茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-22 12:29:32
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

2151: 通りがかりさん 
[2017-07-30 02:29:29]
クルムヒルズの近くに産廃が埋められている山がありますよね?あれは撤去される予定はあるのでしょうか。
2152: 匿名さん 
[2017-07-30 06:17:11]
>>2151 通りがかりさん

それは裁判になるかもの案件と聞いた。
2153: 匿名さん 
[2017-07-30 06:18:22]
>>2149 通りがかりさん

そんな不動産屋暇でないよ。笑
あと、だいたいみらい平とみどりのの分譲業者さんって一緒だから。笑
2154: マンション比較中さん 
[2017-07-30 06:35:23]
そんな産廃の山があるんですが。訴訟案件なんですか。
ちなみに研究学園のどこかも元産廃跡地って聞いたことがあります・・・。
2155: ご近所さん 
[2017-07-30 06:59:24]
>>2132 匿名さん
全くもってその通りですね。私も掲示板をみてそう感じていました。みどりの地区の評判を落とそうと必死さが伝わってきます。以前はマンション検討中でよく投稿してましたね。おそらく同一人物でしょう。そもそも検討中の方で気にする方は掲示板なんかに投稿繰り返さないでしょう。ネガティヴキャンペーン系の話は今後スルーするのが良いかと思います。妙に突っかかってくるしみどりのを良くしようと思ってるかたが気分を害されますから。文面と考え方が一緒だから別人装ってるけどバレバレなんで私はスルーしています。みどりの地区が人気が出ており確実に町として良くなっているのでみどりの住民は気にする必要なしです。みどりのぐらいの工場の数で環境悪かったら東京始め日本の人口集中地区は殆どアウトです。皆んなでいい掲示板にしていきましょう
2156: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-30 07:55:55]
なんだろう、悪意があからさま過ぎる書き込みが多過ぎて
逆にそれに対する反発を煽ってみどりののイメージアップを図る
巧妙な作戦に思えてきた(混乱)
2157: 購入経験者さん 
[2017-07-30 08:43:29]
以前の私の異臭の投稿から、ネガティブな流れとなってしまった事に残念に思います。しかし自分としてはこれは本意ではなく、自分と同じように異臭に気づかれた方はそれに落ち込むことなく、少しでも改善されるよう声を上げていきましょうということでした。先ずは市役所環境課へ苦情を入れていく、その環境課でもある程度このことを把握しているようです。もし多数の住民の声が届けば、役所としても何かしらの対策を講じるものと思います。私ももともとみどりのの静かで発展性のある住環境が気に入って、都内から越してきたものです。少しでも改善する方法は、必ずあると信じております。
2158: 通りがかりさん 
[2017-07-30 09:47:55]
どうせみどりのに住みたかったけど、予算かなんかの影響で駅近に住めなかったか、みらい平の勢いに感じて購入したが、中学校ができず、みどりのに小中一貫校ができたことにより、早まったかと嫉妬しているかのどちらかでしょう。
そんなところに駅前に飲食複合施設や坂東太郎など飲食店も増えてきたから余計コンプレックスが大きくなってるのかな。

研究学園に住んでる人はみどりのに興味ないだろうし。

たしかにみどりのは区画割り悪いなとは感じるけどね。
開拓した割りには長方形や正方形の土地が少ない。

2159: 通りがかりさん 
[2017-07-30 10:02:01]
>>2157 購入経験者さん

異臭をみて書きましたが、本当の事実ですので良いかと思いますよ。事実を書いてるんだから。
2160: 通りがかりさん 
[2017-07-30 10:08:59]
>>2158 通りがかりさん

違うけど。みどりの予算足りないとかどんだけ予算ないんだろう笑。うちはマンション4つ所有してますから。つくばエクスプレス駅前に二個。その他二つ。あえて田舎が好きでつくばエクスプレス駅前を買いました。みどりのがすごいみたいな、笑われますよ。他から見たら。嫉妬とかみどりのにないよこんな空気悪いとこ。ただ事実を述べてますから。みどりのは汚いな空気など。事実を書いてイライラしてるって大丈夫?笑
2161: 通りがかりさん 
[2017-07-30 10:17:10]
どうせみどりのに住みたかったけど、予算かなんかの影響で駅近に住めなかったかって笑うわ。
みどりの買うわけないでしょ。空気も悪いし、実際工業地区で工場発展してるんだから。
みどりの買うなら研究学園か万博買うよ。それか守谷など。
みらい平の不動産屋もみどりの相手にしてないでしょ笑。守谷に目を向けてるよみらい平は。
みどりのに嫉妬って、大丈夫笑。
どんだけ世間知らずだよ笑。
2162: 通りがかりさん 
[2017-07-30 10:27:30]
実際事実を書いてると煙たがられるのは、ネガティブじゃなく事実でしょ。
みどりのに住みたいんなんてまず思って書いてないから。笑。落としたいとかも思ってないから。ただ客観的にみての異臭や工場地区についての事の事実を述べてるだけ。
客観的にみて事実を書いてごちゃごちゃ言われるなら、一切デメリットを書いてはダメなわけね。そんな都合の良い話ないでしょ。落としたいと思ってるなどあるが、工場地区の事実を書いて落とすも上げるも思ってないわ。どこのスレもそうでしょ。事実を書いてごちゃごちゃ言うのは、それに目を向けずメリットばかりを見てる世間知らずだよ。
2163: 通りがかりさん 
[2017-07-30 10:54:02]
なんでそんなムキになってるの?
住みたくないもないなら、わざわざ掲示板に粘着する必要もないんじゃないかな。
興味のない街の掲示板でマイナス面を執拗に書き、あげくの果てにヒステリックな書き込み。図星なのかな

住んでる街の掲示板で擁護する書き込みや駐車場や賃貸だらけなどの文句を書くのは住んでる街のことを思って書いてるんだと思うけど、今回のように臭いから始り工業地帯が近いから住む環境じゃないとかを書き込み。

その書き込みだけならただの工業地帯が気になる人なのかと思えたが、みらい平やらの話が出たりした途端、なんかすごいムキになってるっていうか。
工業地帯が近いみどりのよりみらい平!みたいな趣旨に変わってきたというか。

上にあるようにみどりのコンプレックスに思えてきた。




2164: 通りがかりさん 
[2017-07-30 11:01:43]
>>2163 通りがかりさん

みどりのに嫉妬してコンプレックスって笑
つくばや研究学園だってまだまだ発展途上なとこもあるのに、みどりのに嫉妬って笑。
逆にマンション買うときみどりのだけは避けたわよ。工業地区でモクモクしてたし、これからも工業地区が増えるの目に見えてたから。
大丈夫?そんなイライラしてて?
事実をデメリット書いてからイライラしてるけど。事実だからね。
2165: 通りがかりさん 
[2017-07-30 11:06:14]
>>2163 通りがかりさん

みらい平も眼中ないわ。笑。
みらい平も若干工業地区あるしね!
妄想すごいけど大丈夫ですか?
たまたま異臭のスレ書いてあったから、私もと思って書いてるわけ!事実を述べ書いてるだけ。工業地区近いんだから匂いあるのは当たり前でしょ。
2166: 通りがかりさん 
[2017-07-30 11:07:49]
臭いの書き込みのとこから遡ったけど自演臭すごいな笑
この掲示板ってそんなに書き込み数多くないけど臭いのやりとりのとこ数分単位でレス続いてるじゃん。文章も似てるし。
2167: 通りがかりさん 
[2017-07-30 11:11:52]
>>2166 通りがかりさん

たまたま異臭のスレ書いてあったから、事実を述べ書いてるだけな!そしたら事実のデメリット書いたらあなたみたいな、メリットのみを書かないとイライラする人いたから、世間知らずだなと思って返してるだけな。笑
潰しでしょ。こんなスレ。
2168: 通りがかりさん 
[2017-07-30 11:12:46]
>>2166 通りがかりさん

暇潰しでしょ。スレなんて。普通
2169: 匿名さん 
[2017-07-30 11:15:14]
話の流れを読まずにすみません。
みどりのにお住いの方は、歯医者どこに通われてますか?急に歯が痛み出したのですが、引っ越してきてから市内でかかりつけがないもので。
ネットの口コミを見てもいまいちどこか決められず、おすすめがあったらおねがいします
2170: 通りがかりさん 
[2017-07-30 11:19:36]
>>2166 通りがかりさん
どんどん事実を書いてたらわざわざ返信があったからね!
事実をこれからもみなさん仲良しでコミュニケーションし、デメリットメリット共に共有すれば良いこと。
2171: 通りがかりさん 
[2017-07-30 11:23:46]
>>2166 通りがかりさん
工業地区空気の事実を書いたら、デメリットは煙たがられたから、変だよね。
世間知らずさんも多く色々妄想もすごいし笑。みらい平の人書いてるみらい平の人書いてるって言ってきたり。みらい平も眼中ないから笑。
2172: eマンションさん 
[2017-07-30 11:38:24]
万博スレにもかなり似た方がいるので、笑えました。
2173: 通りがかりさん 
[2017-07-30 11:50:12]
なんだ臭いの人は万博記念公園スレから来たのか。万博記念スレもなんか荒れてるな。
2174: 通りがかりさん 
[2017-07-30 12:00:02]
>>2172 eマンションさん

みらい平の人では、万博記念公園の人ではとか色々妄想すごいね笑

万博記念公園も田舎でしょ笑工業地区ではないけど。

暇潰しでしょスレなんて。研究学園にいるけど暇だからスレ見て、みどりのに事実を書いたら返信あり、みどりのに嫉妬とか世間知らず多いから色々事実を教えたよ!世間知らず多すぎて笑ったわ。
2175: 通りがかりさん 
[2017-07-30 12:00:35]
>>2173 通りがかりさん

万博記念公園にもコメントしてるときあったからね!
2176: 通りがかりさん 
[2017-07-30 12:13:21]
異臭がしたスレに事実を書いたら返信きて工業地域だからと事実を書いたら袋たたきにあったわ笑
そしたら嫉妬してる、コンプレックスあるとかわけの分からない妄想きてさらに大丈夫?って思った。
工業地域や異臭のスレの内容から予算ないやつだとか、嫉妬とか話題すり替えすぎて笑。
みどりのに嫉妬してるやつだって返信来たけど笑。
柏の葉ならキレイだから分かるけどね笑。
2177: ご近所さん 
[2017-07-30 12:27:47]
歯医者は駅前の歯医者が
良さそうですよ。子連れの方も気楽に入れますし清潔感があります。うちの嫁が行ったのを聞いたので自分では未確認ですけど候補の一つとして参考にしていただけたら幸いです
2178: ご近所さん 
[2017-07-30 12:41:12]
続けての投稿で申し訳ないです。今度仲間内で中野キノコ園でバーベキューやることになりましたがやった事ある方いらっしゃいますか?夜なんかもできるそうなんですがHP見ても詳しく書いてないし実際にやったことある方の意見も聞いて見たくて投稿しました。よろしくお願いします。
2179: 通りがかりさん 
[2017-07-30 12:43:04]
ウチの嫁も駅前の歯医者使ってるけど普通に良かったってよ。
2180: 名無しさん 
[2017-07-30 12:43:39]
みどりの駅前の歯科は、きれいですよね。
時間帯によっては混んでいるようなので、今痛みがあるようでしたら、問い合わせてみたほうが良いかもしれません。
お大事にしてください。

そして、横ですみませんが、
陣場のあたりに新しくできた歯科も気になっています。外観はかなりゆったりしていますが、待合スペースも広いのでしょうか?
2181: 匿名さん 
[2017-07-30 13:37:45]
久々に覗きに来たら誰かさんのチャットと化してるw
2182: 通りがかりさん 
[2017-07-30 13:49:50]
>>2172 eマンションさん

>>2173 通りがかりさん
万博記念公園のスレ見たんですね!
荒らされたみたいですよ。違う地域の人に。
お前レイプするみたいな性的犯罪未遂スレ書いてあり、証拠にスクショして持ってるの。その人は謝り削除依頼してたけど、普通にあれは脅迫未遂だから。ネットは消しても誰か特定できるからね。スクショもまだあるし。
2183: 匿名さん 
[2017-07-30 15:22:52]
なんかやばいやつ湧いてて笑ったw
2184: eマンションさん 
[2017-07-30 19:36:02]
>>2182 通りがかりさん
住民でもないのに、みどりのをなんとかイメージ悪化させようとする書き込みやめてもらえますか。万博の方のようですし、ここで自分のストレス発散するのはやめてほしい。
2185: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-30 20:12:04]
なんていうかこれは夏休みだねw
2186: 匿名さん 
[2017-07-30 20:47:51]
むしろ夏祭りですね。
2187: 匿名さん 
[2017-07-30 21:31:00]
夏祭りはこれから最盛期ですな。
2188: 通りがかりさん 
[2017-07-30 22:07:30]
>>2176 通りがかりさん

ハイハイハイハイ。
分かったから、あなたの言い分分かったから、落ち着きなさい。

そしてもうここには来ないでください。
1人熱くなってるあなたが世間知らずですから。

恥を知りなさい。
2189: 匿名さん 
[2017-07-30 23:19:57]
真瀬にある高田歯科、みどりのから少し離れていますがオススメです。
建物も綺麗なのですが、窓から見える景色がのどかで地元を思い出します。
キッズスペースもあるので助かっています。

ここで上がっている歯科にも通ったんですが、肝心の歯の処理が雑だったので変えてしまいました。
アクセスも良く、綺麗でスタッフの皆さんの対応も良かったんですけどね…
2190: 通りがかりさん 
[2017-07-31 07:21:22]
それにしてもみどりのメディカルモールは内科と薬局しか入ってないけど大丈夫なのかね?
建物立派だし、建設費かなり高いと思うけどモールの経営はどうなんだろう。

眼科や皮膚科、整形外科、小児科とかあると便利なんだけどね。
駐車場狭いしつくばならロードサイドに土地買って建てた方がいいか。
みらい平は人通り揃ってるんだけどねー
2191: 通りがかりさん 
[2017-07-31 07:22:06]
一通り
2192: 匿名さん 
[2017-07-31 08:58:06]
>>2191 通りがかりさん
耳鼻科小児科眼科は2つぐらい欲しいですね。子育て世帯確実に増加の一途だと思うので1つじゃパンクする
2193: 通りがかりさん 
[2017-07-31 10:39:29]
>>2190 通りがかりさん

メディカルモールが駅前テナント建設をやめた方がいいとものがたってるね。
茨城は駐車場ないと入らない。
そして駐車場だけでは駅前は家賃が高い。
2194: 通りがかりさん 
[2017-07-31 13:38:49]
駅前テナントで流行るとした学習塾くらいか
既にいくつかあるけど。

せめて企業のオフィスでも増えれば定食屋とかはなんとかなりそうだが、現場だと昼間は駅ガラガラだからな。

いっそみどりの南の教育施設用地に県立高校でもできれば、駅利用者が安定して増えるんだけどね。
実際付近に県立高校少ないし、TX沿線は今後高校生も増えてくだろうから、廃校にはならないと思うが。

**高校だと治安悪化になるからマイナスだけど。

竹園や土浦一とかに入れなかった層(偏差値60~65)くらいの高校でもできいかな。
2195: 匿名さん 
[2017-07-31 13:53:51]
確かにTX沿線にもっと中堅レベルの高校できるといいですよね。
高校に関しては常磐線沿線が通学には有利なので、TXの電車で通える範囲に高校希望です。
2196: 通りがかりさん 
[2017-07-31 13:56:51]
でも、TXや常総線の通学定期が高すぎて、私立行かせるのと変わらないとも言われますよね。
常磐線沿線は選択肢が多くて羨ましいです。
2197: 通りがかり 
[2017-07-31 14:00:20]
>>2194 通りがかりさん

水海道一高がそのレベルです。
守谷乗り換えで常総線駅近く。

常総線を使えば、駅そばに良い学校が結構あります。
2198: 通りがかりさん 
[2017-07-31 18:06:03]
水海道があるね。

でもTX沿線に県立高校できて、それなりのレベルの高校になれば水海道一からかなり奪い取れそうだな。
通学定期は県と周辺市の力添えで茨城区間は安く抑えるとかね、

少子化の時代に高校なんか作れないのかもしれないけど、小中増えたらそのエリアに高校ほしいよな。

郊外の定員割れを統合して、見込みのあるTX沿線に新設したほうがメリット大きいと思うけどね。

駅前活性化の手段として徒歩圏に高校はありだな。
ほんと高校のレベルによってはマイナスになるけど、おそらくみどりの徒歩圏の県立高校普通科なら竹園土浦一の次点を狙えると思うんだけどね。
2199: ご近所さん 
[2017-07-31 18:14:53]
我が家もつくば市以外の県立高校に通わせています。定期代高いです、月2万くらいかかってます。でもやはり私立高校に通わせるよりはだいぶ安くついています。県立高校新設はまず無理だと思います、世の中は少子化、それに実際、定員割れの学校もあります。今ある高校の学科やカリキュラムの変更をするのが現実的かも・・・。
2200: 通りがかり 
[2017-07-31 20:03:46]
つくば市長は私立高校誘致を公約にしていたから、良い私立が来てくれるかもしれないですよ。

開智が守谷にできて、さらにつくばに新しさ私立となれば、TX 沿線の良い生徒が私立に行ってしまいそうですね。
2201: 匿名さん 
[2017-07-31 20:22:25]
みどりのというかつくば市自体が公立高校少なくて中堅校が無いからなぁ。
小中学校建設で人気になっているけど、このあたりで進学校に行きたい人は竹園以外だと交通手段ないよね。
中堅校も近くにないし、一度つくばに出てからバスで土浦とか牛久方面に行くのかな?
2202: 通りがかりさん 
[2017-07-31 20:37:21]
>>2201 匿名さ

沿線に高校できたら、ありがたいけど市内全体考えたらプラスにはならないかな。
人気もレベルもグッドだけど。
既存は潰してはこものをつくる。
過疎化、格差がでる。
選挙にまける。

2203: 通りがかりさん 
[2017-07-31 20:39:18]
千葉にいけばいーさ。
2204: 匿名さん 
[2017-07-31 20:43:48]
水海道一高はバイク通学が許されるのであれば電車よりも通学時間・交通費とも良いと思われます。若しくは、つくば方面から通学バスは出ていないのですかね?
2205: 通りがかりさん 
[2017-07-31 22:43:15]
しかし鉄道が通り大きく人口分布が片寄った今、過疎地域と集中地域では集中地域に投資するのは今後のためになるとは思うけどね。結局街が活性化すれば過疎地域にも多少は金が回るはず。
選挙的にはそんなこと言えないだろうけど
2206: 通りがかりさん 
[2017-07-31 22:46:53]
たしかにつくば市内に中堅の公立が無さすぎるよね。
私立は結構あるけど
2207: ご近所さん 
[2017-07-31 23:44:42]
常磐線沿線の高校に通うなら、みどりの駅から土浦・牛久方面のバス利用ですよね。
1ヶ月の通学定期で土浦2万5千円、牛久2万千円ぐらい。
2208: 通りがかりさん 
[2017-08-01 07:04:53]
先日の市長交えた谷田部地域意見交換会でみどりの地区について公共施設がないということと、みどりの地区に高等学校をということが話し合われたみたいですね。

あと全体としては354号の渋滞対策など。
2209: 通りがかり 
[2017-08-01 07:20:19]
TX沿線の公立は竹園高校か守谷高校。

その間のレベルがない。

関東鉄道常総線の駅からの徒歩圏には、水海道一、二、下妻一、二、と中堅どころが4つもある。

さらにJRなら、もっと選択肢が多い。

TX沿線は便利だし人口が増えているのに、高校だけが不十分。研究学園の友人も同じことを言ってる。

つくば駅近くなら土浦や牛久の高校までも通いやすい。



2210: 通りがかりさん 
[2017-08-01 08:56:17]
>>2209 通りがかりさん

現実論としては厳しいかな。
沿線県立は。便利な所に集中投資は理解はできるけど。そもそも土地等の時価が違うからね。
沿線の住民に特別税を課税すればできるかもね。結局選択の問題。
私は都内の保育園とか入れないって当たり前だろと思うよ。都内なら認可保育園一律10万取らない経営できない。都内で家賃等が地方と一緒なら普通は都内に住む。ちなみに沿線に住んでる私は特別税でオッケイ派。
2211: 通りがかり 
[2017-08-01 10:07:50]
昔、つくば駅から土浦駅間のモノレール計画があったとか。

バスではなくて時間の読めるモノレールがあれば、みどりのから土浦に通いやすいのに。

モノレールの駅も、土浦二高や三高の近くあればなおよし。
それなら、新しい私立高校より、モノレール作ってほしい。

2212: 通りがかりさん 
[2017-08-01 13:11:26]
みどりの南なら教育施設予定の土地が確保されてるから、可能性はなくはないか。

つくばと土浦を結ぶ未来的な交通システムが遥か昔に計画はされてたみたいだね。
2213: マンション比較中さん 
[2017-08-01 18:29:57]
市長を交えた谷田部地域意見交換会なんてあったんですか?
2214: 周辺住民さん 
[2017-08-01 23:10:41]
>>2211
気持ちはわからないでもないけど、モノレールは用地を転用済みだからもう実現不可能ですよ。
2215: 匿名さん 
[2017-08-01 23:53:15]
嵐のように現れて嵐のように去っていったあの人はなんだったんだろう。とりあえずなんか知らないけどみどりのが気に食わなかったんだろうなぁ…。
2216: 周辺住民さん 
[2017-08-02 01:25:07]
20年くらい前(自分が小学生くらいの頃)は水海道~萱丸~谷田部~学園並木~土浦のバスが1時間に4本もあって、時刻表気にせずに土浦行きのバスに乗れた。なんでこーたに減ったんだっぺ・・・
2217: 匿名さん 
[2017-08-02 02:46:41]
そりゃ乗車数が減ったからではないかな。
だいたい自分たちが乗らなくなったからな。
最後にバス乗ったの何時よ。
2218: マンション検討中さん 
[2017-08-02 05:32:40]
谷田部の市長参加のタウンミーティングはまだじゃないかな?
いつ話し合いがあったんだろ。先月の地区懇談会は市長いなかったし。
2219: 通りがかりさん 
[2017-08-02 06:27:52]
バスの削減はTX開通がかなり影響してるとは思う。

今後は長距離のバスより駅周辺のバスの本数増加が必要だね。

万博記念~みどりの2丁目~みどりの駅~みどりの南~みどりの東
みどりの~谷田部地区循環
みたいな感じで。
そうすれば車で駅まで来る必要がなくなり、駅前の駐車場砂漠を減らせるかも。その地域の土地も売れやすくなるしね。
バスが毎時3本は必要だけど

結局路線があっても一時間に一本とかだと使う気になれないよね。
2220: 通りがかりさん 
[2017-08-02 06:44:12]
>>2219 通りがかりさん

駅前駐車場需要は変わるのかなー?
聞いたら空き待ち20人とからしいけど
2221: 通りがかりさん 
[2017-08-02 06:59:04]
バスが便利になればバスで駅までって流れになるとは思うけどね。千葉や埼玉のように。
TX沿線が東京通勤のベットタウン化すれば電車利用者も増え、駅前駐車場は減り、駅前商業施設が成り立つ。

ただ駅前月極めがバス定期より安いとなるとバス通勤のメリットなくなってしまうけどね。
駅前月極め満車で待ちがいるくらなら値段上げればいいよね。
駅前時価が上がり、その周辺にも波及し自分の家の土地の価値も上がると。
2222: 匿名さん 
[2017-08-02 08:25:42]
たしかにみどりのの駐車場料金は値上げ余地がかなりあると思う。
研究学園、万博が空いてなくて流れてくる人もいるので駅近の駐車場はもっと強気価格でいける。
2223: 通りがかりさん 
[2017-08-02 14:10:35]
五十嵐市長のフェイスブックに谷田部地区意見会とかいろいろな情報が書いてあるよ
2224: 匿名さん 
[2017-08-04 05:07:41]
駐車場の値上がりや土地の評価価値が上がる事で住民にメリットはあるのでしょうか?駐車場が値上がりする事でみどりの駅の利用者が減少したら、それはそれイメージダウンにもなるでしょうし。土地の評価価値が上がる事は土地の転売を考えている人ともかく、税負担になるので困る方達もおおいのでは?とは言え、もう少し駐車場を減らして有意義な施設等が出来て、みどりのが綺麗に発展して行ってくれると嬉しいですね。
2225: 匿名さん 
[2017-08-05 01:36:38]
みどりの駅前発展するか否かは、みどりのの人がどれだけTXやバスを使うかなんで、できるだけ使って欲しいな。出店する側も駅利用者数なんかは、参考にするだろうし。乗車人数は毎年増えていってるけど、まだまだ利用者数少ないんで、もっと伸びないと出店する側はメリットが少ないだろうな。
2226: 通りがかりさん 
[2017-08-05 04:34:13]
この前平日の12時台に下りのTX乗ったけど、乗る人3組しかいなかったよ。
2227: 通りがかりさん 
[2017-08-05 06:48:27]
平日昼間はほんと乗る人いないよね。
朝晩の通勤はここ数年でだいぶ増えた印象はあるけど。

若い世帯が中心で夫は仕事、妻は育児かパート仕事、子供は保育園学校ってな感じで昼間は人がいないんだろうね。

数十年経てば年齢分布が変わるんだろうけど

2228: 匿名さん 
[2017-08-05 09:15:19]
駅前の200円駐車場が閉鎖されてしまうんですね。利用されている方も非常に多かったので残念です。
2229: 匿名さん 
[2017-08-05 09:16:09]
>>2228 匿名さん
どこの駐車場ですか?
2230: 通りがかりさん 
[2017-08-05 10:08:06]
駐車場閉鎖加速してきたな。
後になればなるほど、閉鎖したときのクレームが大きくなるからな。
今なら閉鎖しても他の駐車場がありますからって逃げれるし
2231: 通りがかりさん 
[2017-08-05 17:04:13]
200円の駐車場といったらセブン横か?
2232: 匿名さん 
[2017-08-05 21:03:31]
>>2230 通りがかりさん
クレームなんて関係ないよ。
契約上、1ヶ月で解約できるようになってますから。
駐車場は借地借家法の適用外なんで。
2233: 通りがかりさん 
[2017-08-05 21:27:15]
そりゃ法律上は問題ないだろうけど、クレームなんてものは法律で防げるものじゃないよ。裁判には勝てるだろうが。
2234: 通りがかりさん 
[2017-08-05 22:25:12]
>>2233 通りがかりさん
おいら不動産だけど、正当な貸主の解約
でクレーム言われたことなんてないけどな。
つまりクレーム言う人あったことない。
あと、裁判にもならない。
訴えの利益がない。つまり、受理をされない。
2235: 通りがかりさん 
[2017-08-05 22:29:34]
裁判とか、そんな難しいことにならん。
不動産なんか基本仲介だから、駅前なんで駐車場じゃわりあわないので建物建てますでおわり。それでクレームいわれても、あなたのお土地じゃないのでおわり。笑顔で買われたらどうですか?かな。笑
だから、クレームいう人はいーひんよ。笑
2236: 周辺住民さん 
[2017-08-06 03:36:46]
>>2235
クレームいう人はいーひんよって何だろ?
クレームいう人はいーひとよ(いい人よ)の間違い?
それだと意味がわからないけど・・・
打ちミスだと思うけど気になるので教えて欲しいです。
2237: 通りがかりさん 
[2017-08-06 04:10:48]
>>2236 周辺住民さん

いないよ。
2238: 通りがかりさん 
[2017-08-06 07:56:51]
へー駐車場の解約でクレームってないんだ。行き場ない人は必死だから粘るかと思ってたわ。
コインパーキングは関係ないか。月極めでもいないんだ。
2239: 匿名さん 
[2017-08-06 10:48:41]
粘っても意味ないしね。
2240: 匿名さん 
[2017-08-06 11:06:35]
結局セブン横の駐車場の話なの?
2241: あはは 
[2017-08-06 11:48:32]
>>2238 通りがかりさん
逆にどんなクレームくると思ってるの?
2242: 匿名さん 
[2017-08-06 12:56:04]
駐車場解約でクレーム言う人ってどんな自分勝手な人だよって思う。人の土地をなんだと思ってるんだよ(;´Д`A
2243: 通りがかりさん 
[2017-08-06 16:00:52]
セブン横だとパン屋レベルの大きさのテナントしか無理だな。駐車場も数台しか無理そう。でも隣のセブンの駐車場使えてしまうな。
2244: 通りがかりさん 
[2017-08-06 16:06:44]
角地の飲食複合施設のテナント早く決まらないかな
2245: みどりの住民 
[2017-08-06 17:47:16]
駐車場解約って本当なんですか?
2246: 通りがかりさん 
[2017-08-06 17:52:26]
そもそも200円の駐車場どこ?
200円ってほとんどないよね
2247: 匿名さん 
[2017-08-06 20:19:33]
>>2244 通りがかりさん

コロコロです。
複合施設のプラン案は拝見しましたよ。
内々定テナントは競合の関係で話せないけど〜。すいません。
意外に駐車場確保するんだなーって印象です。


2248: みどりの住民 
[2017-08-06 20:54:17]
>>2247 匿名さん
飲食以外は何が入りますか?
2249: 通りがかりさん 
[2017-08-07 06:10:08]
駐車場を確保しているということは、店舗面積が少ないってことですかね。
とするとテナント数少ないんですか…
2250: 通りがかりさん 
[2017-08-07 06:11:09]
>>2247 匿名さん

テナントなどの一般への公開はいつくらいになりそうですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる