株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストプライムレジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 新小倉
  7. クレストプライムレジデンス Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-19 20:57:56
 

前スレが1000超えたので、クレストプライムレジデンス 2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉540-52、他(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩8分
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-01 01:03:23

現在の物件
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,498万円~7,698万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:62.49m2~77.97m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 2,517戸

クレストプライムレジデンス Part2

401: 契約済みさん 
[2015-11-30 21:39:51]
参考までにですが。
申し込み後、契約や内覧等で2回モデルルームに行きましたが、自分が契約した後に申し込んだ部屋にバラがちゃんとつけられてました。
402: 匿名さん 
[2015-11-30 21:49:26]
トータル100戸ちょいしか販売していないのに
200位バラが付いているというのは
売れてますよっての煽りの飾りか
フライング販売のどちらかだろうね。
403: 匿名さん 
[2015-11-30 22:20:55]
引っ越し未だないんじゃない?
404: 匿名さん 
[2015-11-30 22:29:41]
>>398
367の写真見たけど上階売れてないじゃん
405: 匿名さん 
[2015-12-01 00:04:10]
写真を見る限りは、明らかに下から売れてますね。
「かなり安い」とか根拠のない煽りをされると、賢明な消費者は引きますよ。
407: 匿名さん 
[2015-12-01 12:41:23]
>>398
上から売れているってどこ情報なんでしょうか?営業から聞いたとしたらそれは問題だな。
408: 周辺住民さん 
[2015-12-01 12:46:39]
この販売ペースで行くと工事延期になって、雑草対策で放牧しているヤギ3頭が繁殖して増えるかもね。
409: 匿名さん 
[2015-12-01 16:07:54]
動物園にでもした方がいいかもね!
410: 匿名さん 
[2015-12-01 18:23:31]
MRが休みだと投稿少ないね。
411: 匿名さん 
[2015-12-01 18:52:37]
予算ある人は富士山の見える部屋を買うかと思った。予算により、選ぶ部屋が二極化してるのかな。
物件はいいから、どっちも好みでオッケーでしょう。
412: 匿名さん 
[2015-12-01 20:13:26]
イラストのようになるのは何十年後になるのでしょうか?
413: 購入検討中さん 
[2015-12-01 21:16:06]
色んな意見があるようですが、実際にみにいったら良かったです。やっぱり価値観は人それぞれなので自分がどう思うかが大事ですね。矢向も住みやすそうな街ですね。
414: 匿名さん 
[2015-12-01 21:56:24]
まず公園の部分を先に作ると良いんじゃない?
桜をたくさん植えて次の春には満開完売御礼。
415: 匿名さん 
[2015-12-01 23:45:20]
この立地は、富士山が完璧に見えますよね!

最高の景色です\(^o^)/
416: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-12-02 14:25:05]
タワーでないのに富士山が見えるマンションは少ないでしょうね。
それで4000万円、小杉に続く町と考えると、資産性は非常に高いでしょう。
オリンピック頃には6000万位にはなってるかも??
417: 匿名さん 
[2015-12-02 17:11:16]
>>416
それは絶対にない。
418: 匿名さん 
[2015-12-02 17:28:51]
>>416
オリンピックの頃まで完売していない可能性の方が高いです。
419: 匿名さん 
[2015-12-02 17:47:06]
>>416
他にも資産価値を気にされている方がいたので、資産価値の初歩の初歩を。
①駅近。ちょっと前までは徒歩10分以内。今は5分以内。将来は言わずもがな。
②駅力。乗り換えターミナル、複数路線、都心直通、急行停車。
③再開発。新駅建設、大型商業施設建設の計画前に購入すれば化ける。ラゾーナ、武蔵小杉現象。
④希少価値。戸数100戸の普通のマンションが2年に1戸中古に出るとすると、2500戸なら毎年10戸以上売りに出て、価格競争。

商業施設が近くて便利で比較的環境もよく小学校も出来たら安心で使うだけ得する共用施設が充実の、とても住みやすいところですが、資産価値は乏しいです。
420: 匿名さん 
[2015-12-02 22:52:13]
同じ広さのシティタワー武蔵小杉だと低層階で9000万円でした。
ここなら2戸買えますよね、1戸貸す方が賢い選択とも考えられます。
421: 購入検討中さん 
[2015-12-02 23:16:05]
いまだに信じられないが最終的には2500戸の計画。
そのうちスーツみたいに2戸買うと2戸目半額とか3戸買うと1戸無料とかのキャンペーンやりそうですよね。
最終的にはどっかの会社の寮として1フロア一括売りで6割引きとか。
そこまで行くとか貸したくても空室だらけで管理費等の負担が残り、売主にうまくやられたなんて怒り出す人も出てきそう。
422: 匿名さん 
[2015-12-02 23:27:56]
ゴクレが一棟まるごと民泊に出すんじゃないだろうか。
423: 購入検討中さん [ 20代] 
[2015-12-02 23:48:10]
あんまり埋まらないようだと、旅行者向けの宿泊施設もいいかも。
プールを大浴場に転用したり、自慢の共用スペースを有効活用できる。
住民が少なくて管理や修繕がおろそかになるのを防ぐために、外部の宿泊者からの収入で維持したり、草をヤギに食べてもらって手入れの費用を減らしたりといった試みで今後の新しいトレンドになるかもしれません。
424: 匿名さん 
[2015-12-02 23:54:17]
>>419
希少価値の意味を理解できていないみたいですね。初歩の初歩を勉強しましょう。
425: 匿名さん 
[2015-12-03 11:57:41]
>>424
きしょうかち【希少価値】
ごく少ししか存在しないことから生ずるねうち。
(コトバンク)

大規模マンションは、希少価値がつきにくい。
426: 匿名さん 
[2015-12-03 11:59:24]
国がめしあげて、大規模災害時の仮説住居に使える。
427: 入居済み住民さん 
[2015-12-03 13:32:42]
どうも>>200の人です。

ずいぶん前に投稿したっきりでしたが、
>>201の方に勘違いを訂正いただいていたようです。
ありがとうございます。

>>388の方の写真、我が家の電気もついてないです。
日曜の方が正確な数がわかるかもしれないですね。

ちなみに管理組合の総会の際の議決権数から考えると現時点での入居者は50弱だと思います。

12月、1月入居予定の方もいらっしゃるでしょうからそこで
あの>>367のバラの真偽が分かると思います。

私ごとですが、住み心地についてはマンション暮らしは初めてなので
比較はできないのですが、とても心地よいと思っています。

電車で品川まで12分も新川崎から横須賀線1本ですから、
本数はさほど多くは無いものの、誇張では決してありません。
と、思いましたが、路線検索すると13分なので少し盛ってますね。

ただ、小学校の開校予定がどうやら後ろにずれるようで、
そこはもしかすると売り上げが芳しくないことが遠因かもしれません。

今はこれから窓の明かりが増えていくことを願うばかりです。
住民版がもっと賑わうまでは時々ここに書き込もうかと思います。
428: 匿名さん 
[2015-12-03 17:50:34]
>>427
小学校開校延期って相当ヤバいですよ。
429: 匿名さん 
[2015-12-03 18:34:58]
>>419
誉めてるのかけなしてるのか意味がよくわからないなあ
430: 購入検討中さん 
[2015-12-03 19:39:12]
>>427
住んでみて、心地よいとの感想を聞けて安心しました。
これから入居も増えそうですね。
431: 匿名さん 
[2015-12-03 21:10:29]
>>429
今時徒歩8分は駅近でなく、矢向は駅力のどの条件にもはまらず、再開発最終段階で化ける訳もなく、大規模で希少価値は付かないので、資産価値は無いけど、住むには良いマンションだと言っていると思う。
432: 匿名さん 
[2015-12-03 22:53:22]
>>425
物件の稀少価値=戸数の少なさだといっている?
その理屈でいうと極論、1戸しかないマンションが希少価値最大なんですがそれは。
普通は立地、建物、設備、その他等々同条件の物件が他には少ないことを希少価値というんだが。
言葉の意味を問われて辞書をひくとは、仕事ができなそうな人ですね。。
433: 物件比較中さん 
[2015-12-03 23:30:39]
>ごく少ししか存在しないことから生ずるねうち。
戸数が多くても市場に出回る数が少なければ、希少価値や資産価値があるといえる。

三井のリハウスによると、新川崎ではサウザンドシティの戸数が1000戸でそれに応じた売却物件が持ち込まれるものの、順番待ちの人が複数いてすぐに購入してしまうので、表にでてくるのは常に1~2戸程度しかないとのこと。

この立地で2500戸となると、向こう10年から20年はまず完売する心配はなく、常に数百から2000戸程度が市場に出回っているといえ、焦らずともいつでも未入居住戸が買える。

逆に言うと一度購入してしまうと、100%未入居住戸以下、それもかなり値引きしないと売れない。

残念ながらこの物件には希少価値や資産価値はないよ。
434: 匿名さん 
[2015-12-04 00:07:33]
>>432
大規模だと、立地、建物、設備、その他の条件が同条件の物件が必然的に多くなるよね?
戸数の少なさは必要条件で充分条件ではないので、=にはならないという理屈。
435: 匿名さん 
[2015-12-04 00:21:38]
住むのに良いのに価値がないという、固定資産の怪。
436: 周辺住民さん 
[2015-12-04 00:30:56]
山の中にポツンとある一軒家。
住んでる本人は大満足だが、誰も住みたいとは思わないので資産価値はゼロ。
主観と客観の違いだから不思議でも何でもない。
ここの問題は戸数が多すぎて、一度住むと売るのに困るということ。
数十数百万の買い物なら、使い潰すという発想はあるが、数千万おまけにローンで買う人が大半のマンションで転勤、家族構成の変化、相続とある中で、これは致命的な問題。
437: 物件比較中さん 
[2015-12-04 00:38:07]
矢向は売りにはならないし、新川崎20分も苦しい。
買う時は安くても、売る時に値下がりして、ローンを完済するのにお金をいれたら駅近マンションより高くついたなんてなったら、目も当てられない。
438: 匿名さん 
[2015-12-04 08:21:25]
既にアクアグランデの中古買い手なし
439: 匿名さん 
[2015-12-04 18:18:33]
駐車場収入少ないと管理費値上げとか大丈夫なんですか?
440: 匿名さん 
[2015-12-04 18:34:34]
未入居分の管理費は売り主が負担するのは当然として
駐車場代はどうなるのかね。
普通なら全台数分の7割くらい管理費に充当される。
当分駐車場は埋まりそうもないし。
441: 匿名さん 
[2015-12-04 20:15:48]
特にここは機械式でメンテナンス代がハンパじゃない。
442: 物件比較中さん 
[2015-12-05 11:44:51]
駐車料金を調べていて、ちょっと不安になりました。
(料金9,000円~1万7,500円/月、アベニュー壱番街分334台/総台数2,004台予定)

ここはゴクレ自慢の駐車場1000円から物件(例:クレストレジデンス新川崎)ではないので、管理費の穴埋めとして期待しているようです。

①2500戸竣工後10年間の平均入居率が3割とした場合(当初630戸10年後850戸)
②2500戸竣工後10年間の平均入居率が5割とした場合(当初1130戸10年後1350戸)

駐車場平均12500円とした場合
①年間2.1億の管理費が赤字。(住民に将来負担がかかる可能性あり)
②年間1.5億の管理費が赤字。(住民に将来負担がかかる可能性あり)

本来の管理費修繕積立金が年間平均月25000円で年30万円。(物件売り上げに占める利益は1割と仮定)
①年間5.2億の赤字。(デベ負担)(1戸4000万で売って130戸分の売上[1300戸分の利益]が吹っ飛ぶ)
②年間3.7億の赤字。(デベ負担)(1戸4000万で売って90戸分の売上[900戸分の利益]が吹っ飛ぶ)

デベや住民に10年間でかかる赤字
①年間7.3億円×10年間=73億円の赤字
②年間5.2億円×10年間=52億円の赤字

この状況でゴクレの経営、豪華共用設備の維持や広い敷地・建物の管理ができるのだろうか。
2500戸の販売規模縮小と共用施設廃止しかない気がしますし、学校開設延期もその流れを受けてのものなのでしょうか。
443: 株主さん 
[2015-12-05 13:21:47]
>>442
ゴクレの経営に関しては問題無し。
その分は物件価格に乗せてますから。
ゴクレの効率的かつ高収益な経営は決算を見ても良く判る。

ゴクレは株を買うもの。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
444: 匿名さん 
[2015-12-05 13:37:49]
>>443
ゴクレって増配しないんだよな~
445: 購入検討中さん 
[2015-12-05 14:01:10]
>443
ゴクレの高収益モデルは土地が仕入れて、竣工後の物件を時間をかけて売る方法。
最近は過去に仕入れた土地も底をつき、新たな土地取得にかかる費用が膨らむのみならず建築費の高騰を価格に転嫁できず、おまけに在庫が増えている状況だから楽観視できない。
この物件だけでなく売れ残る物件が増えて管理費や修繕費の穴埋めが必要となると、減少した売上戸数からの利益が相殺される恐れもある。
446: 物件比較中さん 
[2015-12-05 18:26:17]
これだけ人気物件だから、今後値上げの可能性も有り???

川崎人気はしばらく続くの間違いないから。

早めに最上階を買うのが賢明ですかね。
447: 購入検討中さん 
[2015-12-05 18:39:38]
>446
2500戸で一番売れる第1期1次が30戸なんですから、人気を背景に高く売るため小出しにしているのでしょう。

大規模で共用施設充実、向こう数十年、実際の部屋を見たうえで好きな部屋を選び放題ですから、当然人気でますよ。

5年後には買った時より2割上がったけど、まだ上がりそうだから売らないという人が続出で、新築価格も上昇でしょうね。
448: 匿名さん 
[2015-12-05 19:19:00]
>>446
近くに300戸超えのマンションがデキるけど客がそちらに流れて終わりじゃないの?
449: 購入検討中さん 
[2015-12-05 19:29:05]
緑が多くて良さそうなマンションですね。川崎にも近いから何でも揃うし、普段の生活はスーパーも近くて便利そうでした。エントランスも豪華で住んだらテンションがあがりそうです。
450: 購入検討やめたさん 
[2015-12-05 21:09:40]
>>449
高圧電線のセントラル パーキングなのに。
緑が多い?
現地を見てるのかな?
隣接公園はふろょうのたまりばなのに。
452: 匿名さん 
[2015-12-05 21:22:23]
>>449
管理費も上がりそうでヒヤヒヤものですね。
454: 周辺住民さん 
[2015-12-06 00:43:36]
私も色々な方角から毎日確認していますが、10戸程度しかついてないんですよ・・明かりが。
ついてる住戸もいつも一緒だし。
前に「今住んでるのは学校の都合で早く越してきた一部の人で、これから多くの人が越してくる。」って言い訳があったけど、学校の都合なら3月の入居でしょ。
バラの花が200個ついてるなんて証拠写真もあったけど、その人たちはいったいどこへ???
営業さんもきっちり上司の確認受けてから書かないと、すぐにばれちゃいますよ。
455: 匿名さん 
[2015-12-06 07:46:17]
>>454
あのバラ信じるヒトいるの(^-^)
456: 入居予定 
[2015-12-06 07:58:57]
>>455
我が家はバラ付いているよ。今月中引っ越しする予定です。
457: 契約済みさん 
[2015-12-06 08:33:26]
>>453
私は11月に契約済みですが、入居は年明けを予定しています。ちなみに、契約した後にちゃんとバラがついてました。
458: 購入検討中さん 
[2015-12-06 08:51:42]
川崎市の再開発エリアなんですね。川崎市のページにものってました。土地があるのは大きいですね。
459: 匿名さん 
[2015-12-06 08:57:25]
それではあのバラは実際に売れた住戸?
だったらフライング販売じゃね。
100戸くらいしか販売してない訳だし。

いずれにしてもゴクレは適当だね。
460: 匿名さん 
[2015-12-06 08:59:16]
>>458
利用価値が無いので川崎市も困っていたところ、
ゴクレが安く買い叩きました。
461: ビギナーさん 
[2015-12-06 09:18:22]
契約住戸にバラがつくのは当然。
あなたの契約住戸にバラがついていることは誰も異論はありません。
ここの謎は、売り出し住戸よりもはるかに多いバラがついていて、かつ入居の気配が全くないこと。
462: 購入検討中さん 
[2015-12-06 09:26:34]
購入を検討してるわけでもなさそうなのに、一生懸命にネガティブな情報を書き込むのはなぜなんでしょうか。他社さんの営業さんとか、興味本位なのでしょうか。逆にも言えることなのかもしれませんが。注目される物件だからこそ、前向きな意見も後ろ向きな意見も色々言われるんでしょうね。
このエリアで考えていて情報を収集しているんですが、信憑性のある情報が判断できないので、自分で見に行って考えることにします。
463: 匿名 
[2015-12-06 09:52:57]
毎日部屋の数を数える→マンションコミュニティに書き込む
理由が分からないwこのマンションが建って周辺住民の反感を買っているのかな?

私はマンション自体すごく気に入りましたけど、やはり普段使うのは矢向になりそうなので(元々新川崎とか使いたかった)考え中です。
すごく立派なマンションだと思うけど、、、場所がいまいちだから正直そんなに豪華にしないで価格を下げてもらえたほうがうれしかったかな
464: 購入検討中さん 
[2015-12-06 10:23:29]
>>463
そのように良いと思った点と悩んでいる点を記載頂くと参考になります。あとは、価値観とか何を優先にするかは人によりますよね。
私もマンション自体はすごく気に入って、通勤に矢向を使うのは全く問題ないので、良いなと思っているところです。
465: 匿名さん 
[2015-12-06 11:04:20]
>>463
そりゃ反感買うでしょ。売れないマンションが近隣にあれば資産価値ガタ落ちですからね。
466: 匿名さん 
[2015-12-06 11:07:23]
>>462
実際に日曜の夜に見に行かれたほうがいいですよ。私は唖然としましたが…
467: 住まいに詳しい人 
[2015-12-06 11:42:59]
執拗にネガティブなレスを書き込む人たち
・利害関係のある不動産関係者(他社営業含)
・買いたいけど買えない人
・最近近隣で他の物件を決めたが後悔してる人
・冷やかし、暇人

ゴクレは独立系ゆえ特に利害関係者からの批判が多くなる傾向にあるようですが
物件自体はかなり良いものだと思いますし、自分が良いと思ったのなら同じことを感じる人は他にも沢山いるはずです。
本当に不人気の物件であれば書き込み自体盛り上がらないです。
468: 匿名 
[2015-12-06 11:48:25]
>>466
私もまだ買ったわけではないですが、どっちかといえば毎晩のように明かりの数をチェックするあなたに唖然とします。
469: 匿名さん 
[2015-12-06 11:51:47]
>>468
そりゃ~帰り道江ヶ崎跨線橋から丸見えだからね。嫌でも見えちゃうのよ(^_^)v
470: 匿名さん 
[2015-12-06 11:57:35]
ちなみに駐車場の稼働率ってどのくらいなんでしょうか?
471: サラリーマンさん 
[2015-12-06 12:04:55]
以前こちらの物件のHPに完売御礼とか書いてあったけど、最近消えちゃたね。
472: 匿名さん 
[2015-12-06 12:27:42]
>物件自体はかなり良いものだと思いますし、

ここでポジティブな事を書き込む人って全然具体的なメリットを書かないよな。ネガの方がずっと具体的で事実を書き込んでいる。

>471
小分けに販売していた期もとうとう完売出来なくなったのでは?
473: 周辺住民さん 
[2015-12-06 12:39:40]
>毎日部屋の数を数える→マンションコミュニティに書き込む
>理由が分からないwこのマンションが建って周辺住民の反感を買っているのかな?

嫌でも周辺住民の目に入るからね、真っ暗なマンション群が。
2500戸も出して本当に売れるのか・・・周辺住民が懸念する中、毎日毎日真っ暗だったら気になるよ。
ここのせいで地域の資産価値が落ちても困るからね。
周辺住民以外の人も含めこのスレを見たきっかけは、興味の有無にかかわらずマンションスレのうえの方にあるからでしょ。
それで覗いたら、こんなにバラが?現地真っ暗だよ!みたいな驚きで、写真アップする人や戸数数える人が現れる。
これまでも勧誘とおぼしき投稿や言い訳投稿も定期的に出るし、みんな違和感は感じているはず。
もし事実と反した書き込みを営業や住民が行っていて、検討者が「これくらい売れているなら安心だ」と買ったあとで後悔しても困ると思ってむしろ善意で書き込んでいる人もいるでしょう。

耐震偽装、杭打ち問題ときて、契約偽装なんてマスコミに取り上げられたら困りますからね。
474: 匿名さん 
[2015-12-06 13:04:06]
まだ引っ越していないのでは?
475: 匿名 
[2015-12-06 13:08:26]
>>469
で、そんなあなたがこのスレに粘着してる理由は?検討してないのに?
476: 匿名さん 
[2015-12-06 13:13:12]
>>474
売り出し住戸よりもはるかに多いバラがついてる事は不思議だと思わない?なのに売り出し住戸よりはるかに少ない住戸しか入居していない。

周りの住民は不思議でならないし、2500戸も出来るのって心配になるのは当然。
478: 匿名 
[2015-12-06 13:17:52]
>>473
うーんわからない。建ってしまったものは変えられない事実なのに、売れない懸念を煽る書き込みを行うのは余計に売れないリスクを増やしてるのでは?本気で言ってるならちょっと頭弱いですね。
481: 匿名 
[2015-12-06 13:23:39]
>>477
ここで騒いだら解決するの?検討板で煽るよりゴクレに直接文句を言う方がよほどあなたのためにも周りのためにとなると思いますけど。
482: 匿名さん 
[2015-12-06 13:23:50]
>>473
周辺住民の方が、マンションが売れないことで資産価値が落ちることを心配するのであれば、ここにネガティブな書き込みをする必要はないのでは。売れた方が良いので。そう考えると467の方がおっしゃるように、利害関係のある不動産関係者や買いたくても買えない人、他の物件に決めたが後悔してる人、という内容は納得感がありました。
483: 匿名さん 
[2015-12-06 13:29:55]
>>478
壱番街が出来てしまったのはしょうがない。
いっそまともなデベからアウトレットマンションとして売ってしまい、残りの敷地は白紙に戻した方がいいくらいだと私は思いますがね。
2500戸がこのペースで何十年もダラダラ売り続けるのは近所迷惑ですよ。
484: ビギナーさん 
[2015-12-06 13:35:48]
そのうち急に明かりが付き出して、年末年始に急に増えておかしいとか冬場なのにカーテン前回は不自然だなんて、バラに続いての演出と周辺住民からの指摘でいたちごっこになりそうですね
485: 匿名さん 
[2015-12-06 13:38:42]
>>482
一回でも現地を見た事があって、たまたまこのスレが上の方にあったから興味本位で書き込んで人がほとんどだと思いますよ。
486: 匿名さん 
[2015-12-06 13:44:58]
>利害関係のある不動産関係者や買いたくても買えない人、他の物件に決めたが後悔してる人、という内容は納得感がありました。
全く納得感ないですね。

野球で言えば、一昔前のアンチ巨人というほどの強さ(魅力)はなく、閑古鳥が鳴いているロッテオリオンズ時代の川崎球場(仲睦まじいアベックや流しそうめんをする人等野球観戦以外が目的の人しかいない(ここで言うと検討者以外の人ばかり))を揶揄するような感覚でしょう。

バラの数見た後、日曜の夜に行ってみたらどうですか?

あまりの演出と現実に驚きますよ。
487: 契約済みさん 
[2015-12-06 13:55:14]
てか、本格的な引渡は年明けだろうよ。
内覧会もそれなりににぎわっていたし、引渡会の案内状も来ているぞ。

ネガティブな内容ばかり書き込んでいる輩は何がしたいのか?
営業妨害としか思えませんな。
488: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-12-06 14:02:18]
ホント、糞喰らえな書き込みばかりだな。
489: 匿名 
[2015-12-06 14:05:00]
てか、次の販売は年明けだろ。
12月はどこも開店休業っしょ。
490: 匿名です。 
[2015-12-06 14:06:08]
てか、次の販売は年明けだろ。
12月はどこも開店休業っしょ。
491: 匿名さん 
[2015-12-06 14:08:05]
>>487
まあそれでも100戸程度ですよね。販売実績から見れば。
マンション自体が賑わうのはいつの事になるんでしょうかね。
492: 匿名さん 
[2015-12-06 14:14:38]
まだ引っ越ししてないんじゃない?
493: 購入検討中さん 
[2015-12-06 14:44:43]
入居予定が12月、1月なんだからそもそもバラの数と明かりの数が一致してないことに特に疑問はないですが。
そもそも年末の忙しい時期より年明けからうごきだす人がほとんどでは?
購入を検討していますが、
・敷地内に小学校、保育園がある安心感
・共用施設の充実
・高級感のあるエントランスと建物
・矢向とはいえ徒歩8分、川崎・新川崎へも自転車でいけるアクセス
・高層階の抜け感(新川崎駅前ではビルと被る)

この条件は他の物件にはないため非常に魅力を感じています。
上で資産価値の話が出ていますが、買う前から資産価値が期待できる物件というのはすでにそれが価格に乗っているのがほとんどでしょう。
逆に資産価値に期待して購入した場合、それがマイナスに転じた場合のショックのほうが大きいと思います。
であれば初めから住宅自体に最も納得できるマンションを買うことが1番のリスクヘッジなのかもしれません。
494: 匿名さん 
[2015-12-06 14:55:16]
開校予定時期の見直しについて
新川崎地区新設小学校の開校予定時期につきましては、新川崎・鹿島田駅周辺地区における児童の増加状況等を踏まえ、検討した結果、「平成32年度以降」に見直しいたします。

なお、この開校予定時期は、現時点でのものであり、今後の新川崎・鹿島田駅周辺地区の児童の増加状況等に応じて、スケジュールを調整するものです。

いつ出来ますかねえ。

http://www.city.kawasaki.jp/880/page/0000051645.html

496: 購入検討中さん 
[2015-12-06 16:32:21]
32年以降なら32年から数十年後まで幅があるからね。
この調子だといつできるかわからないという意味では!?
500: 匿名さん 
[2015-12-06 18:49:12]
>>494
計画白紙になって工場なんかできたりして^_^;
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる