クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者限定スレです。
公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番(地番 545-52、545-53、545-54、545-80、545-81、545-82)
交通:JR南武線「矢向」駅 徒歩8分 、JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩19分
JR東海道線・京浜東北線・南武線「川崎」駅バス10分「小倉下町」停留所から徒歩1分
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ
※ クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668558/
【タイトルに[弐番街・参番街]を追記しました。2021.2.24 管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-26 12:06:22
クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕
642:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-27 23:33:30]
|
643:
住民板ユーザーさん3
[2019-01-28 01:29:22]
保育所ひまわり落ちた者です。
認可受かりました。 キャンセル待ちから抜けるか迷っています。 いい加減園の内装完成しないんですかね? どっちがいいのか比べようがない…。 |
644:
弐番街
[2019-01-28 07:40:38]
>>638 住民板ユーザーさん1さん
分かりやすく、参考になりました。 さすが専門の方ですね。 役に立たないサービスにお金を払うのはもったいないなので、変更することに私は賛同いたします。 壱番街の方がどなたかこの掲示板を見ていらっしゃれば、現状を教えていただきたいですね。 |
645:
住民板ユーザーさん7
[2019-01-28 07:56:31]
>>638 住民板ユーザーさん1さん
インターネットについては契約時に実行速度が20-30Mbpsと聞いて改善要望出しましたが結局そのままでしたね…。うちはYoutubeやAmazonPrime多用するので使い物にならないのは死活問題です。 確実に不満が出ても早期に解消すると思ってたのであまり気にしてませんでした…。 ただ、回線変更にしても料金アップは最小限にしたいところですね…。 ご活動大変かと思いますが応援してます。 |
646:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-28 08:30:44]
Mcloudのサービスがemansionにはあるので、解約するには同じサービスが使えるようになる他の業者を探すなど数年は必要でしょうね。
なので、emansion代の1500円とnuro光等の他回線費用の二重の費用が掛かるのは確実です。 まぁemansion代は契約書にも書かれてる内容なのでどうにもならないでしょう。 改善されるまでは、UQやソフトバンクAirなどの4Gルーターを置くしかないかなとは思っています。 この話だけではなく、改善要望等あれば管理組合に立候補して議題にあげていくか、みんなで意見箱に要望を投稿していかないと改善はしていかないと思います。 マンションとはそういうものです。 |
647:
住民板ユーザーさん2
[2019-01-29 10:16:19]
駐車場の抽選結果が届きましたね
|
648:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-29 14:21:04]
壱番街に引っ越してきたものです。ちょうど年末にネット回線の件で、アンケート届いてました…今現在追加で支払っているということはありません。
ちなみに我が家はアマゾンプライム、Huluヘビーユーザーですが今のところ快適に使えています。 1500円払っててさらに追加で支払うなんてことはやめてほしいなー…涙 |
649:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-01 14:48:52]
>>648 住民板ユーザーさん1さん
快適にっていうのは最高画質が遅延、停止なくのレベルでしょうか メインの時間帯もできれば知りたいです 上記のようなストリーミング配信はUDPと言う方式でひたすらデータが送られてきているだけです。 その為回線状態に依存して画質が自動的に少し落とされていたりする場合があるので最高画質固定の設定をした状態で遅延やDL待機が発生しないことが求められます また他の世帯が使っていない時間帯なら比較的いいのですが、使用が重なる時間でも環境が良いのかが気になります 個人的には満足レベルは300MBくらいは常時出て欲しいのでどの道100MBでは足りず変更したいと思っています |
650:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-02 00:00:53]
>>649 住民板ユーザーさん6さん
インターネットのことは素人なのでわかりませんが、夕方から20時くらいまで子供達がHuluみてますが問題ありません。 夜中はそこまで使用しませんが、たまに動画見るときは特に見づらいなーと感じたことはありません。 |
651:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-03 21:15:55]
火災保険ってどうしてますか?
ゴクレから案内のあった会社以外で申し込みされた方いますか? 地震保険や家財保険もつけた方が良いでしょうか |
|
652:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-03 22:35:48]
>>651 住民板ユーザーさん6さん
案内のあった会社ではなく同じような保険内容で違う会社にしました。決め手は料金的なところですが、色々と比べてみて判断した方が良さそうです。地震も家財もうちはつけました。 |
653:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-03 23:01:00]
|
654:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-03 23:26:46]
保険は人それぞれだと思いますが、私も地震は迷ってます
家財はうまく使えばお得な保険だと思っているので免責なしのものに入ろうかなと 地震保険はどうなんでしょうね…あまり深く考えずローンが沢山残っているうちは一先ず入っておこうかなと傾いてはいます 案内された保険は私としては不要かなと思う保障もあって削除できず、免責なしも選べなかったので他で探しています |
655:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-04 14:51:16]
内覧会に行ってきましたが、24時間換気のスイッチを押してしばらくしたら洗濯機置き場の下から下水の臭いがあがってきました。これっておかしいのでしょうか?すぐに伝え、キズもあったため2週間後にまた内覧会なのですが、新築なのに下水の臭いが上がってくるなんて…と少し不安になりました。
|
656:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-04 17:29:28]
新築なのでSトラップに水が溜まってないのかもしれないですね
原因などわかったら教えて欲しいです |
657:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-04 19:40:29]
|
658:
住民板ユーザーさん8
[2019-02-04 22:15:47]
オプションの話を聞いてる際に、フロアコーティング出来ないって(ワックスNG)と聞いたのですが、出来ればやりたいのですがフロアコーティングされた方いらっしゃいますか?
|
659:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-04 23:24:56]
>>658 住民板ユーザーさん8さん
私は引き渡し後に引っ越し前にやる予定です。入居説明会の時に確認しましたが、コーティングなどはしなくても良いフローリングなのと、もしお客様の方でやられた場合、フローリングの保証(確か二年と言っていたような)がきかないと言われました。それでもよろしければあとはお客様のご自由にとのことでした。小さい子供がいるのと共働きであまり頻繁にお掃除も出来ないので(苦笑)高いですがやった方が安心だなということにしました。おそらく皆さん引き渡し後にしか施工できないのでやる方もこれからだと思います。 |
660:
住民板ユーザーさん7
[2019-02-06 08:27:22]
|
661:
住民板ユーザーさん5
[2019-02-06 09:20:15]
すみません、表記住所についてご意見ください。
参番街入居予定の者ですが、ゴールドクレストの方から正式住所は 幸区新小倉2-3-○○(部屋番号) と伺いました。 ですので、住民票等はこちらの表記で登録しようと思っているのですが、 諸々の登録住所はマンション名を別で登録するようになっているところも多いと思います。(ネットなどで登録情報を入力する場合、市、町、番地、マンション名、などにわけて登録するようになっているなど) その場合、みなさんならどのように登録しますか? ①【幸区新小倉2-3-○○ クレストプライムレジデンスアベニュー参番街】 ②【幸区新小倉2-3 クレストプライムレジデンスアベニュー参番街○○号室】 上記のどちらかですかね? 宅配便などの宛名も、マンション名が入っていたほうが間違いがないしわかりやすいかなとも思いますし、 親戚や知人に引っ越し報告(住所変更)の葉書を送る時も、せっかくならマンション名を入れたいなと思いましてf^_^; ご意見いただけると助かります! |
662:
住民板ユーザーさん4
[2019-02-06 15:41:48]
>>661 住民板ユーザーさん5さん
部屋番号はマンション名の後ろに書くのが一般的だと思いますので②ですね。 |
663:
名無しさん
[2019-02-07 12:18:19]
私も②かなと思います。
たまに文字数制限のあるネット上の入力なんかは、長過ぎて入らないものも出てきそうですね。 壱番街が「新小倉2-1」ですが、弐番街の方は「新小倉2-2」ですか? |
664:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-07 14:45:46]
私は二番街ですが、新小倉2-2です!
住所省略できないかなーと思ってたけど、一応それぞれで住所違うんですね! |
665:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-07 18:59:03]
ひまわり3は認定保育園になったのでしょうか?
|
666:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-07 21:42:11]
>>665 住民板ユーザーさん1さん
幸区のホームページには認定保育園の表記がされていたので、認定になったのだと思います。 それはそうと、保留通知に同封されていたアンケートでひまわり1を希望するにチェックして提出したのですが、結果も何も来ないです。 |
667:
住民板ユーザーさん5
[2019-02-08 09:28:28]
住所についての質問をさせていただいた者です。
皆さま、ご意見いただきありがとうございました。 やはり②が一般的ですかね!2-○が○番街を意味するなら、【幸区新小倉2丁目 クレストプライムレジデンスアベニュー○番街××号室】という表記が正しいのかな?とも思ってしまいましたf^_^; |
668:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-08 11:52:32]
|
669:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-10 11:47:32]
保育所ひまわり3
見学できないのか電話したら、3月にやっと建物が出来る。3月末のある日に1時間だけ見学できると回答されました。 その時は家具配置でゴタゴタしてるから案内はできませんが、と。 そんなんでも市は認定にするんですね、何も建物視察してないまま。怖いですね。 キャンセル待ちにしてるのに見学の連絡なんてなんも来てないし、1時間てw 当初ひまわり3を1番に考えていましたが、認可じゃないところって、やっぱりそれなりの理由があるんだなと思いました。 あとひまわり1、2は定員いっぱいだそうです。 |
670:
住民板ユーザーさん5
[2019-02-11 15:06:51]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
673:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-11 18:42:58]
いよいよ引渡しですね!
我が家は今月に引越しも依頼してるので今から楽しみです! 来月には住んでるなんて、まだイメージがつかないです(^^; 皆さん、これからよろしくお願いします! |
674:
住民板ユーザーさん5
[2019-02-11 19:25:43]
[NO.671~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
675:
住民板ユーザーさん4
[2019-02-11 20:28:58]
どこも価格交渉ってやっぱりあるんですね。
うちは引越し依頼する時に知人と日があまり変わらないのに金額が結構違いました。日によったり、依頼の時期によって変わると言われなくなく納得してしまいました。 |
676:
住民板ユーザーさん2
[2019-02-11 20:30:41]
うちもコーティング依頼しましたが、20年保証のやつで㎡あたり4,000円でした。
エコカラット等、他のオプションも頼んでいると、割引されたりするのですかね…? |
677:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-11 20:58:29]
宛先誤りは確かによくないですが、価格に対する不満はお門違いでは?
申し込み時期次第で早期割引があったりすることはもちろん、トータルで何をどれだけ申し込んでいるかで、割引できる幅が変わるのは当然。 100%同じ注文内容、同じ時期で違うじゃない時点で当たり前です。 また、身バレ覚悟で言いますが、我が家は契約者数特典を不要とお伝えしたところ、その分を価格から引いてくださいました。 利益幅から還元をしてくれている状態でその幅に対して文句を言うのはお門違いかともいます。 |
678:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-12 00:09:27]
注文の数が多ければ多いほど、コーティングヶ所が多いほど値引率は上がりますよね。 まぁ、うちはコーティングもそこそこ入れたし、他もお願いいくつかしましたが?あたり4500円くらいでしたけど(???) |
679:
住民板ユーザーさん8
[2019-02-12 00:34:05]
宛先間違いが1番だめでしょう。自分の個人情報が載ってるものが他人のところに誤送されているのって嫌ですし。
|
680:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-12 08:07:34]
2月引越しの方はもうそろそろなんですね
4月組なので待ち遠しいです そろそろ内覧なのですが、補修で引き渡しが伸びた方とかいるのでしょうか? |
681:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-12 09:09:55]
大量受注に対する嫉妬業者が種類も書かずに値段差を語ったステマですね、お疲れ様です
|
682:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-12 11:17:32]
なんかここを見ている皆さんに日曜日にやっている3Aというドラマ見てほしいですね。
ネットに誹謗中傷を書いていじめをする人がいなくなるためのドラマかと思っていましたが大人にも言えるだなと思いました。 上っ面だけで物事を判断して本質を理解せずにその時の感情だけでネットに投稿をしてしまう。 勘違いだったときにネットに投稿された相手はどれだけ苦しむのかを考えるたほうが良いと思いますよ。 |
683:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-12 14:57:24]
678の私は業者ではありません。
|
684:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-12 15:02:06]
|
685:
住民板ユーザーさん4
[2019-02-12 16:54:05]
ひまわり3
キャンセル待ち20日までに受かれば電話掛かってくるんですよね。 その後もキャンセル待ちしたい人はこの期間に電話して下さいと書いてありましたが、これまた以前電話した話と話違いました。 最初に出した申し込み書類にいつまでこの申し込みを有効にするか書く場所があり、そこまでは有効ですので、何歳でも開いたら順次連絡する(園長と電話して確認した事) と言っていたのに、結局また電話し直せって事ですね。 申込者多くて大変なのは分かりますが、申込者が多いからと申込者はブラックボックスのキャンセル待ちをまたざるを得なかったり、 見学の案内もなかったり、 再申込されたり、 マンション敷地内でこっちらは住人なのに、もうちょっと丁寧にお客さま扱いしてくれてもいいんじゃないかと思ってしまいます。 市の建物視察も無く認定になったようですが、万が一事故など起こすとマンション自体の価値が落ちるのでどうか健全に運営してほしいものです。 |
686:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-16 09:39:39]
グッドライフの申込みキャンペーンのやつ、結局何件行ったのでしょうか?
1つ目のサービスは見積りにも書いてあるので突破したのはわかりますが、その後の更新がないですね… 会社データ見ると10億以下の企業にもなりますからこちらから問い合わせないと、結局このままうやむやにされてしまうんでしょうか… |
687:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-16 12:34:06]
私は直接担当の方にも聞きましたが、ホームページに記載されてましたよ!
|
688:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-16 21:16:22]
|
689:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-17 19:44:53]
すみません、3月に入居予定なんで 色々
購入準備をしているのですが、 廊下やキッチンのダウンライトは LEDでしょうか? ご存知の方、教えて下さい! |
690:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-17 22:43:53]
|
691:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-17 22:47:43]
|
過去に質問したら「普通のLAN」と言われたので、こういうとこで言われる今時の普通のLANというとCat-5e~6でしょう。
フロア毎にL2SW1台ずつってとこかな?とにかく機器が入れば入るだけトラフィックは増えますね。
e-mantionは解約NGと聞いているので、2重にはなると思いますが、パンフには解約できそうな文言もあったので要確認かと。
ただ、合わせて3500円程度なら、フレッツ等の戸建てタイプの光で5000~6000円な事を考えればそこまででもないですね。