クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者限定スレです。
公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番(地番 545-52、545-53、545-54、545-80、545-81、545-82)
交通:JR南武線「矢向」駅 徒歩8分 、JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩19分
JR東海道線・京浜東北線・南武線「川崎」駅バス10分「小倉下町」停留所から徒歩1分
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ
※ クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668558/
【タイトルに[弐番街・参番街]を追記しました。2021.2.24 管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-26 12:06:22
クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕
381:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-26 21:53:30]
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382:
住民の人に質問したいさん
[2018-11-27 18:16:45]
固定資産税いくらになりますか?共用部分が充実していると高くなるらしく心配になってきました・・・。確定見積もりの中に固定資産税が10万と計上されていましたが、これって減税後の金額ですよね・・・?減税が終わる5年後にはいくらになるんでしょうか?
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383:
マンション掲示板さん
[2018-11-27 23:19:35]
何平米のお部屋かにもよると思いますが、多分15万円から20万円になるのではないでしょうか
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384:
住民板ユーザーさん
[2018-11-28 17:26:41]
グッドライフさん、ここでの口コミで申し込み凄いみたいですね
契約者が増えれば更に還元しますってメールがきてる |
385:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-29 22:39:27]
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386:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-29 23:47:19]
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387:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-30 11:02:00]
住設あんしんサポート申し込む人は、いないんですかね?
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388:
住民板ユーザーさん5
[2018-11-30 17:25:53]
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389:
住民板ユーザーさん7
[2018-11-30 20:19:41]
>>387 住民板ユーザーさん1さん
説明会時に突然知ったため申し込みはしましたがキャンセルする予定です。 10年約10万円の保険金でこのビジネスが成り立っているということは大半の人が10年間の住宅設備の修理に10万円も掛からないということですから… この保証会社さん、最近上場したらしく勢いに乗っていることが余計に利益率が高くて顧客メリットの少ない商売なんだろうなと思いやめました。 安心感にお金を払うだけかと思います。 |
390:
住民板ユーザーさん
[2018-11-30 21:14:51]
>>389 住民板ユーザーさん7さん
正解だと思います!保証会社の保証製品は大体10年~15年が寿命の製品です。運が悪く10年以内に壊れる可能性ももちろんありますが、確実にお金を支払って保証を得るか、3ヶ月~6ヶ月毎にしっかり掃除メンテして寿命を延ばすかは個々人のライフスタイルにあわせて決めれば良い選択ができると思います。 |
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391:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-30 22:27:21]
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392:
住民板ユーザーさん
[2018-12-01 00:21:06]
>>391 住民板ユーザーさん1さん
あくまで保険は保険なので、壊れるリスクや不安を和らげるのに出費できる範囲てあると判断できれば入るといいと思います ディスポーザー等は7年くらいで壊れるケースまあるようですから 個人的には以前も書きましたが、マンションや管理組合が合同で入居者に交換を呼びかけて交換する事で多少安くできるなどもあるようです ここがやってるかは不明ですが。 色々な選択肢がある中で説明会で入れば5000円引きみたいな甘い誘いでも、ここで他の人がやらないからでもなく、自身の環境と判断で決めたのなら自身の責任範囲として、どちらでもいいのではないでしょうか |
393:
住民板ユーザーさん
[2018-12-01 07:07:57]
>>390 住民板ユーザーさん
追記です。 私の会社の先輩でマンション20年前後住まわれてる方からお聞きすると、20年くらいでいろいろな備え付けのもの(換気扇や水回り等)が壊れる事が多いようです。 お子さまがいらっしゃる場合は、子供の大学進学と重なったりで、お金が必要になる時期と重なる可能性もあるのでそなえは必要のよう。 |
394:
住民板ユーザーさん8
[2018-12-01 10:30:42]
>>388 住民板ユーザーさん5さん
ゴールドクレストさんに聞きましたが、コーティングの必要がないフローリングを使っているので、逆に傷んでしまうこともあるそうです。その場合アフターサービスから外れてしまうでしょうし、自己責任で補修しなきゃいけなくなるかもしれないですね。 今回はそういうこともあって、ゴールドクレストとしてはオプション会社さんからもフローリングのコーティングは外しているんだそうです。 もし依頼する時には良く確認した方が良さそうですね。 |
395:
住民板ユーザーさん7
[2018-12-01 15:13:44]
引越し希望用紙まだ出してなくて、いそいで出さなくちゃなんですけど皆様希望ってどのくらい出しましたか?
第20希望とかになってくるともはや希望ではないですよね(^^; 困ったな~。 |
396:
住民板ユーザーさん6
[2018-12-01 16:24:31]
>>395 住民板ユーザーさん7さん
私も先日投函しました。さすがに20とか30は希望書けなかったのと、引っ越し優先順位の抽選が50番以内だったので、12希望ほど書き、もしこの中でもダメならば連絡下さいと書きました(笑) |
397:
住民板ユーザーさん6
[2018-12-01 16:36:07]
>>394 住民板ユーザーさん8さん
コーティング入居説明会で私も聞いたら、コーティングしないでも良いフローリングだし、何かあれば2年のアフターサービスは外れてしまいますと言われました??傷むとは聞いてなかったので、今お願いしようとしているのですが迷いますね(泣)内覧会で再度確かめてから、実物のフローリングも見て考えてみたいと思います! |
398:
住民板ユーザーさん7
[2018-12-01 20:33:21]
内覧会の時に改めて相談するのもありですよね!
やっぱり一生のお買い物するわけですし! 我が家は傷みとかっていうよりも、床の傷とかお掃除の手間とかも考えてお願いするつもりではいます(^-^) |
399:
住民板ユーザーさん8
[2018-12-01 21:02:28]
本日こちらの掲示板で参考にさせて頂いたグッドライフのショールームに行ってきました!
担当の方が現場の方で非常に細かいとこまで教えてくれたり、知識が豊富だったのでとても参考になりました! 何より驚いたのは価格の安さ。 恐らく普通にオプション頼む金額の半額とまではいきませんが、それ相当くらいまでに下がったかと思います。 オプション悩んでいる方は一度は行って比較してみるべきだと思いました! |
400:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-02 22:44:56]
コーティングがいるとかいらないとか話題になってますね。
今のフローリングは「シートフローリング」という種類なので、薄いコーティングがはじめからしてると思えばいいです。 なので、コーティングは「なくても大丈夫」です。 また、ワックスは「してはいけない」です。 ただ、「なくても大丈夫」ですが、当然コーティング会社が施工するものはコーティングの種類も質も違います。 シリコンとか水性のだったらやる意味ないと思います。 が、ガラスやUVであれば「より良質の状態を長持ちされる」という意味で効果は抜群だと思います。 例えば20年保証ものなら目安で20年ワックス掛け不要で酸性溶液でもこぼさない限り汚れは弾いてくれます。(ものによってはそれも平気です) あと艶が欲しい人はその効果もあります。 アフターサービスはずれるっていうけど、「床」のアフターサービスって何でしょう? 傷なんて当然保障されるわけありません。 車でイメージして、買ったときにコーティングする車とそうでない車でイメージすればいいのではないでしょうか。 ボディの質を長く保つのは当然コーティングあり。 メンテを楽して床の品質を持たせたいならやればよし。 床は傷着くものとある程度割り切って、しっかり掃除ができるなら不要。 |
401:
匿名さん
[2018-12-03 23:00:44]
ここで話題の業者って実際はどうなんでしょう?
内覧会の時に外で待ち伏せされた 後日フィルターを売りつけられる 広告宣伝のレスを削除しました等 と良い口コミを見かけなかったので気になります。 |
402:
住民板ユーザーさん
[2018-12-03 23:07:38]
ステマと考えるのが普通でしょ?
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404:
住民板ユーザーさん
[2018-12-05 12:12:50]
ここまで来ると逆に清々しい
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405:
住民板ユーザーさん
[2018-12-08 15:05:04]
[No.403と本レスは、広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
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406:
入居済みさん
[2018-12-11 18:20:04]
壱番街に住んでいる者です。
ふと覗いてみたら皆さんの書き込みを拝見して 思わず書き込みたくなったので書き込みます。 壱番街に住んでる方は皆さん良い方ばかりで、すれ違うと挨拶し、でも深く干渉しないと とても良い距離感です。 我が家は隣のご家庭などとお歳暮や旅行のお土産など、おすそ分けとかもしてます。 でもあまり深入りもされないししないです。 あと、感覚ですが子供が0~5歳ぐらいまでの子育て世代が多いからか 30、40歳前後の方々多いイメージです。 個人的には子育て環境で検討し、広場とプラザ、 近くにスーパーのあるクレストを購入しましたが、 管理組合が主催のハロウィンやクリスマス会、 あと自分は共働きのため参加してませんが子育てママの相談会などあります。 皆さんでよくしていこうという意識があるマンションだなと感じます。 弐番街、参番街に住まれる方々も住むまでは不安もあるかと思いますが、 良い施設と子供がのびのびとできる環境があって、その中で 皆さんでさらに良いマンションにしていければいいですね。 以上です。 取り留めのない内容ですが皆さんのご入居お待ちしております。 |
407:
入居予定
[2018-12-12 12:33:09]
今週、来週で内覧会ですね。
つい先日通りかかった際は弐番街のエントランスは完成しているように見え周りの花壇で複数の人が作業していました 参番街は通り側はまだ資材が置いてあり工事してる感が。 弐番街が先に内覧会なので多少先に進めているのかな?と思いながら見ていました |
408:
内覧前さん
[2018-12-12 12:35:56]
住民の方のご感想が聞けてますます楽しみになりました。
うちのお隣もいい人だといいなぁ~ |
409:
弐番街さん
[2018-12-12 19:30:11]
>>407 入居予定さん
早い方は、明後日からですね! 内覧会をとても楽しみにしているのですが、こういう点に気をつけるといい!というポイントはありますか? ネットで色々調べてはいるのですが、見落としがないようにしたいと思っています…(^o^; |
410:
名無しさん
[2018-12-13 07:46:31]
>>406 入居済みさん
すでに住まれている方の貴重なお話ありがとうございます。 おっしゃる通り、みんなで良いマンションにしていければ良いなと思います。 自分自身も良いお隣さんだな、と思われるように気をつけたいです。 内覧会も楽しみですね! |
411:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-13 09:23:09]
本当に参考になります!
本当に住みやすい街2019 に矢向が10位にランクインしてました。 嬉しいですね!! |
412:
購入者
[2018-12-14 06:32:11]
>>411 住民板ユーザーさん1さん
ランキング見てみました。 住みたい街ランキングではなく、「本当に住みやすい街ランキング」にランクインしたのが何だか嬉しいです。 神奈川県で10位かと思ったら、関東圏で10位だったので驚きました! しかも、神奈川県内の1位だなんて! 本当に住みやすい街で、住んで良かったと思えるマンションにしていけたらいいですね。 406さんの書き込みを拝見し、私も気持ちのよい行動を心がけていきたいと思いました。 https://www.aruhi-corp.co.jp/cp/town_ranking/2019_kanto/ |
413:
契約者
[2018-12-14 22:13:26]
>>412 購入者さん
詳しく書かれてますね!住むのが楽しみです! https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1666/?argument=wRwuVVkk&dma... |
414:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-16 13:49:19]
幹事会社の見積もり高すぎてビックリしました…
平日なのに… |
415:
住民板ユーザーさん3
[2018-12-16 14:27:27]
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416:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-16 14:37:09]
>>415 住民板ユーザーさん3さん
マンションが一斉でお願いしてるから値引きなども書類に書いてある以上はしないのかもですよね。 こういうところで、いくらだったーと書き込みがあるとうちは高いとかもっと安くなるとかキリがないからとかあるんですかね… |
417:
住民板ユーザーさん7
[2018-12-16 15:22:37]
保育園の件なんですが、先日市役所に聞きに行ったらまだ川崎市認定は下りていないとのことでした。4月に認定に上がることを祈ります。間も無く保育園の合否が出ますね。
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418:
購入者
[2018-12-16 20:15:29]
>>416 住民板ユーザーさん1さん
もう見積もりのお願いをされたんですね! うちは引っ越しの日時とともに、見積もり日時のお知らせが届きました。 今からいくらになるやらドキドキです。 想定内の値段ならいいのですが…。 |
419:
契約者
[2018-12-16 21:06:27]
いつもこちらのコメントを拝見し参考にさせて頂いております。前者の方も記載されておりましたが、私も皆様で素敵なマンションにしていきたいなと考えています。共用廊下や施設内ですれ違う時には、自然と笑顔で挨拶できるコミュニティ関係だと良いなと思います。
先日、内覧会が無事に終わりました。業者の方が入って下さった時に傷のチェックをしてもらいましたが、見落としていた窓ガラスの小さい引っ掻き傷などかなりの指摘箇所がありました。また、表記の造りと大幅に違っている箇所もあったのでしっかりチェックする必要性を改めて感じた所であります。これから内覧会の方にぜひオススメしたいのが、暗くて見えにくい所の為にライトは必ず持参された方が良いと思います♪また、すぐ取れる汚れなのかを判別するために雑巾や手袋、ウェットティッシュなどもあると便利かと思います。持参していなかったので、手がかなり汚れました。ご夫婦で分担されて傷のチェックをされる方は、付箋を持っていくとすぐにチェックを入れたい箇所を業者の方へお伝え出来るのでオススメです。 【持参物必須 リスト】 ・間取り図 ・ペン ・メジャー ・カーテンメジャー(お店カーテンコーナーで無料配布している物) ・スリッパ 【持参物オススメ リスト】 ・手袋(汚れて良いもの) ・雑巾(擦ってすぐに取れる汚れか判別する為) ・ライト ・ウェットティッシュ ・付箋 引っ越しの件に関しては、本当にどの業者にするかでピンキリだと思います。わたしは実際に、5社見積もり依頼をかけました。一番はじめ見積もり依頼した業者さんから比べると、最後に決定した業者さんは10万円以上差が出たので本当にビックリしました。何社か見積もり依頼をかけて、業者さんはすでに見積もり済みの業者の代金を聞いてくる場合がほとんどなので、引っ越しの条件や見積もり代金を伝えて値引き交渉されるのも良いかと思います。 皆様これから引っ越しに向けて少しバタバタされるかと思いますが、年末年始も体調崩さずお過ごしになれますように。 |
420:
弐番街購入者
[2018-12-18 19:12:04]
私も先日内覧会に行ってきました。
>>419 契約者さんの持ち物プラス、 ・バインダー(寸法を測る際にメモをとりやすい) ・手鏡(クローゼット裏など見づらいところが見える) ・認印(ゴールドクレストからの案内に書いてありましたが、押す機会がありました) を持って行きました。参番街の皆さんの少しでも参考になればと思い、書き込みました。 うちは扉や足元の壁紙など、気になるところがいくつかあり、直してもらうことになりました。 2回目に見て発見することもあったので、じっくり見てみることをオススメします。 弐番街は線路に近いのですが、一切電車の音は気になりませんでした。全く聴こえなくて安心しました(*^^*) そして、モデルルームと比較して、バスルームやシンクなど、最新のもの?になっている箇所もあって嬉しかったです♪ 想像していた以上に素敵なマンションで、テンションが上がりました。 内覧会を経て、ますます住むのが楽しみになり、早く引っ越したいです。 参番街に行く方は、床暖房があるのでリビングは暖かいのですが、ついていない場所は冷えますので、温かい服装をして行ってくださいね。 みなさんがおっしゃるように、みんなで素敵なマンションにしていけたらいいですね! |
421:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-18 20:13:08]
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422:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-19 13:29:54]
内覧会に行かれた方、ご存知の方に教えて頂きたいのですが、カーテンレールは標準で設置されていますか?
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423:
入居予定
[2018-12-19 14:50:09]
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424:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-19 15:46:53]
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425:
弐番街購入者
[2018-12-19 19:03:22]
>>421 住民板ユーザーさん1さん
一年以上前に契約したきり、モデルルームに行ってないため相違点があるかもしれないのですが、 キッチンの蛇口が、ノズルが伸びるものになっていました。 また、浴室は浴室乾燥機用の棒が2本あり、より多く洗濯物を乾燥できるようになっていました。 モデルルームと同じでしたら申し訳ありません。 |
426:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-19 21:42:27]
>>425 弐番街購入者さん
蛇口のノズルは覚えてないんですが、確かにお風呂の棒をかけるとこは3ヶ所ありました! モデルルームは壁寄りに1ヶ所だけで、この位置でどうやって洗濯物を干すのか不安でしたが、モデルルーム仕様だったみたいで安心しました。 あとはお風呂の蓋をかけるとこがなかったので、どうなるか聞いたら1点止め(一番街と同じ)と言われ、どうしても3点止めが良かったのでどうにかならないかとかなり交渉したけど、もう完成してるから変更は難しいのと、LIXILは1点止めしかないみたいです。 と言われかなり落胆したのですが… 内覧会行ったらまさかの3点止め… 結果良かったのですが、あのやり取りは何だったのかって感じでした。 |
427:
弐番街購入者
[2018-12-19 23:30:00]
>>426 住民板ユーザーさん1さん
蛇口のノズルの写真は撮っていなかったのですが、浴室の写真は撮りました。 モデルルームより良い仕様で安心しました(*^^*) お風呂のフタも3点止めでしたね! 他にも洗面所の収納もソフトクローズ仕様、ドライヤーフックがあるなどモデルルームやホームページでは分からなかった発見が個人的にはありました(*^^*) 良く変わっているので、良かったです。 |
428:
弐番街契約者
[2018-12-20 06:33:50]
>>427 弐番街購入者さん
弐番街契約者ですが契約の時言われてたモデルルーム仕様が改善されてたり、扉が図面上ではぶつかると言われた所がぶつからなかったりと、改善されてるので良かったのですが、こういった部分で契約を見送った方がいるのでは?と思うと、もうちょっと施工と販売がしっかり連携してよ(笑)と思いました。 |
429:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-20 07:55:34]
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430:
内覧前さん
[2018-12-20 15:24:48]
内覧会に行かれた方
何個ぐらい指摘ありましたでしょうか。あまり少ないと心配になるので目安が知りたいです。 |
431:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-20 17:18:36]
幹事会社の見積りが高過ぎるし、欲しくもないよく分からないエアコンの販売凄いし、今決めれば安く出来る意味分からないし、営業さんの態度悪いし。
最初から出来る安い金額を伝えないのはなぜ? 保険対応出来ない社員天引きの訴訟解決したの? でサカイさんで普通に安かったので私もサカイさんにしました。マンションは安い買い物ではないので。 幹事会社をかえてほしい。 |
432:
住民板ユーザーさん6
[2018-12-20 18:08:10]
>>431 住民板ユーザーさん1さん
と同じく幹事会社の見積もりが高いし、渋ったら今決めたら安くと。そしてエアコンや冷蔵庫の押し売り、パンフレットも無いのに、いくらくらい考えてますと聞かれ電気屋よりもはるかに高い金額言われ。だいたいのマンションの方がうちにそしてエアコンも買いますよと高圧的な営業さんの態度に嫌な気持ちになりました。 私もサカイさんにお願いすることにしました。他何社かご相談しましたが、中には幹事会社ありのマンションの引っ越しだとお受けできないというところもありました。本当に幹事会社かえてほしいですね。 |
433:
住民板ユーザーさん3
[2018-12-20 18:41:16]
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434:
弐番街購入者
[2018-12-20 20:29:29]
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435:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-20 22:00:28]
>>431 住民板ユーザーさん1さん
幹事会社高くて本当にビックリしたんですが…差し支えなければどれくらいだったか教えてください…。 トラックは2台ですか? うちもあまりにも高くてサカイで見積もりして交渉もしたんですけど思いの外下がらなくて… 幹事会社からどれくらい下がりましたか? |
436:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-21 00:05:50]
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437:
住民板ユーザーさん7
[2018-12-21 02:26:35]
内覧会に行かれた方、
うちは土曜日に内覧会に行きますが、ちなみにどこの部分の箇所で、どんな指摘なのか参考までに教えていただけたら助かります。 皆さん引っ越しの日程も決まり、幹事会社に見積もり出してるみたいですね。 参考までにうちの場合は、幹事会社の見積もりが予想より高かったので、ファミリーで見積もりお願いしたら2/3ほどになりました。 リロクラブの福利厚生を提示したら下がりましたし、小さな子供が居るので、片付くのが時間かかると予想してるのですが、ダンボール回収は期限なしで電話すれば取りに来てくれるのもファミリーにした理由です。 うちは見積もり二社でしたが、おそらくもっとたくさんの業者にお願いしたらもっと安くなったと思います。 |
438:
住民板ユーザーさん6
[2018-12-21 08:31:07]
>>435 住民板ユーザーさん1さん
トラックは1台でした。うちはまだ子供が一歳と小さいので、大人二人の引っ越しの感じで、1LDKと狭いので荷物も少なめで10キロ以内で幹事会社は二桁でした。私は一桁台を予想していたので、、、。で即決ならば少し安くすると言われましたが営業さんが嫌な感じだったのでお断りしました。サカイさんは幹事会社さんの最初の値段の3分の2くらいでした。私も会社の福利厚生からの見積もりだったので割引が効いてとなります。週末の引っ越しなので二桁きったのでありがたかったです。 |
439:
住民板ユーザー
[2018-12-21 10:15:08]
>>437 住民板ユーザーさん7さん
うちは20箇所ほど指摘があったのですが、壁やドアなどのキズ汚れが多かったです。 あと、キッチンシンクに思いっきり接着剤のようなものが何ヶ所もはみ出てたり、水アカついてたりしました。 床にも細かなキズが複数あったのですが一緒に見てくれた業者さんから、床は下手に直されると逆に目立つから小さいキズは直さない方がいいとアドバイスをもらったのでそこは指摘しない事にしました。 参考になれば幸いです。 |
440:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-21 14:16:32]
>>437 住民板ユーザーさん7さん
床や壁紙の剥がれ、傷等が多いですが… キッチンの引き出しの木の部分が剥がれてしまってたり、ドアの木の部分が剥がれてたりしました。 あとは窓ガラスのアルミ?の部分みたいなとこも相当傷などありました。 あとはベランダの外壁とかもですかね。 主人はベランダから身を乗り出してチェックしてましたが外壁かなり汚かったです。 何かペンキを垂らしたような跡が恐らく全部の階の外壁に多数ついてる感じでした。 |
441:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-23 12:09:50]
内覧会やりました。
想像以上のできに大変満足できました。もしかしたら、モデルルームより良かったかもです。 |
442:
弐番街購入者
[2018-12-23 15:05:32]
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443:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-24 00:21:55]
うちも幹事会社含め大手5社に見積依頼し、引受NG2社・3社見積競合で幹事会社の見積から25%程下がりました。引受してくれた会社さんが言うには幹事会社も大規模物件で期間集中だと引越元地域によってはトラック・人手が足りてないのかもとのこと。
皆様もしっかり比較してよいお引越ができますように(o^^o) |
444:
住民板ユーザーさん8
[2018-12-24 10:23:30]
引っ越しの見積りとりました!
幹事会社も高かったけどサカイめっちゃ高かったです。 引っ越す月に応じてかえてるみたいですね。 3月と4月は値段を下げないようです。 その月以外なら多少値段の相談にのってくれそうでした。 |
445:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-24 10:41:47]
家族の引越が始めてです
幹事のアートとサカイ引越センターの見積出してもらいましたが無理です。 サカイ引越センターめっちゃ高くて断りました 幹事のアートも高いです 引越代ってこんなに高いんですね 引越できません! |
446:
住民板ユーザーさん6
[2018-12-24 10:56:09]
サカイに見積断られました。
どこの業者も見積来てくれないですね。 |
447:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-24 11:01:26]
引っ越しの見積らとりましたが
アートと高かったですがそれ以上にサカイの方がめちゃめちゃ高い!! 見積とるだけ無駄です? |
448:
3階の住人
[2018-12-24 11:18:28]
引っ越しの件でご相談が。。
幹事会社の見積もりが終わって、しっかり比較して考えようとおもっていたのですが、 本日サカイ引っ越しセンターさんにきてもらったら倍以上の金額を提示されました。。 流石にと思いお話しましたが、これ以上値引きは無理と。 態度もよくなく、幹事会社とこんなに差があるのかと愕然としました。 あと1社さんだけくる予定ではいるのですが、 幹事会社の方は感じも良かったですし、もうそのまま頼んじゃったほうが良いですよね?? |
449:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-24 12:02:35]
うちも幹事会社の見積が高いと思ったので、2社見積をお願いしていたのですが、昨日突然サカイさんからお断りの電話があり、これは……もう1社にお願いしてももしかしてダメかなぁ?っと思ったので、うちは幹事会社で引越しを決めました。
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450:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-24 13:52:08]
マンションの保育園落ちました。
選考内容も不透明だし、 怒りが収まりません。 同じ方いませんか? 次の選択も今年中に返信しろって、あと5日程度しかないですよ。ふざけてる? 検索用 クレストプライムレジデンス 保育園ひまわり 保活 |
451:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-24 14:27:59]
アリさん、ひどかった。
46万見積もり(笑) そこから頑張って半額近くまでならいけるかもと… アートの見積もりのおおよそを知ってる感じがしました(笑) 皆さんトラックは2台ですか? トラックが2台になっちゃうと高くなりそう。 普通なら1台で大きめのトラックでいけるのに… 3トンっていう決まりがあるから痛い。 引っ越し出来ない |
452:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-24 14:29:05]
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453:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-24 14:37:35]
>>450 住民板ユーザーさん1さん
我が家も保育園落ちました。。厳しいですね… 選考基準が分からないので、キャンセル待ちした方がいいのか、ひまわり1,2を希望した方がいいのか悩んでます。 単願の方が通ったのかな…。正直に併願と書いたから落ちたのかなぁと考えてしまいます。 |
454:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-24 17:31:50]
こちらを拝見していると、コーティングなど施行されてから入居される方が多いみたいですが、何もメンテナンスを入れないまま入居される方はいらっしゃいますか?
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455:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-24 17:42:10]
うちも保育園落ちました。
単願でしかもかなり早い段階に願書を出したのにダメでした。 追加募集ってなに?あるのかないのかはっきりしてよ。 さらにダメなら早く言って欲しかった。 これから入れる保育園あるのかよー!! 引っ越しもアートさんが激高だったので、見積もり依頼をしたら年明けじゃないとダメって言われました。 1月が忙しすぎるんですけどー! |
456:
将軍
[2018-12-24 17:57:03]
うちも保育園落ちました。保育園はマンション購入の決め手のうちの1つであっただけに残念です。競争が厳しそうですね。
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457:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-24 18:36:25]
私も保育所ひまわり、単願で落とされました。
説明会の時は12月に全員でくじ引きとか…と言っていたのに結局急に落選通知だけきて納得いきません! この残りの選択肢のキャンセル待ちか、他のひまわりかどちらがいいかも情報が少なすぎて選ぶにえらべないし、問い合わせしようにもこの年末で日数もなくひどいですよね。 マンション側に、書類の遅さや選考内容の不透明さに保育所ひまわり側の対応に不信感があると伝えましたが、選考はひまわり側に一任しているので知りませんでした…と言った心許ない回答しか得られませんでした。 もっと保育所ひまわりの動きを把握しているのかと思いきや全然のようです。 こっちは保育園付きに期待して購入するのに…。 そしてもう暫くで年末年始の冬休みに入るのですぐには回答できないとも言われました。 ひまわりにも休み明けの明日待ち人数など問い合わせてみるつもりです。 私はマンション側に問い合わせをし、保育所ひまわりの動向をマンション側ももっと把握し、マンション住人の感情に配慮し応募した人全員に情報をオープンにしたらどうかと伝えましたが、それはこれから検討するが問い合わせした個人(私)にしか回答しないかもと言われました。 問い合わせしない方、不利になるかもしれませんよ。 不満の声が大きくないと今後の追加の案内も来ないかもしれないです。 皆様も担当営業者や、保育所ひまわりに不満点を是非問い合わせして下さい。 そうでないとこの年末年始のゴタゴタに乗じてこれで終わりにされてしまします。 どうか宜しくお願いします。 |
458:
通りがかりさん
[2018-12-24 21:48:27]
保育園に関しては入れる保証がないことは最初からわかってたのでは?と思ってしまいます…超大規模マンションでも保育園はそんなに大きいものが入るとは思えないし。
認可の保育園申請しないで入れる保証もない保育園に期待してマンション買うなんて怖すぎる。同時に入らなかったら幼稚園にするか、主婦になるかの覚悟はしておかないと。 |
459:
契約者
[2018-12-24 22:48:21]
私も保育所ひまわり、単願で落とされてしまいました(>_<)
8月頃から保育園を希望する申請をマンション側に提出しているのに一向に連絡がなく、何度も問い合わせようやく11月の前半に電話が来ました。しかしその時点で説明会の日も平日の1日しか空いておらず、なんと説明会の最終日でした。 マンション側の対応も遅すぎると感じました。 私の参加した説明会では12月に全員でくじ引きにするのかどうするのか、今後の方針がまだ決まっていないとの内容を園長さんがおっしゃっていました。12月半ばにお便りで21-24日結果をお知らせするとの通達がきており、その内容のみで曖昧な選考内容に私もガッカリでした。 また、当初マンション側からは60人程度の募集と聞いていたのですが12月のお便りでは大幅に減らされていて驚きました。 結果は結果として仕方なく受け止める必要があるのかとは思いますが、、 マンション側が誘致してひまわりさんに委託されておられるのですし、やはり子育て世帯はマンションを購入する大きなポイントにもなっているので、もっと連携して情報の共有やマンション購入の皆様が納得できる入園選考方法は無かったのかな?このまま選考理由も不透明なまま突き進んでしまうのかな?と思うと残念です。 他の方の意見にもあったとおり、何かしらの声は挙げる必要があるのかもしれませんね。(>_<) 恐らく、こちらのマンション近辺での認可保育園の2次利用調整はかなり厳しいと思うので、育児休暇を延期できたら延期して、無理であれば退職もやむを得ないのかなと考えています。 本当に保活は激戦ですね、、、 |
460:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-24 23:06:00]
>>458 通りがかりさん
単願で申し込んだ、と書きましたが、保育所ひまわりに出した願書にそう書いたと言いたかっただけで実際は認可申し込みは無論済ませていますよ。 ただ見学の時に園長?さんが「単願と書かない人は落とす」といったニュアンスの事を言われていました。だから願書には、実際はどうであれ単願と書いた人が多かったでしょうね。 認可申し込みをしたかを保育所ひまわりが調べる事は不可能ですが、 実際に保育所ひまわりを信じて認可の申し込みをしなかった方もおられるかと思います、そういった方にとっては今回の突然の結果はあんまりにも杜撰な対応かと思います。 |
461:
名無しさん
[2018-12-24 23:16:03]
うちも保育園落ちました。
選考基準がどうだったのかだけでも知りたいです。 結果の前に頂いたお手紙でも、下記の通り選考しますと書いてあったのに選考方法については一切言及していませんでしたし。 もちろん倍率が高いので落ちる可能性の方が大きいのは承知しています。 ただ、何かしらの基準があるのなら知りたかったですし、厳正なる抽選ならばそう言っていただければ納得はするのですが、曖昧なのがあまりにも納得いきません。 |
462:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-24 23:35:38]
11月に願書を手渡しに行った時に、この後の流れはどうなっているのですか?と聞いた時には、園長さんではない方でしたが、
その保育所の方は「この後はゴールドクレストさんが選考するのでそちらから案内がいくかと…」と言われました。 じゃあしっかりと住人限定になっているかなど、選別されるし、見学会で言っていたクジ引き会などもやるのかなと思っていました。 ところが今日ゴールドクレスト側に問い合わせたところ、内定者の情報はゴールドクレストは把握していないそうです。 見学会の案内を住人向けにのみ出したと弁解していましたが、実際にはひまわり1や2目当ての見学者が混じっていたのをこの目で見ています。 他の方もおっしゃられているように、納得感がないです。 自分でクジ引きでハズレを引いた、面接して落ちた、などなら納得できます。 いきなり落選、年末年始の問い合わせ不可の時期に次の選択を迫る。 何一つ納得出来ません。 保育所ひまわりもしくはゴールドクレスト側の営業に、年末年始の休みになる前に不満と説明を求めたいと思います。 売って終わりなんてあまりに無責任。 |
463:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-26 04:33:32]
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464:
通りがかり
[2018-12-26 08:56:18]
うちは内覧まで来ていただいたけど、説明を受け、お金の無駄なのでコーティングは不要と判断しました。
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465:
住民板ユーザーさん4
[2018-12-26 09:48:00]
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466:
匿名さん
[2018-12-26 10:07:16]
>>464 通りがかりさん
うちも結局辞めちゃいました。内覧したらしっかりしてたので大丈夫そうですよね。 |
467:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-26 10:39:30]
床もですけど、石材やクッションフロアのコーティングはした方が良さそうですよ(´∀`)
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468:
名無しさん
[2018-12-26 12:18:13]
私もコーティング迷ってます。
内覧ですでに床に傷が付いているのを見て、やっぱり必要かなと思う一方、小さい子供がいるので、オモチャでガンガンガリガリやったらコーティングしてたとしてもダメだろうし、でもしてる方が被害は少ないかもしれないし。。。 悩みます。 クッションフロアも悩みます。 そもそも傷とかシミとかあんまり気にならないような気がする自分もいます。 |
469:
住民板ユーザーさん7
[2018-12-26 12:26:15]
傷とかシミとかは生活していれば必ずついちゃうものですよね。今は新品だから気にならないのは当たり前だと思うんですが、やはりこの先の事を考えて我が家はコーティングしっかりやってもらいます(^-^)
後、床の日焼けとかも気になるので窓フィルムもやってもらいます! |
470:
住民板ユーザーさん3
[2018-12-26 12:29:19]
>>468 名無しさん
リフォーム業者の人にコーティングするか迷っていると話したら、『直についた傷よりコーティングについた傷の方が目立ちます』と仰っていたのでうちは辞めました。 床は傷つくものですし、私もそんなに気にならないかなって思いました。 どうしても気になるようになったら、リフォームします。 |
471:
入居したいさん
[2018-12-26 15:25:02]
納得したかったという考えであれば11月の時点で「その保育所の方」とゴールドクレスト側に選定方法などよく確認すればよろしかったのではないでしょうか。
ゴールドクレスト側はひまわりさんを誘致しただけなのですからそこにだれが入るか、入園者をどうやって決めるかまで把握していないのは当然だと思いますし、選定したのも最終的にはひまわりさんなのですから意見はひまわりさんに伝えるのが妥当かと思いますよ。(私なら言えませんが) 認可ではないのですから独自の入園条件があってもなにも不思議ではありません。 そもそも最初から全員は入れないことはわかっていたことですし…。怒りをどこかにぶつけたいのはわかりますが、少なくともゴールドクレスト側に文句を言うのは間違いかと…。落選した方はあなた方だけではありません。 保育園に関しては契約書にも書かれていたかと思いますし、それに対して判を押したのですから…。 と、うちはま子供がおりませんが、いざ自分の保活になると大変なんだろうな… 一番街から参番街まで含めると約1,000戸ですからそもそも普通に考えて相当の強運がないと入れない('_') |
472:
匿名さん
[2018-12-26 15:51:24]
>>471さん
申し込みされていないならわからないかもしれませんが、何度問い合わせてものらりくらりとかわされて、選定方法も抽選になるかもしれませんが、わかりませんと言われ続け、選定方法の詳細も書いていないで◯日までに選定して結果を連絡しますの手紙が届き、最後まで不透明なまま結果通知という流れでした。 募集人数もいつのまにか減っていたり。 どんな方法であっても希望者が殺到するのは明らかで、園側が強い立場なのは当然ですが、それにしても杜撰な対応だったな、というところからの不満の声だと思います。 真剣に考え、何度も問い合わせているからこそ怒りも大きくなってしまうのでしょうね。 私はゴールドクレスト側には何も思いませんが、園側にはやっぱり不満感じてしまいます。 |
473:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-26 17:51:34]
>>466 匿名さん
床をコーティングしてしまうとアフターサービスが使えなくなってしまうという話を営業さんから教えていただいたのでもったいないですよね。 |
474:
購入検討中
[2018-12-26 17:56:16]
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475:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-26 18:08:07]
>>471 入居したいさん
ゴールドクレストからは、工事のお知らせですとか、そういった必要な手紙はきちんと来るのですよ。 春頃に保育園開園のお知らせもまずはゴールドクレストから来ました。 それなのにまさか、見学会の受付以降は保育所まかせで全く監視せず放置で、結果も一方的に保育所から来るとは思わないじゃないですか。 入所希望のママは保育所にモンスターペアレントだと思われたくなくて強くは出れない、でもマンション入居者という先に買った権利はある。 その間を取り持ってなるべく穏便に合否を通知する、その後保留者に向けどう動けば最良なのか案内をするのがゴールドクレストの役目ではないでしょうか。 そういった住民感情へ配慮した仕事を今回ゴールドクレストはしておらず、失敗したと思います。 |
476:
掲示板ユーザー
[2018-12-26 19:27:24]
>>475 住民板ユーザーさん1さん
それは違うと思います 先にもかかれていますが、ゴールドクレストは誘致までで役割を終えており、保育園側が募集をするにあたり入居者の情報を持っているゴールドクレストが代わりに入居者にお知らせを出しただけのハズです。 なぜならゴールドクレスト側には選考権限もなく入居者を優先する等の約束もありません。 それは営業から事前に聞きましたし、そのやり取りだって言った言わないの世界では? 証跡あるならそれを園にだして抗議でも何でもすればいい。 そして何よりここはマンションの掲示板です。 マンションの敷地にこそあれど、保育園はマンションではないのでここで保育園の愚痴を延々書くのはスレ違いです。 |
477:
住民板ユーザーさん5
[2018-12-26 20:22:34]
>そして何よりここはマンションの掲示板です。
>マンションの敷地にこそあれど、保育園はマンションではないのでここで保育園の愚痴を延々書くのはスレ違いです。 これに尽きますね。正直ゴールドクレストさん(営業、業務課ともに)にはいろいろわがまま聞いてもらってとても親切にしてくださっている印象です。 まだ完売まで時間掛かると思いますし、ここの掲示板も検討者の方は覗かれると思うのであまり、誘致した保育園の話でゴールドクレストさんを責めるのはやめていただきたいですね・・・ 保育園に入れる入れないはそもそも認可含めすごく大変な現状なので・・・ |
478:
名無しさん
[2018-12-26 21:23:26]
親切にしてもらってると思う人、配慮が足りないと思う人どっちの意見があっても良いし、どう思うのかは人それぞれ、満足してるなら良いししてないならそれも一つの情報じゃないですか?
検討している方がいるからこそ、どちらの意見もあった方が検討している人にも参考になると思うし。 配慮が足りないと思ってる人にそんなことない!と言ってる人は、親切にしてもらってると思ってるのに、そんなことない!と言われたらどうですか? あなたの感じ方を押し付けないでと思いません? 配慮が足りないと感じる人も親切にしてもらってると感じる人もいるんだよ、ということで良いのでは。 担当してくださった人によっても違うでしょうし。 なんとなく、必要以上のゴールドクレストさん擁護を感じたので。 |
479:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-26 21:25:15]
HPのトップのリンクに堂々と敷地内保育園のリンク貼ってありますよ、一番上に2箇所も。
実際に敷地内の建物の話ですし、これがマンション外の話だからするなというには無理がありませんか? 話題にしないにしても、リンクを消すなり入所率の実情を載せてからです。 検討中の方がここを見てるのでやめてほしいという事については、敷地内保育園の管理についての実情を、むしろ知って頂きたいので全く結構です。 購入前の営業さんは良い事しか言いません、私だったらこういった不利益な情報は入居前に知れるなら知りたいです。 |
480:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-26 22:14:11]
フロアコーティングやろうと思っていたけど、皆さんのコメント読んでて迷ってきました…
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個人的には高い箇所見落としでそうなので、踏み台を用意する予定です。