茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-22 12:29:32
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

2951: 2947 
[2017-12-18 20:09:00]
私も良い風習とは言えないと思いますし気持ち的には反対ですが
子供に万が一不利益があったらと思うと、自分自身やめるというリスクは取れないですね……。
直接的ではないにしても、何か子供同士のトラブル等あった際に
「あー、あの家はそういう気配り出来ない家庭だしね」
という目で見られるとか。
もちろんギフトは強制ではありませんし、実際に何かある訳ではないと思いますが。
2952: 2947 
[2017-12-18 20:16:34]
>>2950 みどりの住民さん
それでは、地域によって違ったりするのかも知れませんね。
学区がとても広いですから。
そのままみどりの学園ではフェイドアウトしてくれる事を切に願います。
2953: 匿名さん 
[2017-12-18 20:39:07]
>>2951 2947さん
気配りの意味をそんな風に受け止める先生自体がおかしいかと。そういう人が先生にいると、生徒が可哀想

2954: 通りがかりさん 
[2017-12-18 22:07:39]
坂東太郎やセキ薬局?の前の通りの坂を登ったところら辺の陣場というのは住環境的にはどう思われますか?これから戸建てやアパートなど増えていくでしょうか。
2955: 通りがかりさん 
[2017-12-19 21:48:04]
陣場とみどりの~万博は戸建てやアパート等がどんどん建つと思います。
2956: 通りがかりさん 
[2017-12-19 21:49:51]
だいたい公務員は粗品でももらったら違反やん。

2957: 通りがかりさん 
[2017-12-19 21:56:28]
渡した方も贈収賄になる可能性あるよね。
内申や推薦、部活動のレギュラー等々。公務員にはハンカチや小物もNGじゃなかったか?

2958: みどりの在住 
[2017-12-20 21:50:54]
>>2954 通りがかりさん
電車使うならちょっと遠いし、万博、みどりのどちらを使っても坂だから少し不便。子供も通学大変だと思いますよ。車通勤とかならそこは問題にはならないと思うけど、これから先あの道は絶対的に交通量増えるので、音とか揺れとか気にならなければ大丈夫かと。
2959: みどりの住民 
[2017-12-21 11:43:12]
飲食複合施設はいよいよ工事始まりそうですね。業者の車が3台くらいきて測量してます。年明けから始めるのかな?
2960: マンション掲示板さん 
[2017-12-21 12:45:14]
>>2959 みどりの住民さん

本当ですか!?
どんな計画か気になるところではありますが、始まりそうで嬉しいです。
2961: 通りがかりさん 
[2017-12-21 12:45:46]
ついに工事開始ですか!!!
楽しみですね!
早くテナント明らかにならないかな
2962: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-21 15:21:59]
>>2959 みどりの住民さん

現場を見たわけではないですが、今測量しているなら、これから建物の設計するんじゃないでしょうか?
だとすると、工事はまだ先では?
2963: ころちゃん 
[2017-12-21 20:34:22]
>>2962 口コミ知りたいさん

そうですね。
測量してるなら開発行為だと思うので工事開始は、3月、完成7月、内部造作9月かな。
2964: 通りがかりさん 
[2017-12-21 20:52:02]
来春から来秋にずれ込むのか…
2965: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-22 07:25:00]
やはり飲食縛りはあるんでしょうか。。。
2966: 通りがかりさん 
[2017-12-22 12:42:58]
逆に飲食以外で何系が入れるのだろうか?面積的にTSUTAYAとかエンタメ系無理そうだし、美容院やら歯医者、クリーニング、塾とかで埋まってしまいそう。
それなら飲食縛りのほうがいいな。
テイクアウト系も可なら尚良い。ピザとかもないし。


2967: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-22 16:16:10]
>>2966 通りがかりさん

基本は飲食でいーんですけどね、
できれば100均がほしいなーと。

秋にずれ込むのは残念ですが、動きが出てきて嬉しい限りです。
2968: 匿名さん 
[2017-12-22 17:43:41]
サポートセンターのお餅つきはいつですか?
2969: 通りがかりさん 
[2017-12-22 18:51:50]
たしかに100均ほしいですね。
2970: みどりの在住 
[2017-12-22 20:45:15]
地味にラーメン屋が欲しい(●´ω`●)なんか、無性に美味しいラーメン食べたくなっても呑んでると車で行けないから諦めるしか無くなる(´・_・`)
2971: 通りがかりさん 
[2017-12-22 21:17:36]
ラーメンいいね!
徒歩でラーメンとビール楽しみたい
2972: 通りがかりさん 
[2017-12-23 11:22:24]
ガキ大将は徒歩圏内ですよ
2973: 通りがかりさん 
[2017-12-23 11:30:40]
ガキ大将って旨いの?
2974: 名無しさん 
[2017-12-23 12:06:03]
みどりの南の方ですが大河もうまいですよね
2975: 匿名 
[2017-12-23 18:43:46]
>>2973 通りがかりさん
普通。期待通りの味ではある。
2976: みどりの在住 
[2017-12-23 20:44:47]
ガキ大将微妙に遠いんですよねw
飲食複合施設に入ってくれれば呑んでからのラーメンというパターンが出来上がる(●´ω`●)
健康には悪そうだがw
2977: 通りがかりさん 
[2017-12-24 04:27:52]
ガキ大将、今まで普通かなって思ってました。先日なんとなくいつも食べない塩ラーメンを注文したところ、激ウマでした!他のラーメンとなぜこんなに違う?ってくらい。ニンニクが嫌いでなければ、強くお勧めします!
2978: 通りがかりさん 
[2017-12-24 07:25:22]
あとつくばといったら個性あるカフェですよね。
みどりの付近にもカフェがたくさんできておしゃれな街を目指してほしいですね。
東口は小さめの土地しかないから、とんぼ池と連携してカフェストリートみたいになってほしい。
とんぼ池用の駐車場も整備して。
2979: 匿名さん 
[2017-12-24 08:08:02]
2丁目ファミマのすぐに立ててる鉄筋造の2階建の建物なんだろう?
2980: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-25 23:02:21]
>>2968 匿名さん

28日だそうですよ。
2981: ご近所さん 
[2017-12-27 08:30:27]
飲食モール、先ほど通ったら看板を立てていました。
6月完成、8月OPEN。全20区画で店舗面積500坪。
名称も載っていましたが、失念しました。
2982: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-27 10:56:23]
>>2981 ご近所さん

本当ですか!?
帰りにチェックしてみます!

そういえば、萱丸第一公園(学校裏)は1月後半から工事始まって10月終わりまでとなっていました。養生期間はとくに書いてなかったのですが、そのあとなんですかねー?

飲食施設と公園と整備されていって、いい感じに活気が増すといいですね。
2983: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-27 18:52:15]
>>2981 ご近所さん

>>2982 検討板ユーザーさ

「ウイングマルシェ みどりの」
でした。
全体図もありましたが、L字型で、L字の中が少し広場っぽいイメージでした。
なかなか良さそうです!
2984: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-28 05:37:52]
学校裏公園は木陰はあるんでしょうか。最近の公園は木1本なくて行く気がしません。
2985: 周辺住民さん 
[2017-12-28 07:18:36]
>>2984 検討板ユーザーさん

今更地ですから木陰はどうかな。
植樹するにせよ年月が必要ですね。
2986: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-28 13:38:05]
>>2984 検討板ユーザーさん

高木、中木を植えるのと、四阿もできるようです。ただ、植木に関してはどのくらい育ってるものが植えられるかは、わからないですねー
2987: 周辺住民さん 
[2017-12-28 16:39:56]
散歩の途中、「ウイングマルシェ みどりの」の看板を見てきました。
散歩の途中、「ウイングマルシェ みどりの...
2988: 通りがかりさん 
[2017-12-28 18:48:30]
思ったより、すごく本格的な施設ですね。
しかも広場もあり駅前のランドマーク的な存在になりそうです!
これは完成が楽しみです!
2989: マンコミュファンさん 
[2017-12-29 05:25:26]
こちらにタイヨーが欲しかった。東口は駅前の賃貸アパート群といい、10年後にはゴーストタウン化しそう。不動産屋さんは長期的な展望やデータに基づいた開発をしているのだろうか。

2990: 通りがかりさん 
[2017-12-29 07:19:33]
駅前から源流公園までの賃貸群はとても残念ですが、それ以外は学校や萱丸第一公園、今回の複合施設、宅地開発に道路延伸等、かなり良好だとおもいますけどね。
飲食複合施設の隣の広大な土地も商業施設になるかもしれないし、そこにスーパーが入る可能性もありますしね。
2991: みどりの住民 
[2017-12-29 08:23:32]
賃貸群がなぜ醜いのかが分からない。賃貸群がなかったら飲食複合施設も計画なかったのでは?みどりのに当時そこまでの魅力がなかったから賃貸群になったのであって賃貸に人が住むようになり周辺人口の底上げがされたから商業施設ができるのではないのかな?
2992: 通りがかりさん 
[2017-12-29 09:50:05]
賃貸でもファミリー向けのはまだいいが…

基本、賃貸は定住率も低いし、ある程度古くなると周辺の賃貸数にもよるけど、空室率が高くなる。
空室率が高くなると家賃相場が安くなり、低所得者が増え治安も悪くなる傾向がある。治安が悪くなるとファミリー層が敬遠する。
財政性的に余裕のない人は、外食や買い物はあまり期待できない。
ビジネス街ではないので如何にファミリー層が増えるかが重要。
ファミリー層が増えれば付随して商業も発達する。

賃貸が悪いというか、定住するファミリー層が増えることが街周辺の活気に繋がる。
単身の賃貸住みとかは基本日中いないので、みどりのの商業施設にお金落とさないし、落としても夜コンビニで食事買うくらいだったりと。

飲食複合施設も賃貸ではなく、学校建設に伴う分譲住宅の増加によるものだろう。
賃貸ももちろん必要だけど、東口が分譲マンションだったらよかった。
あくまで個人の考えです
2993: マンション検討中さん 
[2017-12-29 14:07:53]
そうですねー。
分譲マンション用地がないと、実際は人口増えないんですよねー。実際、一体開発してるキャンパスは綺麗な町並みしてますしね。
2994: 通りがかりさん 
[2017-12-29 14:36:48]
東口は開発初期にUR都市機構が一時的でも買い取って分譲マンションが建てられる区画にするべきだった。

現状はアパートか駐車場にしかできない、小粒の区画になってしまったのが残念でならない。
2995: マンション検討中さん 
[2017-12-29 14:50:31]
近隣住民の誰のためにもならない賃貸アパートはもう1件増えるし、飲食店なんて年間何回利用するか.......。どんどん貴重な土地が奪われていく。
2996: 匿名さん 
[2017-12-29 20:52:29]
>>2995 マンション検討中さん

何が出来たら満足なんですか?

私は飲食店かなり利用しますけど。
2997: 通りがかりさん 
[2017-12-29 20:52:38]
飲食複合施設はとてもありがたいな。
何が入るかによるけど。
2998: 匿名さん 
[2017-12-30 14:29:47]
みどりの駅前で火事!!
2999: 周辺住民さん 
[2017-12-30 15:14:41]
鎮火しましたね。年末年始お気をつけて。
3000: 通りがかりさん 
[2017-12-30 16:18:12]
どこが燃えたんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる