茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-22 12:29:32
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

2251: 通りがかりさん 
[2017-08-07 06:26:37]
>>2249 通りがかりさん

基本的に飲食縛りと聞いています。
まだ、変更できるから絶対とはいえないけど、プランは平屋の二棟、L字の8店舗だったよ。
一般公開は、うーん難しい問題だね。笑
2252: みどりの住民 
[2017-08-07 06:59:43]
8店舗も入るんですね〜楽しみだな〜着工はいつぐらいなんでしょうか?ケーキ屋とかピザ屋とかカフェとかも出来たら嬉しいんですが
2253: 通りがかりさん 
[2017-08-07 07:03:16]
>>2251 通りがかりさん

貴重な情報ありがとうございます

一般公開できるようになったら教えてください。

でもヒントとかちょい出しはいつでも歓迎です笑
2254: 通りがかりさん 
[2017-08-07 07:06:31]
平屋の二棟でL字型というと、ウェルシアのとこのテナント群みたいなイメージなんですかね。

8店舗は楽しみですね。ただ席数とか少なくて入りづらいお店になると残念ですが
2255: 匿名さん 
[2017-08-07 08:01:03]
>>2253 通りがかりさん

コロちゃん酔っ払いヒントは週末に出る場合が多いです。笑

2256: 通りがかりさん 
[2017-08-07 12:33:14]
これからお盆休みもありますし、お酒が進みますね笑
2257: 匿名さん 
[2017-08-07 20:22:27]
コロちゃんみどりの南の大きな土地情報はありますか?(>_<)戸建てですかね?
2258: 匿名さん 
[2017-08-07 20:58:02]
>>2257 匿名さん
みどりの南の大きな土地?どこかわかんないや。笑
ごめん〜。
2259: 匿名さん 
[2017-08-07 21:31:39]
みどりの南の大きな土地とは、線路沿いの工場がたくさん並んでるところの反対側で教育機関の予定地があるところです!最近草刈りをしたみたいです。
2260: 匿名さん 
[2017-08-07 21:43:20]
ソシエルみどりのは、最初はちょっと心配したけど、販売半年位でだいぶ売り切ってるから、かなりのハイペースですね。2丁目のバイパス沿いもお店期待できそうですね。
2261: 匿名さん 
[2017-08-07 22:31:29]
>>2259 匿名さん

現在の地区計画では小学校か中学校でしょ?
条例で変更しない限りは戸建やその他にはできないでしょ。
小学校パンク用地かな。昔はみどりの二丁目に用地あったんだけど、変更になったからね〜。
過去の歴史では用途を換えて売っちゃったケースもあるけどね。

2262: マンション検討中さん 
[2017-08-08 03:50:30]
トンボ池の情報を教えてください。立ち入り禁止になって存在価値も疑われますが、最近測量をしている人も見かけたと聞きました。あそこはどうなんるんでしょうか。
2263: 通りがかりさん 
[2017-08-08 06:23:23]
トンボ池、業者の人が何か写真とか撮ってるのは見ました。
てっきり草刈業者かと思ってましたが、測量だったら進展がありそうですね。
新たに立ち入り禁止のポスターみたいよ貼られてましたし。
2264: 通りがかりさん 
[2017-08-08 06:25:16]
ソシエルもトヨタホームもかなり調子良いみたいだね。
創建のクルムもどんどん建ってるし、ここ数年はみどりのバブルですね
2265: 匿名さん 
[2017-08-08 12:33:07]
>>2263 通りがかりさん
ただの写真なら草刈じゃないかな。
測量機器はありましたか?
2266: 通りがかりさん 
[2017-08-08 18:21:45]
いや、測量機器はなかったから、たぶん現況の写真撮っただけだと思う。

そのうちあそこで死体遺棄とか起きそうだから早めに整備してほしいわ。
2267: 通りがかりさん 
[2017-08-09 17:53:28]
NIPPOはいつ移転するんですかね?
跡地はタイヨーになるって話でしたけど
2268: 通りがかりさん 
[2017-08-10 18:38:21]
コロちゃんに前に質問してくれた人?
ネジ工場の隣は物流施設だったよ。
まだ、貸主が造成してるだけだけど。
開発出てないから時間かかってすまんぬ。笑
2269: 匿名さん 
[2017-08-10 18:40:34]
商業施設ができる角地の駐車場のさらに隣のタイムスも潰れるのね。戸建住宅地になるそうで。
2270: 通りがかりさん 
[2017-08-10 19:20:26]
>>2269 匿名さん
マジ?
損切りや。
2271: 通りがかりさん 
[2017-08-10 19:28:22]
え、あそこに戸建てできるの?
学校激近だけど、戸建ての環境じゃないと思うが………
隣は飲食複合施設だし
2272: 匿名さん 
[2017-08-10 19:48:15]
十何個かの戸建てなるようで。看板が立ってました
2273: 通りがかりさん 
[2017-08-10 19:59:09]
>>2271 通りがかりさん
ゲロはかれるぞ

2274: 通りがかりさん 
[2017-08-10 21:21:35]
飲食店によっては深夜までやってるから騒音や臭い、虫とか寄ってきそうだな
2275: 匿名さん 
[2017-08-10 21:26:44]
みどりの南の教育施設予定地は、谷田部幼稚園だと思いますよ。他の幼稚園の説明会の時に谷田部幼稚園は来年から場所を変えて、建て直すって聞いたので。
2276: 匿名さん 
[2017-08-10 21:41:30]
みどりの地区の新都市中央通り、国道354号との接続は今年度地区説明会を行って、事業開始だそう。万博と研究学園との接続は今年度開通だったかな?
2277: 匿名さん 
[2017-08-10 23:56:55]
>>2271 通りがかりさん
ゴキブリ様がやってくる...そして無駄に高くなりそうですね。環境は悪そう
2278: みどりの住民 
[2017-08-11 00:12:41]
あそこに戸建てでは値段高くて売れなさそうですけどね。兵庫県の業者ですよね。駐車場がどんどんなくなりますね。一誠の源流の森の巨大駐車場はこうなることを見越してたのですかね?素晴らしい。住宅増えて人口増えるのは歓迎ですがそろそろスーパー等もう一軒早めに欲しいですね。
2279: 通りがかりさん 
[2017-08-11 02:34:28]
みどりの幼稚園に改名しないのかな
2280: 匿名さん 
[2017-08-11 05:48:42]
>>2275 匿名さん

すごい噂ですね〜。幼稚園出来たら嬉しいけど可能性は少ないかな?
土地計画、地区計画上の教育施設とは義務教育施設なのですよ。つまり、小学校、中学校。
これは法律上、義務教育教育施設を一定設けると定められているからです。
急に幼稚園には難しい。近隣説明会が開かれない限りは幼稚園はない。

2284: 匿名さん 
[2017-08-11 06:10:30]
[No.2281~本レスまで、ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
2285: 周辺住民さん 
[2017-08-11 07:34:42]
>>2275
来年から場所を変えるならもう建て替え予算がついてないと間に合わないかと。
つくば市予算には計上されていないと思いますのでその話にはどこか間違いがあるのだと思います。
2286: みどりの住民 
[2017-08-11 09:23:22]
谷田部南小学校に建て替え用の敷地ありますか?既に手狭になっているし場所的には人口減のところなのでお金かけて作るんですかね?仮にそうなら市政を疑うな
2287: 匿名さん 
[2017-08-11 09:56:47]
谷田部南小の事情は分かりませんが、小学校内の教室をリフォームする事で対応というのも考えられなくは無いと思いますが。
2288: 通りがかりさん 
[2017-08-11 13:07:25]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2289: 通りがかりさん 
[2017-08-12 07:09:29]
>>2276 匿名さん

とすると来年には354と繋がるのですかね。
残り600メートルくらいだから用地の買収が済んでいれば平地ですしあっという間だと思いますが。

用地買収がまだで渋ってるとしたらいつになるかわかりませんね…
2290: 周辺住民さん 
[2017-08-12 16:08:19]
>>2289

そんなにすぐにできないと思いますよ。
今年も田植えをしているということは、まだ用地買収が始まっていないということです。

途中は平地どころか川が流れていますから、橋を架ける必要があります。
橋を架けるには年単位で時間がかかります。

これから用地買収に着手するなら、最低3年は必要だと思いますよ。
2291: 通りがかりさん 
[2017-08-12 17:01:20]
そんなに掛かるとは
残念です
あの道が繋がるとだいぶ便利なんだけどね。駅前の渋滞も減るしね。
2292: 名無しさん 
[2017-08-12 22:10:41]
>>2276 匿名さん

新都市中央通りを繋げる前に、谷田部南小学校の前を通って県道19号つくば取手線に繋がるまでのところを広げておかないと、渋滞がひどいことになりそうですね。
2293: 通りがかりさん 
[2017-08-13 14:56:08]
谷田部幼稚園に現在通園させていますが、移転の話は聞いていませんよ。ただ、受け入れ人数を増やすために保育室を新しく作るそうです。もちろん谷田部南小の中にです。
2294: 匿名さん 
[2017-08-17 11:50:08]
タイヨースーパーの建設計画が公表されましたね。
http://www.pref.ibaraki.jp/shokorodo/chusho/shogyo/daiten/documents/20...

ちったぁカスミも殿様商売を変えてくれるかね。
2295: 通りがかりさん 
[2017-08-17 16:14:44]
お、来年の4月にopenですか!!
NIPPOのとこですよね?
NIPPOはまだ解体してないけど間に合うんですかね?
2296: マンション検討中さん 
[2017-08-17 17:34:50]
Nippoは具体的にどこにいくのでしょうか?
2297: 匿名さん 
[2017-08-17 19:44:17]
NIPPOまだ稼働してるっぽいですが、間に合うのか…
2298: 通りがかりさん 
[2017-08-17 20:33:27]
NIPPOの隣じゃないでしょうか?
2299: 通りがかりさん 
[2017-08-18 03:14:11]
>>2298 通りがかりさん

コロチャンです。
僕も解体後との情報が誤りでないかと不安です。笑 駐車場の出入口が二ヶ所って。
隣じゃないって思った。
でもスーパー営業、もくもく隣でやるのかな?
解体後と聞いたんだけどなー。

2300: 匿名さん 
[2017-08-18 03:29:25]
>>2299 コロチャンさん

届出を見ると、「つくば市みどりの二丁目39番1」と書いてあるのですが、NIPPOの住所はみどりの2-39-2になっているんですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる