管理組合・管理会社・理事会「大和ライフネクスト株式会社ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 大和ライフネクスト株式会社ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-24 20:53:23
 削除依頼 投稿する

FMもACもGLも、人によりバラつきが酷いようにも感じます

真実を語りましょう

[スレ作成日時]2015-09-01 19:42:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ライフネクスト株式会社ってどうですか?

265: 匿名さん 
[2017-10-16 11:30:24]
264さん

激しく同意!
  >住民や理事会の皆さんは、まずFMとMPへの教育指導を確実に行ってください
   この会社を相手にするには、まずそこからです


自マンションは大手M社ですが
管理規約の変更をしても、半年以上放置していたので業を煮やし促したら『今やっていす』と。
で実際にはその後1か月以上かけてやっと配布、もちろんお詫び文はないまま。

監督関係機関に業務違反ではないかと問い合わせたところ、監督不十分の理事会が問題で、
管理会社を責められないそう。
この回答に驚きましたが、理事になった今この言葉をしっかり受け止め、事務処理の進捗を
チェックしています。
とは言え、忙しいとか、お宅だけを相手にしているのではない、などと平気で言う担当者に、
プライドだけの大手もいかがなものか、です。
266: 匿名さん 
[2017-10-16 16:43:03]
>>265さん
横からすみません
監督関係機関とはどこですか?
267: 匿名さん 
[2017-10-17 17:13:45]
266さん

国土交通省に電話し、マンション管理センターを紹介されました。
03-3222-1516
具体的に、可否をしっかり教えて下さいます。
268: 匿名さん 
[2017-10-18 08:35:19]
>>267さん
教えて頂き、ありがとうございました!
269: 匿名さん 
[2017-10-24 17:07:31]
ここまでのとりあえずの結論としては、

『管理会社の担当者や管理人には当たり外れがある!だから理事会や管理組合はしっかりと監視・確認しろ!』

でよろしいでしょうか?
270: 匿名さん 
[2017-10-24 18:02:57]
違います

委託管理費が年3000万円台クラスなら、管理会社変更にあたり、妨害工作をされるほど気にかけられるが、管理費が安い・住民がうるさくないと判断された中小規模クラスのマンションへの対応は、優先順位が落とされ手を抜かれますので気をつけましょう、です。
271: 年内退職予定管理員 
[2017-11-11 18:07:30]
話していると、ハラハラが酷い会社みたいですね。
話は変わりますが、巡回マンション?とかいう管理員がいないマンションは
一番搾りだとか。何もしないで金になるんですね。
272: 匿名さん 
[2017-11-21 23:07:33]
取り敢えず管理会社が大和ライフネクストではないマンションに引っ越すことにしました。この管理会社は最悪です。引っ越す以外の解決策はないというのが我が家の結論となりました。
273: 匿名さん 
[2017-11-22 07:00:10]
管理会社が嫌で引っ越すとは不自然ですね。普通は老朽化による住替えでしょう。
私は15年住んでいるが管理会社の社員を見たことはありません。
掃除の方は時々見掛けるくらいです。
15年も住んでいると飽きてはきます。お金があれば住替えたいのですが、残債
が有りますので、売るにも手出しの資金がなく売れません。ある意味お宅が羨ま
しいです。
274: 匿名さん 
[2017-11-24 11:05:22]
別に不自然とは思わないね
自分も資金に余裕があればリセットしたい
この管理会社と愚鈍なマンション住民の組み合わせは最低最悪レベルだよ
妨害工作を告発したマンション住民方には敬意を表したい
275: 匿名さん 
[2017-11-24 11:15:56]
この管理会社ではなく、管理会社109ですが、一組合員が、規約や法令に違反を管理会社109
と組合員が共謀しているので注意した。この一組合員の勤務先の社長に解職要求をの圧力をかけた。

272さんよりは悲惨な状況ですよね。この一組合員は無職になりマンションのローンが支払不能
になり退去しました。

弁護士費用がないので、結局泣き寝入りですよ、こんな事例は当マンションだけではないかと思います。
276: 匿名さん 
[2017-11-27 20:01:57]
ともかく何かやらせるなら、期限を明確に設定しないと駄目ですね
約束の期限を平気で破り、その連絡すらして来ませんから
277: マンション掲示板さん 
[2017-12-22 00:42:34]
>>1 匿名さん

利益優先で管理組合の立場にたたない会社
278: 匿名さん 
[2017-12-30 11:10:20]
ウチのマンションでは野村から大和になりました。
ところが、議事録が出ていない、改正された規約が可笑しい、管理費の多重引き落としが住民から指摘されている、といった不思議なことばかり続いていて、ただただ驚いています。
279: 匿名さん 
[2018-01-10 09:31:47]
>>278さん
この会社を相手にするときは
期限を決めて、それが確実に実行されているか
しっかりと確認しないとダメですよ

約束を平気で破る、誠意にない会社です
280: 匿名さん 
[2018-01-10 21:13:53]
規約の改正は、おかしかったら管理組合つまりは上程した理事会の責任ではないですかねぇ。
管理会社の法務なんてどこもいい加減なもので、規約改正を任せるようなもんではあり得ないと思うんだけどな。
281: 匿名さん 
[2018-01-12 18:27:17]
それを言い出したら、全てが管理組合の自己責任でしょう
しかし様々な価値観の住民の集合体であるマンションでは意思統一がなかなか難しい

それをサポートする為に管理会社が存在するのに、その信頼を裏切るような真似や
介護その他、副業に精を出すばかりでなく本業をしっかりやれと言うことですね
282: 匿名さん 
[2018-01-12 20:02:05]
正しくそのマンションの規約をみまもる責任なんてものを管理会社に
求めるのは甘えじゃないですかねえ。管理会社に規約なんて触らせるもんでは
ありえないと私は思うんですよね。 誰か理事会の外に”悪い人”を探す
他罰的なスタイルでは、理事会ののびしろはかなり限られる気がするわけです。
283: 匿名さん 
[2018-01-12 21:45:25]
>>278 匿名さん

ベ◯ク◯ス◯タ◯ーですか?
284: 匿名さん 
[2018-01-16 11:29:36]
うちのマンション(50戸程度)は大和ライフネクストから電鉄系の管理会社にリプレイスしました。
リプレイスから数年経過しますがリプレイスは正解だったと思っています。

PS 委託管理費で対応が変わるというコメントに激しく同意しました。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる