クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者限定スレです。
公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番(地番 545-52、545-53、545-54、545-80、545-81、545-82)
交通:JR南武線「矢向」駅 徒歩8分 、JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩19分
JR東海道線・京浜東北線・南武線「川崎」駅バス10分「小倉下町」停留所から徒歩1分
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ
※ クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668558/
【タイトルに[弐番街・参番街]を追記しました。2021.2.24 管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-26 12:06:22
クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕
2288:
契約者さん8
[2021-09-11 07:22:51]
|
2289:
契約者さん3
[2021-09-11 08:10:57]
ありがとうございます!
歩いて探してみましたが、空きは別として駐車場自体は割とある印象でした。タイミングよく空きがあればいいのですが。 数ヶ月後に移動とのことですが、契約期間が1年の駐車場の場合、契約満了までは月額が発生するのでしょうか?それとも途中で解約できるのでしょうか? 外部の駐車場の契約が初めてなので教えていただけると幸いです。 |
2290:
契約者さん8
[2021-09-11 08:29:19]
>>2289 契約者さん3さん
我が家が契約した駐車場の場合、翌月から移動先の駐車場料に変額するだけで、契約期間いっぱい駐車場代が二重発生することはありませんでした。 保証料金は、最初契約する時と、変更のたびにかかります。 |
2291:
契約者さん3
[2021-09-11 08:42:15]
|
2292:
契約者さん8
[2021-09-11 09:01:45]
|
2293:
契約者さん6
[2021-09-11 09:22:22]
|
2294:
契約者さん3
[2021-09-11 10:53:04]
>>2293 契約者さん6さん
確認したところ、あそこはこれからできる4・5番街(7番街だったかな?)用らしく弍番街の居住者はダメらしいです。 現在ハイルーフの駐車場は倍率15倍くらいらしいのでまずは現在の居住者に回してくれたらいいのですが。。 |
2295:
住民板ユーザーさん3
[2021-09-12 21:18:50]
出遅れましたが、入居当初、グッドライフでフロアコーティング(ランクは竹?のような真ん中だったかな?)を行いました。我が家はとても満足のいく結果で、3年ほど住んでいても問題ない状態です。
担当の方もこちらの再三の質問にも嫌な顔せず、回答してくれていました。 おまけのホスクリーンも便利です。 写真は住居が特定されそうなので、控えますが、グッドライフで良かったなと思う住民もいるということで(^_^;) |
2296:
住民板ユーザーさん6
[2021-09-12 21:37:45]
>>2295 住民板ユーザーさん3さん
写真が載せれないってことはグッドライフの方かな。何で一部分載せるだけで特定できるのかな。エコカラットの一部分だけ拡大写真でいいじゃないですか。設備仕様なんて皆んな一緒なんだから。 |
2297:
契約者さん6
[2021-09-12 21:39:00]
|
|
2298:
契約者さん8
[2021-09-13 06:54:07]
|
2299:
契約者さん6
[2021-09-13 17:05:41]
>>2294 契約者さん3さん
7番街は、線路側に駐車場が作られていますよね。 共有棟裏まで遠いし、7番街ではないとすれば 4・5番街……?使うの何年後の話なんでしょう? 機械式だからメンテナンスか必要なのに早く建てなら維持費の無駄でしかないので、変な話ですね。 平置き駐車場のところにもまだ建築していない駐車場スペースがありますよね。 そこもあるのだから、今ほぼ完成している機械式駐車場に停めさせてもらいたいですね。 意見書を出してみたらどうですか? |
2300:
契約者さん3
[2021-09-13 19:26:24]
>>2299 契約者さん6さん
意見書を出してみるつもりです。 すでに同じような意見書が出ているみたいです。 要望が多ければ、まだ建設していない駐車場スペースに駐車場を増設すべく川崎市と協議すると言っていました。 |
2301:
住民板ユーザーさん1
[2021-09-14 23:33:59]
なかなかに厳しいですよね。。。
我が家も新車購入しましたが高さ制限により 妥協して車種を選択せざるおえませんでした。 |
2302:
契約者さん1
[2021-09-16 22:32:25]
マンション購入時にハイルーフの駐車場は契約できなかったのでしょうか?
|
2303:
契約者さん3
[2021-09-18 07:51:47]
|
2304:
住民板ユーザーさん5
[2021-09-18 08:15:13]
台風が近づいてきましたので皆様ベランダの物が飛ばされないようご注意ください。
|
2305:
マンション住民さん
[2021-09-23 01:00:35]
このマンションに引っ越してきてから出産された方に伺いたいのですが、産婦人科はどちらへ通われましたでしょうか?
個人的には分娩もできるところへ通いたいと思っていますが、差し支えない範囲で情報いただけると助かります。 |
2306:
契約者さん1
[2021-09-23 02:34:04]
7番館契約者です。
乳児が居まして仕事がテレワークメインなので共用施設の図書館やカフェエリアを利用したいと思っているのですがそのような使い方をされている方は多いのでしょうか? |
2307:
住民板ユーザーさん5
[2021-09-23 07:38:58]
|
2308:
契約者さん1
[2021-09-23 19:26:13]
|
2309:
契約者さん1
[2021-09-24 13:28:19]
|
2310:
契約者さん1
[2021-09-24 20:50:15]
|
2311:
契約者さん3
[2021-09-24 23:20:44]
|
2312:
契約者さん3
[2021-09-25 09:54:18]
|
2313:
住民板ユーザーさん3
[2021-09-27 12:15:32]
>>2269 住民板ユーザーさん4さん
皆様、エコカラットの件についてグッドライフ様のご意見頂きました。 ご投稿の写真については事実確認をとるのは難しいため、新規情報はありませんが、営業様にこの写真を見ていただいたところ、「会社の基準としては、この写真にあるような施工は失敗事例に値する」との事です。 よって少なくとも会社としては対応してくれそうですね。 |
2314:
マンション住民さん
[2021-09-27 17:40:26]
|
2315:
住民板ユーザーさん4
[2021-09-27 21:42:39]
>>2313 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございます。諦めていたのですがこの書き込みを見て本日担当者にメールしました。 もし、返信が来たらここで報告します。こないならその程度の業者ということですね。 |
2316:
契約者さん1
[2021-09-30 07:18:50]
今日で芝生最後の日ですね。
掲示を見ると2026年まで使えないかのような書き方がされていますが、早まるといいですね。 |
2317:
契約者さん8
[2021-09-30 20:14:25]
クレストプラザの再開っていつになるかまだわかってないですよね?
わかる方教えてください! |
2318:
住民板ユーザーさん4
[2021-10-01 08:13:32]
>>2313 住民板ユーザーさん3さん
連絡して3日経ちましたが全く連絡がありません。やったらやりっ放しの業者かもしれません。アフターサービスはしっかりやると言ってましたが本当にやってくれるのかわかりませんね。ここでやられる方はしっかり確認した方がいいと思います。 |
2319:
契約者さん1
[2021-10-01 13:09:32]
|
2320:
契約者さん1
[2021-10-01 16:23:07]
|
2321:
住民板ユーザーさん3
[2021-10-01 18:35:58]
>>2318 住民板ユーザーさん4さん
まだご連絡来ていない感じですか…それは残念ですね… 特にグッドライフ様の肩を持つ意味でこの投稿する訳ではありませんが、ちょうど内覧会時期で部屋契約者様と一緒に内装や寸法図りに出払っているので、ご多忙なのかもしれません。 |
2322:
契約者さん8
[2021-10-03 23:09:29]
|
2323:
契約者さん1
[2021-10-04 00:14:37]
芝生の封鎖期間、
流石に長すぎじゃないですかね? 小学校工事も始まっていないのに。 となんだかモヤモヤしてます。 7番街の方は状況理解して購入してるのですかね。。 |
2324:
契約者さん7
[2021-10-04 01:14:23]
|
2325:
住民さん3
[2021-10-04 04:53:13]
>>2323 契約者さん1さん
七番街契約者です。封鎖するのはなんとなく分かってましたが、まさか入居前に封鎖されるとは思わなかったです。期間も長いですし。。もちろん、契約時に説明もありません。ちょっと悲しいです。 |
2326:
住民板ユーザーさん1
[2021-10-04 17:03:03]
>>2305 マンション住民さん
小倉の小峯助産院へ通ってました。 検査には高津中央病院まで行く必要がありますが、高津中央の先生も良い方でした。 病院は混みますが、助産院の検診は待ち時間0でよかったです。 |
2327:
契約者さん1
[2021-10-04 20:28:36]
我が家は購入時に2年後には小学校が出来ると言われましたが、ずれたとは言えども2年後が5年程ずれこむというのは……もはや詐欺ではないかと思うほどショックです。。
|
2328:
契約者さん2
[2021-10-04 21:49:18]
芝生閉鎖の件納得ができなかったため、一度管理会社の方に連絡しました。管理会社側にも多くの問い合わせが着てるようで、ゴールドクレスト側の対応があまりにも酷すぎると言っておりました。7番街の方も知らなかったと連絡がはいるそうです。
出来れば是非ゴールドクレスト側に直接伝えてほしいとのことです。文面に売手側の判断でと記載があるとはありましたが、説明会の際に最悪の想定を買手側に説明が一言もないのは信頼関係としてどうかと思います。今までのどの箇所が仮施設との説明もないし、、正直多くのかたが、広場で小さい子供を遊ばせたいと考えて購入したと思います。わたしの場合もあの綺麗な芝生広場が決めてでした。5年は長すぎですね、、子供が大きくなりますね。残念です。 |
2329:
契約者さん1
[2021-10-04 22:49:33]
>>2328 契約者さん2さん
同感です。 子供の年齢などを考え、購入している方は大勢いるはずです。芝が使えない、小学校の建設は遅れる。 売りたいだけで、買い手の満足度や信頼度を考えていない。。 最低。 |
2330:
契約者さん1
[2021-10-04 22:51:20]
|
2331:
契約者さん5
[2021-10-04 23:04:25]
七番街契約者(2325とは別の人)です
芝生閉鎖の件ですが 理由が「五」番街と共用棟の建設なのに対し 共用棟の引き渡しが「六」番街の完成後になってるのが気になります。 おそらく 五番街&共用棟建設 ↓ 六番街&八番街?建設 の順だと思いますが、なぜ六番街の完成を待って引き渡しになるのか、共用棟出来た後仮で再度芝生広場を開放するのか?が気になっています。 五番街&共用棟の建設だけならこれまでの工事進捗を見る限り5年でなく2-3年で済むと思うのですか。 連絡できる方はその点を質問いただけると嬉しいです。 |
2332:
契約者さん5
[2021-10-04 23:34:16]
あと芝生広場封鎖に関しては契約時の重要事項説明書には
「クレストプラザ北側に仮設の芝生広場があり、維持管理の方法や撤去時期については、売主が決定すること」 と書いてありました。 |
2333:
契約者さん5
[2021-10-05 00:04:14]
ただ芝生広場の写真を「竣工写真」とのキャプションを入れて未だにホームページやSUUMOに掲載しているのは違和感ありますよね
|
2334:
契約者さん1
[2021-10-05 00:09:10]
うちは2019年入居でしたが、小学校は3年から4年後と聞かされていてこちらにしました。
その後、川崎市の5年計画に入っていなく…コロナ前だったので正直詐欺?と思いましたし、小学校に間に合わないならここに住む意味はないなぁと思っています。 近隣の小学校は歩道がないところがあるので、引越も検討中です。 |
2335:
契約者さん2
[2021-10-05 01:58:03]
芝生広場封鎖に関しては契約時の重要事項説明書に「クレストプラザ北側に仮設の芝生広場があり、維持管理の方法や撤去時期については、売主が決定すること」記載されてましたが、説明会の際には、芝生広場が全て閉鎖することも決まってなかったと連絡いただきましたが、決まってなかったなら余計に説明しなければいけないですよね。芝生広場を最初見学した際にも案内の方にこの芝生で大きくなるまで子供遊ばせれるのは特権と言われましたが、、あれも嘘なんだなと、、残念です。
そして、竣工写真を芝生広場でオフィシャルサイトでつかってるのは、、、、私も思いました。 |
2336:
契約者さん3
[2021-10-05 02:03:28]
4日くらい前に芝生広場を綺麗に芝刈り機してくださってましたが、封鎖するのに意味がなかったですね。その辺の管理費用も大事にしてほしいです。
|
2337:
契約者さん8
[2021-10-05 11:36:44]
芝生広場については管理組合が動いて交渉事項にして頂きたいですね。
売主に対しては販売方法等以前から不信感持ってますが、小学校、緑、敷地設備等、ソフト面を重視して購入しました。 しかし、環境が改悪となり裏切られる事が続いており悲しいです。 あれだけの数の小さいお子さんの憩いの場が5.6年もなくなるなんて悲観しかありません。。。 |
車を買い替えるにあたり、近隣の駐車場を契約しました。
何件も電話で確認しましたが、当時は近場に空きがなく、徒歩10分ほどの駐車場を借りていました。
運よく数ヶ月後に徒歩5分圏内の駐車場が空いたのでそちらに移動できました!
その時々で空きがあるかどうか変わると思いますので、マメに駐車場の管理者に電話して確認するのをオススメします。