クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者限定スレです。
公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番(地番 545-52、545-53、545-54、545-80、545-81、545-82)
交通:JR南武線「矢向」駅 徒歩8分 、JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩19分
JR東海道線・京浜東北線・南武線「川崎」駅バス10分「小倉下町」停留所から徒歩1分
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ
※ クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668558/
【タイトルに[弐番街・参番街]を追記しました。2021.2.24 管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-26 12:06:22
クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕
1901:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-07 21:41:16]
|
1902:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-07 23:21:56]
|
1903:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-08 01:20:25]
|
1904:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-08 11:50:18]
今日、駐車場抽選結果出ますね。
旦那が駐車場まで歩くのが可哀想だから決まって欲しい。 |
1905:
匿名さん
[2021-02-08 13:16:18]
|
1906:
住民板ユーザーさん5
[2021-02-08 13:16:19]
>>1903 住民板ユーザーさん1さん
公開されている掲示板ですからわけのわからない人が書き込みしてくるのもしょうがないですね。 株価も業績も良いようなので、ゴールドクレストの株を空売りしてる人か、マンションの販売を妨害してる人でしょ。 相手にしてはだめです。 |
1907:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-08 20:35:37]
|
1908:
住民板ユーザーさん4
[2021-02-09 21:21:21]
なんだかここ最近は排他的な投稿が多いですね…。まあ問題点が少ないに越したことはないでしょうけどね。トラブルが多い少ないかはよくわからないですけど。
でもこの掲示板を見る限りではトラブル報告は少なくはないかと…。 まあそれらの投稿があっても「マンションを買えなかった人の妬み」で片付きますからね! |
1909:
住民板ユーザーさん2
[2021-02-09 23:51:09]
>>1908 住民板ユーザーさん4さん
確かに、妬みって表現は良くなかったと思うし、妬まれるような高級マンションでもないと思います。 ただ、揚げ足取りをするような投稿もまた要らないと思います。 1900の方は検討スレにも似たような意見をあげている方だと思われます。ワザと荒らしたいのかもしれませんね。 そちらの方ではスルーされてましたが。 釣られる方が馬鹿だと思いつつもコメントしちゃった。 |
1910:
住民板ユーザーさん5
[2021-02-10 01:19:42]
ゴールドクレストさんにとっても大規模プロジェクトがゆえ、いろいろなとこから今後も利害関係者が来る可能性はあります。
書き込みを読めば何が目的かは想像できると思いますので、情報を取捨選択できるリテラシーが問われるのかなと思います。 |
|
1911:
住民板ユーザーさん3
[2021-02-10 13:55:32]
入居者のみなさんに聞きたいです。
7番街契約済みのものですが、入居後、クロスをモデルルームのようなタイルに変えたいと思っていて、オプションでやるか自分で業者を探してやるか、どちらの方が良いのでしょうか。経験のある方、ご意見をお願いいたします。 |
1912:
住民板ユーザーさん6
[2021-02-11 09:29:15]
>>1911 住民板ユーザーさん3さん
オプションでやるより自分で業者を探して貼ってもらった方が断然安かったです。 オプションだと鍵の引渡し前に貼ってもらえる事がメリットでしょうか…。自分で業者に頼むと鍵の引渡し後になるので! |
1913:
住民板ユーザーさん3
[2021-02-12 13:28:10]
>>1912 住民板ユーザーさん6さん
そうなんですね!!鍵の引き渡し後に自分で業者に頼むようにします。ありがとうございます! |
1914:
住民板ユーザーさん8
[2021-02-12 13:48:36]
>>1911 住民板ユーザーさん3さん
違う方も書き込みされてましたが、断然ご自身で探されてお願いした方が安いです。うちは引き渡し後に壁紙とフロアーコーティングと先にやってしまい、その後に引っ越しするスケジュールで組みました。引っ越し後だと荷物もあったりで壁の施工も大変でしょうからうまくスケジュール組めると良いですね。 |
1915:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-12 16:31:23]
教えてください。
まだこの辺りの土地の感覚があまりなく、知識もないのですが…。 今妊娠中です。5月が予定日です。一年くらい育休をとろうと考えています。 保育園について調べたいなと思っているのですが、何からしたらいいのか…。 区役所でも相談したら教えてもらえたりするのでしょうか。 みなさんは、何から始めたのでしょうか? |
1916:
住民板ユーザーさん7
[2021-02-12 17:21:54]
>>1915 住民板ユーザーさん1さん
現在生後5ヶ月で、4月から保育園に通わせる者です。私は母子手帳を受け取る時に、区役所で相談してみました。マップを使ってさまざまな保育園の場所を教えてくれたり、このあたりの保育園事情はもちろん、最新情報のチラシなどもたくさん置いてあるので片っ端から貰ってきました。育休後であればまだ時間もあるので、情報も更新されるかとは思いますが、どんな所があるのか知っておくだけでも安心かと思います。 |
1917:
住民板ユーザーさん2
[2021-02-13 00:29:54]
>>1915 住民板ユーザーさん1さん
私も母子手帳もらいに行った時に(旦那ですが)色々教えてもらい、産んでからもう一回行きました。 後は保育園で検索すると近くの園が出てくるのでホームページがある園は見たり、散歩がてら外観を見に行ったりしました。保育園見学が1番園の事はわかりますが、コロナで見学できない所も多かったです。でもパンフレットだけでももらえるので良かったかなと思います。 4月から保育園、仕事復帰が近い_:(´?`」 ∠): |
1918:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-13 12:32:29]
ご丁寧にありがとうございます。
情報収集してみたいと思います!通院している病院では両親学級もzoomなどになっていて…なかなかママ友ができなく淋しいです。区の両親学級なども利用してみようと思っているので、区役所で相談してみます。 ありがとうございました☆ |
1919:
住民板ユーザーさん8
[2021-02-13 21:15:15]
質問です。
こちらの物件は最寄り駅はどちらになりますでしょうか? 住民の方は新川崎駅は普段使いできていますか? まさかの南武線矢向駅オンリーということは無いですよね?? |
1920:
住民板ユーザーさん3
[2021-02-13 22:56:28]
>>1914 住民板ユーザーさん8さん
ご意見ありがとうございます!スケジュールも大事ですね!実は業者の探し方とか全然分からなくて、普通にネットから探せば良いのでしょうか。また、壁紙とフロアーコーティングの作業は何日間かかったのでしょうか。 |
1921:
住民板ユーザーさん8
[2021-02-14 16:38:51]
>>1920 住民板ユーザーさん3さん
うちは、キッチンボードを造り付けにする為にまず業者を探し、内覧会の時に採寸にきてもらい。キッチンボードはパナソニックのにしたのですが個人的にショールーム見にいき、業者に品番や高さや幅などリクエストしました。その時にキッチンのコンセントが脇にしかなく、キッチン家電のコンセントをさすと不恰好だなと思い、背面にコンセントを作ってもらうことにして(これはキッチンボードの業者さんにお願いしました)であればせっかくなので壁紙もかえようとキッチン背面だけかえました。 壁紙は一部だけだったので、 引き渡し日に電気工事と壁紙施工 翌日キッチンボード造り付け その翌日フロアーコーティング その翌日引っ越し でした。フロアーコーティングは森のしずくにお願いしました。それなりの金額しましたがキラキラだし水も弾くし、何よりも30年かなアフターフォローがあるので摩耗した場合そこの部分だけまた施工、小さな傷も目立たない程度に補修などを無料でやってくれます。 |
1922:
住民板ユーザーさん2
[2021-02-15 08:51:14]
>>1919 住民板ユーザーさん8さん
残念ながら新川崎駅は徒歩圏内ではないですね。よって普段使いといった意味では厳しいかと。自転車ならギリギリ通えるのかな。 なので最寄り駅は矢向オンリーですね。 もともと駅近が売りのマンションではないですから。 |
1923:
住民板ユーザーさん2
[2021-02-15 09:07:09]
>>1919 住民板ユーザーさん8さん
七番街を契約しましたが、通勤で毎日新川崎駅まで徒歩で行く予定です。 実際に歩いてみて表記通り14分で行けましたし、現在の住まいも最寄駅まで15分歩いています。 15分歩くのが厳しいようであれば最寄駅は矢向駅オンリー(七番街からだと徒歩10分くらい)になります。 |
1924:
住民板ユーザーさん6
[2021-02-15 09:09:31]
>>1919
七番街であれば他の街区よりは近くなって表記14分(約1.1km)です。 歩けると思うかは人によっても違い、ちょうど判断の分かれるラインかな…と思います。 新川崎駅からこのルートで歩けるか試せたら試すのが一番だとは思います。 駅の反対側にも道はあって歩きやすさならそっちですが…やや遠回りです。合わせて確認するのが一番かと |
1925:
住民板ユーザーさん3
[2021-02-15 10:48:55]
>>1921 住民板ユーザーさん8さん
詳しい情報、本当にありがとうございます。大変参考になります。内覧会の時に来てもらうのが効率的ですね。そうしたらそれまでに業者や仕様などを決める必要があるので、なんとなくスケジュール感を把握できました。実際決める際にまた質問させていただくかもしれませんが、情報提供ありがとうございました。 |
1926:
マンション住民さん
[2021-02-15 15:57:17]
ここのマンションのコンシェルジュのおじさんの態度が非常に悪いと感じました。以前から住民の取り締りをしているような視線を感じます。故障した車を寄せていたいただけでもにらまれて文句を言われました。
そもそも人数も多いような気がしています。削減案も出ているようですが。管理費節約のためにも人件費を減らした方がいいのではないかと思いました。 |
1927:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-15 19:06:25]
>>1926 マンション住民さん
コンシェルジュの態度が悪いのは、管理会社も販売会社も把握しています。また、勤務中の従業員同士のお喋りも気になります。意見書を出した事がありますが、改善はされないようですね。 |
1928:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-15 21:41:20]
>>1926 マンション住民さん
コンシェルジュさん 感じ悪いですか?? 個人的には皆さん挨拶してくれて、対応や知識は疎かな部分もあるけど、1人か2人を除いて今のところ態度が悪いと感じたことはないですかねぇ~ |
1929:
住民板ユーザーさん5
[2021-02-15 21:49:32]
年配の男性コンシェルジュ(複数人います)の振舞いや行動が気になっています。
実は以前に嫌がらせをうけたこともありました。現場にいたスタッフに聞いたところ、コンシェルジュから指示があってそうした、と話してくれました。 一応意見書を出しましたが、そんなの知らぬと効果なしでした。 このマンションだけではないかとおもいますが、 管理会社も組合も健全に機能していないようです。 せめて男性コンシェルジュは入れ替えてもらいたいです。 |
1930:
七番街契約者です
[2021-02-15 22:03:11]
>>1921 住民板ユーザーさん8さん
横から失礼します。 私も外部業者を検討していて非常に参加になります! カップボードとその他細々と外部業者に依頼しようかと。 質問なんですが、 引っ越しまでの3日間のそれぞれの工事ですが、 終日立会をされましたか? それとも鍵を渡してしまってまとめてお願いしたのでしょうか? |
1931:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-15 22:41:21]
|
1932:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-16 00:03:01]
>>1928 住民板ユーザーさん1さん
その1人か2人が問題なんだと思います。内部でも問題になっていて、辞めていかれる方もいたと聞いています。苦情が何件も出ているらしいですが対応はされていないようですね。 |
1933:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-16 00:43:06]
>>1932 住民板ユーザーさん1さん
何故、そこまでの話を知っているのですか? 内部というのはどこの内部でしょうか? 議事録とかにありましたっけ。 本当ならそういう内部の情報を特定の人に教えてることが少し気になります。 |
1934:
住民板ユーザーさん2
[2021-02-16 01:03:29]
とても丁寧に対応してくれるコンシェルジュさんもいらっしゃいますよ。お名前は出せませんが朝からニコニコしながらお仕事してくださったり、ちょっとしたお話をしたりとフレンドリーで対応の早い方もいます。
男性ではなく女性でえ?というような態度の方はいらっしゃいましたが…。 |
1935:
住民板ユーザーさん4
[2021-02-16 10:47:17]
あの意見書はクレーマーのその場の騒ぎを収めるために書かせていますね。そのあとは有耶無耶にしておしまいです。今まで10枚ほど書きました。議題にはなりますが、欠席裁判状態です。まともに取り合ってもらったことは一度もありません。管理組合にも法律の専門家に参加してもらいたいです。
このマンションでは泣き寝入りするしかないです。 |
1937:
住民板ユーザー
[2021-02-16 12:56:48]
|
1938:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-16 13:57:09]
|
1939:
住民板ユーザーさん6
[2021-02-16 14:56:17]
|
1940:
住民板ユーザーさん8
[2021-02-16 21:06:12]
>>1930 七番街契約者ですさん
ご質問ありがとうございます。 1日目の電気工事と壁紙は立ち会いました。 コンセントを背面のどこにするかなど決めないといけない作業もこちらもあったのて。 壁紙はキッチン背面だけの狭い範囲だったのて、 午前中に電気工事が1時間程。 午後に壁紙が1時間程で立ち会いしてました。 二日目のキッチンボードも3時間ほどで仕上がり立ち会いしました。 三日目のフロアーコーティングは半日作業なのと、 全部屋をお願いしたので、逃げ道もないので(笑) 頭とお尻と立ち会いで鍵は渡さずに開けてお願いした感じです。その間はマンションのギッズルームや共有施設で過ごしつつ、引っ越しが翌日だったので賃貸マンションが近かったので戻り荷物整理もしてました。 とこんな感じでした。 フロアーコーティング以外は短い時間の作業だったので立ち会いでした。 どんな施工をお願いするかで時間どれだけかかるかもありますしねー 業者と入念に打ち合わせしてスケジュール組まれることをお勧めします。 私達は1日でも早く引っ越したかったので、 鍵の引き渡しも初日にゴールドクレストに行き、その翌日から三日かけて諸々施工し四日目に引っ越しました。賃貸の家賃ももったいなかったのでローンも(笑) とにかく大変でしたがあれもこれも毎日がワクワクでした。その時の気持ち思い出せて良かったです。 色々な意見もありますが私はこのマンションを購入して良かったなと思ってます。 引っ越しまであれやこれやと色々と楽しんで準備してください。 |
1942:
住民板ユーザーさん8
[2021-02-16 21:14:48]
>>1940 住民板ユーザーさん8さん
参考までに写真を。背面の真ん中のコンセントを増設し壁紙をブルーグレーみたいな色に。コンセントが左の白い壁の側面にしかなく、電子レンジやトースターや炊飯器などコンセント伸ばしてとなり不恰好だなと思い背面にも増設しました。今とても使い勝手良くてやって良かったです。 [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当] |
1943:
住民板ユーザーさん3
[2021-02-16 22:45:05]
|
1944:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-16 23:38:42]
|
1945:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-16 23:50:34]
私はコンシェルジュさん皆んな良い人だと思う。挨拶もしっかりしてくれるし、子供にもいつも手を振ってくれますよ。
今の所、嫌な印象はないです。 人それぞれ捉え方が違うので一概には言えないですけどね。 あとなぜ内部の情報を知っているのでしょうか。内部の情報をペラペラ喋るコンシェルジュさんの方が問題では? |
1946:
住民板ユーザーさん5
[2021-02-17 00:05:28]
[No.1941と本レスは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
1947:
住民板ユーザーさん8
[2021-02-17 13:37:28]
私もコンシェルジュさんには不満はないですね。
話しやすいし挨拶もしてくれます。 ここで不満が出てることにびっくりしました。 ほんとにそうなのって思っちゃいました。 具体的にどんなことされたのか気になります。 |
1948:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-17 14:51:01]
贅沢な悩みだと分かってるんですが、ひまわりと認可保育園、両方内定がもらえてしまいました…。
お子さんがひまわりに通ってる方はいらっしゃいますか? ひまわりの良さとかイマイチなとことか、もしよかったら教えていただけるとありがたいです。 マンション内で友達を作って欲しいので通わせたい気持ちはあるのですが、正直お金がネックで悩んでいます。 |
1949:
住民板ユーザーさん4
[2021-02-17 22:32:34]
今回はコンシェルジュ問題ですか。コンシェルジュって響きはいいですが結局はただのマンション管理人ですからね。せいぜい派遣かパートでしょう。高級ホテルのコンセルジュを想像してるバカは出直したほうがいいですね。
いやあしかしトラブルの多いマンションですね… |
1950:
住民板ユーザーさん8
[2021-02-17 23:52:56]
>>1949 住民板ユーザーさん4さん
なんか嫌な言い方ですね。派遣、パートが悪い? おかしな考え方ですね。 誰も高級ホテルと比べてる人いないです。ってか高級ホテルだと何が違うのか具体的に言ってくれないとわからないです。 トライブなんてあまりないと思いますが。 何を見て多いと感じるのか? 路上駐車、コンシェルジュ万が一、そうだとして多いって言えるのか? こーゆー記載書いちゃう人と同じマンションだったらトラブル増えちゃいそう(笑) |
トラブル?があってもこのように情報共有したり、意見書を出したり改善しようと働きかける住民がいてよいと思いますよ!
どこのマンションも多かれ少なかれ、問題はあると思います。それが、許せないなら、戸建てにうつるしかないですよね(^ー^)戸建てもご近所さんなど違う問題があるでしょうが。