東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. 住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ソルティーキャット [更新日時] 2015-12-21 22:26:11
 

住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577389/
住民専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part11


「掲示板も落ち着いてきました。皆様で有明の将来を語りましょう!」

お知らせ
・この掲示板では丁寧な会話を心がけましょう!
・前面道路の路駐禁止です!
・ベランダ喫煙禁止です!
・ベランダでBBQ禁止です!
・不特定多数を出入させる住戸の間貸等は禁止です!
・共用部ラウンジ等では静かに宜しくお願いします!
・アルコーブに傘・自転車・物等置くのは禁止です!
・有料粗大ごみはルールを守りましょう!
・SPA利用では人数分を必ず申告しましょう!
・ジムでは土足は禁止です。室内シューズで汗をかきましょう!
・共用施設にて会員制有料のパーティーの開催はご遠慮頂きましょう!
・掲示板での各種煽りにはスルーで対応しましょう!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2015-08-28 11:53:45

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
総戸数: 600戸

住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12

301: マンション住民さん 
[2015-09-30 03:02:45]
細かいお金でもサービスを維持するのに必要なら出していかないと。
電気ガス水道料金だって変動するんだから
SPAだって利用料金変更しなくてはいけないかもですし。

あと無料で疑問なのは車の洗車かなぁ。

水使い放題、ジェット使い放題で無料は疑問。
SPA200円と同じくらい取るべき。
302: マンション住民さん 
[2015-09-30 03:15:12]
あとオーナースイート内の冷蔵庫に
有料ドリンク入れていけば良い。
よくホテルにあるアレ。
自己申告であとで清算するやつ。

利益でるんじゃないの。

アルコール系置いておくのは
何か法的にクリア必要なのか?
知らないけど

お客様だってあったら良いと思う。
303: マンション住民さん 
[2015-09-30 03:54:27]
一階に傘販売しようよ。
一応、無料の貸し出し置いてあるけどね。

内廊下だし、高層だし地面が遠いので
雨の日気づきにくい。
エントランス出て、あっと雨だった。
が何回もある。
部屋まで傘取り行くに面倒だから
ビニール傘売って欲しい。
BAC売り上げに貢献。
304: マンション住民さん 
[2015-09-30 04:10:07]
皆んな夜遅いね。
自分 不眠症だから
ジム SPA ラウンジ 利用時間拡大して欲しいけど
維持管理難しいよね。

BAC深夜あるあるだけど、
深夜〜明け方とか一階エントランスによく
PC開いて 共用部でネットしている外人さんがいるけど、、、

旅行者さんかな。
305: マンション住民さん 
[2015-09-30 07:43:43]
バス有料化反対の人は毎日使っているだろうけど、金とれるものは有料にした方が管理費も下げることができるし、サービスも充実するということを忘れないで欲しい。
自販機設置や物品販売も含めて極力運営黒字化に協力した方が、自分にとってもメリットになる。
306: 匿名さん 
[2015-09-30 07:57:07]
有料化して本数増やす事が黒字化になるかどうかは微妙なとこだけどね。今より経費がかさむ場合も多いに考えられる。
しかし、そんな話ばかりしている人達は掲示板見てないのかな?、
307: マンション住民さん 
[2015-09-30 08:19:43]
>>299
やはりという線ですが、どこかに書いてありました?
308: マンション住民さん 
[2015-09-30 08:20:48]
>>304
まじ?知らなかった。
309: 匿名さん 
[2015-09-30 08:31:05]
>>307
住民であれば見れるとこ。
工事も間もなく開始です。
310: マンション住民さん 
[2015-09-30 08:48:06]
>>309
ありがとう。了解です。コの字型のとこね!
311: マンション住民さん 
[2015-09-30 10:06:54]
マクラーレンは東雲にもあるよね。移転でしょうかね。アルファロメオといいマクラーレンといい高級外車ディーラーが目の前にあるBAC。最強伝説が続く。
312: 住民 
[2015-09-30 12:01:29]
>>311
マクラーレンじゃなくて、マセラティですよ。
BACの人々はちょいちょい誤認の書き込みが多くて恥ずかしい。特に最強とかって言っちゃう人が情弱傾向。
313: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-09-30 12:15:54]
管理会社変更呼びかけ
毎月の管理費を使い切る管理会社ありますか?印刷などにもカラー印刷で、不要なスタッフを配置して、住民たちのお金を節約しようという気持ちは一切ない。
ラウンジも朝からゴーストラウンジで、
もっと住民たちの立場に立つ会社が欲しい。自治会は何をやっていますかね
314: 入居済みさん 
[2015-09-30 12:19:27]
みんな何も考えずに2年契約承認するから悪いんだよ。
総会で意義が出てたけど、それでも承認してる人多かったからなぁ。
315: 住民 
[2015-09-30 12:32:14]
>>314
私は総会の時に異議を出しましたけどね、2年契約したじゃなく、2年契約されたよ。
316: マンション住民さん 
[2015-09-30 12:39:20]
確かに。しかし、翌日から急にバスが運行しない、スパの管理は住人が行うetc・・・の問題は?
次の管理会社が決まってない状況では仕方がなかったかも。
だからこそ、次の更新までには良い管理会社を見つけたい!!

金額もだが、プロ意識を持って仕事をしてくれる会社を!!!
317: 入居済み 
[2015-09-30 12:44:20]
オーナーズルームとかキッチンスタジオの利用料あげたら、第三者への又貸し防止になるし、予約も取りやすくなっていいと思うんだけどな。

自宅と同じ建物にあることがメリットだから市場価格でもいいから使いたい時に使いやすくなるといいな。
318: 住民 
[2015-09-30 12:48:53]
>>316

住民意見ボックス、あるいは掲示板が欲しい
319: マンション住民さん 
[2015-09-30 12:53:44]
オーナースイートは
平日価格と金土日価格に分ければ良い。
週末〜休日はホテルだって値段高いよ。

空きのある部屋でその日
遊ばせるくらいならその日に半額で出すとか。

半額なら
ちょっと試しに泊まろうと思う住人さんいるでしょう。
320: マンション住民さん 
[2015-09-30 12:57:09]
オーナースイートは最強で伝説に残る景色だよね。
321: マンション住民さん 
[2015-09-30 13:02:24]
築5年とか10年とか経過したマンションならば、すでに一定基準のソフトサービスが確立されているからサービス改良程度の対応しかないだろうから1年更新でよいけど、
入居開始早々で似て非なるマンションの管理をする管理運営会社を即1年で変えるって決断まったくナンセンス。

入居開始から1年契約で取り決めていたら1年で切られる可能性を想定して管理会社は1年でも利益がでるようにあらゆるものが高くなる。今の額じゃできない。よって入居開始当初は2年が妥当。

今回は入居開始、どんな生活スタイルの家族が住むかわからないし、はたしてどんな問題が起こるのかも確実性がないし、
最初の契約は2年で妥当。3年目以降は1年契約でよし。
322: 契約済みさん 
[2015-09-30 13:05:25]
BACが最強伝説じゃない理由を丁寧に教えてほしいです。
323: 住民 
[2015-09-30 13:08:48]
>>321
管理会社みたいですね。
内部決済まで詳しいね。
じゃあ、管理会社は末永住民たちにサービス機関じゃなく、利益をもらうためのところになりますね
324: マンション住民さん 
[2015-09-30 13:12:16]
>>323
横レスするけど経営者の視点なら理解できるよ。
世の中の構造が。321は一理ある。同意。
虫の目でなく鳥の目で世の中を見て御覧なさい。
325: マンション住民さん 
[2015-09-30 13:14:29]
>>323
追、当たり前すぎるけど、管理会社は管理をして利益をもらうとこだよ。社会人になり自分で稼ぐようになれば分かるよ。
326: マンション住民さん 
[2015-09-30 13:21:53]
>>322
その理由は見当たりません。
327: 住民 
[2015-09-30 13:38:21]
>>325
管理する同時に、サービス提供も管理会社の仕事でしょう。提供したサービス以上のお金を取るということは理不尽でしょうね。
私は住民として意見を言っているだけです。誰かと口論するためにここにきたわけじゃない。だから、管理会社もしたのメールボックスのところに住民意見掲示板を設置してください。より多くの声が聞こえます。
328: 匿名さん 
[2015-09-30 14:01:44]
まー管理会社も善意団体ではないからね。
勿論他の会社ならどんな事がどこまでの金額で出来るのかを知ることは大事だと思うけど。
329: マンション住民さん 
[2015-09-30 14:30:59]
管理会社は慈善団体ではないですよね。
住民もそうです。
企業努力や競争なしに更新してもらえると思わないでください。
次回もぜひお願いしたいと思えるような姿勢を見せてください。

具体的には、コンシェルジュの私語を控えさせるとか?
330: 入居済みさん 
[2015-09-30 15:23:43]
>>316
バスなどの実業務は組合と事業者の契約ですよ。
管理会社は仕切ってくれてるだけで、そのような事態にはなりません。

>>321
他の管理会社は、あまり2年契約を強要していませんよ。
それに初年度の予算と業務は確定しているので、ナンセンスと言うほどのリスクはないと思いますが。
331: 契約済みさん 
[2015-09-30 15:34:26]
虫の目で見ればね。
332: 住民 
[2015-09-30 17:44:20]
>>324
私も同意見ですね。
333: 住民 
[2015-09-30 17:54:13]
>>332
経営者気取りが出てきましたが、鳥の目で見るだけに、暗いところはよくお見えになっていないように思えます。
334: 契約済みさん 
[2015-09-30 18:02:44]
>>333
言い回しが微妙
335: マンション住民さん 
[2015-09-30 19:32:48]
>312
マクラーレンのショールームって書いてあったけど。
336: 335 
[2015-09-30 20:43:27]
>335です。間違えました。すいません無視してください。
337: マンション住民さん 
[2015-09-30 21:18:50]
有明じゃなくて、お台場店なのかな?
338: マンション住民さん 
[2015-09-30 21:27:41]
>>304
先日、マーレにお邪魔しましたが、トライアルでジムの24時間営業をやってましたよ。下の階に騒音がないのであれば24時間化はアリな気がします。

あと、マーレのスパは凄い規模ですね!ロッカーの数も30個くらいあって、男女ともにサウナ、水風呂、テラス完備には驚きました。
339: マンション住民さん 
[2015-09-30 22:07:19]
>>312
あなたが情弱じゃなくて?
340: マンション住民さん 
[2015-09-30 22:09:09]
アンケートきましたね!
341: 匿名 
[2015-09-30 22:36:22]
近所にカーディーラーできてもちっとも嬉しくないです
342: マンション住民さん 
[2015-09-30 23:08:37]
近所に下水処理上でもいやなんでしょ。原子力発電も嫌でしょ?
343: 匿名さん 
[2015-09-30 23:16:13]
>>339
ちゃんと話の流れを読んだ方がいいよ。
恥ずかしいから。
344: 匿名さん 
[2015-09-30 23:17:40]
>>337
有明ですね。掲示板見ました?
マクラーレンの記事を検索すると8月の段階で有明にショールームをオーブンする、っていうインタビュー記事を確認することができます。
345: マンション住民さん 
[2015-09-30 23:53:50]
>>344
有明店なんですね。
アルファロメオは、お台場店なんで。
不思議な感じですね。
346: 匿名さん 
[2015-10-01 00:40:24]
>>345
確かに不思議な感じですね。
有明の名前を広める為にも有明と付けてもらえると自分は嬉しいです。
347: 住民 
[2015-10-01 01:21:45]
>>339
あなた様、情弱ですね。

いま、なんで自分が情弱かわかってないでしょ?
348: マンション住民さん 
[2015-10-01 06:10:36]
>>347
なさけ、が、よわい。
349: 匿名 
[2015-10-01 07:24:49]
カーディーラにパン工場に学校に保育園に配送センターに清掃工場に物流倉庫にレンタルのニッケン
なんなカオスな街並みになっていきますね
350: マンション住民さん 
[2015-10-01 07:35:23]
BACの公園と直結した海浜公園もできるし。
そのままオリンピック施設も将来使えるし。
有明は夢のような伝説的パワースポット。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる