東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. 住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ソルティーキャット [更新日時] 2015-12-21 22:26:11
 

住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577389/
住民専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part11


「掲示板も落ち着いてきました。皆様で有明の将来を語りましょう!」

お知らせ
・この掲示板では丁寧な会話を心がけましょう!
・前面道路の路駐禁止です!
・ベランダ喫煙禁止です!
・ベランダでBBQ禁止です!
・不特定多数を出入させる住戸の間貸等は禁止です!
・共用部ラウンジ等では静かに宜しくお願いします!
・アルコーブに傘・自転車・物等置くのは禁止です!
・有料粗大ごみはルールを守りましょう!
・SPA利用では人数分を必ず申告しましょう!
・ジムでは土足は禁止です。室内シューズで汗をかきましょう!
・共用施設にて会員制有料のパーティーの開催はご遠慮頂きましょう!
・掲示板での各種煽りにはスルーで対応しましょう!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2015-08-28 11:53:45

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
総戸数: 600戸

住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12

82: マンション住民さん 
[2015-09-02 15:57:21]
BACの部屋の平米にもよりますが軽減措置もありますので1部屋年20万円ー25万円ぐらいですかね。おそらく。
83: 契約済みさん 
[2015-09-02 16:40:26]
>>82

そんくらいだね多分。新築〜5年目までは1/2だ。10〜15万くらいかな
84: マンション住民さん 
[2015-09-02 20:30:11]
税金分って確保しておこう。
税金で結構やられちゃう企業や家庭があるから注意だよ。

月に二万円くらい固定資産必要なんだもん。

85: マンション住民さん 
[2015-09-02 21:04:07]
ふー年収450万だと生活カツカツだわ。
86: マンション住民さん 
[2015-09-02 21:31:26]
BACの33ラウンジからマーレ&スカイをみると
こっちの方が若干高いよね?

向こうの屋上面見えてるし。
87: マンション住民さん 
[2015-09-02 22:11:06]
年末調整時にガバチョともどってくるよ。
源泉徴収額等でかわるけど。
88: サラリーマンさん [ 30代] 
[2015-09-02 23:17:58]
ドン・ガバーチョ
89: マンション住民さん 
[2015-09-03 01:00:34]
ガバチョの村。
90: 匿名さん 
[2015-09-03 02:11:32]
>>86
スカイズより高いの?
91: マンション住民さん 
[2015-09-03 05:11:29]
>>90
そんなわけなかろう
92: マンション住民さん 
[2015-09-03 08:53:15]
>>85
年収350万の俺に謝れ
93: マンション住民さん 
[2015-09-03 09:27:59]
私はテニスにあまり馴染みもなかったしコンサートもほぼ行ったころないような人物なのですが、
この間たまたま機会があって有明コロシアムにいざ入館してみました。
内部はすごいすりばち状になっているんですね。

テニス中継とかではまあ見ていましたが、あまり気にしてみたこともなかったのでびっくりしました。

内部もコンクリート打ちっぱなしというか古い感じ、
座席もよくある色塗りされたものであったので、
それらがオリンピックを契機に一挙にリニューアルされるんですね。
すごいなぁ。
94: 匿名 
[2015-09-04 07:30:55]
内部の改修だけでなくコロシアムブリッジを伸ばしてコロシアムと直結させる計画みたいですね
95: マンション住民さん 
[2015-09-04 07:50:56]
有明テニスの森の中央に位置する広場がなにやら工事を始めたね。
96: 匿名さん 
[2015-09-05 13:40:39]
なんか他のスレにまでこのマンションを最強って言い出しちゃっているヤツがいて恥ずかしくてしょうがない。
97: 契約済みさん 
[2015-09-05 16:47:09]
>>96
ちょっと変わった人だよね。こどもが抜け切れていないというか。
98: マンション住民さん 
[2015-09-06 12:44:49]
確かに最強のタワマンには最強の住民が住めば伝説となるわ。
99: 入居済みさん 
[2015-09-06 16:38:01]
自ら最強って言うと何だか嫌らしい。
でも何処よりも強運であることは確か。
100: 住民さんE 
[2015-09-07 16:41:04]
ブリリアマーレ横の月島倉庫を、UNDER ARMOURのロゴを出しながら改修工事しているなぁとおもったら、これだったんですね。
スポーツ大好きな私としては、UNDER ARMOURも、スポーツサプリのDNSも愛用してますので、大歓迎です!
プロテインカフェも併設されるようで、ランの後に寄ってみたいです!
http://www.domecorp.com/news/docs/150825_Dome_AriakeHQ_RelocationNotic...
102: 住民さんE 
[2015-09-07 19:35:34]
>>101
君はだまっていてほしい。
103: 契約済みさん 
[2015-09-07 19:44:29]
>>101
私からもお願いします。お口閉じて欲しい。
104: マンション住民さん 
[2015-09-07 19:47:29]
最強有明伝説ならOKです。
106: 入居済みさん 
[2015-09-07 23:19:21]
>>104

くっだらん

107: マンション住民さん 
[2015-09-08 07:27:39]
>>101さん
>>104さん

感性がおじさん丸出しで、かなり寒いということをご認識あれ。
住民として不快と感じます。
108: 匿名 
[2015-09-08 07:28:43]
有明から物流施設がなくなるのは大変よいことですね
109: 契約済みさん 
[2015-09-08 07:59:53]
シャトル待ちにいるスタッフの方は、ただいるだけで整理しないから、割り込みする人を注意しないですよね。

割り込みされて、乗れなかったどうしてくれるのかなあ?

ヒモ付きメガネさん!!
110: 匿名さん 
[2015-09-08 08:12:38]
割り込みしてるサラリーマンいたなー。
並んでるのわかってて、なんでバスが来た途端列を無視して一目散にバスに向かうんだろうか。
住民同士で注意するのも勇気は入りますよね。
これで定員オーバーで乗れない人がいたらどうするんだろうか。
何処に並ばせるのかしっかり決めた方がいいと思うんだけどなー。
111: 住人さん 
[2015-09-08 08:31:51]
自分の乗ったシャトルバスの便にも
割り込みした男性と女性がいました。
並んでるのに、端から入り込むって、、、。
整列の仕方を考えて欲しいですよね。
現に乗れずに、断られている方もいましたし。
112: マンション住民さん 
[2015-09-08 10:13:04]
平気で割り込むヤツは日本人ではないのでは?
普通に考えるとそーなる。
113: 入居済みさん 
[2015-09-08 10:44:55]
平気で割り込むやつは路駐してるな。ゴミの分別もしてないな。
114: マンション住民さん 
[2015-09-08 12:59:13]
シャトルバスは、今日のような雨の日は特に、ルールやマナーを守らない**が出てきますね。
115: 契約済みさん 
[2015-09-08 14:19:36]
間に割り込むのもそうだけど、
ヒモ付きメガネさんが、しっかり見てれば大丈夫では?
116: マンション住民さん 
[2015-09-08 15:51:59]
俺も普段会社では紐付きの眼鏡かけている。
俺にあやまれ。
117: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-08 21:20:51]
ルール決め出来る《意見を言い合える》場所や、正式なサイトが欲しいですね。ここでフロントの人攻めても意味ないし。
今はソファで待っている人もいれば、外の人もいるし、自動ドアの間にいる人もいるし、恐らく抜かした人も、抜かす気が合ってやったんじゃないと思うで。いい大人やし
118: マンション住民さん 
[2015-09-09 11:38:27]
ブリリアバスはなんで整理券を配布しないのでしょうか?
119: 入居済み 
[2015-09-09 12:54:51]
>>118
整理券持ってる人がトイレかなんかでスムーズに順番通りこなかったら乗車に時間かかりそう。

雨晴れ問わずエントランス内で並ぶ場所作ってくれればいいな。
120: マンション住民さん 
[2015-09-09 13:14:27]
バス停作って。バス停。おしゃれなやつ、庇もあるやつ。
そしたら夏の炎天下でも雨降っていてもいいし、そこに一列に並ぶからさ。
121: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-09 21:06:17]
>>119
ですね。
フロントにお願いしてみましょう!
122: 住民さんE 
[2015-09-09 21:13:44]
>>119
並ばずとも順番が守られる秩序を生むのが理想だと思います。それを作るのが管理会社の役目。
並ばずとも、ロビーでお待ちください。というサービスを作ったのは評価できる。次は定員数を超えそうなとき、どのように秩序よく乗車させるか。ですね。
私は並ばずとも公平にできるような運営をしてくれることに期待します。
123: 匿名さん 
[2015-09-09 23:48:52]
>>122
無理だね。
124: 契約済みさん 
[2015-09-10 00:51:51]
乗車時に時間がかかるだろうから番号までは無くてもいいけど、整理券あれば割り込みでの定員オーバーは避けられるんじゃないかな?
125: 入居済みさん 
[2015-09-10 01:14:18]
いつも9時台のバスなので10数名ですが、何時頃が満席近いでしょうか。
たまに早く行く時の参考にしたいので。
126: マンション住民さん 
[2015-09-10 10:53:11]
大型バスに買い換えてよ。
それが出来ないならもう一台増やしてよ。
完全に見込み違いじゃん。
127: 入居済みさん 
[2015-09-10 10:59:07]
>>126
買い換えも何も、うちのバスじゃないから。
最終便運行したら、マンション名のラベル剥がして、他の業務してるよ。
128: マンション住民さん 
[2015-09-10 11:14:54]
お台場海浜公園行き、実現出来ないかなー。最近の雨、キツイです。
129: 匿名さん 
[2015-09-10 13:31:31]
>>127
もう1台増やすと委託費が月どれぐらい増えるのでしょうか。
乗れないことがあると本当に困る。
子供たちが成長してくると更に混みそうです。
130: マンション住民さん 
[2015-09-10 14:04:45]
例のエントランス側の地下の秘密基地の工事終了後、夜間に何かしらの電気工事を行って、
しばらくしたら今度は土を覆い被せてその基地の存在を隠し、今やその真上になにやら建物がたってますね。
何かの計測器かしら。
131: 入居済みさん 
[2015-09-10 17:36:21]
並んでいたのに割り込みした人のせいで乗れなかったとかマジ笑えない。
何食わぬ顔で平気で割り込む人って日本人じゃないのかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる