積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。
■積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/
[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29
積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
8545:
e戸建てファンさん
[2020-05-21 07:42:51]
|
8546:
通りがかりさん
[2020-05-21 12:09:37]
>>8544 e戸建てファンさん
コンクリート片が埋まっているのが見つかったら、撤去依頼できるのですか? ハウスメーカーは、たいていの場合、業者がコンクリート片等を埋める、と造園屋さんに聞きました。仕方がないと思ってました。 |
8547:
評判気になるさん
[2020-05-21 13:27:21]
|
8548:
検討者さん
[2020-05-21 13:43:06]
|
8549:
通りがかりさん
[2020-05-21 14:28:36]
>>8543 e戸建てファンさん
言いましたが、設計士がもう年末の夕方にしか時間が取れないと、急かされました。 見つかって欲しくない事があったからでしょう。不具合があったらいつでも直すので言って下さいと言われ、何度言ってもきちんと直さず、1年が経ちようやくカスタマーに引き継がれた。設計打ち合わせ時の寸歩は気をつけないと、嘘をつかれ、最後に変更等がないか説明を求めても、設計士は応じなかった。 |
8550:
通りがかりさん
[2020-05-21 14:31:14]
|
8551:
評判気になるさん
[2020-05-21 16:13:24]
ゴミを庭に捨てていいわけがない
地中だから、見過ごされやすいだけ |
8552:
検討者さん
[2020-05-21 16:19:52]
|
8553:
通りがかり
[2020-05-21 17:59:50]
|
8554:
検討者さん
[2020-05-21 18:08:49]
|
|
8555:
評判気になるさん
[2020-05-21 18:29:23]
木造なら、構造体の梁を見せて使うと思うよ
天井高くできるので |
8556:
評判気になるさん
[2020-05-21 18:29:47]
あと、そっちの方が安上がり
|
8557:
匿名
[2020-05-23 12:10:50]
8501さんの覚書画像について
投稿を拝見する限り、積水ハウスの体質がそのまま出ているよくある状況と感じました。つまり、とりあえず引き渡しておいて、それから不思議な理屈でごねる。自分たちのミスを、施主になすりつけ、応じるまで何もしない。謝罪もしない。自分たちから動くこともない。これまでどおり、ごねたらなんとかなると思ってるのだろうね。 今回、色々な証拠を表に出していただいたことは、これから家を建てる人の参考となり、これまで積水ハウスから迷惑を受けてきた人が共感するものと思います。 今の支店長になってから2年経っているので、そろそろ転勤するかもしれませんよ。こういう場合、次の支店長はクレームに対して「さっさと片付けてしまえ!」ってなるので、早いうちに手を打つか、世間に訴えるかして、支店が逃げないようにした方がいいです。本社は何もしませんよ。 積水ハウスとのやりとりは、少なくとも録音、録画しておかないといけない段階と感じています。がんばってください。 積水ハウスがちゃんと対応したら、また情報お願いします。 |
8558:
名無しさん
[2020-05-23 16:04:16]
本社の広報とかにこういうところで情報公開していることを伝えた方が効果高そうですけどね。
大手企業であれば今時どこでもやってますが、ブランディングのためにSNSなども含めて対応しているはず。 大企業は特にイメージ大事にするはずなので。 |
8559:
通りがかり
[2020-05-23 17:58:10]
>>8558 名無しさん
私の家の噂はあっという間に広まり、地域にあったオフィスが消えました。 外構もお願いし、完成してから2年程でしょうか。庭の立水栓から水漏れしていて、水漏れの跡が立水栓の柱にくっきりと付いていて、すぐにカスタマーに言ったが(2度)、水漏れの跡を研磨する対応のみで、今に至ります。最近、青サビのようなものが付着しだし、再度写真と共に不具合を言うと、交換するという対応をとってきたが、今までずっと水漏れしてた事になりますよ、というと、一旦交換は延期と言ってきました。 トイレの壁もコーキング処理ができておらず、ポロポロと剥がれてくる、とクレームを言うと、当初カスタマー担当は仕方がないです、というだけでした。 建物の外に施工してあるトイレの換気扇ですが、カバーがねじ止めというのでしょうか?ができていない状態でカバーがずれた状態でコーキングのみされており、それを見に来たカスタマーは無理矢理カバーをはめようとすつので、やめて頂くようにお願いしました。 |
8560:
通りがかり
[2020-05-23 18:02:46]
|
8561:
通りがかり
[2020-05-23 18:05:45]
|
8562:
通りがかり
[2020-05-23 18:09:31]
|
8563:
名無しさん
[2020-05-23 18:16:01]
>>8561 通りがかりさん
不具合の対応を伝えるのではなく、 「ちゃんと対応してもらえないので、こういった場所で情報発信していきます」 という感じで伝えるといいと思いますよ。 出来れば、他の媒体とかにも拡散して。 |
8564:
名無しさん
[2020-05-23 18:18:07]
ブランディングに影響ない個別の問題と思われたら広報は動かないものだと思います。
|
処理が甘くて、隣家に流れるようになってないか
雨水はトラブルので特に要注意