住めば良さが分かるひびき。
新町は学区も治安も利便性も高い良い地区です。
仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
個人攻撃はなしです。
いつも最後の方はグダグダになりますので、マンションの資産価値と防犯、管理に関しての情報を交換しましょう。
前スレッドPART6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577960/
(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575638/
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番14-21
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
[スレ作成日時]2015-09-01 22:15:16
![大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー](/img/noimg.gif)
- 所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
- 交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
- 総戸数: 874戸
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
288:
マンション住民さん
[2015-09-19 22:30:16]
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289:
入居済みさん
[2015-09-19 22:34:57]
今日のオリックス劇場の客は独特のファッションの人が多けて、それとわかりやすかったのですが、
その独特のファッションで、このマンションに侵入しようとしている人を3組見ました。 内1組のカップルは、「ここでゆっくりできるって聞いてたのに入れんやん」ってキレてました。 誰にそんなこと聞いたんだか。 オリックス劇場の客とかAirbnbの観光客とか、不法侵入の多さ、なんとかしたいですね。 |
290:
マンション住民さん
[2015-09-20 00:23:30]
うわあ。迷惑ですね。
住人以外の立ち入りを禁ず! という立て看板が必要ですね。 数ヶ国語で! |
291:
契約済みさん
[2015-09-20 05:29:15]
>>289さん
独特のファッション(苦笑)で不法進入ですか…ヤる事、大胆ですね。 きゃりぱみゅファンちゃん。 「ここでゆっくりできるって聞いてたのに」って… あのー、どちら様がゆっくりされてたのでしょうか…? 誰に聞いたのか追求したいくらい謎ですね。 困っ方達ですね。 |
292:
住民4
[2015-09-20 10:58:13]
不法侵入は、住民から積極的に声をかけて防ぎましょう。
後は現認したらすぐに警備員に通報です。 すぐに動いてくれるはず。 セキュリティはみんなで協力して高めていきましょう。 |
293:
入居済みさん
[2015-09-20 12:57:58]
やはりオリックス劇場と変なカフェもどきは
このマンションにとって大きなデメリットですね |
294:
入居済みさん
[2015-09-20 23:53:39]
>>289>>291
オリックス客の情報網で、響きに入り込んで寛げるとの情報が広がっているようですね。 そういえば、以前、2階のロビーで寛ぐコンサート客がいました。 矢沢のときだったか、明らかにコンサート客が3人、コンシェルジュの目の前のソファーでだらけてました。 話しかけようかためらっていたら「そろそろ行こか」と立ち上がって出ていきましたが、コンシェルジュは普通に「行ってらっしゃいませ」と送り出してました。 住民がロビーでだらけるほど時間潰しするわけがないでしょう! コンシェルジュは、オリックス劇場のコンサート客もAirbnb客も、見ても放置ですね。 こんなマンションのセキュリティに無関心な管理会社を信用できますか? |
295:
キャリアウーマンさん
[2015-09-21 00:43:22]
住人が友達と出掛けるとこかも…
管理会社の責任を問うのは筋違いでは? |
296:
契約済みさん
[2015-09-21 01:03:42]
矢沢永吉さんは住人も居るでしょう。
ええ。 ソファでだらけようが、致しかた有りませんね。 |
297:
入居済みさん
[2015-09-21 01:50:18]
>>294
私も先日、「青い種子は・・・」の音楽劇に行ったとき、友人と 2階のソファーでくつろいでいましたよ。 恐らくコンサートにいく住人さんではないですか。 住人に紛れて入ってくる部外者には、 引き続き気を付けましょう。 |
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298:
匿名さん
[2015-09-21 13:32:32]
セキュリティに無関心なのではなく、住民に無関心。
これが今の会社の限界なのでしょう。 他の会社に変更することは、早めに行ったほうがいいでしょうね。 |
299:
マンション住民さん
[2015-09-22 05:49:22]
>>296 >>298
また、以前と同じような、管理会社批判なので、 書き込みをさせて頂きます。 ハッキリ言って、管理会社を変更しても、 外部者か住民の友人かは管理会社には見分けがつきません。 なので、別の管理会社に変更しても声がけをすることは出来ないと思います。 どうしても声がけして貰いたいのであれば、 理事会でルールを決めて貰い、規約に盛り込んで貰うべきではないでしょうか? わたしは自分の来客が、外部者として毎回声を掛けられるのは、 正直嫌ですね。 まあ、理事会などで明確なルールが決まれば仕方ないですが、 ルールが明確でない今、管理会社にそれをやれって言うのは、 無理なんではないでしょうか? |
300:
匿名さん
[2015-09-22 11:52:13]
住人内の規則ではありませんから、規約ではないでしょう。答えの出ないような話は、理事会の負担になりますし、住人内のマナーでもないでしょう。
管理会社の気配りなり、気づかいの話です。 日常と違っておかしな動きをしている人がいたら、困っているかもしれないですから、普通は声をかけます。 その他も率先して声をかけられるのは管理会社です。 今は普通以下では? |
301:
入居済みさん
[2015-09-22 13:56:03]
>>299と同じ意見です。
なんでもしゃしゃり出てくる管理会社は、ゴメンです。 規則を守らない人に、規則を守って対応する難しさは ちょっと想像してみたら、誰にでも分かりそうなんですけどね。 自転車問題、犬の鳴き声問題etc 理事会から与えられた権限の範囲ないで 十分仕事してますよ。今の管理会社は。 |
302:
契約済みさん
[2015-09-22 21:29:13]
この働きで頑張ってるって言うのなら、すごいお優しいですよね。私は権限という名の自己防衛に驚いてます。
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303:
入居済みさん
[2015-09-22 21:56:21]
>>294です。
私が見たコンサート客は、2時間くらいはいましたよ。 外出する前に見て、帰宅した際にまだ同じ人達が同じ場所にいたので驚きました。 しかも、コンシェルジュの目の前のソファーで、ほとんど寝転んでいるような体勢でだらけていて、とても見苦しかったです。 どうしてコンシェルジュが何も言わず放置しているのか、憤りすら感じました。 「お疲れでしたらご自宅で休まれてはいかがでしょうか」とか 「他の方々のご迷惑になりますので」とか、声を掛けるべき状況と思います。 |
304:
契約済みさん
[2015-09-22 22:11:05]
そうです 一声かけるべきです
ロビーでそういう態度取るのは まあ 普通の方と違うから 困ったものですね でも土地らにお越しですかと 待ち合わせですか とは聞いても良いと思うよ 意味なく入ってきたら住居侵入ですよ 住民のものですから この辺はきちっとルールつくりが必要です 今日も高層階から降りてきたエレベータのバカ 今日は 無視 スマホ触ってる 降り時も さようなら言っても無視 こいつは虫だと思った |
305:
入居済みさん
[2015-09-22 22:13:39]
管理会社が何もしないという話は、住民の方々からよく聞きますよ。
駐車場を南から北へ猛スピードで逆送する車がいて、轢かれそうになった人がいるそうです。 すぐに防災センターに行き、状況と時間、対象の車種を伝え、直接注意したいので防犯カメラで確認するよう依頼をしたら、 「住民と思うが個人の特定は難しい」と断られたそうです。 防犯カメラがあって、駐車場登録もあるのに、個人がわからないわけがないでしょう。 ただ面倒なことはやりたくないだけなのでしょうね。 |
306:
マンション住民さん
[2015-09-22 23:26:51]
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307:
マンション住民さん
[2015-09-22 23:35:45]
実害ないなら警察だって動かんよ。
その物件の民度は居住者自身のものだから… 最終的には受け入れるか引っ越ししかないんだって。 自分達の民度の低さを管理会社に解決してもらおうって 躾できない親が自分の子供の出来の悪さを教師の せいにするのと似てるよね。 |
1階に飲食店がありますからこれからきっと増えますよ。