クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者限定スレです。
公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番(地番 545-52、545-53、545-54、545-80、545-81、545-82)
交通:JR南武線「矢向」駅 徒歩8分 、JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩19分
JR東海道線・京浜東北線・南武線「川崎」駅バス10分「小倉下町」停留所から徒歩1分
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ
※ クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668558/
【タイトルに[弐番街・参番街]を追記しました。2021.2.24 管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-26 12:06:22
クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕
1848:
住民板ユーザーさん2
[2021-01-30 09:33:49]
|
1850:
住民でない人さん
[2021-01-30 22:00:44]
うちにも子供いませんが
共用部の一部なのでそれは当然かと・・・ これだけ共用部あったら使うものと使わないものが出てくるのでそんなこと思わず この管理費でこれだけ使い放題って考えのほうが精神衛生上いいと思います |
1852:
住民板ユーザーさん8
[2021-01-31 02:23:14]
色々と高くなると言いたくなるんですかね?
わかるんですけどね。空見たら。 |
1853:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-31 16:20:59]
>>1834
私もこの掲示板を拝見して、マンションの管理団体に苦情を入れようかと思っております。 毎回出庫するたび、壱番街と参番街の間の通路に違法駐車の車がたくさん並んでいて、せっかくの道が一車線になってしまっています。 私の友人たちは遊びに来てくれるとき、きちんと近くのコインパーキングに止めてきてくれるのに。 運転するとき、ぶつけたらどうしようと不安ですし、迷惑、とても不快です。 違法駐車のフロントガラスを見かけると、「違法駐車禁止です」と書かれているコピー用紙が1枚貼ってあるだけです。あれではなんの抑止力にもならないと思います。止めた者勝ちです。 タイヤをロックする(?)とか、金1万円申し受けますと警告するとか、もっと対策をしてほしいです。管理人さんがいない時間帯は限界があるとは思いますが…(泣) 同じようなご意見がある方々がマンション管理団体へ投書すれば、少しは動いてくれるかなと思います! |
1854:
住民板ユーザーさん2
[2021-01-31 20:21:49]
来客用駐車場も何台も用意されているのだから
そちらを使って欲しいですね。 住人がコンシェルジュまで行って借りるのが手間なのかもしれませんが、 路上駐車したり、コインパーキングに止めたりするより良いと思うので、友人のために手続きしてもらいたいものです。 せっかく無料な訳ですから |
1856:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-31 20:49:56]
絵本やおもちゃは消耗品なので使用するとボロボロになるのは仕方ないかと思います。
ましてや子供が使用するわけですからボロボロにならないわけがありません。 これは他のキッズルームがあるマンションも同じではないのでしょうか‥ 駐車の件もこのマンションだけではなく、他のマンションでも起こりうる問題だと思います。 なぜそんなにマンションの価値やイメージを損なうような発言ばかりするのでしょうか? 前向きな改善策とか出していける話をしていきたいですね。 |
1859:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-31 22:22:22]
[No.1849~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
1860:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-01 00:05:48]
あまり感情的な言い方はしない方がよいかと思います。これだけの世帯いますから、考え方もいろいろです。ここでの発言は、ふーんそうなんだと気軽な気持ちで見てみてはいかがでしょうか?
例えば保育園のことで問いかけがあれば、とても親切な回答をされる方がたくさんいますよ。 おおらかにいきませんか? まぁわたしもキッズルームのおもちゃの壊れ具合やら駐車違反にはあれと思いますが。 私もですが、気になることは組合にいけんしていきましょう。 |
1861:
住民板ユーザーさん6
[2021-02-01 10:47:43]
私は引っ越しを20回ほど経験して分譲・賃貸マンション、アパート、戸建てに住んだことがありますが、やはり大きいマンションはこういった類の問題はありましたよ。民度というより、どこの地域に住んでいてもこれだけの世帯数があれば仕方のないことです。
ただ、管理会社の対応は杜撰だなと思います。別の大型マンションに住んでいた時も路駐問題はありましたが、警備員さんを雇うことで解決しました。 こちらは警告の用紙を貼るだけですもんね。私たちが意見を出し続けるしかなさそうですね。 |
1862:
住民板ユーザーさん2
[2021-02-01 14:01:19]
絵本は子供が使う物なのだからボロボロになるのは仕方ないと思います。
キッズルームがあるってことは、そういった問題があるのは購入前に考えられる事ではないですかね。 また、キッズルームだけではなく、ジムの器具も使ってると不具合が出て来ますよね?子供がいるいないの問題ではなく、共用部が多いのだから仕方ない事ではないですか? 違法駐車については私も思う事があります。 いつも駐車場されているので気になりますね。注意5回でタイヤロックとかの対策出来ればいいんですけどね。組合に相談してみようかな。 [一部テキストを削除しました。] |
|
1863:
未来の住人
[2021-02-01 15:11:30]
七番街を契約しました。やはり保育園厳しいのですね。来年の引っ越しに備えて保育園を色々探してます。もし途中で入園出来るならマンション近くに一度引っ越そうかとも考えています。2歳児で世帯年収2000万強。今は企業型保育園に通園しているのですが入園出来れば認可でも認可外でもいいのですが。最悪、休業して専業主婦も覚悟しています。
|
1864:
住民板ユーザーさん5
[2021-02-01 20:37:23]
|
1865:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-01 21:07:29]
民度という話しがありましたが、壱番街のエントランスにあるソファーに大学生ぐらいの子が3人がふんぞり返って居ます。
今日も居ましたし、遅い時間でも大きい声で話していてとても不快な気分です。 親子さんは自分の子供に注意しないのか不思議です。自分の子供達が同じような事していたらとても恥ずかしいです。注意したら何されるか分からないですし、コンシェルジュさんの居ない時間なので、警察に連絡した方がいいのか悩んでいます。壱番街の方はどう思われますか? |
1866:
住民板ユーザーさん7
[2021-02-01 21:08:51]
>>1863 未来の住人さん
世帯年収2000万円では認可は難しいでしょうね。 そんなお金持ちの方も同じマンションに住むのですね。今更ながら世帯年収1000万円で5000万円のペアローンは厳しかったでしょうか… |
1867:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-01 21:40:07]
初めて投稿させて頂きます。話の流れを切ってしまい申し訳ありません。習い事の件ですが、マンション内に教室を開いてる方とかおられるのでしょうか?もしあるようでしたら何があるか聞きたいです。また供用棟のスペースで塾とか開校したりしないですかね?
|
1868:
住民板ユーザーさん4
[2021-02-01 22:20:04]
>>1865 住民板ユーザーさん1さん
1812で書いたものです。自分の子供達もこれ位の年齢になったら、どっかにたむろするのかなー、ぐらいにしか見てませんでした。ルール的にどうなんでしょうね。夜中も見回りの警備員さんがいるみたいだから、意見書を出したら良いのではないでしょうか。 こんなこと書いたら、また住民かも分からない方達に民度が低いって言われそうですが。 話変わりますが、世帯年収2000万なら色んな他のマンションも候補にあがると思うのですが、何故このマンションにしたのか気になります。悪い意味でとかではなく、どんな所に惹かれたのかなーって思って。 世帯年収1000万で5000万のペアローンは私なら思いとどまるかも。個人的意見ですよ!!いざという時に頼れる身内であったり、そういう別の環境も考慮したら変わるかもしれないので。 素直に読んだ感想とかなので、民度民度って責めないでね!! |
1869:
未来の住人
[2021-02-01 22:28:48]
>>1866 住民板ユーザーさん7さん
矢向、新川崎近辺に会社が提供する企業型保育園がないので入園さえできれば認可でも認可外でもいいと思ってました。やはり認可は難しいのですね。家は主人一人のローンで6000万強です。今の家賃より支払いが少なくなるのでいいかなと。ペアーローンも税金還付とか利点はあるのですがこの先どうなるかわからないので。 |
1870:
未来の住人
[2021-02-01 22:37:58]
>>1868 住民板ユーザーさん4さん
>>何故このマンションにしたのか気になります。 実家が武蔵小杉なので近いところが良くタワマンは論外でした。あとは主人が付帯施設が気に入ったみたいで話しを聞きに行ったその場で契約をしてしまいました。 |
1871:
住民板ユーザーさん4
[2021-02-01 22:53:12]
>>1870 未来の住人さん
実家に近い、施設が気に入ったってのが理由なんですね。確かに選ぶ時に気にする点ですよね。ありがとうございます。私はほとんど施設を使ったことがないのですが、妻や子供達はよく利用しています。そこでママ友であったり、なんだかんだで交友関係も広がって、楽しそうにしているのを見ると、このマンションで良かったのかなって思います。 いきなりのコメントに丁寧にありがとうございました。 |
1872:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-01 23:28:24]
>>1866 住民板ユーザーさん7さん
うちは950万で5000万のペアローンです。 今後、昇給していくのでそこまで気にしていません。 ただお子さんがいらっしゃるようでしたら、小中高私立に行く場合は非常に厳しいですね。 現状の生活でそこまでカツカツではないです。 |
1873:
住民板ユーザーさん5
[2021-02-02 10:38:20]
タワマン以外で横浜ー都内をどちらもカバーしたい世帯だと、似たような地域ならクレストプライムかプラウドシティ日吉くらいしか選択肢無いって感じでしたね。
プラウドシティ日吉はちょい高だったんですよね。どちらにも良いとこあるんで迷いましたが住めば都だなと思ってます。 広々して開放的で、住んだあとにも新しく建物建つなど楽しみも多いこのマンションはこれまでの住居で一番好きです。 |
1874:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-02 13:48:09]
弐番街に住んでいる者です。
住み始めて1年ほど経ちましたが、ドアフレームのコーティングが写真のように剥がれてきていまして、同じ状態の方いらっしゃいますか? 何か自分で対策できるものでしょうか? 見栄えが悪いためどうにかしたいです… |
1875:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-02 14:10:20]
>>1874 住民板ユーザーさん1さん
弐番街で、3月で住んで2年になります。 今家中のドアフレームを見てきましたが、コーティングが剥がれているようなところはどこもありませんでした。 何か貼っていて剥がしたとかでなければ、1年でそのようになるのはちょっとおかしいですよね。 アフターお客様窓口に電話されてみた方が良いかと思います。 無償で修繕等の対応をしてくれるかもしれませんよ。 |
1876:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-02 14:39:06]
>>1875 住民板ユーザーさん1さん
ご返信ありがとうございます。 そうなんですね、うちは写真の箇所(リビング隣接の部屋)だけでなく、洗面所や玄関横の部屋のドアフレームもこんな状態で…。やっぱりおかしいですよね。 窓口に問い合わせてみようと思います。 |
1877:
住民板ユーザーさん6
[2021-02-02 19:09:53]
1874さん
実家を新築した時に同じような事がありましたが、乾いて浮いた糊でした。乾拭きしたら落ちるかもしれません。 |
1878:
住民板ユーザーさん8
[2021-02-02 19:22:40]
>>1874 住民板ユーザーさん1さん
弐番街に住んでいます。 入居して2ヶ月くらいで同じことで悩みましたが、 特に何もせずそのうちはがれてなくなっていました。 はがれた跡など特になかったのでそのままです。 問い合わせすれば良かったのかな? 問い合わせの結果良かったら共有していただけると嬉しいです。 |
1879:
七番街契約者です
[2021-02-02 23:08:35]
入居はまだまだ先になりますが日々色々気になることが増えていきます(笑)
皆様に3つ質問させてください! ①内覧の時はご自身でチェックされましたか? 同行業者が気になっています。 利用した方がいらっしゃったら、 どんなカンジだったかお聞きしたいです。 ②縦長リビングの部屋でテレビとソファの向きを悩んでいます。 一般的?にテレビを壁側に配置していますか? それとも窓側に配置していますか? ③廊下側のエアコン室外機について 室外機は排水ホースがあると思いますが、 廊下側設置時には排水溝みたいなのが、 廊下にあるんでしょうか? |
1880:
住民板ユーザーさん5
[2021-02-02 23:28:34]
>>1879 七番街契約者ですさん
①自分でチェックしました。いずれ子供達が汚す傷をつけるだろうからということで、大きな数やドアの開け閉めなどしか見ませんでした。その時担当の方に聞きましたが、すごく細かい傷をチェックする方もいれば、サラッと見る方も色々なようです。ご自身の許容範囲との戦いですね。 ②すみません。対象外です。 ③段差とはいえないレベルの排水溝があり、それぞれの部屋から廊下の反対側に流れて、最終的にまとまる感じです。掃除の方が入ってるので、詰まって廊下の他の部分が濡れてるってのは私は見てません。説明下手ですみませーん!! |
1881:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-03 01:02:59]
>>1874 住民板ユーザーさん1さん
それは、恐らくクロス糊ではないかと思います。業者さんがクロスを貼る時に、手に糊がついた状態で触ったのだと思います。拭けば取れると思いますよ。うちは天井に黒くポツポツあって何だろうと拭いたら取れましたが、それもクロスを貼った時のものだと思っています。入居前にクリーニングが入ると聞いていましたが、全くされていなかったようです。 |
1882:
住民板ユーザーさん8
[2021-02-03 09:49:08]
>>1879 七番街契約者ですさん
①うちも同行業者は来てもらいませんでした。 小さな子供がいるのと、細かい傷などは住んだら気にはならないので、大きな傷などないかは自身で確認しました。入居の時期このサイトでもこんな傷がとか結構やりとりありましたが、ほんと個人のどこまで気になるかで(笑)私はあまり気にはならないタイプなので自身でやり指摘箇所もありませんでした! ただ、入居半年後かな?の定期検査でトイレの壁紙で気になるところがありそこは入居後に直してもらいました。 ②縦タイプですが、壁側にテレビ台150と65インチのテレビを置き、反対側に三人掛けのソファー キッチンの側にダイニングテーブル120センチの楕円型を置いてます。 リビングの隣の部屋は子供のおもちゃ遊び場にしてます。 ③は前の書き込みの方と同じです。排水溝に沿って水が流れるみぞみたいなのがあります 入居楽しみですね。 |
1883:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-03 12:19:48]
>>1881 住民板ユーザーさん1さん
手で触ったというより、糊を布で拭った時のものでしょうね。 |
1884:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-03 13:20:46]
横浜市の保育園、二次受入人数が公開されてましたね!
この辺は割と0歳枠が空いているようです。 二次なのでダメ元で申し込んでいたのですが、希望が出てきました。 https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kosodate-kyoiku/hoiku-yoji/shi... |
1885:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-03 17:21:01]
1874です。
手で触るとポロポロ剥がれるので触らないようにしていましたが、拭き取ることで解決しそうですね。 みなさんご返信いただきありがとうございました! |
1886:
住民板ユーザーさん7
[2021-02-03 19:37:44]
|
1887:
七番街契約者です
[2021-02-03 22:43:18]
|
1888:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-06 02:07:41]
NuRoについて
最近またネット回線が遅くて困ってます。 下駄箱の中のハブは最新のものに取り替えましたが、全く遅いです。 Nuroも2000円程度で使えるならどうしようかと思っているのですが実際使われてる人いますか? 使われていた場合やはり早いでしょうか? |
1889:
住民板ユーザーさん2
[2021-02-06 12:36:47]
警告の紙貼るだけではダメなのですね。
何度もコンシェルジュさんに伝えたり、意見書は数回出しましたが改善されなくて本当に悲しいです。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
1890:
住民板ユーザーさん7
[2021-02-06 12:39:55]
今日、新しく入られたキッチンカーのピザ屋さん「PIZZA VAN」に行ってみましたが、作り手の方が一人で切り盛りされており、お金を触った素手で生地をこねたり、食材に触ってまたお金を受け取ったりしていて驚きました…(手を拭く、アルコール消毒なども一切無し)コロナの問題以前に、衛生的に宜しくないと思い、店主にもお伝えしてみましたが、完全に無視されて次の方の対応に移られました。今後利用されようとしている方の情報として書かせていただきました。
https://www.mico-leo.com/16119754625045 |
1891:
住民板ユーザーさん3
[2021-02-06 13:00:29]
|
1892:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-06 13:02:35]
|
1893:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-07 06:51:50]
我が家は未就学児一人と夫婦3人で70平米の部屋に住んでます。もし子供がもう1人出来た場合、中学生になる前などに引越しなきゃですかね。お子さんがいらっしゃる世帯はもう少し広めの部屋に住んでいたり、将来的に住み替えを考えているのでしょうか?
|
1894:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-07 07:43:42]
|
1895:
住民板ユーザーさん6
[2021-02-07 08:01:31]
うちも70平米で家族4人ですが、子供が中学生になればリビングに居付かなくなるしまあいけるかな…程度にしか思ってませんでした。甘いですかね。
リビングイン洋室を使うならウォールドア外して壁付けようかなと思います。 大型ウォークインクローゼットのあるプランなら、洋室1と合わせて8畳以上あるので、繋げた上で真ん中に造作を作って仕切り+二段ベッドもいけるかなと妄想してます |
1896:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-07 13:11:09]
>>1895 住民板ユーザーさん6さん
2つともそのような方法は全く考えてなかったので参考になります!このマンションが気に入っていて出来れば引越したくないので色々考えてみます。ありがとうございます。 他の方々もご意見あれば伺いたいです。 |
1897:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-07 15:03:55]
>>1890 住民板ユーザーさん7さん
昨日お昼に食べました。 家族に買ってきてもらったので私は見てませんが、最悪ですね。。 子供にも食べさせてしまいました。 もう買いません。 情報ありがとうございます。 |
1898:
住民板ユーザーさん7
[2021-02-07 18:41:04]
>>1892 住民板ユーザーさん1さん
昨日送ってみました。 お電話もいただきましたが取れず、本日メールでお詫びの連絡がきました。該当のキッチンカーへ厳重な注意とオペレーションの見直しを早急にするとのことでした。改善が難しい場合はリストから外すそうです。 教えていただきありがとうございました。 キッチンカーが来てくれること自体は良いサービスですし、 これからも安全に利用したいものですね。 |
1899:
住民板ユーザーさん7
[2021-02-07 18:43:56]
>>1897 住民板ユーザーさん1
キッチンカーの取り扱い業者に連絡して 今後対処してくださるそうなので、 改善されることを祈るばかりですね。 とはいえ、店主の方の対応が終始無愛想でしたので もう二度と利用はしたくないですが。。 |
1900:
住民板ユーザーさん4
[2021-02-07 20:27:40]
|
1901:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-07 21:41:16]
>>1900 住民板ユーザーさん4さん
トラブル?があってもこのように情報共有したり、意見書を出したり改善しようと働きかける住民がいてよいと思いますよ! どこのマンションも多かれ少なかれ、問題はあると思います。それが、許せないなら、戸建てにうつるしかないですよね(^ー^)戸建てもご近所さんなど違う問題があるでしょうが。 |
1902:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-07 23:21:56]
|
1903:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-08 01:20:25]
|
1904:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-08 11:50:18]
今日、駐車場抽選結果出ますね。
旦那が駐車場まで歩くのが可哀想だから決まって欲しい。 |
1905:
匿名さん
[2021-02-08 13:16:18]
|
1906:
住民板ユーザーさん5
[2021-02-08 13:16:19]
>>1903 住民板ユーザーさん1さん
公開されている掲示板ですからわけのわからない人が書き込みしてくるのもしょうがないですね。 株価も業績も良いようなので、ゴールドクレストの株を空売りしてる人か、マンションの販売を妨害してる人でしょ。 相手にしてはだめです。 |
1907:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-08 20:35:37]
|
1908:
住民板ユーザーさん4
[2021-02-09 21:21:21]
なんだかここ最近は排他的な投稿が多いですね…。まあ問題点が少ないに越したことはないでしょうけどね。トラブルが多い少ないかはよくわからないですけど。
でもこの掲示板を見る限りではトラブル報告は少なくはないかと…。 まあそれらの投稿があっても「マンションを買えなかった人の妬み」で片付きますからね! |
1909:
住民板ユーザーさん2
[2021-02-09 23:51:09]
>>1908 住民板ユーザーさん4さん
確かに、妬みって表現は良くなかったと思うし、妬まれるような高級マンションでもないと思います。 ただ、揚げ足取りをするような投稿もまた要らないと思います。 1900の方は検討スレにも似たような意見をあげている方だと思われます。ワザと荒らしたいのかもしれませんね。 そちらの方ではスルーされてましたが。 釣られる方が馬鹿だと思いつつもコメントしちゃった。 |
1910:
住民板ユーザーさん5
[2021-02-10 01:19:42]
ゴールドクレストさんにとっても大規模プロジェクトがゆえ、いろいろなとこから今後も利害関係者が来る可能性はあります。
書き込みを読めば何が目的かは想像できると思いますので、情報を取捨選択できるリテラシーが問われるのかなと思います。 |
1911:
住民板ユーザーさん3
[2021-02-10 13:55:32]
入居者のみなさんに聞きたいです。
7番街契約済みのものですが、入居後、クロスをモデルルームのようなタイルに変えたいと思っていて、オプションでやるか自分で業者を探してやるか、どちらの方が良いのでしょうか。経験のある方、ご意見をお願いいたします。 |
1912:
住民板ユーザーさん6
[2021-02-11 09:29:15]
>>1911 住民板ユーザーさん3さん
オプションでやるより自分で業者を探して貼ってもらった方が断然安かったです。 オプションだと鍵の引渡し前に貼ってもらえる事がメリットでしょうか…。自分で業者に頼むと鍵の引渡し後になるので! |
1913:
住民板ユーザーさん3
[2021-02-12 13:28:10]
>>1912 住民板ユーザーさん6さん
そうなんですね!!鍵の引き渡し後に自分で業者に頼むようにします。ありがとうございます! |
1914:
住民板ユーザーさん8
[2021-02-12 13:48:36]
>>1911 住民板ユーザーさん3さん
違う方も書き込みされてましたが、断然ご自身で探されてお願いした方が安いです。うちは引き渡し後に壁紙とフロアーコーティングと先にやってしまい、その後に引っ越しするスケジュールで組みました。引っ越し後だと荷物もあったりで壁の施工も大変でしょうからうまくスケジュール組めると良いですね。 |
1915:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-12 16:31:23]
教えてください。
まだこの辺りの土地の感覚があまりなく、知識もないのですが…。 今妊娠中です。5月が予定日です。一年くらい育休をとろうと考えています。 保育園について調べたいなと思っているのですが、何からしたらいいのか…。 区役所でも相談したら教えてもらえたりするのでしょうか。 みなさんは、何から始めたのでしょうか? |
1916:
住民板ユーザーさん7
[2021-02-12 17:21:54]
>>1915 住民板ユーザーさん1さん
現在生後5ヶ月で、4月から保育園に通わせる者です。私は母子手帳を受け取る時に、区役所で相談してみました。マップを使ってさまざまな保育園の場所を教えてくれたり、このあたりの保育園事情はもちろん、最新情報のチラシなどもたくさん置いてあるので片っ端から貰ってきました。育休後であればまだ時間もあるので、情報も更新されるかとは思いますが、どんな所があるのか知っておくだけでも安心かと思います。 |
1917:
住民板ユーザーさん2
[2021-02-13 00:29:54]
>>1915 住民板ユーザーさん1さん
私も母子手帳もらいに行った時に(旦那ですが)色々教えてもらい、産んでからもう一回行きました。 後は保育園で検索すると近くの園が出てくるのでホームページがある園は見たり、散歩がてら外観を見に行ったりしました。保育園見学が1番園の事はわかりますが、コロナで見学できない所も多かったです。でもパンフレットだけでももらえるので良かったかなと思います。 4月から保育園、仕事復帰が近い_:(´?`」 ∠): |
1918:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-13 12:32:29]
ご丁寧にありがとうございます。
情報収集してみたいと思います!通院している病院では両親学級もzoomなどになっていて…なかなかママ友ができなく淋しいです。区の両親学級なども利用してみようと思っているので、区役所で相談してみます。 ありがとうございました☆ |
1919:
住民板ユーザーさん8
[2021-02-13 21:15:15]
質問です。
こちらの物件は最寄り駅はどちらになりますでしょうか? 住民の方は新川崎駅は普段使いできていますか? まさかの南武線矢向駅オンリーということは無いですよね?? |
1920:
住民板ユーザーさん3
[2021-02-13 22:56:28]
>>1914 住民板ユーザーさん8さん
ご意見ありがとうございます!スケジュールも大事ですね!実は業者の探し方とか全然分からなくて、普通にネットから探せば良いのでしょうか。また、壁紙とフロアーコーティングの作業は何日間かかったのでしょうか。 |
1921:
住民板ユーザーさん8
[2021-02-14 16:38:51]
>>1920 住民板ユーザーさん3さん
うちは、キッチンボードを造り付けにする為にまず業者を探し、内覧会の時に採寸にきてもらい。キッチンボードはパナソニックのにしたのですが個人的にショールーム見にいき、業者に品番や高さや幅などリクエストしました。その時にキッチンのコンセントが脇にしかなく、キッチン家電のコンセントをさすと不恰好だなと思い、背面にコンセントを作ってもらうことにして(これはキッチンボードの業者さんにお願いしました)であればせっかくなので壁紙もかえようとキッチン背面だけかえました。 壁紙は一部だけだったので、 引き渡し日に電気工事と壁紙施工 翌日キッチンボード造り付け その翌日フロアーコーティング その翌日引っ越し でした。フロアーコーティングは森のしずくにお願いしました。それなりの金額しましたがキラキラだし水も弾くし、何よりも30年かなアフターフォローがあるので摩耗した場合そこの部分だけまた施工、小さな傷も目立たない程度に補修などを無料でやってくれます。 |
1922:
住民板ユーザーさん2
[2021-02-15 08:51:14]
>>1919 住民板ユーザーさん8さん
残念ながら新川崎駅は徒歩圏内ではないですね。よって普段使いといった意味では厳しいかと。自転車ならギリギリ通えるのかな。 なので最寄り駅は矢向オンリーですね。 もともと駅近が売りのマンションではないですから。 |
1923:
住民板ユーザーさん2
[2021-02-15 09:07:09]
>>1919 住民板ユーザーさん8さん
七番街を契約しましたが、通勤で毎日新川崎駅まで徒歩で行く予定です。 実際に歩いてみて表記通り14分で行けましたし、現在の住まいも最寄駅まで15分歩いています。 15分歩くのが厳しいようであれば最寄駅は矢向駅オンリー(七番街からだと徒歩10分くらい)になります。 |
1924:
住民板ユーザーさん6
[2021-02-15 09:09:31]
>>1919
七番街であれば他の街区よりは近くなって表記14分(約1.1km)です。 歩けると思うかは人によっても違い、ちょうど判断の分かれるラインかな…と思います。 新川崎駅からこのルートで歩けるか試せたら試すのが一番だとは思います。 駅の反対側にも道はあって歩きやすさならそっちですが…やや遠回りです。合わせて確認するのが一番かと |
1925:
住民板ユーザーさん3
[2021-02-15 10:48:55]
>>1921 住民板ユーザーさん8さん
詳しい情報、本当にありがとうございます。大変参考になります。内覧会の時に来てもらうのが効率的ですね。そうしたらそれまでに業者や仕様などを決める必要があるので、なんとなくスケジュール感を把握できました。実際決める際にまた質問させていただくかもしれませんが、情報提供ありがとうございました。 |
1926:
マンション住民さん
[2021-02-15 15:57:17]
ここのマンションのコンシェルジュのおじさんの態度が非常に悪いと感じました。以前から住民の取り締りをしているような視線を感じます。故障した車を寄せていたいただけでもにらまれて文句を言われました。
そもそも人数も多いような気がしています。削減案も出ているようですが。管理費節約のためにも人件費を減らした方がいいのではないかと思いました。 |
1927:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-15 19:06:25]
>>1926 マンション住民さん
コンシェルジュの態度が悪いのは、管理会社も販売会社も把握しています。また、勤務中の従業員同士のお喋りも気になります。意見書を出した事がありますが、改善はされないようですね。 |
1928:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-15 21:41:20]
>>1926 マンション住民さん
コンシェルジュさん 感じ悪いですか?? 個人的には皆さん挨拶してくれて、対応や知識は疎かな部分もあるけど、1人か2人を除いて今のところ態度が悪いと感じたことはないですかねぇ~ |
1929:
住民板ユーザーさん5
[2021-02-15 21:49:32]
年配の男性コンシェルジュ(複数人います)の振舞いや行動が気になっています。
実は以前に嫌がらせをうけたこともありました。現場にいたスタッフに聞いたところ、コンシェルジュから指示があってそうした、と話してくれました。 一応意見書を出しましたが、そんなの知らぬと効果なしでした。 このマンションだけではないかとおもいますが、 管理会社も組合も健全に機能していないようです。 せめて男性コンシェルジュは入れ替えてもらいたいです。 |
1930:
七番街契約者です
[2021-02-15 22:03:11]
>>1921 住民板ユーザーさん8さん
横から失礼します。 私も外部業者を検討していて非常に参加になります! カップボードとその他細々と外部業者に依頼しようかと。 質問なんですが、 引っ越しまでの3日間のそれぞれの工事ですが、 終日立会をされましたか? それとも鍵を渡してしまってまとめてお願いしたのでしょうか? |
1931:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-15 22:41:21]
|
1932:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-16 00:03:01]
>>1928 住民板ユーザーさん1さん
その1人か2人が問題なんだと思います。内部でも問題になっていて、辞めていかれる方もいたと聞いています。苦情が何件も出ているらしいですが対応はされていないようですね。 |
1933:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-16 00:43:06]
>>1932 住民板ユーザーさん1さん
何故、そこまでの話を知っているのですか? 内部というのはどこの内部でしょうか? 議事録とかにありましたっけ。 本当ならそういう内部の情報を特定の人に教えてることが少し気になります。 |
1934:
住民板ユーザーさん2
[2021-02-16 01:03:29]
とても丁寧に対応してくれるコンシェルジュさんもいらっしゃいますよ。お名前は出せませんが朝からニコニコしながらお仕事してくださったり、ちょっとしたお話をしたりとフレンドリーで対応の早い方もいます。
男性ではなく女性でえ?というような態度の方はいらっしゃいましたが…。 |
1935:
住民板ユーザーさん4
[2021-02-16 10:47:17]
あの意見書はクレーマーのその場の騒ぎを収めるために書かせていますね。そのあとは有耶無耶にしておしまいです。今まで10枚ほど書きました。議題にはなりますが、欠席裁判状態です。まともに取り合ってもらったことは一度もありません。管理組合にも法律の専門家に参加してもらいたいです。
このマンションでは泣き寝入りするしかないです。 |
1937:
住民板ユーザー
[2021-02-16 12:56:48]
|
1938:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-16 13:57:09]
|
1939:
住民板ユーザーさん6
[2021-02-16 14:56:17]
|
1940:
住民板ユーザーさん8
[2021-02-16 21:06:12]
>>1930 七番街契約者ですさん
ご質問ありがとうございます。 1日目の電気工事と壁紙は立ち会いました。 コンセントを背面のどこにするかなど決めないといけない作業もこちらもあったのて。 壁紙はキッチン背面だけの狭い範囲だったのて、 午前中に電気工事が1時間程。 午後に壁紙が1時間程で立ち会いしてました。 二日目のキッチンボードも3時間ほどで仕上がり立ち会いしました。 三日目のフロアーコーティングは半日作業なのと、 全部屋をお願いしたので、逃げ道もないので(笑) 頭とお尻と立ち会いで鍵は渡さずに開けてお願いした感じです。その間はマンションのギッズルームや共有施設で過ごしつつ、引っ越しが翌日だったので賃貸マンションが近かったので戻り荷物整理もしてました。 とこんな感じでした。 フロアーコーティング以外は短い時間の作業だったので立ち会いでした。 どんな施工をお願いするかで時間どれだけかかるかもありますしねー 業者と入念に打ち合わせしてスケジュール組まれることをお勧めします。 私達は1日でも早く引っ越したかったので、 鍵の引き渡しも初日にゴールドクレストに行き、その翌日から三日かけて諸々施工し四日目に引っ越しました。賃貸の家賃ももったいなかったのでローンも(笑) とにかく大変でしたがあれもこれも毎日がワクワクでした。その時の気持ち思い出せて良かったです。 色々な意見もありますが私はこのマンションを購入して良かったなと思ってます。 引っ越しまであれやこれやと色々と楽しんで準備してください。 |
1942:
住民板ユーザーさん8
[2021-02-16 21:14:48]
>>1940 住民板ユーザーさん8さん
参考までに写真を。背面の真ん中のコンセントを増設し壁紙をブルーグレーみたいな色に。コンセントが左の白い壁の側面にしかなく、電子レンジやトースターや炊飯器などコンセント伸ばしてとなり不恰好だなと思い背面にも増設しました。今とても使い勝手良くてやって良かったです。 [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当] |
1943:
住民板ユーザーさん3
[2021-02-16 22:45:05]
|
1944:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-16 23:38:42]
|
1945:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-16 23:50:34]
私はコンシェルジュさん皆んな良い人だと思う。挨拶もしっかりしてくれるし、子供にもいつも手を振ってくれますよ。
今の所、嫌な印象はないです。 人それぞれ捉え方が違うので一概には言えないですけどね。 あとなぜ内部の情報を知っているのでしょうか。内部の情報をペラペラ喋るコンシェルジュさんの方が問題では? |
1946:
住民板ユーザーさん5
[2021-02-17 00:05:28]
[No.1941と本レスは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
1947:
住民板ユーザーさん8
[2021-02-17 13:37:28]
私もコンシェルジュさんには不満はないですね。
話しやすいし挨拶もしてくれます。 ここで不満が出てることにびっくりしました。 ほんとにそうなのって思っちゃいました。 具体的にどんなことされたのか気になります。 |
本文 キッズルームの絵本がボロボロですね。図鑑なんて凄くて笑
子どもが使うし、ある程度仕方ないと思いますが、もし破ってしまったらその都度申告して直せば良いと思いました。
以前読もうとして中身がビリビリだったのでもっていったら、「直しときますね」と受け取ってくれました。手間ですけど持っていって良かったです。
一気に直すのは大変だし、その都度きちんと申告すれば絵本も長持ちして良いと思います。壊れた玩具もよく見るので、使う側も気持ちよく使える様に行動する事が大切だと思いました^ ^