茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-22 12:29:32
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

1051: 周辺住民さん 
[2016-11-04 06:40:53]
駅の東側にもパン屋さんとか欲しいこの頃…
1052: 周辺住民さん 
[2016-11-04 21:28:31]
駅東口のコインパーキングが更地になった所、なにやら動きそう。

囲いできてました!
1053: 匿名さん 
[2016-11-04 23:53:21]
>>1052 周辺住民さん
おぉ!たのしみですね!
何ができるのでしょうか〜!

1054: 周辺住民さん 
[2016-11-05 09:30:00]
囲いの大きさ的には一軒家レベルですが、あそこに一軒家は建てられないので、なんでしょうかね。

お店だといいんですけどね
1055: 周辺住民さん 
[2016-11-05 09:41:22]
>>1050
他のパンもいいですね。チーズ入りパンも惣菜系も美味しかった。
クリームパンとカレーパンは焼き上がりの時間が大体決まっている(店内に掲示されてます)そうですので、狙いたい方はその時間に合わせると良いかと。
1056: 評判気になるさん 
[2016-11-05 10:08:59]
>>1054 周辺住民さん
4階建位のアパートじゃないですかね?微妙な立地ですし。願わくば店舗付きのタイプだといいですね。
1057: 通りがかりさん 
[2016-11-05 10:33:17]
>>1050
>>1055
太めのソーセージのパンも美味しかったです。ただ、タイミングが悪いのか最近見かけないのが残念。

1058: eマンションさん 
[2016-11-05 16:55:58]
>>1052 周辺住民さん
少し前に賃貸アパートって書いてなかった?
1059: 周辺住民さん 
[2016-11-05 17:13:45]
少し前に出てた賃貸は公園前の大きな土地のところでは?

あとは公園斜め前の小さめの土地は賃貸予定でしたが月極駐車場になってしまいました。
1060: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-06 23:24:36]
基礎の深さが浅いのでアパートではないんじゃないですか?道路側に駐車スペースとってるんで店舗じゃないですかね?一誠の賃貸が建つから賃貸アパートなどは建てずらそうですよね。源流の森のとこも駐車場にしたくらいですし
1061: 周辺住民さん 
[2016-11-07 07:48:16]
たしかに基礎はせいぜい二階建て戸建てくらいの感じですね。

店舗か事務所って感じですかね。
半分くらいを駐車スペースにしてる感じですね。
1062: 匿名さん 
[2016-11-09 21:24:35]
みどりの地区のネット回線が遅いとのことで、増設工事の説明に来られた業者の方がいるのですが、皆さんのお宅にもいらっしゃいましたか?
1063: 周辺住民さん 
[2016-11-10 08:50:13]
>>1062 匿名さん


来ましたが、あれはただの営業ですよ。
So-netの人だったと思いますが、要はプロバイダを変えませんかって営業です。
1064: マンコミュファンさん 
[2016-11-10 13:33:16]
先日、「近くで太陽光発電の工事やるのでお知らせに来ました」と言うのでよく聞いたら、全然遠い所の工事の話で、要はドアを開けさせて営業したいだけ、ってヤツが来ましたわ。
1065: 匿名さん 
[2016-11-10 20:26:59]
>>1063 周辺住民さん
そうなんですね。ありがとうございます。
「みどりの地区が急激に家が増えて回線が遅くなっていると苦情が多いので増設工事に来ました」と言われて、会社名も名乗らないし何なんだろうと思ってました。

1066: 周辺住民さん 
[2016-11-11 07:44:09]
東口の工事が始まったとこ、建築主は株式会社ラークってとこみたいです。
何の会社かは分かりませんが、アパートではなさそうですね。
1067: みどりのの区長 
[2016-11-12 09:26:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1068: 評判気になるさん 
[2016-11-12 10:01:35]
>>1067 みどりのの区長さん
飯岡氏の陣営はSNSを中心に、一候補者を一方的に攻撃してますね。みどりのの区長さんは支援者なんですか?
1069: みどりのの主 
[2016-11-12 10:04:45]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1070: 匿名さん 
[2016-11-12 10:07:01]
匿名板で区長名乗って選挙活動、酷い。
本当に区長なら、名を明らかにした正式文書を配って呼びかけるべきでしょう。
1071: みどりのの主 
[2016-11-12 10:08:45]
>>1068

SNSってFacebookですか? みてみましたが見当たりませんでした ちなみに攻撃対象はどちらの候補者ですか? もしそうであれば許されない行為っだと思います!
1072: みどりのの区長 
[2016-11-12 10:09:30]
>>1070

確かにおっしゃる通りですね 削除依頼出しておきますね
1073: みどりのの区長 
[2016-11-12 10:11:18]
ちなみにですがリアルな区長です 
1074: 周辺住民さん 
[2016-11-12 10:19:20]
>>1067
市長への直接アプローチを長年に渡って行わないと要望が届かない市の体制って。
かえって失望しました。
1075: みどりのの区長 
[2016-11-12 10:22:07]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1076: 周辺住民さん 
[2016-11-12 10:27:10]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1077: みどりのの区長 
[2016-11-12 10:39:50]
誰かも書いていましたが、本当にみどりの地区から議員ないし、県議会議員とかでるのは賛成です。 近い将来にこれまでの市制を変えられるような人材がでてくるといいですよね
1078: 周辺住民 
[2016-11-12 10:56:55]
>>1025 通りがかりさん

例の角地ですが、今日見たら骨組み立ててますね
やっぱりL字っぽいですね セキ薬局だけなのか。。。。。

1079: 通りがかりさん 
[2016-11-12 11:33:17]
ツイッターで つくば 市長選 などで検索すると色々出てきますよ。汚いやり方するなぁと思います。区長さんはみどりのの為を考えて行動してくれている事はとても理解しています。むしろ区長さんが市議選にでも立候補してくれたら、みどりの住民も支援するでしょうね。
1080: 匿名さん 
[2016-11-12 13:22:35]
区長とは誰ぞや?
何処の区長や?
みどりのにそんな区長はいない。
選挙運動に違いない。
みんな騙されるな。

1081: 匿名 
[2016-11-12 14:12:28]
流言飛語乱れとぶつくば市長選挙。
相変わらずの糞田舎ぶりに呆れかえる。
1082: 周辺住民 
[2016-11-12 15:14:30]
>>1081 匿名さん

引っ越せば?


1083: 匿名さん 
[2016-11-12 15:16:03]
飯岡さんへのパスがあるから議案を通しやすくなるって?
それだけで他の地区よりみどりのを優遇しちゃう人なんだ。
絶対に飯岡さんに投票するのやめよ。

by 別の地区の住民
1084: みどりの区長 
[2016-11-12 15:39:58]
>>1083

書き方が悪かったですね すいません
でも実際、区長として市長とお話しする機会があるのですが、なかなか市長との関係を築いていくまで時間かかるんです。

結局市長との懇談会とかやっているので、誰が当選しても、やっていくしかないのですけどね

1085: 通りすがり 
[2016-11-12 15:51:58]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]


1086: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-12 19:57:20]
みどりの区長さんとみどりの主さんは同一人物ですか。関係を築くとか口癖にしている方に思いあたるふしがあるのですが。
1087: ご近所さん 
[2016-11-12 20:45:26]
>>1086
擁護するつもりはないですけど、こういう掲示板でわざわざ人物特定しようとする必要あります?
誰にも、何の得にもなりませんよ。
ぶっちゃけ、情報が正確であれば同一人物でも違う人物でもどちらでもよいですし、
リアルに区長であればいつもお世話になってますって感じです。
ご自身で区長であるといってしまうくらいですから、この狭い地域で限られてしまうとは思います。
本物にしても偽物にしてもあまり得策ではありませんね。
1088: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-13 07:21:04]
人物の特定が目的ではありません。同一人物ならわざわざ名前変更してほしくないのです。区長さんなら私もお世話になっています。数回しかお会いしてないですが素晴らしい方です。みどりのをよくしようといつも一生懸命頑張っている姿を拝見し好感をいだいております。仮にも同一人物ならこんな小さいコミュニテイの場で名前を変えて別人を装ってほしくなかっただけです。いつも一生懸命で恥ずかしくない生き方をされてる方ですので堂々としていればいいのです。むしろ他人の応援ではなく自分で立候補していただきたいくらいです。
1089: 匿名さん 
[2016-11-13 09:11:12]
みどりの区長さんを存じ上げませんが、
何処から何処までの地区を代表されているのでしょうか?
1090: 周辺住民さん 
[2016-11-13 15:07:25]
駅東口出てすぐ左のNPCのコインパーキングか11月22日で終了だそうです!

建設計画か決まったってことでしょうかね?
比較的大きめの土地なので楽しみです。

1091: 評判気になるさん 
[2016-11-13 16:29:01]
宅配ピザ、出前頼みたい。。。
1092: 匿名さん 
[2016-11-13 16:58:38]
宅配ビザ頼みたいなら配達してくれるところに引っ越せば。
1093: 周辺住民さん 
[2016-11-13 17:07:47]
早くみどりのにも宅配ピザの配達エリアに入って欲しいですね。
友人とか来たときに頼みたいです


新聞の勧誘も来ないですよね笑
新聞は当面頼むつもりないですが
1094: 名無しさん 
[2016-11-13 17:14:30]
>>1090 周辺住民さん

そういえば9月ごろ視察?みたいのが来てました。やはりどこかが買ったんですね。楽しみです!
1095: 通りがかりさん 
[2016-11-13 23:04:09]
やたらと五十嵐陣営を汚いやり方で、悲報中傷してた飯岡陣営。負けましたね。ここはどんな田舎だと思うような怪文書など、こんな市長にならなくて本当に良かった。
1096: マンション検討中さん 
[2016-11-13 23:09:30]
>>1095 通りがかりさん

悲報…誹謗w

みどりのの公園はたくさんあって良いとは思うのですが、もう少し遊具が充実しているといいなと思います
1097: 匿名さん 
[2016-11-13 23:18:23]
ピザなんて自分で作ればいいのでわ?
1098: 通りがかりさん 
[2016-11-13 23:37:37]
>>1096 マンション検討中さん
誤字失礼致しました。
1099: 周辺住民さん 
[2016-11-14 00:58:49]
>>1097 匿名さん


何でそんなにピザに突っかかってんの?笑
1100: 匿名さん 
[2016-11-14 14:28:37]
みどりのエリアに配達してくれるピザ屋ないのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる