住めば良さが分かるひびき。
新町は学区も治安も利便性も高い良い地区です。
仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
個人攻撃はなしです。
いつも最後の方はグダグダになりますので、マンションの資産価値と防犯、管理に関しての情報を交換しましょう。
前スレッドPART6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577960/
(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575638/
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番14-21
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
[スレ作成日時]2015-09-01 22:15:16
![大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー](/img/noimg.gif)
- 所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
- 交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
- 総戸数: 874戸
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
321:
入居済みさん
[2015-09-23 12:01:04]
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322:
契約済みさん
[2015-09-23 12:38:15]
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323:
入居済みさん
[2015-09-23 13:08:05]
>322
駐車場を通らないと作業できない清掃作業の方とか、西側エレベータしか利用できない場合とかあるでしょ。 自分はいいからなんて考え、無責任な発言はやめてくださいね。 今回の場合、運転者にルールを守るのが、一番と思います。 一方通行である「矢印」を見落とし逆走 危険な場所で徐行運転しない 轢きそうになって逃げる 自動車で轢くと死ぬ可能性もあるんですよ。 それが、大袈裟って、自分が何を言ってるのか理解されていますか? どこに弁護する余地があるのか不思議です。 わかるように弁護?してくださいね。 |
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324:
契約済みさん
[2015-09-23 13:59:21]
>>305さん
ここの管理会社は変えたほうがいい。 本当にそう思う。何もしない、窓だって、鍵が閉まってるし、何もしてないのに常時3、4人でしょ?モニターにも背を向けてるし。 冷暖房完備の部屋でただお喋りして、住民が何かお願いすると、自分達が作った規約範囲内は動かない。個人情報。と言って仕事しない。 呆れましたね。 |
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325:
入居済みさん
[2015-09-23 14:31:49]
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326:
入居済みさん
[2015-09-23 15:27:23]
ここの書き込みを見ていたら分かると思いますが、本当に惹かれそうになったのかすら怪しむべき、それくらいのレベルのひとが多いですからねここは。
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327:
入居済みさん
[2015-09-23 16:58:25]
>>326
どうしても管理会社を変更したい人がいるんですよ、嘘の情報や曖昧な物大袈裟に書いてる物もあります、冷静に見極めてたいきましょう。 |
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328:
入居済みさん
[2015-09-23 18:21:23]
防犯カメラは、管理会社が見せたくても見せれないんです。
理事さんの許可が必要で、管理会社が理事に申請して2から3日 かかる事も… 管理会社も、その場で見てもらう方が楽だし、嫌われなくてすみます。 自主的行為を縛っているのは理事会ですよ。 |
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329:
入居済みさん
[2015-09-23 19:14:20]
8月開催の理事会便りが2階の掲示板に貼り出
されましたね。 段々早くなりましたね。 ゲストルームの予約申請のルールも、すこし改善されています。 理事会と管理会社の努力尽力を、引き続き寛大な気持ちで 見守りたいと思います。 |
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330:
少し詳しいかも
[2015-09-23 20:35:18]
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331:
入居済みさん
[2015-09-23 21:33:25]
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332:
入居済みさん
[2015-09-23 22:33:39]
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333:
マンション住民さん
[2015-09-24 00:28:00]
ストーカーが適当言ってビデオ見ようとしてるかもよ?
安易にビデオ見せるのはおかしいわ。 ストーカーの話しになれば過剰反応、自意識過剰。 ビデオの話しになればちゃっちゃと見せろ。 管理会社もたまらんわな。 |
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334:
契約済みさん
[2015-09-24 00:57:24]
カメラ画像を住人の指示により、警備員さんが確認出来るなら、
水面下Airbnbの部屋番号の早期発見に繋がります。 シルバーウィークや土日は管理会社も理事さんにも頼らず、 怪しい住人を確認された時点で、防災センターに報告相談し、 時刻と経過を伝えて貰えたなら、チェックイン・チェックアウト団体客も 同層階住人の協力で見極められるようになります。 難波リバーマンションの浪速管理さんは、住人の意見を即時対応されてるようで。 響きオーナーがリバーオーナーと股がってる事もあるある話を聞きますが 実質堅実で良い会社で関心しますね。 団体責任の責任回避ばかりが目立つので、職務怠慢言われても仕方が無いです。 |
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335:
マンション住民さん
[2015-09-24 01:12:38]
防犯カメラの録画映像は支配人でも理事会の承認が必要なはずです、警察にも適切な書類提出の上見せるはずですから簡単にはいかないでしょうね。
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336:
契約済みさん
[2015-09-24 01:31:57]
>>335さん
管理会社に頼れないなら、マンション駐車場内での逆走について 警察に何日の何時何分、車種と怪しい行動を報告相談して抑止でしょうかね。 轢かれそうかどうかの判断は通行人ですが 猛スピードだったかどうかの判断は、気付いてない通行人より 目撃された第三者やカメラ録画の徐行の定義で変わって来るでしょうけど。 スーパーの駐車場の徐行の定義は、時速8km以内だったと思われますが、 響きの駐車場内の徐行の定義は如何なものでしょうかね? |
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337:
入居済みさん
[2015-09-24 06:25:39]
>>334
難波のリバーマンションを羨ましく思います。 あちらも大規模で投資目的の購入が多く、管理が難しいマンションと思いますが、意識が住民に向いている管理会社なのですね。 見習うべきことは見習って、こちらもよりよい住環境にしたいですね。 |
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338:
入居済みさん
[2015-09-24 07:04:02]
規約がどうとかいう問題より、管理会社の姿勢の問題だと思います。
住民の悩みや苦痛に対して、寄り添う気持ちがあるかどうか。 住民の苦情に対し、管理会社でできることを提案して、住民の苦痛や不安を少しでも癒し住環境をよくしていこうという気持ちを感じません。 住民への対応を面倒くさがり、仕事を増やさないよう門前払いするための言い訳に規約を利用しているようにしか見えない。 しかも、その言い訳すらしないで、ただできないと住民を追い払う。 せめて、これはこういう理由でできないと理由を説明する、こういうことならできると提案する、それだけでも受け取り方は違います。 そういう姿勢を改めれば、住民の不信感や職務怠慢との評価も変わります。 |
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339:
契約済みさん
[2015-09-24 09:54:41]
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340:
マンション住民さん
[2015-09-24 10:10:57]
そうですね。3日で解決しますね。許可を出してくれればね。
ある程度、管理会社に権限をわたせば、その場で解決することもありますね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
本当に住民?
駐車場内を歩かなくていけない場合が多々ありますが
住んでいないとわからないのかなw