茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-22 12:29:32
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

1021: 通りがかりさん 
[2016-10-28 08:00:46]
みどりのに総合病院はつくれないはずです。
地域の入院ベッド数は決められていて、つくばではこれ以上増やせないはず。
移転ならあり得ますが。
1022: 匿名さん 
[2016-10-28 17:27:15]
メディカルモールに耳鼻科や皮膚科なんかが入ると便利ですね。
ちゃんとメディカルモールの名にふさわしくなるとおもいます。駅前もにぎやかになってほしいし。
1023: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-28 21:45:27]
地域ベッド数?ベッド数に対しての看護士の数じゃなくてですか?地域ベッド数が関係あるなら春日地区はアウトですよね?
1024: 周辺住民さん 
[2016-10-29 09:37:19]
2丁目の病院ってこのことですかね。
普通のクリニック用地のように思います。総合病院ではないですね。
http://www.medicalcenterjp.com/merch/article_details/other/itemid_362
1025: 通りがかりさん 
[2016-10-29 11:45:32]
セキ薬局のところ、やっぱりセキ薬局だけなかな?基礎作ってる感じないですよね?
1026: 通りがかりさん 
[2016-10-29 12:42:00]
>>1023

「地域」と書いたのは、春日とかみどりのとか、そんな狭い範囲の話ではないですよ。
つくばみらい市でも総合病院が欲しいという話はありますが、つくば市に病院がたくさんあり病床数が多いので難しいという話でした。

つくば市民病院が休止になった時には、その病床数の一部を使って筑波大病院に産科病棟を充実させたそうです。

ちなみに「病院」とは入院用のベッド数が20以上ある医療機関のことで、「診療所」とは0~19の医療機関をいいます。

普段の生活では診療所がいくつかあればいいので、小児科・内科・外科・耳鼻科・眼科・皮膚科・歯科くらいが近くにあれば、総合病院はなくてもいいと思います。
1027: 匿名さん 
[2016-10-30 09:06:34]
みどりのに総合病院はいらないですね。総合病院は混むので普段はいかないですし。市内に沢山あるんで、普段使いの病院が増えてくれるといいです。メディカルモールは賃料が高いですよね?そのせいで、なかなか入らないんじゃないかなぁ。
1028: 周辺住民さん 
[2016-10-30 21:06:37]
中核店舗をTSUTAYAとかにしてスモールLaLaガーデンみたいなのほしいな。

飲食店をメインに雑貨、靴、洋服などなど

イーアスやイオンつくばの混雑緩和にも少しは役立つでしょ。

とりあえずTSUTAYAと飲食店がほしい。
研究学園はちょい遠い



1029: 周辺住民さん 
[2016-10-31 09:15:23]
みどりのの北側の道路、朝混雑するね
バイパスできたのに。
1030: 匿名さん 
[2016-10-31 11:10:01]
せめて何号線のことか書いてくれればいいのに。
1031: 周辺住民さん 
[2016-10-31 15:58:43]
>せめて何号線のことか書いてくれればいいのに。

354のことでは?

ちなみに、私はセブンとカスミの間にある信号なんとかしてほしい。無駄に信号変わるからセブンの前が渋滞する。
1032: 匿名さん 
[2016-10-31 20:34:57]
そのセブンとカスミの間の信号、見辛いのかアントラーズ側からくる車が信号無視しているのを何度も見たことがあります。
こちらはそこを自転車で横断する事が多いので怖い思いを何度かしました。

それと、セブン前の歩道ガッタガタですね。直したりしないのかな?
1033: 周辺住民さん 
[2016-10-31 20:51:25]
ヤックスと都市道路が繋がれば駅前の道の交通量はかなり減りそうなんですが、全く進む気配がありませんね…
1034: 周辺住民さん 
[2016-10-31 22:23:58]
>>1033
2016.03.04 茨城県議会定例会より、星田議員の質問への県土木部の回答。
葛城側(面野井工区)が終わってから考えるという感じで、萱丸は後回しですね。

> 国道354号から萱丸地区までの約600メートル区間につきましては,現在,事業中の葛城地区から県道土浦坂東線までの区間の進捗状況を踏まえまして,早期の事業化を図るべく,関係する部署や機関との協議・調整を進めてまいりたいと考えております。
1035: 周辺住民さん 
[2016-11-01 02:26:39]
>>1029
>>1031
地元の人は354号線を野田線と呼んでますね。
354号と言ってもほぼ通じなくて困りました。
国道になったのがそんな昔のことではないようで
以前は土浦野田線という名称だったみたいです。
1036: 周辺住民さん 
[2016-11-01 06:47:35]
西野井のほうは今は工事が始まってますね。
しかし開通工事ではなく一部分だけみたいですが…

来月の選挙ではみどりの方面に力を注いでくれる議員と市長に期待したいです
1037: 周辺住民さん 
[2016-11-01 06:53:06]
ついでにいうと常磐道横からみらい平方面に続く道もさっさと繋げてほしいですよね。

葉山珈琲好きなんで行きやすくなるし
1038: マンション検討中さん 
[2016-11-01 07:32:57]
>>1036 周辺住民さん
みどりの方面に力を注いでくれる議員って誰か立候補してますか?
1039: 周辺住民さん 
[2016-11-01 07:46:34]
大泉なんとかっていう女の人はよくみどりの駅で選挙活動してるな。
1040: ご近所さん 
[2016-11-01 09:13:28]
>>1031
県警に(信号改善の)要望出した方がいいですよ。
私は別の箇所の要望を出しています。
1041: 周辺住民 
[2016-11-01 15:41:24]
>>1038
>>1039

谷田部地区では
高野進議員(みどりの小中一貫校の署名活動で支援していました)
長塚たかひろさん(谷田部の旧?中心地からみどりのへ掛けて街の発展を実現する構想を表明してます)
の二名が立候補ですね
谷田部の中心地単独の発展はもう見込めないので、今後住民が増え、街の発展が望まれるみどりのを視野に入れて、発展する構想を出さないとやっていけないとご本人達は言っていました。

市長選ですが、飯岡 宏之議員が谷田部の発展を支援してくれそうです。
前回市長選に立候補し、今回も立候補される若い方ですが、共産党支援ですね
共産党支援で、みどりのが発展するイメージが無いので、心配です。
1042: マンション検討中さん 
[2016-11-01 20:03:52]
ありがとうございます。確かに共産党は…。飯岡議員は陸上施設建設賛成派でしたよね。谷田部の発展を支援とは具体的に話があったのでしょうか?谷田部とみどりのでは、また違うのでどうなんでしょう?
大泉氏は、どうなんでしょうね。
1043: 周辺住民 
[2016-11-01 21:10:03]
>>1042

みどりの住民からすれば、正直谷田部と別と考えますが、谷田部の中心地としては、単独での街づくりは限界なので、みどりのとどう融和を計って行くかが課題に感じています。 今は定期的に勉強会を行い、どのように谷田部ーみどりの間を発展して進めて行くか、議論しています。 旧谷田部の市街地からみどりの駅まで、どのように交通を整備するか 旧市役所前の通りから、ふれあい道路を通ると、郵便局前の通りとぶつかり丁の字になりますが、そこをぶち抜き 道路を作って人の流れを造ったり、土浦野田線の渋滞を緩和するため、谷田部インターの高速道路から出て、土浦野田線より手前で道を造り上述の丁の字と連結させて、人の通りを変えて、その間に新規住宅地は商業施設ができるように、議員や飯岡さんとかと議論を進めています。 今更運動公園云々で議論しようがないでしょうが、やはり地場から人を出さないと、進まないでしょう
1044: 匿名 
[2016-11-01 21:52:06]
>>1043 周辺住民さん
谷田部とみどりのの融和はうまくいくといいのですが、みどりのというより谷田部中心の考えのようですね。
みどりのの発展には研究学園方面に抜ける新都心中央通りの開通と、都市軸道路への開通の早急な対応の方が有意義かと思います。
1045: 匿名さん 
[2016-11-01 23:47:31]
谷田部の議員はみどりのというより谷田部の事を考えるので、みどりのはそこまで考えてないのでは?どちらかというと、みどりのは、新住民が多いTX沿線一体の発展を考えてくれる方がいいと思います。
1046: 周辺住民さん 
[2016-11-02 06:50:32]
みどりの出身の議員はいないので、谷田部みどりの地域で発展を目指してくれる方が現状では仕方がない思います。

人口を考えてもみどりの重視の政策を考えても票にならないですしね。

票で考えるならつくば中心部または旧町村部を重視したほうが票は取れそうです。
選挙にいくのも旧町村部の年配のほうが多そうですしね。

谷田部地区ならそれなりに票も取れるし、上にもあるように谷田部単独の発展は不可能なので、みどりのの発展の恩恵を受ける形で谷田部も盛り上げていこうという考えを持っている議員が当選するのが、みどりの地域にはプラスになると思います。

みどりのに限らずTX沿線の発展に力を入れてほしいです。
1047: 通りすがり 
[2016-11-02 07:06:15]
>>1044
>>1045


みどりのは谷田部からみれば萱丸なので、谷田部とみどりのを分けて考える発想はないだけ

みどりの単独でもそんなに魅力有る街には発展していないので、地域全体で考えないと
研究学園とかつくばからすれば、みどりのは相手にもされてないかもですよ

みどりのから議員を出すのが一番だけどね
みどりの以外の議員にみどりののこと考えて動けと言われても酷でしょう
みどりのの票をあてにしてるのが実情でしょ


1048: 周辺住民 
[2016-11-02 20:06:23]
みどりの票をあてにしてると言えば、共産党の滝口さん?とかそんな名前の人。
いくら空地がまだ多い地域だからって、街宣カーで大通りじゃなく住宅街の中まで入り込んだ挙げ句、車から降りて街頭演説始めるのはやめてほしいですね。
苦情があったのかすぐに演説は終わってたましたけど、昼間でも住宅街には赤ん坊や病人なんかも居るっていう簡単な事に気付けないのか、その程度の配慮も出来ない人間にあんまり期待出来ないって分からないんでしょうかね。
1049: 周辺住民さん 
[2016-11-03 00:12:01]
>>1043
勉強会というのはどういった集まりで実施されているのでしょうか?
区長会?
1050: 匿名さん 
[2016-11-03 19:16:35]
最近ピクニックベーカリーにはまってる。特にクリームパンとカレーパン。時間帯によってあったりなかったりで、常において欲しいと思う今日この頃。
1051: 周辺住民さん 
[2016-11-04 06:40:53]
駅の東側にもパン屋さんとか欲しいこの頃…
1052: 周辺住民さん 
[2016-11-04 21:28:31]
駅東口のコインパーキングが更地になった所、なにやら動きそう。

囲いできてました!
1053: 匿名さん 
[2016-11-04 23:53:21]
>>1052 周辺住民さん
おぉ!たのしみですね!
何ができるのでしょうか〜!

1054: 周辺住民さん 
[2016-11-05 09:30:00]
囲いの大きさ的には一軒家レベルですが、あそこに一軒家は建てられないので、なんでしょうかね。

お店だといいんですけどね
1055: 周辺住民さん 
[2016-11-05 09:41:22]
>>1050
他のパンもいいですね。チーズ入りパンも惣菜系も美味しかった。
クリームパンとカレーパンは焼き上がりの時間が大体決まっている(店内に掲示されてます)そうですので、狙いたい方はその時間に合わせると良いかと。
1056: 評判気になるさん 
[2016-11-05 10:08:59]
>>1054 周辺住民さん
4階建位のアパートじゃないですかね?微妙な立地ですし。願わくば店舗付きのタイプだといいですね。
1057: 通りがかりさん 
[2016-11-05 10:33:17]
>>1050
>>1055
太めのソーセージのパンも美味しかったです。ただ、タイミングが悪いのか最近見かけないのが残念。

1058: eマンションさん 
[2016-11-05 16:55:58]
>>1052 周辺住民さん
少し前に賃貸アパートって書いてなかった?
1059: 周辺住民さん 
[2016-11-05 17:13:45]
少し前に出てた賃貸は公園前の大きな土地のところでは?

あとは公園斜め前の小さめの土地は賃貸予定でしたが月極駐車場になってしまいました。
1060: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-06 23:24:36]
基礎の深さが浅いのでアパートではないんじゃないですか?道路側に駐車スペースとってるんで店舗じゃないですかね?一誠の賃貸が建つから賃貸アパートなどは建てずらそうですよね。源流の森のとこも駐車場にしたくらいですし
1061: 周辺住民さん 
[2016-11-07 07:48:16]
たしかに基礎はせいぜい二階建て戸建てくらいの感じですね。

店舗か事務所って感じですかね。
半分くらいを駐車スペースにしてる感じですね。
1062: 匿名さん 
[2016-11-09 21:24:35]
みどりの地区のネット回線が遅いとのことで、増設工事の説明に来られた業者の方がいるのですが、皆さんのお宅にもいらっしゃいましたか?
1063: 周辺住民さん 
[2016-11-10 08:50:13]
>>1062 匿名さん


来ましたが、あれはただの営業ですよ。
So-netの人だったと思いますが、要はプロバイダを変えませんかって営業です。
1064: マンコミュファンさん 
[2016-11-10 13:33:16]
先日、「近くで太陽光発電の工事やるのでお知らせに来ました」と言うのでよく聞いたら、全然遠い所の工事の話で、要はドアを開けさせて営業したいだけ、ってヤツが来ましたわ。
1065: 匿名さん 
[2016-11-10 20:26:59]
>>1063 周辺住民さん
そうなんですね。ありがとうございます。
「みどりの地区が急激に家が増えて回線が遅くなっていると苦情が多いので増設工事に来ました」と言われて、会社名も名乗らないし何なんだろうと思ってました。

1066: 周辺住民さん 
[2016-11-11 07:44:09]
東口の工事が始まったとこ、建築主は株式会社ラークってとこみたいです。
何の会社かは分かりませんが、アパートではなさそうですね。
1067: みどりのの区長 
[2016-11-12 09:26:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1068: 評判気になるさん 
[2016-11-12 10:01:35]
>>1067 みどりのの区長さん
飯岡氏の陣営はSNSを中心に、一候補者を一方的に攻撃してますね。みどりのの区長さんは支援者なんですか?
1069: みどりのの主 
[2016-11-12 10:04:45]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1070: 匿名さん 
[2016-11-12 10:07:01]
匿名板で区長名乗って選挙活動、酷い。
本当に区長なら、名を明らかにした正式文書を配って呼びかけるべきでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる