住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12
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住民専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part11
「掲示板も落ち着いてきました。皆様で有明の将来を語りましょう!」
お知らせ
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・SPA利用では人数分を必ず申告しましょう!
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・共用施設にて会員制有料のパーティーの開催はご遠慮頂きましょう!
・掲示板での各種煽りにはスルーで対応しましょう!
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
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[スレ作成日時]2015-08-28 11:53:45
住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12
926:
匿名さん
[2015-12-12 18:34:56]
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928:
入居済みさん
[2015-12-13 11:12:36]
変な突っ込みしてた書き込みが全部消されてる笑
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929:
契約済みさん
[2015-12-13 18:03:12]
ナントカ乙、って人だよね。確かに何の情報性もなくてウザいツッコミでした…(^。^)
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930:
マンション住民さん
[2015-12-13 18:43:51]
>922
確かに手厚すぎる感じはありますが…。スルーしちゃう人がいないように念入りに、ということだと思うんですよね。 混雑時はカード渡し漏れが大きなトラブルになるだろうし。 でも施策が浸透してきた今、看板立ててカード置いとくだけでもいいかもですね。 見ててツライとかは思わないですが、稼働の効率化の観点で。 |
931:
住民さんA
[2015-12-13 20:54:24]
>907
なるほど、「TOMARU=泊まる」か。。。 禁止事項を知らずに来た旅行者に「ここは宿泊禁止!」って言えないし、そもそもロビーで見張ってる訳にもいかないし。AIRbnbには通報窓口の様なモノは見当たらないし。何か効果的な方法は無いもんですかね? |
932:
匿名
[2015-12-14 10:29:20]
>>931
大田区の民泊の条例と分譲で多くの実需層が暮らすマンションは相入れません。 事実行政への届け出制。6泊7以上となってますし、行政も十分その辺は理解して条例を可決してます。 要は意味合いが違うので、よく住民が理解することが大切です。つまり今営業をしているair.bnbがあるとすれば、それは明らかに旅館業法や建築基準法に違反するのです。よってマンションの規約で可決した以上、数度の管理側からの警告に従わない場合は、捜査の手が入っても何ら不思議はないと言う事です。他人任せにせず些細な事でも、管理組合に報告する事が大切だと思います。 |
933:
マンション住民さん
[2015-12-14 19:21:36]
やはり入口や共用施設に3カ国語位で、「ここは民泊禁止マンションです。違反者は罰せられる場合があります。とかの文章を出せば、泊まる方もさすがに気まずいのでは
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934:
入居済みさん
[2015-12-15 08:23:37]
>>933
賛成! |
935:
マンション住民さん
[2015-12-15 12:23:08]
先日も、スーツケースを引いた、勝手がわからない様子でいる二人連れを、女性が案内してロビーで待たせていました。多分・・ですよね。
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936:
契約済みさん
[2015-12-15 23:26:12]
ロビーでよく食事していた人がバックパック?持った欧米人を案内していました
なるほど、居住者ならば自分の部屋があるのに下で食べていた理由はそこにあったんですね airbnbで宿って事にしたらその部屋で食べるわけにはいかないからね、臭い残るし |
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937:
マンション住民さん
[2015-12-15 23:51:49]
追跡して部屋番号割り出すべし!
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938:
契約済みさん
[2015-12-16 00:11:52]
>>931
Aiabnbって法的な問題は全て利用者同士で解決して下さいってスタンスなんですよ だから昔ここでこの話が出た時に「Airbnbが訴えてくるかも」と書いていた人がいましたが、それはナンセンスだしきっとここを中国語GoogleMapでホテルと表示した人なんだろうなって思っておりました >>933 泊まる方が気まずいのもありますし、評価欄にマイナスが入る可能性が高くなりますね そうなると会社としては貸し出しに回すほど会社の評判が悪くなるいわば不良資産となるので止めざるを得なくなります 法律とか条令とか裁判とか部屋立ち入り許可といった少々生々しいと言える方法も確かに非常に大切なのですが 彼ら(業者)の目的は利益を得る事なのでそちらから対策する方がスマートだったりもします |
939:
契約済みさん
[2015-12-16 21:55:37]
エンドユーザーが居心地悪くなる方法を地道に続けるのもやってみる価値ありですね。
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940:
マンション住民さん
[2015-12-17 00:23:12]
ある期間を決めて
セキュリティゲートで全員声がけすれば良いんじゃない? 特に旅行者風の人に。 取り締まり週間を作れば良い。 |
941:
契約済みさん
[2015-12-17 02:48:03]
>>940
やるならきっと土日とか中国の休みあたりが良いのでしょうね 私個人は大歓迎でぶっちゃけ毎日身分証見せても構わないくらいですが、きっと痛くない腹を探られるのを好まない人もいるのです とりあえず数ヵ国語(日中韓英くらいかな)で掲示して頂ければそれに基づいて注意出来るかもしれないのです 今のままですとたとえいかにもそれらしき人を見かけても注意する根拠がないのです (「そんな話は知りません」とシラを切られた場合対抗できません、つうか業者は確実にまずシラを切ると思われます) |
942:
住民さんB
[2015-12-17 10:09:32]
管理者は管理規約に住人等と思われる人に声をかけて
身分証明書やオーナーズカード等提示する権利をもたせればいい。 その行為に住人は応じなくてはいけないルールもあればいい。 |
943:
マンション住民さん
[2015-12-17 10:35:37]
旅行者を案内している女性とやらを厳しく取り締まってほしい。
頭にくるわ、ホント。 |
944:
マンション住民さん
[2015-12-17 17:26:03]
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945:
マンション住民さん
[2015-12-17 21:40:45]
何が効果的かわかりませんが、とりあえずやってみる価値はありそうですね。民泊を違法にやってる人が面倒くさいと思うマンションになればいいのかもしれません。
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946:
契約済みさん
[2015-12-17 21:50:50]
>>942
業務としてお金を取っていないならば、普通の人が自分の部屋に誰を泊めようが自由です(つまり最悪住人名簿があって付け合わせても無駄) つまりそれをやってもAirbnbをやっていない真の住人が何かと不便になるだけで、業者は対策を打ってきます (外で会って先にいろいろ渡してしまうとか) 気持ちはわかりますが真っ当な住民の不便が増すようなルールは避けたいですね |
うーん。自己弁護の理由としても不十分だわな。
声掛けをする事が遅延とどう繋がるのかも意味不明。
乗らない人も毎回聞かれて面倒くさい?
素通りしてればいいだけじゃない?