茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-22 12:29:32
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

541: 周辺住民さん 
[2016-05-04 14:56:37]

ついに学校建設が始まるということで一気にみどりのエリアが活気づきますね。
これで不動産関係もマンション計画やら大規模分譲を進められますね。


住民が増えればお店も増えていくでしょうし。。。

カフェやツタヤ、アクロスモール的なのができてほしいですね。
イーアスがパンクしているので、もう一つあるといいですね笑
無理な願いですが、もしできれば常総方面も商圏範囲入って、イーアスとそこまでぶつからないかもしれない・・。
せめてミニイーアスみたいなのでもいいので欲しいです。
雑貨や服、フードコートやレストラン街があれば・・

研究学園に行かなくてもいいようになればすごくいいんですけどね。
つくば市としてもみどりのをつくば市の南の拠点としての位置づけにしてくれればいいんですが、今は研究学園で忙しそうですしね・・・。
文章まとまってないですが、思いの丈を書き込みました
542: ご近所さん 
[2016-05-04 15:07:31]
>>541
おっしゃることはよくわかりますし、そうなればいいなーとも思いますが、
研究学園まで電車で6分、車でも10分ちょっとなので、ないですね。。。。。
カフェくらいはできてもよさそうですけどね。
543: 周辺住民さん 
[2016-05-05 23:48:32]
カフェ位はできても良さそうですが、手ごろなテナントが駅周辺に無いですよね(微妙なところはいくつかありますが)。
バス乗り場近くの元美容室がどうなるのか注目してますが動きないですね。
544: 周辺住民さん 
[2016-05-06 20:59:19]
東口の駐車場砂漠もいくつか潰して、テナント用物件建ててほしいですね
545: 入居済み住民さん 
[2016-05-07 22:10:43]
都市軸道路と高速のところ何か工事が始まりそうですが情報持ってるかたいらっしゃいますか?今日通ったら仕切り用のパイプを立ててる途中でした(^ ^)中途半端な広さだからお店がいいなぁ(^ ^)
546: 周辺住民さん 
[2016-05-11 23:16:22]
萱丸駅前通りの谷田部バイパス以北はほぼ完成してそうですが、いつ頃開通予定なのでしょう?
547: 入居済み住民さん 
[2016-05-11 23:38:40]
もう開通目前じやないですかね。この前歩いてたら、ちょうど通れなくなってる入り口の所にミサワホームが90棟以上の戸建てと6棟の集合住宅の工事に関する看板が立ってました。確か7月か8月から工事だったような…。
356バイパス沿い、福岡堰方面にはファミリーロッジなるモーテル的なの?作ってました。
548: 入居済み住民さん 
[2016-05-12 21:28:42]
ファミリーロッジはミニホテルですね(^ ^)格安で利用しやすくベッドもクイーンサイズと大きいので人気みたいですね(^ ^)
549: 周辺住民さん 
[2016-05-12 22:24:25]
ファミリーロッジHPにつくば店は7月オープン予定とありますね。
この流れで谷田部バイパスに飲食店等進出してきてほしいです。
550: 契約済みさん 
[2016-05-14 06:59:26]
>>545
下水か何かの工事してましたね。ということは何かたつんでしょうね。
551: 周辺住民さん 
[2016-05-15 22:07:56]
URの現地事務所が解体されてました。
もう造成工事は完了ということですかね。
552: 契約済みさん 
[2016-05-18 22:36:21]
みらい平から万博で茨城県の分譲が始まりました。みどりのがかなり突出して入札が入っている辺りをみても、みどりのの人気が急激に高くなってるのがわかりますね。
このペースで行けば、商業施設も自ずと増えるでしょう。
553: 周辺住民さん 
[2016-05-19 13:15:14]
まあ今回のみらい平は線路脇の物件がほとんどで形も悪く駅からも遠いのにみどりのよりも高いですよね。
あれじゃあ売れないでしょう。

ちなみに万博はまだ入札受け付けてませんし、しかも万博とは名ばかりで実質はみどりのですよね。



554: 入居済み住民さん 
[2016-05-22 07:27:46]
みどりのに引っ越してきてまず感じたのは、歩いていると皆さんすれ違いざまに、ほとんどの方が挨拶してくれること。
以前住んでた街ではそんな事なかったなあ…
街が成熟しても、こういったいい面はいつまでも、残ってて欲しいと思いました。
555: 周辺住民さん 
[2016-05-23 22:28:30]
無事に新住所になりましたね。
しばらくの間は郵便・宅配の人は大変だと思いますががんばって。
556: 匿名さん 
[2016-05-25 07:28:18]
みどりの学園の建設が清水建設に決まりました
557: 周辺住民さん 
[2016-05-25 08:18:32]
>>555
諸々住所変更が大変ですね。
免許の住所変更しようにも警察署は平日しかできないし。
558: 匿名さん 
[2016-05-25 08:19:23]
>>556
いよいよですね。

葛城と同じかな?
559: 契約済みさん 
[2016-05-27 14:53:49]
ようやく萱丸東西線、分断されてた所が工事始まってつながりそうですね。
560: 匿名さん 
[2016-05-27 22:02:07]
萱丸東西線早く完成してほしいですね。
561: 周辺住民さん 
[2016-05-27 23:10:15]
>>556
また一歩進んだみたいで何よりです。
葛城北部学園の方はまだ出てないみたいですがあちらは複数社入札かな?
入札ひろばの質問回答書みる限り、みどりの学園とは違う建設会社も興味持っていそうでしたからね。
562: ご近所さん 
[2016-05-27 23:20:52]
清水建設が建ててくれるなら、なんか安心。完全にCMのイメージだけど。
すごいものつくっちゃお♬ですからね。
354バイパス沿いに旨い食堂だったかな?できるみたいです
563: 匿名さん 
[2016-05-28 01:31:58]
工事のような音が聞こえるのですが、学校建設かなにかこんな深夜にやってるんでしょうか。

聞こえるのは今日だけではないのです。
学校予定地を線路挟んで反対側に住んでいますが、線路の向こうから聞こえる気がするので…
564: ご近所さん 
[2016-05-28 07:29:45]
>>563 匿名さん

学校建設地側ですが、静かですねぇ。工場の方とかではないですか?
565: 匿名さん 
[2016-05-28 07:55:35]
TXの保線作業ではないでしょうか
566: 入居済み住民さん 
[2016-05-28 07:59:20]
旨い食堂はどこらへんにできるのでしょうか?飲食店が少ないので朗報ですね。
567: 匿名さん 
[2016-05-28 13:04:42]


そうかもしれませんね、
そらならまぁ納得ですが、深夜なのにけっこう気になります。
568: 周辺住民さん 
[2016-05-28 20:19:15]
鉄道の補修工事は終電後にしかできないことも多いですからね。線路沿いに住んでいる以上仕方ないことだと思います。
気になるようでしたらTXに問い合わせてみれば工事期間くらいは教えてくれると思いますよ。

>>543の元美容室は次も美容室のようです。
みどりの駅から1km圏内にRay、Amity、AMINN、Hairdesign、begiorno、プルミエラムールとすでに6件あります。
さすがにどこか潰れてもおかしくないですね。
569: 周辺住民さん 
[2016-05-28 22:41:08]
谷田部小学校運動会。保護者で**多すぎ。なんなんだあれ。学校の近くが公営住宅だからなの?みどりの学園ができれば変わるのか不安になった1日だった。
570: デベにお勤めさん 
[2016-05-29 08:35:49]
>>569 周辺住民さん

ちょめちょめがなんだかわからないかな。
571: 周辺住民さん 
[2016-05-29 11:54:05]
**
572: 口コミ知りたいさん 
[2016-05-29 16:26:25]
蔑むような言葉ではなく具体的にどのようなことがあったのか書いていただいた方が参考になるのですが
それに、蔑む側も同格に見られることが多いようですよ
573: ご近所さん 
[2016-05-30 17:50:42]
谷田部小敷地内に普通に露店が出てたけど、つくばの運動会ではあれが普通なんですか?
574: 匿名 
[2016-05-30 20:29:46]
>>573 ご近所さん
つくばというか茨城では普通でしたよ。ていうか現在進行形で「普通ですよ」なのかな。お祭り、イベントに露店は付きものでしょ?
575: 周辺住民さん 
[2016-05-30 21:14:30]
>>574 匿名さん

茨城でも古い地域の所限定じゃない?
茨城県南育ちだけど、露店が出るなんて初めて聞いた
576: 周辺住民さん 
[2016-05-30 21:58:03]
運動会で、ですか?

運動会で露店なんて聞いたことないですね。
577: デベにお勤めさん 
[2016-05-30 22:14:37]
>>576 周辺住民さん

土浦では小学校は出店出ていましたよ。中学はさすがになかった。
運動会の風物詩と思っていたけど、違うのか。
578: 匿名さん 
[2016-05-30 22:19:31]
露店が出るのは、つくばでもど田舎の地域の学校だけですね。
研究学園都市内の学校には出ません。
そして出してるのも保護者の関係者が多いようです。
露店商と付き合いがある、または露店商そのものの保護者達ですね。

579: ご近所さん 
[2016-05-30 22:35:11]
県内でも色々ありますね。校内で露店なんて初めてだったので驚きましたが、運動会は地域の祭りみたいな物なんですね。
580: 周辺住民さん 
[2016-05-31 21:58:06]
谷田部はつくばの中でも歴史ある古い地域ですからね。新しいTX沿線や学園都市地域と違って、露店関係との癒着でしょうね。
581: 匿名さん 
[2016-05-31 22:17:21]
北関東の環境の悪い田舎町では運動会に的屋が当たり前のように来ます。
最近ではほとんどどこでもなくなったようですがまだあるところがあったんですね。
582: 匿名 
[2016-06-01 15:45:21]
つくばも高貴な方が住まわれる良い街になって来たな。今後も他人を蔑むような勘違いした人ではなくスマートな方々が増えて欲しい。
583: 周辺住民さん 
[2016-06-01 22:18:16]
>>566
旨めし食堂。
美容室ビジョルノがあるところ。
584: 匿名さん 
[2016-06-02 11:28:07]
本当に勘違いしてる。他人に対する蔑みがなければ同じ市内の地域に対して「ど田舎」なんていう言葉は出てこないだろう。
585: 匿名 
[2016-06-02 17:28:01]
坂東太郎の店舗土地かな?竹が建てられてました。
586: 周辺住民さん 
[2016-06-03 08:57:12]
竹?
なんでしょうね。

駅徒歩圏に
飲食店少ないので、楽しみにしています。
587: 匿名さん 
[2016-06-03 11:05:06]
別にど田舎でいいんじゃないですかね?
私は茨城県に20年以上住んでますがど田舎であることは気になりませんね。
588: 匿名 
[2016-06-03 21:13:00]
>>586 周辺住民さん
竹って地鎮祭の時に四隅に建てるあれです。

飲食店は旨めし食堂が開店しましたね。
小さくても美味しい飲食店が増えて欲しいです。
589: 匿名さん 
[2016-06-03 22:35:43]
>>587 匿名さん

ど田舎であることが悪い訳ではないです。
私もど田舎で構わないと思いますが、新興住宅街に引っ越してくる新しい住民から昔ながらの地域を「ど田舎」と蔑まされることには違和感を覚えます。
590: 周辺住民さん 
[2016-06-04 00:32:25]
>>588 匿名さん
旨めし食堂、もうオープンしてるのですか!?
それは気になりますのでぜひいってみたいです。

ビジョルノのとなりでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる