茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-22 12:29:32
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

3501: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-27 07:45:00]
スーパーの件、皆様ありがとうございます!
やはりどこも得意不得意があるのですね。
これはあそこ、これはどこというように買い物場所を分けていませんでしたが、そういった買い物の仕方も考えてみます!!
3502: マンコミュファンさん 
[2018-03-27 11:14:37]
みどりの近辺ではガソリンはどこがお安いですか?
3503: 銀行関係者さん 
[2018-03-27 16:44:46]
>>3502 マンコミュファンさん
R354真瀬入口交差点近くのエッソ(?)の表示価格が安めです。
3504: eマンションさん 
[2018-03-27 22:13:09]
みどりの~つくば駅の各駅チカで、美味しい焼き肉やさんどなたか教えて下さい!
3505: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-28 01:51:14]
>>3504 eマンションさん

駅近ならいつも研究学園の赤牛に行くなあ。
あとはつくば駅近隣だと炙りや秀苑。
ここは宮崎牛のお店でランチもやってる。

行ったことはないけど、Qtの中のトラジもおいしいと聞くよ。
3506: 匿名さん 
[2018-03-28 08:50:24]
>>3505 検討板ユーザーさん
ウイングマルシェにも焼き肉屋入ってくれたら、行くんだけどなぁ。
3507: ご近所さん 
[2018-03-28 09:38:13]
焼肉なら、二の宮の六花ってとこにいつも行きます。
おいしくてアットホームな雰囲気が良いお店ですのでよかったらどうぞ!
みどりの周辺には焼肉屋はまだないですよね...できるとうれしいなぁ
3508: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-28 10:51:11]
ウィングマルシェ、ケーキ屋さんもほしいですね。
ケーキといえば、354沿いのシフォンケーキ屋さん。タイミングが合わずまだ行けていません。
どなたか行った方いませんか?
3509: eマンションさん 
[2018-03-28 12:31:50]
>>3508 口コミ知りたいさん

だいたい350円くらいのカップケーキやフルーツサンドが売っていて美味しいですよ。
でも16時までと表記があるのもも、平日でも売り切れなのか14時とかには閉まってることもあるし、もうちょい客足を見込んでやる気を出してケーキを焼いてほしいところです(笑)
もう落ち着いたかもしれませんが。
3510: イチ住民 
[2018-03-28 12:54:49]
シフォンケーキ屋さん、火木土しかやってないですもんね。
土曜日は開店前から並んでました。

ホームページがあるようです。
https://gorotachiaki.wixsite.com/andruu

駅前にもほしいですねぇ。
3511: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-28 13:26:58]
駅前にケーキ屋さん欲しいですね。
ちょっとした来客がある時のお土産に良さそう。
今は隣駅みらい平のirohaを使っています。
ウイングマルシェにあったら便利なんだけどなあ。

ウイングマルシェはお酒は出さないんでしたっけ?
焼肉あったら毎月行っちゃいそう。
3512: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-28 17:43:55]
>>3509 eマンションさん
3510さん、ありがとうございます。

値段も高くないですし、美味しいとの事なので是非買ってみたいと思います。

ただ、火木土のみの営業なのですね。
毎週日曜にお店の前を通るのですが、どうりで営業していないわけだ···。
もう少し、営業日を増やしてほしいですね!

3513: 通りがかりさん 
[2018-03-28 18:54:46]
ウイングマルシェ、焼肉、ラーメン、カフェ、パン屋、ケーキ、ファミレス、バーガー、居酒屋等々
バランス良く入ってほしいですね。

ファミレスはサイゼリアとかほしいです。
3514: 通りがかりさん 
[2018-03-28 19:01:34]
一誠商事のサイト、全ての区画が募集中ですね。
全く決まらなかったら悲しいですね
家賃もそれなりにするので、個人だとなかなか手が出せないんですかね。

前にもあったように地場産業系ですかね。
3515: 通りがかりさん 
[2018-03-28 19:03:16]
アントラーズあるから、牛丼とかテイクアウトができるのも需要ありそうですね。
3516: 通りがかりさん 
[2018-03-28 20:13:19]
ウィングマルシェ、サイゼかバーミヤン入れば嬉しい!ファミレス採算取れそうですよねー。
あとは農産物の直売所あると嬉しいなぁ。
やったべ入りづらくて一度も行ったことない…。
3517: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-28 20:41:35]
一誠は駅前東に3件目のあぱあと建てるんですか?
3518: 住民 
[2018-03-28 20:42:25]
回転寿司はいらないかなぁ〜
2区画ぶち抜きとか、できないのかな。
3519: 匿名さん 
[2018-03-29 11:39:14]
萱丸東西線開通してましたね。
これであとは新都市中央通りが開通すれば駅東は便利になりますね。

個人的には354の谷田部東拡幅と谷田部バイパス未開通区間も早くして頂きたいですけどね
3520: ななな 
[2018-03-29 23:32:08]
宅配が何も届かないのは悲しいです…
何かデリバリーできるところとか知ってる方いますか?
3521: 通りがかりさん 
[2018-03-30 00:21:19]
みどりの東にケーキ屋さんが出来るみたいですね。
3522: 匿名さん 
[2018-03-30 01:13:38]
スーパータイヨーの近くに歯医者さんができるみたいです。タイヨー近くだったら行きやすいかなあ
3523: 匿名さん 
[2018-03-30 07:01:46]
子供も多い地域なので耳鼻科も出来てくれると助かるんだけどなぁ。
3524: 通りがかりさん 
[2018-03-30 09:39:57]
耳鼻科と眼科はほしいですねー
3525: 住民 
[2018-03-30 10:29:56]
耳鼻科と皮膚科と眼科ほしいですね。
駅前のビルに入ってくれたらいいのに。
3526: ご近所さん 
[2018-03-30 14:58:10]
耳鼻科・皮膚科ほしいですね。
クリニックモール?という名称なのに内科と薬局しか無いなんて不便です~;;
3527: 評判気になるさん 
[2018-03-30 16:30:41]
>>3526 ご近所さん
採算がとれないとみてるから開業する人が居ないのかもしれませんね…
3528: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-30 17:55:38]
つくば市、5月の保育園空き状況が出ましたね。
つくば市全体では結構空きがあるのにみどりの近隣は全滅でしたね。

新しい保育園、どこになるんでしょう?
3529: 匿名さん 
[2018-03-30 18:19:50]
どこ情報でしょう?
3530: 匿名さん 
[2018-03-30 18:20:31]
歯医者さんはどこ情報?
3531: 匿名さん 
[2018-03-30 18:23:56]
>>3527 評判気になるさん
みどりのの病院はどこも結構混んでますけどねぇ。
恐らくメディカルモールの賃料が高いのかな?固定費を抑えたいお医者さんが多いのでしょう。
3532: 匿名さん 
[2018-03-30 21:46:38]
>>3530 匿名さん

友人が来年目指して開業するらしいですよ
3533: 評判気になるさん 
[2018-03-30 22:14:49]
>>3532 匿名さん
大通り沿いですか?
3534: 匿名さん 
[2018-03-30 23:54:27]
皮膚科は、小池医院がありますよ。
3535: 通りがかりさん 
[2018-03-31 07:04:58]
メディカルモール、賃料30万超ですからねー。
それなら駅から離れたところに広い土地買って自宅兼医院の方がコスパ良さそう?

メディカルモール駐車場が少ないよね。
今は内科しかないからなんとかなってるけど。
3536: 匿名さん 
[2018-03-31 07:32:15]
>>3535 通りがかりさん
メディカルモールはこれからの超高齢化社会を考えると駅近でバス等でも行きやすいので交通弱者には良い立地と思うんですけどねぇ。

3537: 匿名さん 
[2018-03-31 08:30:56]
>>3533 評判気になるさん

そうです、他にできる情報ありですか???
3538: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-31 11:53:56]
他の駅(流山おおたかの森や柏の葉キャンパス)にたまに
行くと改めて賃貸や駐車場しかない無計画な駅前だなあと本当に思います。
3539: 通りがかりさん 
[2018-03-31 13:41:31]
>>3538 検討板ユーザーさん
行きたいとか住みたいとか思える駅前ではないよね。はじめから開発できた場所だけに残念

3540: 通りがかりさん 
[2018-03-31 23:05:02]
みどりのは周辺**が残っていびつな形で開発することになってしまったからね。 駅付近も雑木林が広がってるしねー。
あそこをちゃんと区画整理に組み込めたらマンション用地とか確保できたと思うんだけどね。

みらい平なんかはまとまって開発できたから街並みはきれいだよね。



3541: マンコミュファン 
[2018-03-31 23:34:44]
>>3504 eマンションさん

焼肉は平城苑。一番無難。
3542: 匿名さん 
[2018-04-01 09:31:07]
>>3540 通りがかりさん

>>3540 通りがかりさん
個人所有の土地では難しいと思いますが、下刈りなどを行なって雑木林を活かした街づくりをするとコンクリートだけではない緑豊かな個性的な街が出来ると思うんですけどね。
3543: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-01 10:07:26]
みどりのは数年後くらいには土地の値段下がりますかね?
3544: 通りがかりさん 
[2018-04-01 10:39:15]
>>3543 口コミ知りたいさん

駅徒歩圏内は当面下がるどころか上がると思いますが。
東京ターミナル駅に電車で直通40分で千葉埼玉神奈川や東京西部なら土地代倍はしますし、そもそも希少ですからね。

ただ茨城=東京に通勤は無理みたいなイメージも根強いので、茨城県や守谷、つくばみらい、つくば市はもっと積極的につくばエクスプレス沿線のPRをすべきだと思いますけどね。

三郷や流山、柏と同じ値段でみらい平みどりの万博なら一回り立派な家が買えますからね。


3545: マンション検討中さん 
[2018-04-01 14:03:09]
オリンピック過ぎたら下がるという噂はみどりのには通用しないといいなあ
3546: あ 
[2018-04-01 15:07:27]
4月2日オープン予定のタイヨーってどうなってますか?今日通って見たけどオープンしなそうな感じだったんですが..
3547: 通りがかりさん 
[2018-04-01 21:02:28]
>>3546 あさん

1週間前くらいに通った時は内装全然終わってなくて陳列棚さえなかったですよ。

3548: 匿名さん 
[2018-04-01 22:19:51]
354沿いにあるCAQREGAっていうマッサージ屋さんに行ってきたけど普通に上手でした。値段も安くてドリンクサービスもありましたね( ´ ω ` )
3549: 匿名さん 
[2018-04-02 00:04:01]
4月2日は、役所に届け出た最速の開店日なので、まだオープン日はアナウンスされていないはずです。
4月中にはオープンしそうな雰囲気ですけどね。
3550: 匿名さん 
[2018-04-02 07:11:05]
今朝の「タイヨー」付近の写真です。
近所の住民は、買い物が便利になるというメリットはありますが、付近の交通量が増えるというデメリットもあります。
以前、ララガーデンがオープンするとき、付近の住民による「住宅地側からの車の出入りはやめて」という運動が功を奏したのか、南西側の入り口は徒歩と自転車だけで、車の出入りはできないことになりました。
今朝の「タイヨー」付近の写真です。近所の...
3551: 通りがかりさん 
[2018-04-02 07:47:41]
イーアス付近はひどいですからねー。
スーパーとショッピングモールでは規模が違いすぎますが。
逆にカスミ付近が少しはスムーズになるかもしれませんね。

タイヨーはホームページにもオープン予定載ってないですし、ゴールデンウィーク明けかもしれませんね。
3552: 通りがかりさん 
[2018-04-02 09:04:09]
隣のニッポってまだやってるよね?
いつ移転するんだろう
3553: 通りがかりさん 
[2018-04-02 12:10:18]
たしか移転先は完成しているとか前レスにあったような。
景観悪いので早く工業地帯に移動してほしいですね。
3554: 匿名さん 
[2018-04-03 21:31:16]
>>3544 通りがかりさん

数年は良いとしても多摩ニュータウンと同じ道を辿るでしょうね。
3555: ご近所さん 
[2018-04-04 10:11:19]
SEKIドラッグの裏側、何か作ってると思って見に行ったらコインランドリーだった(´・ω・`)
カフェとかできるといいなと思ってたので残念
3556: 通りがかりさん 
[2018-04-04 11:29:32]
研究学園の者です。カフェが出来ても多くはつぶれてますよ。皆、比較的新築ですしおうちカフェで盛り上がる時期だと思います。
単身者が多い地区や駅ビルがある場所でなければ、人口密度も低いし難しそう。
3557: マンコミュファンさん 
[2018-04-04 12:50:40]
研究学園の葉山珈琲なくなったね。
3558: 通りがかりさん 
[2018-04-04 14:48:47]
>>3557 マンコミュファンさん

みらい平もですよ!
3559: みどりの在住 
[2018-04-04 18:39:28]
確かに、カフェってあればいい!って思いますけど、相当美味しかったり、雰囲気が抜群とかじゃなければ、実際は滅多に行きませんよね(゚ω゚;A)ノーマルなカフェはオフィスや大学などがないと維持が難しいと思います。
3560: 通りがかりさん 
[2018-04-04 19:06:39]
コインランドリー併設でスタバとかドトールとかなら維持出来そうだけど無理なのか
3561: 通りがかりさん 
[2018-04-04 21:14:43]
ウイングマルシェに金落とすしかないな
3562: eマンションさん 
[2018-04-04 23:19:18]
このあたりならどこもそうだけどファミリー層も多いし、アントラーズのスクールや強みだってたくさんあるんだからマックとかファミレスとかぼんぼん建ってもいい気がするけどそうもいかんのか…
3563: 通りがかりさん 
[2018-04-05 07:03:07]
ファミリー世代が多いから、子連れで、入りやすい店舗が流行るよね。
ココス、坂東は流行ってるしね。
3564: 匿名さん 
[2018-04-05 08:23:17]
今朝の「めばえヴィレッジ」です。
いくつか、出来上がってきましたね。
今朝の「めばえヴィレッジ」です。いくつか...
3565: ご近所さん 
[2018-04-05 08:29:29]
ウェルシア横にあるバンブーカフェ?ってとこは普通にお茶しに行くようなカフェなのかしら
夜しか近く通らないせいか、バー的な雰囲気を感じるんですけど、行ったことある人いますか?
3566: 匿名さん 
[2018-04-05 09:21:33]
>>3564 匿名さん

これなんですか?
お店?
住宅??

3567: 匿名さん 
[2018-04-05 09:40:26]
みどりの南の建売住宅です。
http://mebae151.com/concept.html
3568: 周辺住民 
[2018-04-05 11:05:07]
>>3565 ご近所さん
昼はカレー屋、夜はダイニングバーです。
昔カフェもやってましたが今はやってません。
3569: 匿名さん 
[2018-04-05 11:17:08]
タイヨー見たけど駐車場狭い?ニッポが営業終わったらそこを使うのかな?
3570: 通りがかりさん 
[2018-04-05 13:15:00]
なるほど。
地域の掲示板で宣伝してるんですね。
安上がり♪
3571: 匿名さん 
[2018-04-05 17:12:38]
どなたか、ララガーデンや筑波大学で開催されているCity chat cafe に参加された事のある方はいらっしゃいませんか?
もしいらしたら会場の雰囲気や参加者の年齢層、混雑具合等が知りたいです。

予約不要の参加無料なので英会話の練習に参加してみたいと思っているんですが、検索しても殆ど情報が無いもので。
3572: ご近所さん 
[2018-04-05 18:45:05]
>>3568 お昼はカフェじゃなくカレー屋さんなんですか!情報ありがとうございます(*'ω'*)
仕事の無い日に行ってみようと思います。
3573: 通りがかりさん 
[2018-04-05 21:10:53]
バンブー
ウイングマルシェに移転とか考えてないのかな?
3574: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-05 21:33:56]
家賃高いんじゃない?
ドラッグストアとかの並びにあるよりはウイングマルシェの方が入りやすくはあるしオシャレだけどもね。

みどりの学園、いよいよですね。
朝の交通気をつけなきゃ。
3575: 匿名さん 
[2018-04-05 21:51:51]
三倍の家賃なのでむりです。
3576: マンション検討中さん 
[2018-04-05 22:01:57]
>>3574 検討板ユーザーさん
みどりの学園、ヤンキーたくさんいるのかなぁ。荒れないことを祈ります…
3577: 匿名さん 
[2018-04-05 23:03:10]
>>3565 ご近所さん

個人的な意見ですが女性は入りづらいと思います。2回ほど行きましたが大学生とサラリーマンが多くて長居できませんでした。
ご飯はおいしかったです。
3578: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-05 23:25:10]
新興住宅地は昔からの住人と新しい住民が混ざることで荒れやすいらしいけど、みどりのの場合新学区だからどうなんでしょうね?

みどりのは幼少時から教育に関心のある世帯が多いと聞いています。
つくばの中心学区とまではいかないけど、落ち着いた雰囲気になってほしいな。

そういえば学校はできたけど塾は増えないね。
3579: 匿名さん 
[2018-04-06 01:14:26]
今年のみどりの駅利用者は過去最高の増加数になりそうですねー。みらい平に追いついてきました。
3580: 匿名さん 
[2018-04-06 07:29:39]
>>3576 マンション検討中さん
ヤンキーって小学生?中学生?
谷田部小中はどうだったんだろう
3581: ご近所さん 
[2018-04-06 09:31:43]
>>3573 どうなんでしょうね?その方が断然入りやすくなるのでいいですよね( ´∀` )
>>3577 そうなんですか!?ゆっくりランチできる雰囲気ではないのですね...ひとりでではなく旦那連れていってみようかな。情報ありがとうございます!
3582: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-06 11:33:17]
小学生&中学生がいます。みどりの学園に、2学期から転校予定です。学校スタートしましたが、雰囲気はいかがでしょうか?各学年、何クラスずつになりますでしょうか?
3583: 匿名さん 
[2018-04-06 11:43:46]
>>3582 口コミ知りたいさん
確か1年生は5クラス
2年、3年は3クラス
4年、5年生は2クラス
6、7、8、9年生は1クラスだったと思います。

雰囲気はまだ帰ってきてないので何ともわかりません(^^)
3584: 匿名さん 
[2018-04-06 18:00:43]
1年生5クラスって凄いですね…(゚o゚;;
3585: 匿名さん 
[2018-04-06 18:04:24]
朝みどりの学園の生徒さんが通学しているのを見ましたがヤンキーっぽい子はいませんでした。素朴な印象。
3586: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-06 19:07:06]
>>3583 匿名さん
ありがとうございます!

さすがに9年生は少ないでしょうかー?9年生は、制服は谷田部中のものを着ているのでしょうか?
3587: マンション検討中さん 
[2018-04-06 19:23:27]
>>3585 匿名さん
良かった
3588: 匿名さん 
[2018-04-06 19:28:35]
>>3586 口コミ知りたいさん
新しく買い替える時にみどりの学園の制服を購入するようにとの事だったと思います。8.9年生は、谷田部中の制服・体操服でokです。
9年生は20人居なかったような
3589: 匿名さん 
[2018-04-07 18:57:48]
>>3582 口コミ知りたいさん
2年生は4クラスでした。各クラス30人程度のようです。
3590: みどりの在住 
[2018-04-08 08:24:45]
>>3585 匿名さん
子供は周りの環境次第でいくらでも化けますからね。むしろヤンキーと言われてる外に感情だしている子供より、溜め込んでる子供の方がやばい気がする。この前イーアスの前の交差点で、お母さんに「お前のそのだらしない性格がいつもいつもみんなを嫌な気持ちにさせるんだよ!!」と小学生ぐらいの子が公開処刑されてて、原因分からんけど、大勢の前で大声でそりゃあねぇよなぁと感じました。
3591: 周辺住民さん 
[2018-04-08 10:19:47]
>>3590
溜め込んでいる子供は見た目ではわからないからなー。
ここで心配しても仕方ないのでは?
3592: 通りがかりさん 
[2018-04-08 11:38:13]
こちらの地区の小学校、中学校に子供を通わせてましたが、ヤンキーというような子供は私は見たことはありません。10年くらい前までは、反抗的な子が数名はいたとは聞きましたが、その程度です。たまたまかもしれませんが、子供の学年には、いわゆる問題児のような子もおらず、平和でした。
3593: 住人 
[2018-04-08 12:03:54]
>>3592 通りがかりさん

>>3592
私もこちらの地区に通わせていました。その時の学年クラスで数名問題児がおり学級崩壊し授業になっていなかったと確認しています。
同じ学年でもクラスによって違うので数名の行いによって他の子供が被害を被っていたのが実情です。みどりの学園ではそのようやことがないことを祈りす
3594: 匿名さん 
[2018-04-08 12:06:17]
ヤンキーの定義は?
廊下を原チャリで走ってる中学生は?
今時は?
3595: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-08 16:22:56]
廊下を原チャリ?そんな昭和風を効かせたダッサいの、今どき居ないでしょ(笑)
3596: 評判気になるさん 
[2018-04-08 18:01:20]
めばえプロジェクト、おすすめですか?
3597: 匿名さん 
[2018-04-08 19:22:46]
スーパー(カスミストア)まで遠いのが難点かな。同じ駅まで10分程度である2丁目のソシエルには、間もなく近くにスーパータイヨーがオープンするので、生活するうえではずっと便利そうです。このあと、住宅が急増した、みどりの南にどんなお店ができるのかがカギを握るでしょう。
3598: 評判気になるさん 
[2018-04-08 21:24:11]
>>3597 匿名さん
ありがとうございます。みどりの南にスーパー等出来れば嬉しいですね。でも広い土地はあまりないし期待はできないのかな…
3599: eマンションさん 
[2018-04-08 21:48:23]
>>3595 口コミ知りたいさん

痛さの極みですね(笑)
3600: 匿名さん 
[2018-04-08 23:18:01]
ヤンキーも気合いが足りんなー。笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる