東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12」についてご紹介しています。
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ソルティーキャット [更新日時] 2015-12-21 22:26:11
 

住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577389/
住民専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part11


「掲示板も落ち着いてきました。皆様で有明の将来を語りましょう!」

お知らせ
・この掲示板では丁寧な会話を心がけましょう!
・前面道路の路駐禁止です!
・ベランダ喫煙禁止です!
・ベランダでBBQ禁止です!
・不特定多数を出入させる住戸の間貸等は禁止です!
・共用部ラウンジ等では静かに宜しくお願いします!
・アルコーブに傘・自転車・物等置くのは禁止です!
・有料粗大ごみはルールを守りましょう!
・SPA利用では人数分を必ず申告しましょう!
・ジムでは土足は禁止です。室内シューズで汗をかきましょう!
・共用施設にて会員制有料のパーティーの開催はご遠慮頂きましょう!
・掲示板での各種煽りにはスルーで対応しましょう!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2015-08-28 11:53:45

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
総戸数: 600戸

住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12

311: マンション住民さん 
[2015-09-30 10:06:54]
マクラーレンは東雲にもあるよね。移転でしょうかね。アルファロメオといいマクラーレンといい高級外車ディーラーが目の前にあるBAC。最強伝説が続く。
312: 住民 
[2015-09-30 12:01:29]
>>311
マクラーレンじゃなくて、マセラティですよ。
BACの人々はちょいちょい誤認の書き込みが多くて恥ずかしい。特に最強とかって言っちゃう人が情弱傾向。
313: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-09-30 12:15:54]
管理会社変更呼びかけ
毎月の管理費を使い切る管理会社ありますか?印刷などにもカラー印刷で、不要なスタッフを配置して、住民たちのお金を節約しようという気持ちは一切ない。
ラウンジも朝からゴーストラウンジで、
もっと住民たちの立場に立つ会社が欲しい。自治会は何をやっていますかね
314: 入居済みさん 
[2015-09-30 12:19:27]
みんな何も考えずに2年契約承認するから悪いんだよ。
総会で意義が出てたけど、それでも承認してる人多かったからなぁ。
315: 住民 
[2015-09-30 12:32:14]
>>314
私は総会の時に異議を出しましたけどね、2年契約したじゃなく、2年契約されたよ。
316: マンション住民さん 
[2015-09-30 12:39:20]
確かに。しかし、翌日から急にバスが運行しない、スパの管理は住人が行うetc・・・の問題は?
次の管理会社が決まってない状況では仕方がなかったかも。
だからこそ、次の更新までには良い管理会社を見つけたい!!

金額もだが、プロ意識を持って仕事をしてくれる会社を!!!
317: 入居済み 
[2015-09-30 12:44:20]
オーナーズルームとかキッチンスタジオの利用料あげたら、第三者への又貸し防止になるし、予約も取りやすくなっていいと思うんだけどな。

自宅と同じ建物にあることがメリットだから市場価格でもいいから使いたい時に使いやすくなるといいな。
318: 住民 
[2015-09-30 12:48:53]
>>316

住民意見ボックス、あるいは掲示板が欲しい
319: マンション住民さん 
[2015-09-30 12:53:44]
オーナースイートは
平日価格と金土日価格に分ければ良い。
週末〜休日はホテルだって値段高いよ。

空きのある部屋でその日
遊ばせるくらいならその日に半額で出すとか。

半額なら
ちょっと試しに泊まろうと思う住人さんいるでしょう。
320: マンション住民さん 
[2015-09-30 12:57:09]
オーナースイートは最強で伝説に残る景色だよね。
321: マンション住民さん 
[2015-09-30 13:02:24]
築5年とか10年とか経過したマンションならば、すでに一定基準のソフトサービスが確立されているからサービス改良程度の対応しかないだろうから1年更新でよいけど、
入居開始早々で似て非なるマンションの管理をする管理運営会社を即1年で変えるって決断まったくナンセンス。

入居開始から1年契約で取り決めていたら1年で切られる可能性を想定して管理会社は1年でも利益がでるようにあらゆるものが高くなる。今の額じゃできない。よって入居開始当初は2年が妥当。

今回は入居開始、どんな生活スタイルの家族が住むかわからないし、はたしてどんな問題が起こるのかも確実性がないし、
最初の契約は2年で妥当。3年目以降は1年契約でよし。
322: 契約済みさん 
[2015-09-30 13:05:25]
BACが最強伝説じゃない理由を丁寧に教えてほしいです。
323: 住民 
[2015-09-30 13:08:48]
>>321
管理会社みたいですね。
内部決済まで詳しいね。
じゃあ、管理会社は末永住民たちにサービス機関じゃなく、利益をもらうためのところになりますね
324: マンション住民さん 
[2015-09-30 13:12:16]
>>323
横レスするけど経営者の視点なら理解できるよ。
世の中の構造が。321は一理ある。同意。
虫の目でなく鳥の目で世の中を見て御覧なさい。
325: マンション住民さん 
[2015-09-30 13:14:29]
>>323
追、当たり前すぎるけど、管理会社は管理をして利益をもらうとこだよ。社会人になり自分で稼ぐようになれば分かるよ。
326: マンション住民さん 
[2015-09-30 13:21:53]
>>322
その理由は見当たりません。
327: 住民 
[2015-09-30 13:38:21]
>>325
管理する同時に、サービス提供も管理会社の仕事でしょう。提供したサービス以上のお金を取るということは理不尽でしょうね。
私は住民として意見を言っているだけです。誰かと口論するためにここにきたわけじゃない。だから、管理会社もしたのメールボックスのところに住民意見掲示板を設置してください。より多くの声が聞こえます。
328: 匿名さん 
[2015-09-30 14:01:44]
まー管理会社も善意団体ではないからね。
勿論他の会社ならどんな事がどこまでの金額で出来るのかを知ることは大事だと思うけど。
329: マンション住民さん 
[2015-09-30 14:30:59]
管理会社は慈善団体ではないですよね。
住民もそうです。
企業努力や競争なしに更新してもらえると思わないでください。
次回もぜひお願いしたいと思えるような姿勢を見せてください。

具体的には、コンシェルジュの私語を控えさせるとか?
330: 入居済みさん 
[2015-09-30 15:23:43]
>>316
バスなどの実業務は組合と事業者の契約ですよ。
管理会社は仕切ってくれてるだけで、そのような事態にはなりません。

>>321
他の管理会社は、あまり2年契約を強要していませんよ。
それに初年度の予算と業務は確定しているので、ナンセンスと言うほどのリスクはないと思いますが。

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