東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. 住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ソルティーキャット [更新日時] 2015-12-21 22:26:11
 

住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577389/
住民専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part11


「掲示板も落ち着いてきました。皆様で有明の将来を語りましょう!」

お知らせ
・この掲示板では丁寧な会話を心がけましょう!
・前面道路の路駐禁止です!
・ベランダ喫煙禁止です!
・ベランダでBBQ禁止です!
・不特定多数を出入させる住戸の間貸等は禁止です!
・共用部ラウンジ等では静かに宜しくお願いします!
・アルコーブに傘・自転車・物等置くのは禁止です!
・有料粗大ごみはルールを守りましょう!
・SPA利用では人数分を必ず申告しましょう!
・ジムでは土足は禁止です。室内シューズで汗をかきましょう!
・共用施設にて会員制有料のパーティーの開催はご遠慮頂きましょう!
・掲示板での各種煽りにはスルーで対応しましょう!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2015-08-28 11:53:45

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
総戸数: 600戸

住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12

103: 契約済みさん 
[2015-09-07 19:44:29]
>>101
私からもお願いします。お口閉じて欲しい。
104: マンション住民さん 
[2015-09-07 19:47:29]
最強有明伝説ならOKです。
106: 入居済みさん 
[2015-09-07 23:19:21]
>>104

くっだらん

107: マンション住民さん 
[2015-09-08 07:27:39]
>>101さん
>>104さん

感性がおじさん丸出しで、かなり寒いということをご認識あれ。
住民として不快と感じます。
108: 匿名 
[2015-09-08 07:28:43]
有明から物流施設がなくなるのは大変よいことですね
109: 契約済みさん 
[2015-09-08 07:59:53]
シャトル待ちにいるスタッフの方は、ただいるだけで整理しないから、割り込みする人を注意しないですよね。

割り込みされて、乗れなかったどうしてくれるのかなあ?

ヒモ付きメガネさん!!
110: 匿名さん 
[2015-09-08 08:12:38]
割り込みしてるサラリーマンいたなー。
並んでるのわかってて、なんでバスが来た途端列を無視して一目散にバスに向かうんだろうか。
住民同士で注意するのも勇気は入りますよね。
これで定員オーバーで乗れない人がいたらどうするんだろうか。
何処に並ばせるのかしっかり決めた方がいいと思うんだけどなー。
111: 住人さん 
[2015-09-08 08:31:51]
自分の乗ったシャトルバスの便にも
割り込みした男性と女性がいました。
並んでるのに、端から入り込むって、、、。
整列の仕方を考えて欲しいですよね。
現に乗れずに、断られている方もいましたし。
112: マンション住民さん 
[2015-09-08 10:13:04]
平気で割り込むヤツは日本人ではないのでは?
普通に考えるとそーなる。
113: 入居済みさん 
[2015-09-08 10:44:55]
平気で割り込むやつは路駐してるな。ゴミの分別もしてないな。
114: マンション住民さん 
[2015-09-08 12:59:13]
シャトルバスは、今日のような雨の日は特に、ルールやマナーを守らない**が出てきますね。
115: 契約済みさん 
[2015-09-08 14:19:36]
間に割り込むのもそうだけど、
ヒモ付きメガネさんが、しっかり見てれば大丈夫では?
116: マンション住民さん 
[2015-09-08 15:51:59]
俺も普段会社では紐付きの眼鏡かけている。
俺にあやまれ。
117: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-08 21:20:51]
ルール決め出来る《意見を言い合える》場所や、正式なサイトが欲しいですね。ここでフロントの人攻めても意味ないし。
今はソファで待っている人もいれば、外の人もいるし、自動ドアの間にいる人もいるし、恐らく抜かした人も、抜かす気が合ってやったんじゃないと思うで。いい大人やし
118: マンション住民さん 
[2015-09-09 11:38:27]
ブリリアバスはなんで整理券を配布しないのでしょうか?
119: 入居済み 
[2015-09-09 12:54:51]
>>118
整理券持ってる人がトイレかなんかでスムーズに順番通りこなかったら乗車に時間かかりそう。

雨晴れ問わずエントランス内で並ぶ場所作ってくれればいいな。
120: マンション住民さん 
[2015-09-09 13:14:27]
バス停作って。バス停。おしゃれなやつ、庇もあるやつ。
そしたら夏の炎天下でも雨降っていてもいいし、そこに一列に並ぶからさ。
121: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-09 21:06:17]
>>119
ですね。
フロントにお願いしてみましょう!
122: 住民さんE 
[2015-09-09 21:13:44]
>>119
並ばずとも順番が守られる秩序を生むのが理想だと思います。それを作るのが管理会社の役目。
並ばずとも、ロビーでお待ちください。というサービスを作ったのは評価できる。次は定員数を超えそうなとき、どのように秩序よく乗車させるか。ですね。
私は並ばずとも公平にできるような運営をしてくれることに期待します。
123: 匿名さん 
[2015-09-09 23:48:52]
>>122
無理だね。
124: 契約済みさん 
[2015-09-10 00:51:51]
乗車時に時間がかかるだろうから番号までは無くてもいいけど、整理券あれば割り込みでの定員オーバーは避けられるんじゃないかな?
125: 入居済みさん 
[2015-09-10 01:14:18]
いつも9時台のバスなので10数名ですが、何時頃が満席近いでしょうか。
たまに早く行く時の参考にしたいので。
126: マンション住民さん 
[2015-09-10 10:53:11]
大型バスに買い換えてよ。
それが出来ないならもう一台増やしてよ。
完全に見込み違いじゃん。
127: 入居済みさん 
[2015-09-10 10:59:07]
>>126
買い換えも何も、うちのバスじゃないから。
最終便運行したら、マンション名のラベル剥がして、他の業務してるよ。
128: マンション住民さん 
[2015-09-10 11:14:54]
お台場海浜公園行き、実現出来ないかなー。最近の雨、キツイです。
129: 匿名さん 
[2015-09-10 13:31:31]
>>127
もう1台増やすと委託費が月どれぐらい増えるのでしょうか。
乗れないことがあると本当に困る。
子供たちが成長してくると更に混みそうです。
130: マンション住民さん 
[2015-09-10 14:04:45]
例のエントランス側の地下の秘密基地の工事終了後、夜間に何かしらの電気工事を行って、
しばらくしたら今度は土を覆い被せてその基地の存在を隠し、今やその真上になにやら建物がたってますね。
何かの計測器かしら。
131: 入居済みさん 
[2015-09-10 17:36:21]
並んでいたのに割り込みした人のせいで乗れなかったとかマジ笑えない。
何食わぬ顔で平気で割り込む人って日本人じゃないのかな?
132: 契約済みさん 
[2015-09-10 20:02:15]
何で割り込み注意せずにココで文句言ってんの?
前に割り込ませた人が注意すべき。
それがイヤなら絶対割り込ませないこと。
133: マンション住民さん 
[2015-09-10 20:08:15]
>>132
禿げしく同意。
134: 匿名さん 
[2015-09-10 20:41:25]
>>133
いやいや。住民同士でいきなりトラブりたくないでしょ。その為に管理お願いしてるんじゃないの?
135: 入居済みさん 
[2015-09-10 20:54:48]
だってネットじゃん、だから、ここでだから文句言ってんだろ。リアルじゃいわないよ。めんどくさいもん。
136: マンション住民さん 
[2015-09-10 21:01:26]
>>134
何でもかんでもトラブルって…。
『並んでますよ』って、普通に教えてあげればいいことだけかと。

ちなみに私はバスは利用してないので、
代わりに言ってあげられません。
137: マンション住民さん 
[2015-09-10 21:11:14]
>>130
江東有明配電塔って、書いてありましたね。
詳しい方、教えて下さい。
138: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-10 21:30:09]
>>131
いやいや、だから現状は並んでるように見えないんだって!
この問題は管理人さんが列を作るように、しっかり誘導するか、ポールみたいなん立てて並ぶようにしないと、ずっと解決しないと思う
139: 匿名さん 
[2015-09-10 21:51:08]
>>136
「並んでますよ」って中国語でなんて言うの?
140: 匿名さん 
[2015-09-10 22:24:28]
>>136
上の人がうるさい場合も自分で注意しに行くの?
141: マンション住民さん 
[2015-09-10 23:06:03]
>>140
それとは、違うんじゃないの 笑
142: マンション住民さん 
[2015-09-10 23:10:06]
>>138
乗る場所は固定なんだろうから、そこを起点にエントランスに向かって並べばいいんじゃなくて?
143: 入居済みさん 
[2015-09-11 00:52:33]
中国人には整列して並ぶって習慣がないからね。
よくTDRとかでも割り込みでトラブってるよ。
144: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-11 07:22:02]
>>142
朝管理人が、ロビーでお待ち下さいって何回も言ってるのに、起点まで行ったらほぼ全員割り込む事なりますよ?
そもそも雨の日は起点に並んだらビショビショだし、列で自動ドアがずっと閉まりません。
145: 匿名さん 
[2015-09-11 07:58:40]
>>141
一緒でしょ 笑
どんな事であれ、直接注意しなくてもいいなら、
その方が選択としてベスト。
何の為に高いお金を払っているのか。

これくらい大丈夫だろうが、1番危険。
そんなトラブルから事件になってるニュースが世の中にはごまんとある。
146: マンション住民さん 
[2015-09-11 08:02:02]
ふーん、ロビーで待てって、言われてるんだ。なら、管理人に普通に聞けばいいのに…。子供じゃないんだから、1番後ろに座りたいとか端に座りたいとか思ってるわけじゃないっしょ!?
147: 契約済みさん 
[2015-09-11 08:14:21]
ロビーで待っててって言いながら、ちゃんと誘導しないし列作らせないから
意味ない

列作るポール立てるなり考えないと冬はさらに乗車希望が増えて混乱するでしょうね
148: 入居済みさん 
[2015-09-11 09:06:50]
直接言うなんて面倒。ここなら面倒じゃない。ストレス発散。
149: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-11 09:40:47]
>>146
そうなんです。ここで待ってたらいいですか?って聞いたら、雨なんでここ《ロビー》でお待ち下さい。って普通に言われました。
誘導も無いので抜かされ放題です。
結局私も玄関先まで出る事にしました。ってな状況です。
ということで、週末直接ロビーに対策をお願いしてきます。
150: 匿名さん 
[2015-09-11 11:28:07]
>>146
状況も知らずにあまり意見しない方がいいですよ。
151: 入居済み 
[2015-09-11 12:48:47]
ここで言う横入りってロビーで待っていて列がない時の話ですか?
だとしたら後から来た人は誰が並んでるか見極めるのは難しそうですね。

しかし誘導の人も人数数えてる素振りは何度か見た事あるので、掌握してるのかなと思ってました。

実際順番が前後して乗れなかった人いるんですかね。
152: マンション住民さん 
[2015-09-11 18:14:27]
毎朝混む時間にバス乗ってるけど、ちゃんと誘導してほしいな。もういっそ、外で並ぶの禁止にしちゃえばいいんだよね。

あと、子供達に、いってらっしゃい!くらいもうちょい元気に声かけてやれよなー、っても思う。

正直、立ち居振舞いもなーんかイマイチなんだよなー。。。アワアワしてないで、ピシッとしてほしい。
153: マンション住民さん 
[2015-09-11 18:22:08]
>>152
同意。
154: 入居済みさん 
[2015-09-11 18:25:21]
おい、お前ら。もうちょい優しい言葉で書け。あと管理人業者とは言え名指しは止めろ。思いやりを持ちつつ、BACの住民として言いたい事言え。
155: 入居済みさん 
[2015-09-11 18:26:36]
名指しは訂正する。紐メガネとかだ。
156: 住民さんE 
[2015-09-11 19:09:01]
>>152
同感。
あわあわしてるし、なにか相談したりすると、いちいち表情が曇ったりして、気分がわるい。
157: 住民さんE 
[2015-09-11 19:09:39]
>>154
キミもお前ら呼ばわりはやめなさいな。
158: 入居済みさん 
[2015-09-11 20:04:13]
>>157
お前、キミ言うのやめなさい。
159: マンション住民さん 
[2015-09-11 22:24:09]
>>150
状況を知らずにニュートラルな視点で意見するのは大事な事だと思います。
160: マンション住民さん 
[2015-09-11 23:06:49]
バスはもういいから配電塔情報よろしく!
161: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-11 23:10:55]
>>158
急に入ってきて、品の無い投稿するのやめてください。側から見て気分悪いし、同じマンション住民として残念です。
まだマンション建って日も浅いので、管理人さんと仲良く、良い仕組み作っていきましょう!
スパの二階受付も対応してくれましたし。
162: 匿名さん 
[2015-09-12 00:22:26]
>>159
ふーん。
>>子供じゃないんだから。
これのどこがニュートラルな意見なの?
163: マンション住民さん 
[2015-09-12 06:02:41]
緊急地震速報で起きた、、、
そんな揺れなかったけど
付近、震度4-5くらいですか。
164: 入居済みさん 
[2015-09-12 11:04:05]
BACはビクともしない。
さすが最新鋭の免震構造。
一度免震に住むと二度と非免震には住めないな。
165: マンション住民さん 
[2015-09-12 12:36:06]
我が家の犬に起こされた直後にインターホンから地震速報・・
まさかウチのワンコにそんな能力があったなんて・・ビックリ・・
166: マンション住民さん 
[2015-09-12 12:56:30]
地震に強い
最強のタワマン <コレ禁止で。
168: マンション住民さん 
[2015-09-12 21:16:54]
google ストリートビューでBACの周り回ると
工事中だったり完成したり。変な感じです。
169: 入居済みさん 
[2015-09-12 21:22:58]
早朝は全然恐怖のない揺れでしたね。
さすが免震というものなのかな。

巨大地震が来ても、まるでゆりかごのようにスヤスヤ寝れるんだろうな。

でもさー今日はBACの感度が良い
緊急地震速報の警報音で目が覚めたけど
鳴らなかったら、地震に気が付かず寝てたかもね。
170: 契約済みさん 
[2015-09-12 23:36:29]
バイク五月蝿いのぉ

誰かバット持って一緒に怒鳴りに行かんか?
171: 入居済みさん 
[2015-09-13 13:41:34]
UNIQLOセンターまだ高くなるのか。
172: 入居済みさん 
[2015-09-13 17:50:45]
全く夜も静かです。
そんなうるさいと感じた事ない。
低層だけど場所によるんでしょうね。
以外と高層階の方が聞こえるとか?
173: マンション住民さん 
[2015-09-13 18:05:56]
ユニクロは高くなればなるほど
壁面緑化が増えて良いかもしれん。
174: マンション住民さん 
[2015-09-13 18:18:53]
アルファロメオ側 佐川側の道路が正式開通したら
まさか、車庫から出て、左折しか出来ないって事ないよね。

車庫から出て 右折二回して 富士見橋一気に行きたいよね。
175: 匿名 
[2015-09-13 18:59:49]
>>174
そんなことないと思うけど、交通量は増えるだろうから出る時に今以上に気をつけないとね。あと、富士見橋から降りてきた車の信号ショートカット(水素ステーションのところの交差点を左折する車)に使われないといいのだけれど。佐川のトラックとかバンバン通るようになったら危ないし音も排ガスも気になります。。。
176: マンション住民さん 
[2015-09-13 19:09:07]
開通後
車庫出て右折で事故が起こったら
おそらく左折オンリーになるっぽい。

だから、みんなー絶対に事故るな!

もう一度言うぞ。
絶対に事故るな。
177: マンション住民さん 
[2015-09-13 20:36:02]
>>172
昨夜は久しぶりに相当うるさかったよ。
178: 匿名 
[2015-09-13 21:09:33]
ユニクロ倉庫は景観ブチ壊してるよなー
179: 匿名さん 
[2015-09-13 21:13:59]
>>178
景観を気にするエリアじゃないでしょう。
陸の孤島なんだから。
180: 入居予定さん 
[2015-09-13 21:18:17]
ここはネオ東京。
181: マンション住民さん 
[2015-09-13 23:01:17]
>>180
だからバイク?
182: 匿名さん 
[2015-09-14 00:04:41]
>>179
ここは住民専用ですよ。
183: マンション住民さん 
[2015-09-14 21:39:26]
でも、この高さで済んで良かった、と思う。>ダイワ
あとは交通量や、やっぱり就業者さんのマナーが心配かなあ。
これを気にもうちょい生活面でお店の発展があれば嬉しいな。(厳しいだろうけど)
185: マンション住民さん 
[2015-09-14 22:39:25]
路駐も懲りねーな
186: 匿名 
[2015-09-14 22:40:56]
あんなバカでかい倉庫の隣に住んでるなんて恥ずかしくて人に言えないっす
187: 匿名さん 
[2015-09-14 23:12:27]
花火見れた!
今年ラストの花火になるかな。
188: マンション住民さん 
[2015-09-15 06:22:30]
>>186
キムラヤで働いている人に謝れ
189: 匿名 
[2015-09-15 06:40:32]
有明物流最強伝説
190: マンション住民さん 
[2015-09-15 06:49:46]
森に住んでいた熊に謝れ。
人間があとから入ってきたんだぞ。
191: 住人さん 
[2015-09-15 07:59:51]
花火見れてよかったです。
なんの花火だろ〜?
192: マンション住民さん 
[2015-09-15 09:34:31]
>>190

やっぱり、そう言う時
熊は。。。クマったぁなぁ〜。って言うんですよね。
193: マンション住民さん 
[2015-09-15 09:39:27]
>>186

そう言う風に思ってるなら

そうこうしているうちに
引っ越しすればよろしい

倉庫だけに。。。
194: 入居済みさん 
[2015-09-15 11:24:48]
倉庫倉庫って、BACを買えなかった人達の嫉妬かな。
195: マンション住民さん 
[2015-09-15 14:06:15]
倉庫や物流に失礼だろ。だって、俺らがあとからこのエリアに侵入してきたんだぞ。
そんなとこであっても即完売、かつ最強伝説更新中!
196: マンション住民さん 
[2015-09-15 14:51:04]
外からライブっぽい音が聞こえるんですが
なにかわかるかたいらっしゃいますか。
197: 匿名さん 
[2015-09-15 15:48:43]
>>196

http://wanima.net/
これだ。
198: マンション住民さん 
[2015-09-15 16:53:55]
>>197
有難うございます!すっきりしました。
豊洲野外だと思いますが、かなり響くんですね。
結構検索したのですが、見つからなくて…。
すごいです!
199: マンション住民さん 
[2015-09-15 17:15:25]
>>195
同感です。

でもBACがあまりにも色々と強すぎて
周辺から僻まれやすいのも悩み所です。
200: [ 40代] 
[2015-09-15 18:09:35]
外が騒がしいですね。ライブの音?非常に迷惑ですね。
201: 匿名さん 
[2015-09-15 18:17:02]
>>200
ここでうるさいと、有明、豊洲、晴海あたりまで、
騒がしいんじゃないでしょうか。
ほんと、迷惑です。
202: 契約済みさん 
[2015-09-15 19:55:48]
>>201

まったく感じませんが、どちらの方向ですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる