東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. 住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ソルティーキャット [更新日時] 2015-12-21 22:26:11
 

住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577389/
住民専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part11


「掲示板も落ち着いてきました。皆様で有明の将来を語りましょう!」

お知らせ
・この掲示板では丁寧な会話を心がけましょう!
・前面道路の路駐禁止です!
・ベランダ喫煙禁止です!
・ベランダでBBQ禁止です!
・不特定多数を出入させる住戸の間貸等は禁止です!
・共用部ラウンジ等では静かに宜しくお願いします!
・アルコーブに傘・自転車・物等置くのは禁止です!
・有料粗大ごみはルールを守りましょう!
・SPA利用では人数分を必ず申告しましょう!
・ジムでは土足は禁止です。室内シューズで汗をかきましょう!
・共用施設にて会員制有料のパーティーの開催はご遠慮頂きましょう!
・掲示板での各種煽りにはスルーで対応しましょう!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2015-08-28 11:53:45

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
総戸数: 600戸

住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12

701: マンション住民さん 
[2015-10-22 18:01:33]
汗かくお姉さまとお見合いならば羨ましい・・
702: マンション住民さん 
[2015-10-22 20:41:50]
五郎丸みたいなイケメンパパとお見合いでも羨ましい・・
703: マンション住民さん 
[2015-10-23 07:44:57]
700
ここも似たような環境だけどね
704: 匿名さん 
[2015-10-23 08:54:30]
物流多いのはしゃーない。今んとこ全方位間近のお見合い無いだけでも奇跡的ですよ。
南東も眺望抜けまでリーチ。北西は未知数ですけど。
705: 匿名 
[2015-10-23 09:01:51]
グッドデザイン賞落選マンション
706: マンション住民さん 
[2015-10-23 14:43:50]
>>705
まぢ?
707: 契約済みさん 
[2015-10-23 15:51:41]
旭化成建材の昨日の発表資料では
東京都の集合住宅157件となっていたが...
ブリリア有明シティタワーが含まれているのだろうか?
施工元請けが三井住友だけに気になる。
708: 住民 
[2015-10-23 19:52:49]
>>707
空気読んでね。
709: 入居済みさん 
[2015-10-23 20:03:30]
>>706
湾岸だとスカイズさん、ブリリアシリーズだとときわ台が受賞でした。
710: マンション住民さん 
[2015-10-23 21:57:14]
>>709
やっぱり。俺が予想したとおり。政治力。
どっかのロゴの問題とイコール。
711: 匿名 
[2015-10-23 22:51:30]
近所にもう一棟位マンション出来てくれないと物流街の中にぽつんとある殺風景な雰囲気のマンションになっちゃうから、ヤマト前にマンションはウェルカム。商業施設併設ならなおよし。
712: 入居済みさん 
[2015-10-23 23:29:30]
湾岸エリアでは、昨年はパークハウス晴海タワーズとパークタワー東雲が受賞。
そして今年はスカイズは受賞。なぜBACは落選した?デベの力の差?
713: 入居済みさん 
[2015-10-24 00:35:53]
>>696
>>697
ありがとうございます!!
714: 入居済みさん 
[2015-10-24 00:41:49]
21:40頃にバーに行ったら、大盛況で驚きました。
華金だから、というのもあるのでしょうか。
バーテンダーの女性が一人で回すには明らかにキャパオーバーの人数で、注文を受けたドリンクを作っては客の元に小走りし、また小走りでドリンクを作りに戻り…かわいそうになるくらい忙しそうでした。
いちいちバーテンダーがドリンクをサーブする必要はなく、注文番号を知らせてドリンクができたら呼ぶとか、ドリンクできるまでカウンターのとこで客に待っててもらうとか、運用で改善できるところはあるように思いました。

また、30代くらいの4対4くらいの男女のグループが大変盛り上がってましたが、皆さん住民なんですかね?
もし皆さん住民なら、どこでそんな交流の場を広げられたのだろう、と不思議に思いながら帰宅しました。
715: 匿名 
[2015-10-24 00:47:39]
外観がURみたいという指摘はあながち間違いではなかったということですよね、バブーパパさん。
最近の書き込みからしても、最強から最凶(最狂)伝説にシフトしつつありますね。
716: マンション住民さん 
[2015-10-24 01:31:43]
>>714

夫婦が4組いた?
717: 入居済みさん 
[2015-10-24 09:52:35]
>>714
普通に考えて、友人を呼んでるんじゃないですか?
718: 匿名 
[2015-10-24 12:06:55]
別にデザイン普通だし。

過大な自己評価しすぎると周りから馬鹿にされちゃうよ。
719: マンション住民さん 
[2015-10-24 16:14:14]
>>715
一体いつどこでBACのデザインがURみたいだなんて指摘をされていたんですかね?
720: 入居済みさん 
[2015-10-24 17:59:03]
なんか観光バスが路駐してますね
721: 匿名 
[2015-10-24 21:35:23]
大型バスの路駐は物流街ではよくあること
これから色々弊害がでてくるよ…
722: マンション住民さん 
[2015-10-25 06:02:26]
まさに有名税だな。
723: 入居済みさん 
[2015-10-25 20:17:26]
Yahooでマンション名を調べた時の一番上の関連キーワードが旬なものなんですけど。
724: 匿名希望 
[2015-10-26 07:36:27]
>>723
有明のマンションは三井住友建設ばかり。なぜでしょう。不安です。
三井住友建設が杭打ちのボーリング調査を失敗して設計ミスを認めてましたよね。
設計ミスの上で短い杭を発注してたみたいですね。

旭化成がどうより、三井住友建設が問題ですよね。

豊洲はタワマンは、パークシティ豊洲を除いて、スーパーゼネコンなのに。
パークシティ豊洲は分譲価格がすごく安かったからかな。
725: 入居済みさん 
[2015-10-26 21:12:23]
>>724
横浜とは工法が違い事前の杭用意じゃなくて、穴掘って土質サンプルチェックして場所打ち杭だから大丈夫でしょう。
台場タワーズ、BMA、BASと地域の経験値豊富だからここがダメならしゃーないレベルです。

因みにスーゼネ神話は昨年の青山と新川崎の事件で既に崩れてます。スーゼネのメリットは何かあった時の資金体力面だけで、ちゃんと出来てるかは運次第ですよ。
726: 匿名希望 
[2015-10-26 21:23:42]
>>725
確かに、ゼネコンの資金体力は重要ですよね。
三井住友建設って、三井住友って名前ついてるけど、ファンドが大株主なんですよね。。。
728: 入居済みさん 
[2015-10-26 22:35:36]
過去を遡ると、三井住友建設はみなとみらいのタワマンでも大胆にやらかしていたんですね。。。
729: マンション住民さん 
[2015-10-27 00:23:34]
airbに出てるシティタワーの部屋が増えてますね。
杭問題で転売・賃貸が厳しいから稼げるうちにairbでってことですか?
そういう人が増えそうですね。
黙認されるようになるのかな。
730: 匿名さん 
[2015-10-27 16:05:29]
>>729
完全に舐められてるでしょ。
お隣のマーレーさんはしっかりプロック出来ているのに…
732: マンション住民さん 
[2015-10-27 22:32:57]
物流ラブ。
734: 入居済みさん 
[2015-10-28 08:40:18]
>>730
今何部屋出てるの??
735: 入居済みさん 
[2015-10-28 08:51:13]
>>734
前と同じですよ。日中台のキャッツアイ3人娘がやってる数部屋と、こっそり復活してるカメラマンが1部屋。
736: マンション住民さん 
[2015-10-28 09:35:14]
>>735
おい、cat's-eye、違反するな。
ジェットストリームアタックだな。
あとカメラマンもいたのか。
737: 匿名さん 
[2015-10-28 09:37:15]
>>735
何か対策はしているのかどうか、本当に気になります。
しっかり食い止められるかどうかは、この最初の対策が肝心だと思うので。
このままではなあなあで増やされてしまう気がします。
マンションは管理を買え、ですからね。
738: 契約済みさん 
[2015-10-28 20:32:04]
32Fにいま、スーツケース3人組が入りました。手に持ったスマホの画面はairbぽかったなー。
739: マンション住民さん 
[2015-10-28 21:19:28]
ミッション。
違反者をあぶりだせ。
740: 入居済みさん 
[2015-10-28 23:02:48]
安心してください


bnbは許しません!
741: 匿名さん 
[2015-10-29 00:38:41]
違反者の部屋番号割り出せますか?
742: マンション住民さん 
[2015-10-29 22:42:40]
モーターショー開幕でエアビーは「かきいれ時」
743: 入居済みさん 
[2015-11-01 09:31:58]
>>725
横浜の今問題になっている
あの特殊なオリジナルの杭工事はBACのような超高層だと使えないやつですよね。

BACの杭工事の現場報告書皆んな見たと思うけど
びっくりするくらいの人数で管理してましたね。
湾岸地域で経験豊富な建設会社なので安心してます。履いてます。
744: 契約済みさん 
[2015-11-01 22:27:01]
スーモで賃貸出しの部屋見たけどかなり減ったね。前は十数件あったけどさっき見たら3件だった。
745: 契約済みさん 
[2015-11-02 21:39:53]
>>744
さっきみたらまた増えてましたよー
746: 契約者 
[2015-11-03 01:58:20]
>>745
増えてた?
変わり無いように見えたケド
747: 匿名さん 
[2015-11-03 06:19:07]
suumoに限らずポータルサイトは掲載期限が
あるので掲載期限が超過しただけでは?
昔仲介やってましたが、制約済でも何日かは
平気で載っけてたりもするし。不動産のネットの情報は
必ずしも正しくないです。
748: 匿名さん 
[2015-11-03 06:20:19]
↑間違えました。成約済ですね。
749: 匿名さん 
[2015-11-03 06:22:26]
すいません。bnbってそもそもなんですか?
誰が優しい方教えてください…
750: 契約済みさん 
[2015-11-03 07:33:07]
>>749
マンションなどの自宅をホテルとして貸し出すサービスの事です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる