二次くらいだから。
5701: ころちゃん 
[2018-09-03 15:00:10]
ウエルシア裏のトヨタウッドが17万だったからねー。
今販売が21万になり、23万になり、確実にアップしてるね。
5702: 評判気になるさん 
[2018-09-03 15:51:39]
夢物語ですが、ツタヤ、ベニマル、しまむら、スタバ、100均ができたらうれしいですよね~!
5703: 通りがかりさん 
[2018-09-03 16:29:24]
スーパーはタイヨーがオープンしない今、カスミの独擅場なので本当にできて欲しいですね。
5704: 坪単価比較中さん 
[2018-09-03 18:41:42]
マルシェはテナント、決まらないのかね?
5705: 通りがかりさん 
[2018-09-03 19:23:10]
>>5702 評判気になるさん

ほんとその辺ほしい!

ヨークベニマル、しまむら、百均なんかはできる可能性あると思うけどねー

スタバとかがウイングマルシェに入ってくれたいいんだけどねー
5706: 通りがかりさん 
[2018-09-03 19:51:07]
ころさん

ウイングマルシェ横の広い土地はまだ動き無しですか?

あそこにスーパーや商業施設ができれば
ウイングマルシェにもいいと思うのですが。
人が集まるので
5707: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-04 07:39:02]
桂不動産〜ピクニックベーカリーあたりの空き地は工事が始まったみたいだけど、なにができるのだろう。
5708: 通りがかりさん 
[2018-09-04 21:15:25]
ころちゃんからの書き込みがないところをみると、ウイングマルシェ見学会も不発だったのかな・・
5709: みどりの在住 
[2018-09-05 00:19:58]
気持ちは分かりますが、気長に待ちましょう!流石にあのまま放置は一誠はしないでしょうから。
5710: 通りがかりさん 
[2018-09-05 07:11:48]
家賃収入が入らないから一誠もかなり困るだろうね。月500万超の家賃収入が、入ってこないわけだからね

たしか土地を借りて一誠が金出して建てたんじゃなかったっけ?
5711: マンション掲示板さん 
[2018-09-05 09:22:41]
>>5710 通りがかりさん

それは大丈夫でしょ。たかだか。
一個人なら死亡だけど。
5712: eマンションさん 
[2018-09-06 03:45:05]
>>5707 口コミ知りたいさん
工事してる人に聞きましたが、
国土交通省の事務所&自動車を置く車庫?倉庫ができるみたいですね。

5713: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-06 04:27:17]
心おどるニュースがありませんね。マルシェも倉庫になったりして。
5714: 通りがかりさん 
[2018-09-06 06:16:01]
>>5712 eマンションさん

URの開発終わったのに国交省の事務所ですか。
新都市道路関連かな?
5715: eマンションさん 
[2018-09-06 12:42:28]
>>5714 通りがかりさん
はい。

どうなんですかね。
5716: 周辺住民さん 
[2018-09-06 16:28:35]
北海道の地震での液状化。
造成地で地盤の弱いところは不安ですね。
5717: みどりの在住 
[2018-09-06 16:48:47]
>>5716 周辺住民さん
東日本の時に大丈夫だったから大丈夫なんじゃないですかね?強いていうなら、調整池だったソシエルイーストリアのとこじゃないですかね。ソシエルの道挟んで西側からは問題ないと思います。
5718: 通りがかりさん 
[2018-09-06 17:11:10]
高速道路で消防車、救急車10台以上サイレン鳴らしながら走って空には中継ヘリ。
大きな事故でもあったんですか?
5719: ご近所さん 
[2018-09-06 17:30:51]
ソシエルに限らず、みどりの周辺には池を埋め立てた造成地がいくつかありますが、埋め立て地が液状化するわけではないですよ。液状化現象は砂状地盤で起こるものです。
5720: みどりの在住 
[2018-09-06 17:33:41]
>>5718 通りがかりさん
警視庁による北海度への災害派遣の様です。頑張って来て欲しいですね!
5721: みどりの在住 
[2018-09-06 17:40:10]
>>5719 ご近所さん
それなら尚更東日本の時に大規模な液状化は無かったので安心ですね。ただ、今の家って重いですから、そんなに地盤の強くないみどりのでは家の部分はケチらずにしっかり地盤改良したほうが良さそうですね!研究学園でも改良してる家は傾かなかったけど、隣の改良しなかった家は傾いた話がありました。
5722: 通りがかりさん 
[2018-09-06 17:41:47]
>>5720
そうだったんですか。関東から北海道までサイレン鳴らしながら高速でって凄いですね。
仕事とは言え本当に大変だと思います。気を付けて行って来て欲しいですね。
5723: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-06 17:48:40]
みどりのは地盤がゆるいんですか?東日本のときはみどりのは駅の東西ともに造成されていたんですか?されていたとしたら、傾いた家とかあったんですか?
5724: 通りがかりさん 
[2018-09-06 18:15:40]
ASSEのカスミはいつまで営業するか定員さんも分からないみたいです。取り壊して新しくするということは決まっているみたいですが。
5725: 匿名さん 
[2018-09-06 18:31:55]
>>5722 通りがかりさん

大洗港からカーフェリーで行くみたいですよ。
5726: みどりの在住 
[2018-09-06 20:37:27]
>>5723 検討板ユーザーさん
みどりのというか、筑波自体そこまで強いイメージはないですね。というか日本は島国ですからね。過信は良くないと思います。地名にサンズイが入ってるとこは何かしら水害があった地域だと言いますし、迷信かも知れませんが。
5727: 通りがかりさん 
[2018-09-06 21:03:07]
水や川、沼とかそういう地名は昔そうだったりするところが多いので地盤的には弱い傾向にありますね。
逆に 〇〇台とか着くところは比較的地盤も固く、高台なので水害は可能性低いですね。

地盤もそうですけど、リスクオフなら川沿い、海沿い、山沿い、崖沿い、坂道を下るなど周りより低い土地なんかは避けるのがいいでしょう。

5728: 匿名さん 
[2018-09-06 22:51:49]
>>5714

新都市中央通りは茨城県の事業なので、国土交通省は関係ないと思います。
圏央道の4車線化事業か、牛久土浦バイパスのどちらかの詰所(あるいはその両方)ではないかと思います。
5729: 匿名さん 
[2018-09-06 23:13:22]
>>5726: みどりの在住

>みどりのというか、筑波自体そこまで強いイメージはないですね。

関東平野は沖積平野ですし台地の部分も関東ローム層が厚いところが多いので、それほど強い地盤ではないとはいえますが、それでも台地部分は強い方だと思います。

具体的にどこの地盤が強いかは、「つくば市都市計画マップ」の「揺れやすさマップ」を見るのがいいと思います。
http://www2.wagamachi-guide.com/tsukuba/

>というか日本は島国ですからね。過信は良くないと思います。地名にサンズイが入ってるとこは何かしら水害があった地域だと言いますし、迷信かも知れませんが。

もともと「筑波」という地名自体は筑波山のあたりを指しているので、みどりの辺りにはほぼ影響しないと思います。
また、古い地名は日本語の音に漢字を当てはめただけのものが多く、時代とともに漢字が変わる例も多いため、漢字自体には意味がない場合が多いと思います。
ひらがなの「は」も「波」の崩し字からできたくらいですから。

>>5727 通りがかりさん

>逆に 〇〇台とか着くところは比較的地盤も固く、高台なので水害は可能性低いですね。

一般的にはそうなのですが、その信頼感を逆手に、谷を埋めて造った土地をデベロッパーが「○○台」と名付けて土地を売る例も結構ありますから、地名だけでなくハザードマップや古い地形図を確認することが大事だと思います。
5730: 周辺住民さん 
[2018-09-07 10:15:29]
ここで調べて判断かな。

https://gbank.gsj.jp/geonavi/
5731: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-07 11:38:24]
みどりのに100円ショップや文房具屋併設の本屋さんが本当に欲しい。
マルシェに何も入らないならいっそのこと飲食縛り無くしてもいい。

子供がノート無くなった時に気軽に行ける文具店があればいいのに。
今も100均に用事があるのに、車がないとなると隣の万博かみらい平まで行かなきゃならないから不便。
5732: 通りがかりさん 
[2018-09-07 12:58:45]
ほんと文具とか書籍買うのに不便ですよね。みどりの学園できて今後小学生中学生はかなり増えるから文具や問題集とか子供1人で買いに行けるお店がほしいですね。

100均はみらい平は2軒もあるし万博ですらあるのに、みどりのはドラックストアしか発展しない。

ウイングマルシェも完全に出鼻挫かれてしまったなぁ


5733: 匿名さん 
[2018-09-07 16:46:47]
台風と北海道地震で消費税増税前倒しだな。
早めにみどりので手を打とうかな。
5734: マンション掲示板ユーザーさん 
[2018-09-07 20:54:56]
それより、駅前通りの南側の道路。
いつまで工事やっているのやら。

道路もガタガタで最悪だわ。
5735: 通りがかりさん 
[2018-09-07 21:41:19]
>>5734 マンション掲示板ユーザーさん

前看板見たときは9月中だったと思う!
5736: 匿名さん 
[2018-09-07 22:14:33]
セブンの前の歩道なんとかしてほしー
ガタガタすぎる
ベビーカー危ない
5737: 匿名さん 
[2018-09-08 00:26:03]
みどりの南ってどうですか?一丁目、2丁目で土地探したけどもう残ってなくて
5738: 通りがかりさん 
[2018-09-08 07:39:52]
>>5737 匿名さん

子育て中ならみどりの学園も2丁目や、東より近いのでありだと思います。

でも常磐道の近くは個人的に嫌ですね。

みどりの中央のヤックス付近とかはどうですかね?

あとはトヨタやめばえ、クルムなんかは立地はかなりいいと思いますが。

5739: みどりの在住 
[2018-09-08 09:45:01]
>>5737 匿名さん
2丁目の県有地がそろそろ分譲始まりそうな雰囲気出してるけどどうですかね?ソシエルのイーストリアとウエストリアの間ぐらい。
5740: 匿名さん 
[2018-09-08 09:47:39]
最近、みどりのは勢いが無いよねぇ。
あまり便利になりすぎるのも問題だけど、他所に行かずに済む最低限のお店は欲しい。
100均とか。
5741: 通りがかりさん 
[2018-09-08 13:48:44]
みどりのは不便だよ。スーパーはカスミの一択。ランチできる店も限られる。駅前で時間つぶすカフェもなし。100均、文房具屋、本屋なし。なのにドラックストアとコンビニは4店舗と供給過多。あまりにもアンバランスでしょ。車あればみらい平、万博すぐだし便利ですよっていうけど、それってまちとしてどうなのよ?
5742: 通りがかりさん 
[2018-09-08 14:13:16]
クスリのアオキに行ったら駐車場の端の方に車が3台あるだけで(従業員の車?)まだ営業時間外かな?と思ってしまいました。でも看板に9時から開店て書いてあったので入ってみると、私を含めて、お客さんが1人。オープンしたばかりだし土曜日の昼前なのに大丈夫かな?
5743: 匿名さん 
[2018-09-08 14:19:15]
>>5741 通りがかりさん
不便で他の場所がいいなら、みどりのに住まなきゃいいんじゃないですか?
わざわざそんなの書き込まずに
5744: マンション検討中さん 
[2018-09-08 15:23:57]
>>5743 匿名さん
同感です!!
5745: 匿名さん 
[2018-09-08 16:11:24]
掲示板なんだからいいじゃない
5746: みどりの在住 
[2018-09-08 16:31:09]
>>5742 通りがかりさん
たまたまじゃないですか?てか、そもそも土曜の昼前のドラッグストアって混むのか?どっちかって言うと会社帰りとかの夕方から夜にかけて混むイメージなんだけど。
個人的にはアオキの品揃えと値段気に入ってるから、空いてようが混んでようがあまり気にしないけど。私行く時はそこそこ人いますよ。
5747: みどりの在住 
[2018-09-08 16:38:27]
>>5741 通りがかりさん
つくばで車なしでその条件当てはまるのって学園の森の一部とつくば駅前とテクノパーク桜ぐらいじゃない?つくばで車無しで便利に暮らそうって考えてる人そこまでいないと思いますが。車でストレス無く行ける範囲でそこそこリーズナブルにと考えるとみどりのは決して悪くない選択肢だと思う。勿論近くに出来れば嬉しいですけど住んで1年、不満に感じたのは居酒屋が乏しいぐらいです。今から発展していく可能性のある街だと思うのでイキナリ求め過ぎは良くないと思います。需要と供給のバランスもあるでしょうから。
5748: 匿名さん 
[2018-09-08 17:44:28]
渋滞のテクノパーク桜は歩くほうが早い
5749: 匿名さん 
[2018-09-08 17:45:15]
渋滞のテクノパーク桜は自転車が一番
5750: 通りがかりさん 
[2018-09-08 17:55:37]
テクノパーク桜って行ったことないな。
よく聞くけど

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる