クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者限定スレです。
公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番(地番 545-52、545-53、545-54、545-80、545-81、545-82)
交通:JR南武線「矢向」駅 徒歩8分 、JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩19分
JR東海道線・京浜東北線・南武線「川崎」駅バス10分「小倉下町」停留所から徒歩1分
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ
※ クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668558/
【タイトルに[弐番街・参番街]を追記しました。2021.2.24 管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-26 12:06:22
クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕
662:
住民板ユーザーさん4
[2019-02-06 15:41:48]
|
663:
名無しさん
[2019-02-07 12:18:19]
私も②かなと思います。
たまに文字数制限のあるネット上の入力なんかは、長過ぎて入らないものも出てきそうですね。 壱番街が「新小倉2-1」ですが、弐番街の方は「新小倉2-2」ですか? |
664:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-07 14:45:46]
私は二番街ですが、新小倉2-2です!
住所省略できないかなーと思ってたけど、一応それぞれで住所違うんですね! |
665:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-07 18:59:03]
ひまわり3は認定保育園になったのでしょうか?
|
666:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-07 21:42:11]
>>665 住民板ユーザーさん1さん
幸区のホームページには認定保育園の表記がされていたので、認定になったのだと思います。 それはそうと、保留通知に同封されていたアンケートでひまわり1を希望するにチェックして提出したのですが、結果も何も来ないです。 |
667:
住民板ユーザーさん5
[2019-02-08 09:28:28]
住所についての質問をさせていただいた者です。
皆さま、ご意見いただきありがとうございました。 やはり②が一般的ですかね!2-○が○番街を意味するなら、【幸区新小倉2丁目 クレストプライムレジデンスアベニュー○番街××号室】という表記が正しいのかな?とも思ってしまいましたf^_^; |
668:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-08 11:52:32]
|
669:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-10 11:47:32]
保育所ひまわり3
見学できないのか電話したら、3月にやっと建物が出来る。3月末のある日に1時間だけ見学できると回答されました。 その時は家具配置でゴタゴタしてるから案内はできませんが、と。 そんなんでも市は認定にするんですね、何も建物視察してないまま。怖いですね。 キャンセル待ちにしてるのに見学の連絡なんてなんも来てないし、1時間てw 当初ひまわり3を1番に考えていましたが、認可じゃないところって、やっぱりそれなりの理由があるんだなと思いました。 あとひまわり1、2は定員いっぱいだそうです。 |
670:
住民板ユーザーさん5
[2019-02-11 15:06:51]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
673:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-11 18:42:58]
いよいよ引渡しですね!
我が家は今月に引越しも依頼してるので今から楽しみです! 来月には住んでるなんて、まだイメージがつかないです(^^; 皆さん、これからよろしくお願いします! |
|
674:
住民板ユーザーさん5
[2019-02-11 19:25:43]
[NO.671~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
675:
住民板ユーザーさん4
[2019-02-11 20:28:58]
どこも価格交渉ってやっぱりあるんですね。
うちは引越し依頼する時に知人と日があまり変わらないのに金額が結構違いました。日によったり、依頼の時期によって変わると言われなくなく納得してしまいました。 |
676:
住民板ユーザーさん2
[2019-02-11 20:30:41]
うちもコーティング依頼しましたが、20年保証のやつで㎡あたり4,000円でした。
エコカラット等、他のオプションも頼んでいると、割引されたりするのですかね…? |
677:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-11 20:58:29]
宛先誤りは確かによくないですが、価格に対する不満はお門違いでは?
申し込み時期次第で早期割引があったりすることはもちろん、トータルで何をどれだけ申し込んでいるかで、割引できる幅が変わるのは当然。 100%同じ注文内容、同じ時期で違うじゃない時点で当たり前です。 また、身バレ覚悟で言いますが、我が家は契約者数特典を不要とお伝えしたところ、その分を価格から引いてくださいました。 利益幅から還元をしてくれている状態でその幅に対して文句を言うのはお門違いかともいます。 |
678:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-12 00:09:27]
注文の数が多ければ多いほど、コーティングヶ所が多いほど値引率は上がりますよね。 まぁ、うちはコーティングもそこそこ入れたし、他もお願いいくつかしましたが?あたり4500円くらいでしたけど(???) |
679:
住民板ユーザーさん8
[2019-02-12 00:34:05]
宛先間違いが1番だめでしょう。自分の個人情報が載ってるものが他人のところに誤送されているのって嫌ですし。
|
680:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-12 08:07:34]
2月引越しの方はもうそろそろなんですね
4月組なので待ち遠しいです そろそろ内覧なのですが、補修で引き渡しが伸びた方とかいるのでしょうか? |
681:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-12 09:09:55]
大量受注に対する嫉妬業者が種類も書かずに値段差を語ったステマですね、お疲れ様です
|
682:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-12 11:17:32]
なんかここを見ている皆さんに日曜日にやっている3Aというドラマ見てほしいですね。
ネットに誹謗中傷を書いていじめをする人がいなくなるためのドラマかと思っていましたが大人にも言えるだなと思いました。 上っ面だけで物事を判断して本質を理解せずにその時の感情だけでネットに投稿をしてしまう。 勘違いだったときにネットに投稿された相手はどれだけ苦しむのかを考えるたほうが良いと思いますよ。 |
683:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-12 14:57:24]
678の私は業者ではありません。
|
684:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-12 15:02:06]
|
685:
住民板ユーザーさん4
[2019-02-12 16:54:05]
ひまわり3
キャンセル待ち20日までに受かれば電話掛かってくるんですよね。 その後もキャンセル待ちしたい人はこの期間に電話して下さいと書いてありましたが、これまた以前電話した話と話違いました。 最初に出した申し込み書類にいつまでこの申し込みを有効にするか書く場所があり、そこまでは有効ですので、何歳でも開いたら順次連絡する(園長と電話して確認した事) と言っていたのに、結局また電話し直せって事ですね。 申込者多くて大変なのは分かりますが、申込者が多いからと申込者はブラックボックスのキャンセル待ちをまたざるを得なかったり、 見学の案内もなかったり、 再申込されたり、 マンション敷地内でこっちらは住人なのに、もうちょっと丁寧にお客さま扱いしてくれてもいいんじゃないかと思ってしまいます。 市の建物視察も無く認定になったようですが、万が一事故など起こすとマンション自体の価値が落ちるのでどうか健全に運営してほしいものです。 |
686:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-16 09:39:39]
グッドライフの申込みキャンペーンのやつ、結局何件行ったのでしょうか?
1つ目のサービスは見積りにも書いてあるので突破したのはわかりますが、その後の更新がないですね… 会社データ見ると10億以下の企業にもなりますからこちらから問い合わせないと、結局このままうやむやにされてしまうんでしょうか… |
687:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-16 12:34:06]
私は直接担当の方にも聞きましたが、ホームページに記載されてましたよ!
|
688:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-16 21:16:22]
|
689:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-17 19:44:53]
すみません、3月に入居予定なんで 色々
購入準備をしているのですが、 廊下やキッチンのダウンライトは LEDでしょうか? ご存知の方、教えて下さい! |
690:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-17 22:43:53]
|
691:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-17 22:47:43]
|
692:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-18 07:02:02]
以前洗濯機の排水溝からの臭いについて書いた物です。排水トラップに水がたまってなかったためではないかという話でした。水を流したらしく、確認に行った際換気扇回しましたが臭いが部屋の中に上がってくることはなかったです。直接かげば臭いですが、洗濯機設置すればそれも解消されますし、心配事が一つ減りました。
口コミを見て我が家もグットライフさんに行ってきました。丁寧な対応でとても助かっており、色々頼み過ぎてしまいそうです。ローンの事など準備大変ですが、少しずつ決まっていくのは楽しいですね。 |
693:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-18 07:21:36]
|
694:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-18 12:25:14]
参番街の窓側の庭はバーベキュースペースなんですよね?
洗濯物に臭いとかうつるのやだなー! 何階以上だと大丈夫なんだろうか? |
695:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-19 17:31:23]
契約から1年近い方も多くいる中、ついに明日から引渡しですね。
心待ちにされていた人がほとんどかと思います。 ご近所さんがいればよろしくお願いします。 本題です。 一応上下左右のお部屋にはご挨拶伺おうと思っていますが、手土産を悩んでいます。 皆さんは何だったら嬉しいですか? そんなの不要だよって人もいるでしょうが、相手が分からない状況だし、最初くらいと思いつつ、引越しタイミングもわからないので期限のないもので… と思っています。 |
696:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-19 17:50:11]
|
697:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-19 18:04:30]
|
698:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-19 22:20:55]
フラット35の子育て支援型がらあることを先ほど知ったのですが、利用される方はいますか?
もし使えたらずいぶんお得になる場合もありますよね。 そもそもこの物件は対象になりますか。ご存知の方いましたら、教えて下さい。 |
699:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-20 15:34:42]
弐番街が今日明日、参番街が22,25引渡しですね
皆様おめでとうございます。 結局何割くらい売れてるんだろう… 参番街のが戸数少ないから埋まってる割合は多いのかな? |
700:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-20 20:05:19]
ついに引渡し会まで来ましたね!
うちはグッドライフさんの施行日が明後日からなんですが… 明後日のこととか何も連絡こずで… バタバタで忙しいのかもしれませんが最近連絡がかなり遅いので正直困ってます。 グッドライフさんにお願いした皆さんは普通に連絡来てますか? |
701:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-20 21:49:55]
>>700 住民板ユーザーさん1さん
同じく最近はメールも素っ気なくちょっとがっかりです。 打ち合わせをしたスケジュールも無視されちゃってますし、忙しいのは仕方ないと思うけどこれだけ注文あるからやっぱりな、といった感じです。 施工の方も大丈夫か心配になってきますね。 |
702:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-20 22:44:41]
私は明日からでしたが連絡全然来なくてもう待てない時間まで来てしまったので自分からメールをしました。
|
703:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-20 22:59:51]
明日以降特にそうですが、担当者の方は営業じゃなくて現場で作業をするエンジニア(表現違う?)の方ですから、メールは事務所に戻らないと見れないと思いますよ。
なので急ぎの場合は電話した方がいいかと。 鍵受け渡しの話をしたい歳に、しばらく終日本物件にいるって言ってましたしね。 |
704:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-20 23:04:44]
工程表も注意事項も来ましたよ。
これ以上何の連絡が欲しいのですか? 今日以降、どう考えても現地にいるでしょうから、用があるならメールではなく電話すべきでは? スケジュールは当然ですが申し込み早い人から希望を優先するって仰ってましたので、順番の問題かと。 この時期になれば忙しいの当然なので、我が家は時間が余裕ある時期からしっかり認識合わせして今は待つばかりです。 |
705:
[2019-02-20 23:50:07]
ひまわりの追加募集の結果連絡今日まででしたね。我が家には連絡来ませんでした。ショックです。遠くの認可保育園に通います。。
ひまわりに受かった皆さまおめでとうございます。 |
706:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-21 00:56:07]
私は工程表は来てませんでした。
早い人から希望を優先するのも知りませんでした。 工程表来てないのに日程が既に決まってる前提で勝手に話が進んで… 何か話が噛み合わないなぁーっと思ったら工程表を送ったと勘違いしてたようでした。 |
707:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-21 00:57:29]
|
708:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-21 01:01:38]
>>704 住民板ユーザーさん1さん
言ってることはわかりますが… 明日は何時にどこに来て下さい。 などの連絡はちゃんと連絡してくるべきだと思います。 それも仕事ですから。 忙しいから仕方ないってことではないと思います。 |
709:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-21 01:22:46]
|
710:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-21 01:28:59]
電話だとスムーズに連絡取れますよ!
以前ショールームに問い合わせたら携帯電話から折り返しお電話くださいました。 明日以降マンションでずっと作業されると思うので、電話の方が良いと思います。 忙しそうですが丁寧に対応してくださったので、施工も信じてお任せすることにします。 |
711:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-21 01:52:19]
注意事項の連絡はクレストの一斉送信と記載がありましたので、皆さんに届いているのでは?
私はメールアドレスの問題でうまく届いたり届かなかったりはありましたが、ラインでのやりとりや電話などを頂けて特に不満はなかったです。 私は今日引き渡しで、予定よりも3時間も遅れてしまったのに、グッドライフの皆さんは嫌な顔もせずに対応してくれました。 担当の方を含めて私はとても安心できました。 早く工事が終わって見るのが楽しみです。 |
部屋番号はマンション名の後ろに書くのが一般的だと思いますので②ですね。