クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者限定スレです。
公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番(地番 545-52、545-53、545-54、545-80、545-81、545-82)
交通:JR南武線「矢向」駅 徒歩8分 、JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩19分
JR東海道線・京浜東北線・南武線「川崎」駅バス10分「小倉下町」停留所から徒歩1分
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ
※ クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668558/
【タイトルに[弐番街・参番街]を追記しました。2021.2.24 管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-26 12:06:22
クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕
684:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-12 15:02:06]
|
685:
住民板ユーザーさん4
[2019-02-12 16:54:05]
ひまわり3
キャンセル待ち20日までに受かれば電話掛かってくるんですよね。 その後もキャンセル待ちしたい人はこの期間に電話して下さいと書いてありましたが、これまた以前電話した話と話違いました。 最初に出した申し込み書類にいつまでこの申し込みを有効にするか書く場所があり、そこまでは有効ですので、何歳でも開いたら順次連絡する(園長と電話して確認した事) と言っていたのに、結局また電話し直せって事ですね。 申込者多くて大変なのは分かりますが、申込者が多いからと申込者はブラックボックスのキャンセル待ちをまたざるを得なかったり、 見学の案内もなかったり、 再申込されたり、 マンション敷地内でこっちらは住人なのに、もうちょっと丁寧にお客さま扱いしてくれてもいいんじゃないかと思ってしまいます。 市の建物視察も無く認定になったようですが、万が一事故など起こすとマンション自体の価値が落ちるのでどうか健全に運営してほしいものです。 |
686:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-16 09:39:39]
グッドライフの申込みキャンペーンのやつ、結局何件行ったのでしょうか?
1つ目のサービスは見積りにも書いてあるので突破したのはわかりますが、その後の更新がないですね… 会社データ見ると10億以下の企業にもなりますからこちらから問い合わせないと、結局このままうやむやにされてしまうんでしょうか… |
687:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-16 12:34:06]
私は直接担当の方にも聞きましたが、ホームページに記載されてましたよ!
|
688:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-16 21:16:22]
|
689:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-17 19:44:53]
すみません、3月に入居予定なんで 色々
購入準備をしているのですが、 廊下やキッチンのダウンライトは LEDでしょうか? ご存知の方、教えて下さい! |
690:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-17 22:43:53]
|
691:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-17 22:47:43]
|
692:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-18 07:02:02]
以前洗濯機の排水溝からの臭いについて書いた物です。排水トラップに水がたまってなかったためではないかという話でした。水を流したらしく、確認に行った際換気扇回しましたが臭いが部屋の中に上がってくることはなかったです。直接かげば臭いですが、洗濯機設置すればそれも解消されますし、心配事が一つ減りました。
口コミを見て我が家もグットライフさんに行ってきました。丁寧な対応でとても助かっており、色々頼み過ぎてしまいそうです。ローンの事など準備大変ですが、少しずつ決まっていくのは楽しいですね。 |
693:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-18 07:21:36]
|
|
694:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-18 12:25:14]
参番街の窓側の庭はバーベキュースペースなんですよね?
洗濯物に臭いとかうつるのやだなー! 何階以上だと大丈夫なんだろうか? |
695:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-19 17:31:23]
契約から1年近い方も多くいる中、ついに明日から引渡しですね。
心待ちにされていた人がほとんどかと思います。 ご近所さんがいればよろしくお願いします。 本題です。 一応上下左右のお部屋にはご挨拶伺おうと思っていますが、手土産を悩んでいます。 皆さんは何だったら嬉しいですか? そんなの不要だよって人もいるでしょうが、相手が分からない状況だし、最初くらいと思いつつ、引越しタイミングもわからないので期限のないもので… と思っています。 |
696:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-19 17:50:11]
|
697:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-19 18:04:30]
|
698:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-19 22:20:55]
フラット35の子育て支援型がらあることを先ほど知ったのですが、利用される方はいますか?
もし使えたらずいぶんお得になる場合もありますよね。 そもそもこの物件は対象になりますか。ご存知の方いましたら、教えて下さい。 |
699:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-20 15:34:42]
弐番街が今日明日、参番街が22,25引渡しですね
皆様おめでとうございます。 結局何割くらい売れてるんだろう… 参番街のが戸数少ないから埋まってる割合は多いのかな? |
700:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-20 20:05:19]
ついに引渡し会まで来ましたね!
うちはグッドライフさんの施行日が明後日からなんですが… 明後日のこととか何も連絡こずで… バタバタで忙しいのかもしれませんが最近連絡がかなり遅いので正直困ってます。 グッドライフさんにお願いした皆さんは普通に連絡来てますか? |
701:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-20 21:49:55]
>>700 住民板ユーザーさん1さん
同じく最近はメールも素っ気なくちょっとがっかりです。 打ち合わせをしたスケジュールも無視されちゃってますし、忙しいのは仕方ないと思うけどこれだけ注文あるからやっぱりな、といった感じです。 施工の方も大丈夫か心配になってきますね。 |
702:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-20 22:44:41]
私は明日からでしたが連絡全然来なくてもう待てない時間まで来てしまったので自分からメールをしました。
|
703:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-20 22:59:51]
明日以降特にそうですが、担当者の方は営業じゃなくて現場で作業をするエンジニア(表現違う?)の方ですから、メールは事務所に戻らないと見れないと思いますよ。
なので急ぎの場合は電話した方がいいかと。 鍵受け渡しの話をしたい歳に、しばらく終日本物件にいるって言ってましたしね。 |
704:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-20 23:04:44]
工程表も注意事項も来ましたよ。
これ以上何の連絡が欲しいのですか? 今日以降、どう考えても現地にいるでしょうから、用があるならメールではなく電話すべきでは? スケジュールは当然ですが申し込み早い人から希望を優先するって仰ってましたので、順番の問題かと。 この時期になれば忙しいの当然なので、我が家は時間が余裕ある時期からしっかり認識合わせして今は待つばかりです。 |
705:
[2019-02-20 23:50:07]
ひまわりの追加募集の結果連絡今日まででしたね。我が家には連絡来ませんでした。ショックです。遠くの認可保育園に通います。。
ひまわりに受かった皆さまおめでとうございます。 |
706:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-21 00:56:07]
私は工程表は来てませんでした。
早い人から希望を優先するのも知りませんでした。 工程表来てないのに日程が既に決まってる前提で勝手に話が進んで… 何か話が噛み合わないなぁーっと思ったら工程表を送ったと勘違いしてたようでした。 |
707:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-21 00:57:29]
|
708:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-21 01:01:38]
>>704 住民板ユーザーさん1さん
言ってることはわかりますが… 明日は何時にどこに来て下さい。 などの連絡はちゃんと連絡してくるべきだと思います。 それも仕事ですから。 忙しいから仕方ないってことではないと思います。 |
709:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-21 01:22:46]
|
710:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-21 01:28:59]
電話だとスムーズに連絡取れますよ!
以前ショールームに問い合わせたら携帯電話から折り返しお電話くださいました。 明日以降マンションでずっと作業されると思うので、電話の方が良いと思います。 忙しそうですが丁寧に対応してくださったので、施工も信じてお任せすることにします。 |
711:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-21 01:52:19]
注意事項の連絡はクレストの一斉送信と記載がありましたので、皆さんに届いているのでは?
私はメールアドレスの問題でうまく届いたり届かなかったりはありましたが、ラインでのやりとりや電話などを頂けて特に不満はなかったです。 私は今日引き渡しで、予定よりも3時間も遅れてしまったのに、グッドライフの皆さんは嫌な顔もせずに対応してくれました。 担当の方を含めて私はとても安心できました。 早く工事が終わって見るのが楽しみです。 |
712:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-21 02:41:12]
|
713:
住民板ユーザーさん8
[2019-02-21 09:15:53]
すみません、初めてのことで不安なので質問させてください。水道光熱の件です。
・電気は事前にゴールドクレストからいただいた書類を返送して手続き完了 ・ガスは自分でガス会社に連絡する→立会いをもって手続き完了 ・水道は水道局に問い合わせたら、特に新築マンションの場合は手続き不要と聞いたのでなにもしていません 上記内容で合ってますかね、、? 間違ってること、不備があれば、教えて頂きたいですm(_ _)m |
714:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-21 11:34:01]
|
715:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-21 13:06:37]
>>713 住民板ユーザーさん8さん
714の方のおっしゃる通り利用開始書類がマンションの部屋にありましたのでそちらを出せば大丈夫です。私は念の為水道局には電話はしましたが、そのままでも問題ないです。 |
716:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-21 13:10:53]
今日カップボード設置前のコンセント背面増設の壁紙施工でマンションに来ておりますが、早速引っ越しされてる方や、同じくオプションの施工業者さんが沢山出入りしておりにぎやかです。話題になっているグットライフさんも大勢スタッフさんいらっしゃいますよ。忙しくされてます。私はあまり口コミが良くなかったので(苦笑)違う業者にカップボードもコーティングもお願いしましたが、グットライフさんはかなり多くの受注受けているからかマンション内でもバタバタと作業されていますよ。良き施工となると良いですね。
|
717:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-21 13:38:02]
|
718:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-21 13:49:14]
|
719:
住民板ユーザーさん8
[2019-02-21 17:10:41]
|
720:
住民板ユーザーさん8
[2019-02-21 17:15:40]
|
721:
住民板ユーザー
[2019-02-21 19:52:23]
>>705 さん
うちもひまわりから連絡がありませんでした。3歳児クラス希望だったので入れるかもとつい期待してしまいました…甘かったです。 同じく現在お世話になっている認可保育園に通い続けますが、遠くなってしまうので送迎がかなりきついです。 お互い頑張りましょうね…。 |
722:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-22 12:58:49]
遅ればせながら内覧会に行ってきました。
芝生では親子で遊んでいたりウォーキングしていたりで楽しみが増えました。 内覧では細かい補修箇所はありましたが建てつけのズレなどなく綺麗に作られているなぁという印象で、電線など心配していたのですが以外と気にならなず安心しました。 レスを見た感じだと参番街の早い方は明日から引越しでしょうか。お互い良い引越しとなりますように。 |
723:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-22 14:14:36]
弐番街契約者です。
鍵の引渡しが済んだので、夜の共用施設を見てきました。 見学時は昼だったし改めて夜見てここが自由に使えると思うと思うとすごい事と感じました |
724:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-22 19:46:35]
案内の中にスカパーのお知らせがありましたが、契約される予定の方はいらっしゃいますか?
今まで野球だけ契約していたのですが、画質が良さそうなのと見られるチャンネルが多くなるので検討中です。 1年辞めなけれはチューナー代は無料とありましたが機械に詳しくなく不安で... |
725:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-23 16:58:05]
質問です!
この中にもフロアコーティングやる方いらっしゃると思うんですが、サービスワックスがぬってあるかどうかわかる方いらっしゃいますか? |
726:
○番街新住民
[2019-02-23 18:58:47]
ネットの環境について、鍵の引き渡し会で聞いてきました。おっしゃる通り1G光1本らしいです。個別に光回線の引き込みはOKか聞いたところ、そうしてくださいと言われました。管理組合がどうとか関係ないようです。なので、引っ越し後に様子を見て検討しようと思います。
|
727:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-23 21:53:20]
>>726 ○番街新住民さん
やるのはいいと思うけど、電柱からすぐ引き込める戸建なら工事も基本工事のみですが、特殊な対応が必要になるので相当な高額になると思いますよ それより壱番街の方々で行っていた理事会の議事録をみるとNURO光を引き込む方針が記載されていました。 弐番街、参番街も併せて可能であればここに便乗(表現はアレですが)がいいかと思います |
728:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-23 23:31:28]
引き渡し会で理事会の説明があった際に、以前ネット環境を変えたいから理事会に立候補したいとおっしゃっていた方がいらしたなと思い出していました。
壱番街と同じように、NURO光に変えられたら嬉しいです。 |
729:
syogun
[2019-02-24 18:09:19]
昨日、内装工事の待ち時間にクレストプラザで仕事してましたが、インターネットの速度はもっさりしてましたね。パスワードはコンシェルジュに聞けば教えてくれます。
仕事環境としては文句なし。ナイスビューでした。もちろんライブラリーの個室だと電源があって尚良。 |
730:
住民板ユーザーさん2
[2019-02-24 21:40:30]
すみません、引き渡しの際に必要な持ち物がありましたら教えてください。
以前頂いた書類に書いてあったと思うのですが、引っ越しに向けてどこかに仕舞い込んでしまいました… |
731:
住民板ユーザーさん4
[2019-02-24 22:24:36]
>>726 ○番街新住民さん
200~300戸を1Gbps一本なんて今時ありえない。4~5本なければ満足なインターネット環境とはいえませんね。しかも1470円なんて詐欺に等しい。価格は三分の一で十分でしょう。NUROが引けるなら解約してNUROだけにするのが望ましい。 |
732:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-25 00:31:26]
>>730 住民板ユーザーさん2さん
残代金を振り込んだ際に、業務課の方からメールは来ませんでしたか? 私はメールに記載のあった、 ①実印②残代金・諸費用 振込用紙控え③委任状(代理人の方がお手続きをされる場合)④本人確認資料(免許証等) を持っていきましたよ(^^) プラス、手付金の保証書が必要な人もいるようなので、人によって違いそうです。 業務課に連絡してみるのが間違いないと思います。 |
733:
住民板ユーザーさん7
[2019-02-25 09:15:10]
>>731 住民板ユーザーさん4さん
マンション全体への線が光1本も勿論、各住戸へは100Mベストエフォートなので、仮に誰も使ってなくても最大100Mになります もはやLTE(携帯回線)に負けています ちなみに解約は個別にできないので全体で解約する以外は、二重払いです。 それでもいいからと言う人だけNURO乗り換えとなると思いますが、フレッツ等の個人契約でも4,5000円するので、まぁ許容範囲?ってとこですね |
意味がわかりません。
皆さまひまわり3のキャンセル待ちどうなりました?