東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. 住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ソルティーキャット [更新日時] 2015-12-21 22:26:11
 

住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577389/
住民専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part11


「掲示板も落ち着いてきました。皆様で有明の将来を語りましょう!」

お知らせ
・この掲示板では丁寧な会話を心がけましょう!
・前面道路の路駐禁止です!
・ベランダ喫煙禁止です!
・ベランダでBBQ禁止です!
・不特定多数を出入させる住戸の間貸等は禁止です!
・共用部ラウンジ等では静かに宜しくお願いします!
・アルコーブに傘・自転車・物等置くのは禁止です!
・有料粗大ごみはルールを守りましょう!
・SPA利用では人数分を必ず申告しましょう!
・ジムでは土足は禁止です。室内シューズで汗をかきましょう!
・共用施設にて会員制有料のパーティーの開催はご遠慮頂きましょう!
・掲示板での各種煽りにはスルーで対応しましょう!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2015-08-28 11:53:45

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
総戸数: 600戸

住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12

551: 匿名 
[2015-10-12 14:34:13]
>>544
物流は必要です。しかも取扱商品は、今期も史上最高益を叩き出した、ユニクロの衣類です。対岸の鮮魚や青果等の生物とは違います。また外壁の緑化が完成すれば、何処かの冷蔵庫や巨大ドラム缶よりは威圧感は和らぐでしょう。
有明コロシアムも144億円の予算で改修工事が決定してます。今後良くはなっても、悪くなる要素が見当たりません。BAC住民の方はの強運恐るべし。ガーデンシテイーが出来る頃には、リセールして買い替えも可能です。air.bnbもBACが湾岸随一の眺望である事を知っており、十分に利益を得ることが出来るのが見込めたので始めたんでしょうね。
利益を生ま無い施設には、触手を伸ばさ無いのは千客万来施設で証明されたでしょう。これが現実ですが、air.bnbは許容出来ません。これも事実です。笑。
552: マンション住民さん 
[2015-10-12 15:02:46]
エアビーは条例で緩和する自治体が増えてきたりと、世の中の経済や市場の流れである以上、止められませんて。
逆に旅館業法等がエアビーしやすい方に法律改正されるんじゃないですかね。
私は個人的には賛成派ですね。
553: 匿名 
[2015-10-12 15:12:20]
>>552
マーレの理事長さんの意見に一票。
ファミリーマンションには馴染まない。超小規模の一棟マンションや民泊は規制が緩和されるでしょうが、大規模分譲マンションまで適用範囲を広げるのかは疑問。投資目的での所有なら、実害は無いでしょうが、現に住んでる方の事を考えるとやはり反対の立場ですね。
自分もオーナーですがそこまでお金に執着してまでやる気は無いし、管理会社や組合がやる気が無いと判断したら、リセールして他のマンションを購入しますけどね。

554: 匿名さん 
[2015-10-12 17:02:26]
>>552
自治体も全てのマンションで条件を緩和しようとしている訳ではないですよ。
これから新しい街づくりをして目玉にしていこうとするエリアですから、人気を落とすような事はしないでしょう。、
555: 匿名さん 
[2015-10-12 17:21:54]
こうしてる間も部屋は貸出されてるんだよね。一泊2万以上とってんの?今まで違法に稼いだ分返却してマンションの修繕費にあててほしいわ。住民ヘの迷惑料って事で
556: 入居済みさん 
[2015-10-12 17:28:18]
>>551
気持ちは分かるし概ね同感だけど、ここで新豊洲をディスるのはダメよ。彼ら敏感だから。
557: 入居済みさん 
[2015-10-12 21:13:55]
他にも多数のマンション抱えてアメニティまで用意して完全に商業的にやってますよね。規約を理解していることから日本語をしっかり理解出来る人物が絡んでることも間違いなし。
他で捕まった外国人のように公的機関が見せしめで取り締まってくれたらラッキーなんだけど。

何れにせよマーレさんとの協調が必要です。
連合自治会共通デザインで、入り口にNOエアビー的な立て看板でも立てて客と貸主を揉めさせ、、じゃなくて利用者にアピールするのも手かも。リピートは減るかもしれないです。
ただ景観的に良くないからなー。うーん。
558: 匿名さん 
[2015-10-12 22:08:36]
3人のうち1人は日本人ですもんね。でも他の何もしてない中国や台湾の人まで疑われていい迷惑ですよね。自分の国の人の立場まで悪くしてしまう、とか全く考えてないんだろうな…
559: 匿名 
[2015-10-12 23:44:50]
レインボーブリッジっから帰ってくるときに物流の有明側とマンションの台場側の景観の格差が悲しい…。
561: 入居済みさん 
[2015-10-13 07:53:09]
最近朝のシャトルバス遅れが多い気がする。5分ほどの遅れもあり、いつも乗る電車の時間に間に合わなくなることもある。1-2分ほどの遅れは理解可能が、5分ほどには長すぎる。時刻表通りで運行してほしい。
562: マンション住民さん 
[2015-10-13 08:02:18]
遅れることを前提に1本前に乗るといいよ。
563: 匿名さん 
[2015-10-13 08:07:55]
遅れは仕方ないでしょうね。
交通渋滞が理由に含まれるんでしょうから、対策の仕様がないでしょうし。
遅れるのが嫌なら、本数減らして20分間隔にしますか?
それ位しか対策出来ないんじゃない?
564: 匿名さん 
[2015-10-13 08:16:44]
有明マンション連合協議会には加盟したのかな?
管理組合の方々が話し合ってくれた事とか発表するツールって掲示板以外にありましたっけ?
565: 匿名 
[2015-10-13 08:29:45]
>>559
大和グループの役員面接で不採用だったんですね。
他にも財閥系ありますよ。
ガンバ。笑。
566: 住民 
[2015-10-13 09:16:51]
>>564
有明マンション連合協議会はすでに名称が変わってますよ。こんなとこに書きこみしてないで、顔を合わせる地域活動をして情報収集しなさい。
567: 匿名さん 
[2015-10-13 11:14:22]
>>566
上から!w
何様のつもりなのか。
このマンションはこういう住民が多いんですかね?
それとも部外者かな?
568: 匿名 
[2015-10-13 12:51:58]
物流擁護派の気が知れない

ネガティブ要素認めたくないだけでしょ
569: 匿名さん 
[2015-10-13 13:00:04]
スカイズさんがはツイッターやホームページでの告知をしているようですね。(今はまだ非公式のようですが。)
あーいった広報ツールがあると住民としては便利ですね。
もちろんすぐに動き出すのは難しいとは思いますので、すぐにやって欲しいという訳ではありません。
570: 匿名 
[2015-10-13 15:15:34]
>>568
気に食わ無いからとの理由だけで、私企業を批判するのは如何なものか。
572: 住民 
[2015-10-13 16:02:08]
>>515
賛成です!
577: 契約済みさん 
[2015-10-13 18:05:38]
Air.bnbのオーナーさんか賃貸人さんか知らないけど、このマンションには600戸近くの一般世帯が居住してるんだよ。管理規約に違反する様な強欲な商売はやめた方が良いよ。
関係者や住民の方も撲滅に向けて、行動をお願い致します。
578: 匿名 
[2015-10-14 07:31:21]
最強マンションだから大丈夫
579: マンション住民さん 
[2015-10-14 09:45:54]
ユニクロ物流よりもこれが立ったら嫌だったなだと思う施設。(ユニクロでよかったと思う視点)

1.お見合いする高層タワマン2棟が立ち並びBAC33Fからの景観が完全につぶされる。
(虹橋や対岸に沈む夕日がほぼ見えなくなる)
2.マーレやスカイのような、ユニクロ物流を凌ぐ巨大板状タワマン。
3.産業廃棄物運搬用の船着場
4.BAC横の佐川急便のような荷物の運搬中継地点のみの施設
5.殺風景な芝生だけの公園(親水公園ができるので公園いらない)
6.資材置き場
7.新市場来客専用第二駐車場、新市場トラック専用駐車場
580: 匿名 
[2015-10-14 10:45:39]
>>579
うんだ。うんだ。
581: マンション住民さん 
[2015-10-14 10:46:16]
隣が大規模物流倉庫でよかった点。
BACの高層階からの眺望が確保されたこと。

何だかんだ言って、やっぱりBACは強運なのよ。
582: マンション住民さん 
[2015-10-14 11:20:21]
新市場来客専用第二駐車場、新市場トラック専用駐車場、あり得たね。
583: 匿名さん 
[2015-10-14 11:29:22]
Airbnb反対の住民って、自分で使った事あるのかな?
ちょっと気になった。
結構ID提出したり国によってはポスポート。あとクレジットカード決済だったりするし、レビューもつく。ビジネスホテルみたいな匿名の客泊めるのとはちょっと違うんだけどな。
584: マンション住民さん 
[2015-10-14 11:31:01]
有明第二配電設備がどのような機能の設備であるかは理解できたが何で、どの施設への電力提供のためにあの場所にできたのかが不明。水素ステーションと隣接する例の整地にわれわれが喜ぶべき、そしてあっと驚くような「強運施設」ができるんじゃないか。商業施設カモン。
585: 入居済みさん 
[2015-10-14 11:56:01]
建設会社の株価が暴落してる
586: オーナー 
[2015-10-14 11:59:35]
>>583
BACは子供さんのいる家庭、共働き家庭、純粋な投資、セカンドと住民の方は色々ですが、基本、居住用のタワーマンションですよね。
いくらビジネスホテルよりは高級な使い方をされても、air.bnbとして、管理規約を無視しての運用は、殆どの住民からの支持は得られないでしょうね。僕もオーナーですが、そんな住民の方の事を考えたら、僕がもし部屋を賃貸に出すとしても、お金最重視のair.bnb的な貸方はしません。
何言ってんだ。格好良い事言いやがって。お前だって金が欲しいだろう。という人もいるでしょうが、それでも僕には出来ません。精々定期借家契約止まりです。

587: 匿名さん 
[2015-10-14 12:26:58]
>>583
このマンションのように共有施設が充実しているマンションでは受け入れられないでしょう。
不特定多数の人が出入りするようになると、まずルールを徹底してもらう事が不可能に近いからです。
588: 匿名 
[2015-10-14 12:46:34]
ネガではありませんが、BACと同じ施工会社の大規模マンションが横浜で傾きました。タワーではありませんが、地盤調査をせずに基礎杭も打ち込んでいなかった模様です。一応確認はした方が良いかもしれません。
589: 匿名 
[2015-10-14 17:25:22]
ユニクロ物流のおかげで地上からの景色は最悪だがな
590: 匿名 
[2015-10-14 18:28:45]
>>589
ユニクロ、大和物流有難う。レインボーの眺望を守ってくれて有難う。
高層階万歳。
591: 入居済みさん 
[2015-10-14 19:22:44]
100パーセント何らかの巨大な施設が出来てたのでマンションだろうが何だろうが地上からの眺めは影響あったはずですよ。もし、巨大タワマンだったら虹橋眺望は潰れるわ至近でお見合いになるわで最悪だったと思います。
住人でない人にはメリット無いかもしれませんが、大和さんはBAC向きはお見合いにならないように壁面をシティグリーンなる対応で景観も配慮してくれましたので、低層階でもお向かいさんコンニチワがありません。
結果オーライとしか考えられません。
593: 匿名 
[2015-10-14 21:28:04]
街並みぶち壊されても眺望守られればOKな住民が多いんですね

あんなクソでかい壁面を緑化されても不気味なだけだし
594: マンション住民さん 
[2015-10-14 23:21:50]
といいつつも、579が書くような施設はもっと嫌だね。
595: マンション住民さん 
[2015-10-14 23:30:24]
>>593
まぁ、高層階の住民はそれでいいよね。
596: 入居済みさん 
[2015-10-15 00:22:43]
>>593
眺望無くなると、このマンションならではが無くなり、差別化が難しくなるからね。
597: 匿名さん 
[2015-10-15 01:27:25]
>>593
街並みがぶち壊される?
既に隣では市場の建設もされてるのに?
はてどんな街並みを想像してるのかな?
何が出来れば街並みは壊されなかったの?
市場の建設は決定事項なのに。
598: 匿名 
[2015-10-15 06:24:42]
>>593
買え無い人の嫌味に聞こえる。君の希望の町並みはエバンゲリヲンの地下都市かい。嫌なら駅前のガーデンシテイーに出来るタワーマンションをどうぞ。さあママにご飯作ってもらい学校に行こうね。
599: 匿名 
[2015-10-15 06:31:34]
>>589
ただの通行人には嫌かもな。でも33階からの眺めは市場も物流も大して変わらん。家は北西だけど、物流の先の部分しか見えんし、今日もユニクロのダウンを着て都心方向の景色をベランダから見てるよ。笑。
600: 匿名 
[2015-10-15 07:20:47]
>>590
ちなみに何階ですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる