積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。
■積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/
[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29
積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
13242:
匿名さん
[2024-05-17 01:01:08]
|
13243:
名無しさん
[2024-05-17 04:12:50]
こんな坪単価140万超えるようなハウスメーカーでは建てられません
明らかに高すぎる |
13244:
評判気になるさん
[2024-05-17 07:44:55]
Kハウスの件、違うなあ。
|
13245:
匿名さん
[2024-05-17 08:14:33]
値段が高い=えらいという発想
|
13246:
口コミ知りたいさん
[2024-05-17 08:16:43]
高額な上に夏暑く冬寒すぎと言われるのは何故?
|
13247:
周辺住民さん
[2024-05-17 08:23:28]
|
13248:
名無しさん
[2024-05-17 08:29:37]
色んなハウスメーカーの人と話してきたけど、
キッチンハウスはデザインとブランドで高くなってる。 機能で選ぶならリシェルとかのがいいって話してた。 |
13249:
購入経験者さん
[2024-05-17 08:35:49]
色んなハウスメーカーというのがどこかですね。
ローコストの方々はそういうでしょうし、大手にしてもリクシルを入れた方がマージンが大きければそういうでしょうし。 |
13250:
通りがかりさん
[2024-05-17 08:36:35]
見た目が全てを凌駕するんだよ
うちなんて料理もしないのにキッチンハウス選んだんだから ミーレの食洗器も1回も使って無いしキッチンに日用品とかが入ってるわ |
13251:
名無しさん
[2024-05-17 08:49:14]
そう思う。
キッチンハウス検討しながらリシェルになったら悲しくて台所に立てない。 積水ではないけどブランドだけで家を建てるのと同じだよね。それよりはいい選択だと思う。 |
|
13252:
匿名さん
[2024-05-17 09:06:31]
いくら安くてもハイムなんてクソダサい家に住めるかよ
|
13253:
名無しさん
[2024-05-17 09:38:06]
積水といっても40坪以上からがダサくない積水かな。30坪とかだと積水だろうがハイムだろうが大して変わらないし、積水で建てたと自慢できるような家でもなく満足できないだろう。それなりの大きさの積水で建てられる人はやはりすごい。
|
13254:
e戸建てファンさん
[2024-05-17 09:43:44]
2023年度はどの位建ったんですか?
|
13255:
匿名さん
[2024-05-17 09:45:39]
お調べください
|
13256:
eマンションさん
[2024-05-17 09:52:43]
積ハウスの施主さんへ もしも、いらっしゃったら
長所短所や失敗談を投稿して欲しいです 他の板は作話や批判ばかりでウンザリ |
13257:
購入経験者さん
[2024-05-17 09:54:52]
短所や失敗談まで聞いたら他の板と同じようになるよ。
ひとまず長所を集めてみては? 長所は住んだ人にしかわからないこと多いだろうし。 短所はカタログだけでいくらでも批判できるから。 |
13258:
匿名さん
[2024-05-17 09:57:10]
|
13259:
マンコミュファンさん
[2024-05-17 16:56:02]
スレ立ち上げ初期と、一般企業の繁忙期の平日には
時折り有益な投稿もある 近年はアンチと反アンチの応酬だらけで興醒めよ |
13260:
匿名さん
[2024-05-17 18:25:46]
例の奴がそこらのスレで暴れまくってる
そして掲示板の管理者が荒らしの味方 |
大手向けはキッチンハウスブランド
(所謂ハウスブランド・社名冠すコアブランド)
工務店向けはグラフテクト
(姉妹ブランド・広く普及させる汎用ブランド)
その各ブランド内でも格付け設定、グレードを細かく使い分ける戦略