住めば良さが分かるひびき。
新町は学区も治安も利便性も高い良い地区です。
仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
個人攻撃はなしです。
いつも最後の方はグダグダになりますので、マンションの資産価値と防犯、管理に関しての情報を交換しましょう。
前スレッドPART6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577960/
(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575638/
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番14-21
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
[スレ作成日時]2015-09-01 22:15:16
![大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー](/img/noimg.gif)
- 所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
- 交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
- 総戸数: 874戸
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
288:
マンション住民さん
[2015-09-19 22:30:16]
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289:
入居済みさん
[2015-09-19 22:34:57]
今日のオリックス劇場の客は独特のファッションの人が多けて、それとわかりやすかったのですが、
その独特のファッションで、このマンションに侵入しようとしている人を3組見ました。 内1組のカップルは、「ここでゆっくりできるって聞いてたのに入れんやん」ってキレてました。 誰にそんなこと聞いたんだか。 オリックス劇場の客とかAirbnbの観光客とか、不法侵入の多さ、なんとかしたいですね。 |
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290:
マンション住民さん
[2015-09-20 00:23:30]
うわあ。迷惑ですね。
住人以外の立ち入りを禁ず! という立て看板が必要ですね。 数ヶ国語で! |
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291:
契約済みさん
[2015-09-20 05:29:15]
>>289さん
独特のファッション(苦笑)で不法進入ですか…ヤる事、大胆ですね。 きゃりぱみゅファンちゃん。 「ここでゆっくりできるって聞いてたのに」って… あのー、どちら様がゆっくりされてたのでしょうか…? 誰に聞いたのか追求したいくらい謎ですね。 困っ方達ですね。 |
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292:
住民4
[2015-09-20 10:58:13]
不法侵入は、住民から積極的に声をかけて防ぎましょう。
後は現認したらすぐに警備員に通報です。 すぐに動いてくれるはず。 セキュリティはみんなで協力して高めていきましょう。 |
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293:
入居済みさん
[2015-09-20 12:57:58]
やはりオリックス劇場と変なカフェもどきは
このマンションにとって大きなデメリットですね |
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294:
入居済みさん
[2015-09-20 23:53:39]
>>289>>291
オリックス客の情報網で、響きに入り込んで寛げるとの情報が広がっているようですね。 そういえば、以前、2階のロビーで寛ぐコンサート客がいました。 矢沢のときだったか、明らかにコンサート客が3人、コンシェルジュの目の前のソファーでだらけてました。 話しかけようかためらっていたら「そろそろ行こか」と立ち上がって出ていきましたが、コンシェルジュは普通に「行ってらっしゃいませ」と送り出してました。 住民がロビーでだらけるほど時間潰しするわけがないでしょう! コンシェルジュは、オリックス劇場のコンサート客もAirbnb客も、見ても放置ですね。 こんなマンションのセキュリティに無関心な管理会社を信用できますか? |
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295:
キャリアウーマンさん
[2015-09-21 00:43:22]
住人が友達と出掛けるとこかも…
管理会社の責任を問うのは筋違いでは? |
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296:
契約済みさん
[2015-09-21 01:03:42]
矢沢永吉さんは住人も居るでしょう。
ええ。 ソファでだらけようが、致しかた有りませんね。 |
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297:
入居済みさん
[2015-09-21 01:50:18]
>>294
私も先日、「青い種子は・・・」の音楽劇に行ったとき、友人と 2階のソファーでくつろいでいましたよ。 恐らくコンサートにいく住人さんではないですか。 住人に紛れて入ってくる部外者には、 引き続き気を付けましょう。 |
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298:
匿名さん
[2015-09-21 13:32:32]
セキュリティに無関心なのではなく、住民に無関心。
これが今の会社の限界なのでしょう。 他の会社に変更することは、早めに行ったほうがいいでしょうね。 |
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299:
マンション住民さん
[2015-09-22 05:49:22]
>>296 >>298
また、以前と同じような、管理会社批判なので、 書き込みをさせて頂きます。 ハッキリ言って、管理会社を変更しても、 外部者か住民の友人かは管理会社には見分けがつきません。 なので、別の管理会社に変更しても声がけをすることは出来ないと思います。 どうしても声がけして貰いたいのであれば、 理事会でルールを決めて貰い、規約に盛り込んで貰うべきではないでしょうか? わたしは自分の来客が、外部者として毎回声を掛けられるのは、 正直嫌ですね。 まあ、理事会などで明確なルールが決まれば仕方ないですが、 ルールが明確でない今、管理会社にそれをやれって言うのは、 無理なんではないでしょうか? |
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300:
匿名さん
[2015-09-22 11:52:13]
住人内の規則ではありませんから、規約ではないでしょう。答えの出ないような話は、理事会の負担になりますし、住人内のマナーでもないでしょう。
管理会社の気配りなり、気づかいの話です。 日常と違っておかしな動きをしている人がいたら、困っているかもしれないですから、普通は声をかけます。 その他も率先して声をかけられるのは管理会社です。 今は普通以下では? |
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301:
入居済みさん
[2015-09-22 13:56:03]
>>299と同じ意見です。
なんでもしゃしゃり出てくる管理会社は、ゴメンです。 規則を守らない人に、規則を守って対応する難しさは ちょっと想像してみたら、誰にでも分かりそうなんですけどね。 自転車問題、犬の鳴き声問題etc 理事会から与えられた権限の範囲ないで 十分仕事してますよ。今の管理会社は。 |
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302:
契約済みさん
[2015-09-22 21:29:13]
この働きで頑張ってるって言うのなら、すごいお優しいですよね。私は権限という名の自己防衛に驚いてます。
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303:
入居済みさん
[2015-09-22 21:56:21]
>>294です。
私が見たコンサート客は、2時間くらいはいましたよ。 外出する前に見て、帰宅した際にまだ同じ人達が同じ場所にいたので驚きました。 しかも、コンシェルジュの目の前のソファーで、ほとんど寝転んでいるような体勢でだらけていて、とても見苦しかったです。 どうしてコンシェルジュが何も言わず放置しているのか、憤りすら感じました。 「お疲れでしたらご自宅で休まれてはいかがでしょうか」とか 「他の方々のご迷惑になりますので」とか、声を掛けるべき状況と思います。 |
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304:
契約済みさん
[2015-09-22 22:11:05]
そうです 一声かけるべきです
ロビーでそういう態度取るのは まあ 普通の方と違うから 困ったものですね でも土地らにお越しですかと 待ち合わせですか とは聞いても良いと思うよ 意味なく入ってきたら住居侵入ですよ 住民のものですから この辺はきちっとルールつくりが必要です 今日も高層階から降りてきたエレベータのバカ 今日は 無視 スマホ触ってる 降り時も さようなら言っても無視 こいつは虫だと思った |
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305:
入居済みさん
[2015-09-22 22:13:39]
管理会社が何もしないという話は、住民の方々からよく聞きますよ。
駐車場を南から北へ猛スピードで逆送する車がいて、轢かれそうになった人がいるそうです。 すぐに防災センターに行き、状況と時間、対象の車種を伝え、直接注意したいので防犯カメラで確認するよう依頼をしたら、 「住民と思うが個人の特定は難しい」と断られたそうです。 防犯カメラがあって、駐車場登録もあるのに、個人がわからないわけがないでしょう。 ただ面倒なことはやりたくないだけなのでしょうね。 |
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306:
マンション住民さん
[2015-09-22 23:26:51]
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307:
マンション住民さん
[2015-09-22 23:35:45]
実害ないなら警察だって動かんよ。
その物件の民度は居住者自身のものだから… 最終的には受け入れるか引っ越ししかないんだって。 自分達の民度の低さを管理会社に解決してもらおうって 躾できない親が自分の子供の出来の悪さを教師の せいにするのと似てるよね。 |
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308:
入居済みさん
[2015-09-22 23:52:50]
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309:
入居済みさん
[2015-09-22 23:58:50]
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310:
入居済みさん
[2015-09-23 00:00:58]
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311:
入居済みさん
[2015-09-23 00:06:53]
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312:
入居済みさん
[2015-09-23 01:24:53]
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313:
契約済みさん
[2015-09-23 04:26:13]
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314:
入居済みさん
[2015-09-23 06:47:07]
>305
管理会社が、対応できないのなら、すぐ警察に届出したらいいですよ。 管理会社と違って、犯罪の抑止にもなりますし、すぐ対応してくれますよ。 逆走・危険な場所で徐行しない・轢きそうになって無視 これをする人なんて、怖くて声をかけられないと思いますが? |
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315:
入居済みさん
[2015-09-23 06:47:22]
>>305
個人情報を簡単に教える会社でなくてよかったです。 |
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316:
入居済みさん
[2015-09-23 08:10:36]
今時の監視カメラは、ナンバーまで把握できますよ。
わからないなんて、ありえないですね。 |
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317:
入居済みさん
[2015-09-23 10:08:47]
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318:
入居済みさん
[2015-09-23 10:13:22]
植え込み付近、特に北側
ドブ臭い下水の匂いがしますがあんなもんですかね? |
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319:
入居済みさん
[2015-09-23 10:58:10]
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320:
契約済みさん
[2015-09-23 11:25:03]
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321:
入居済みさん
[2015-09-23 12:01:04]
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322:
契約済みさん
[2015-09-23 12:38:15]
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323:
入居済みさん
[2015-09-23 13:08:05]
>322
駐車場を通らないと作業できない清掃作業の方とか、西側エレベータしか利用できない場合とかあるでしょ。 自分はいいからなんて考え、無責任な発言はやめてくださいね。 今回の場合、運転者にルールを守るのが、一番と思います。 一方通行である「矢印」を見落とし逆走 危険な場所で徐行運転しない 轢きそうになって逃げる 自動車で轢くと死ぬ可能性もあるんですよ。 それが、大袈裟って、自分が何を言ってるのか理解されていますか? どこに弁護する余地があるのか不思議です。 わかるように弁護?してくださいね。 |
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324:
契約済みさん
[2015-09-23 13:59:21]
>>305さん
ここの管理会社は変えたほうがいい。 本当にそう思う。何もしない、窓だって、鍵が閉まってるし、何もしてないのに常時3、4人でしょ?モニターにも背を向けてるし。 冷暖房完備の部屋でただお喋りして、住民が何かお願いすると、自分達が作った規約範囲内は動かない。個人情報。と言って仕事しない。 呆れましたね。 |
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325:
入居済みさん
[2015-09-23 14:31:49]
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326:
入居済みさん
[2015-09-23 15:27:23]
ここの書き込みを見ていたら分かると思いますが、本当に惹かれそうになったのかすら怪しむべき、それくらいのレベルのひとが多いですからねここは。
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327:
入居済みさん
[2015-09-23 16:58:25]
>>326
どうしても管理会社を変更したい人がいるんですよ、嘘の情報や曖昧な物大袈裟に書いてる物もあります、冷静に見極めてたいきましょう。 |
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328:
入居済みさん
[2015-09-23 18:21:23]
防犯カメラは、管理会社が見せたくても見せれないんです。
理事さんの許可が必要で、管理会社が理事に申請して2から3日 かかる事も… 管理会社も、その場で見てもらう方が楽だし、嫌われなくてすみます。 自主的行為を縛っているのは理事会ですよ。 |
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329:
入居済みさん
[2015-09-23 19:14:20]
8月開催の理事会便りが2階の掲示板に貼り出
されましたね。 段々早くなりましたね。 ゲストルームの予約申請のルールも、すこし改善されています。 理事会と管理会社の努力尽力を、引き続き寛大な気持ちで 見守りたいと思います。 |
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330:
少し詳しいかも
[2015-09-23 20:35:18]
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331:
入居済みさん
[2015-09-23 21:33:25]
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332:
入居済みさん
[2015-09-23 22:33:39]
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333:
マンション住民さん
[2015-09-24 00:28:00]
ストーカーが適当言ってビデオ見ようとしてるかもよ?
安易にビデオ見せるのはおかしいわ。 ストーカーの話しになれば過剰反応、自意識過剰。 ビデオの話しになればちゃっちゃと見せろ。 管理会社もたまらんわな。 |
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334:
契約済みさん
[2015-09-24 00:57:24]
カメラ画像を住人の指示により、警備員さんが確認出来るなら、
水面下Airbnbの部屋番号の早期発見に繋がります。 シルバーウィークや土日は管理会社も理事さんにも頼らず、 怪しい住人を確認された時点で、防災センターに報告相談し、 時刻と経過を伝えて貰えたなら、チェックイン・チェックアウト団体客も 同層階住人の協力で見極められるようになります。 難波リバーマンションの浪速管理さんは、住人の意見を即時対応されてるようで。 響きオーナーがリバーオーナーと股がってる事もあるある話を聞きますが 実質堅実で良い会社で関心しますね。 団体責任の責任回避ばかりが目立つので、職務怠慢言われても仕方が無いです。 |
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335:
マンション住民さん
[2015-09-24 01:12:38]
防犯カメラの録画映像は支配人でも理事会の承認が必要なはずです、警察にも適切な書類提出の上見せるはずですから簡単にはいかないでしょうね。
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336:
契約済みさん
[2015-09-24 01:31:57]
>>335さん
管理会社に頼れないなら、マンション駐車場内での逆走について 警察に何日の何時何分、車種と怪しい行動を報告相談して抑止でしょうかね。 轢かれそうかどうかの判断は通行人ですが 猛スピードだったかどうかの判断は、気付いてない通行人より 目撃された第三者やカメラ録画の徐行の定義で変わって来るでしょうけど。 スーパーの駐車場の徐行の定義は、時速8km以内だったと思われますが、 響きの駐車場内の徐行の定義は如何なものでしょうかね? |
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337:
入居済みさん
[2015-09-24 06:25:39]
>>334
難波のリバーマンションを羨ましく思います。 あちらも大規模で投資目的の購入が多く、管理が難しいマンションと思いますが、意識が住民に向いている管理会社なのですね。 見習うべきことは見習って、こちらもよりよい住環境にしたいですね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
1階に飲食店がありますからこれからきっと増えますよ。