京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イニシア伏見丹波橋ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. イニシア伏見丹波橋ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-06-15 00:23:00
 

もうすぐ販売始まるみたいですが、このマンションは買いなんでしょうか?購入を考えている人で情報交換しませんか?近鉄・京阪丹波橋に近いのは気に入ってます。また名神南インターまでもそんなに遠くないので車の移動も気に入ってます。

[スレ作成日時]2007-05-04 20:22:00

現在の物件
イニシア伏見丹波橋
イニシア伏見丹波橋
 
所在地:京都府京都市 伏見区紙子屋町554番の12他(地番)
交通:京阪本線丹波橋駅から徒歩5分
総戸数: 153戸

イニシア伏見丹波橋ってどうでしょうか?

361: 匿名さん 
[2007-09-06 13:18:00]
そうですね。購入者は、実際敷地内を見学したりして、購入を控えるでしょうね。
工場の騒音は、嫌ですね。
騒音が聞こえるのは、南向きだけなのでしょうか?
362: 匿名さん 
[2007-09-06 14:10:00]
平日にキンシさんの工場の前を意識して通ってなかったので一度確認してみます。8(土)にAタイプの見学ができますね。価格は手が届きませんが実物を見るとそこがよくなりそうです。
363: 契約済みさん 
[2007-09-06 21:02:00]
うちは南側値下げについての理由に騒音の配慮は聞いていません。騒音については最初から織り込み済みではなかったのかなと思います。どなたかが書かれていたように騒音の問題なら50万、100万ではないと思います。あくまでも倉庫が移動する可能性がわかったので、そこに引っかかってくる住戸を下げましたということでした。音は上にあがってくると思います。騒音も考慮されてのことなら南側の全住戸が対象になるはずではないでしょうか。

362様
Aタイプの見学ができるって初耳なんですが、詳細教えていただけませんか?
364: 匿名はん 
[2007-09-06 21:40:00]
357さん
両方の価格表を勿体ぶらないで、ぜひ公表してくださいよ−。有益な情報はみんなで共有しましょうよ−。お願いします。
PS.Aタイプの見学は今週末8,9日だとDMが来てましたよ。
365: 入居予定さん 
[2007-09-06 22:03:00]
>363さん
南側ほとんど値下げされてますよ。倉庫の移動うんぬんなら7Fとかは関係ないのでわ?1F2Fのが値下げ幅は大きいみたいですがね。

>364さん
MRにいけば価格表もらえると思いますよ、本当に今購入を検討しているのなら少なくとも今の価格表はお持ちなのではないですか?
366: ビギナーさん 
[2007-09-06 22:10:00]
Aタイプの見学ですが、皆さんDMを受け取っているのでしょうか?
どういう方を対象に送られているのでしょうか?

当方契約済ですが、DMは来ていなかったように思うのですが。。。
契約済の方で、DMが来た方っていらっしゃいますか?
367: 契約済みさん 
[2007-09-06 22:21:00]
うちにも来ていません。契約済みには送っていないのでしょう。検討中の方のみ対象なのではないでしょうか。契約した人は敢えて別の部屋を見る必要なしということでは、、、
368: ビギナーさん 
[2007-09-06 22:25:00]
そうですか。ありがとうございます!
当方違うタイプの部屋ですが、Aタイプを見たかったですねー。
1階か2階なら特に見たかったですね。外から見た感じがバルコニーが広くて素敵でしたので。。。
369: 購入検討中さん 
[2007-09-06 22:26:00]
値下げの話題と騒音の話題で盛り上がっていますね。値下げの問題は、マンションの供給者の利益極大化の行動を考えれば当然のことで、完成時にちょうど売れるように価格設定をしているのであっておどろくことでありません。早く購入した人は、値下げ前に購入できたのであったから、それだけの効用を得ています。値下げを待っていたら買えない可能性がありました。今後も値下げはあるでしょう。騒音については、想定外でした。単なる倉庫なら問題ないとおもうけど、瓶詰めをするのならきちんと騒音対策をしてもらわなきゃいけません。
370: 匿名はん 
[2007-09-06 23:04:00]
364です。
私は357さまにお願いしてます。365さんは関係ないでしょう。ひょっとして357さま=367さん?当方、遠方かつ多忙のため、MRには頻繁に行けません。もっと広い気持ちで接していただきたいですね−。購入組はみんな冷たくない?
371: 匿名はん 
[2007-09-06 23:07:00]
ごめんなさい。
357さま=365さん?です。
連続カキコ失礼しました。
372: 契約済みさん 
[2007-09-06 23:33:00]
契約済みは本当にAタイプの見学会参加できなのかなあ?何階の部屋かはわかりませんが、同じ階の購入者や西棟購入者は見てみたいと思うのですがねえ。実際の部屋で見学会をするということは少なくともその部屋はまだ売れていないと思うのですが、メインの西棟Aタイプが残っているということは苦戦しているということでしょうか。それとも価格だけの問題なのかな?
373: 入居予定さん 
[2007-09-06 23:38:00]
>371さん
357さんが開示してくださったらよいですね。別に私は357さんが開示されるのに反対する気はまったくありませんので。
>366さん当方にもDMきてませんね、見たいと言えば見せていただけるんじゃないですかね?ダメとは言われないと思うですけどどうなんでしょ?私も見たい気はしますが100㎡超えを見てしまうと自分の部屋を見た時がっかりしそうで怖いですね(笑)
374: 契約済み 
[2007-09-06 23:40:00]
357です。
365さんは違う方です。
今エクセルに整理したのをコピペしてみたんですがうまく改行とかができなかったので
またあらためて挑戦したいと思います。
今日は遅いので失礼します。
375: 賃貸住まいさん 
[2007-09-07 19:54:00]
>357さん

無理にアップする必要ないんじゃない?全部の部屋のデータを公表するのは販社に対しても印象悪いと思うよ。
最終的に値段に変動があった事、聞いたら気分悪い人もいるよ。
知りたい気持ちはわかるけど、本当に知りたいならそこは横着しないで自分で調べる所かと。
どうしてもって人は、希望のタイプの部屋だけ聞いたらどうですか?
何にせよ、不特定多数が読む掲示板に載せる内容かなと思います。
偉そうにすいません。
376: 入居予定さん 
[2007-09-07 20:19:00]
9月30日にありますね、説明会が。
377: ご近所さん 
[2007-09-07 20:25:00]
>>374さん
いやいや、私は新価格の掲載に賛成です。
このスレはイニシアの購入を検討するスレですから、有意義ですよ。
是非、掲載してください。
自分で調べるべきとの見方もあるでしょうが、デベロッパーの営業が
元値で契約済みの人間に、「はい、これが新価格(値引き)です」
と簡単に見せてくれるとは思えませんから。
新価格をお持ちのかた、情報をお願いします。
378: 購入さん 
[2007-09-07 20:28:00]
376様
もうすぐですよね。司法書士の先生なんかと手続きをするらしいですね。
それから内覧会までの間はオプション会等はないのでしょうか。
ないとしたら、次は内覧会。
色々とチェックしたほうがいいと聞いていますが・・・初めてなので何をチェックしたらいいのか、他のスレを読んで参考にしています。
379: 購入検討中さん 
[2007-09-07 21:47:00]
こんな誰もが見られるスレッドに自分が住む予定のマンションの価格を載せることはやめたほうがいいですよ。少なくとも、契約した人、購入予定の人はやめてほしいです。知りたければ、マンションのモデルルームに行って聞けばよいし、これから購入する人は現在の価格で買えるし問題ありません。すでに契約した人は、よい物件を選び、購入できたのだから、それでOKじゃないですか。現在の価格も、上層階へいくほど高く、角家も高くなっていますので不自然はありません。
380: 契約済みさん 
[2007-09-07 22:03:00]
377のご近所さん
ちょっと勘違いされているのでは?元値とか新価格って何ですか?357さんのスレ読まれました?予定価格から値下げのあったところや理由についてはこれまでのスレで何人かの方が書かれています。さらに具体的にどこの部屋がいくら修正されているか知りたければモデルルームにいけば教えてくれるはずです。予定価格は優先組の人たちはみんな持っているわけですから、公にしていることといっしょです。だれもが何の責任もとれないこの掲示板に予定価格を載せることはいかがなものでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる