株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 新小倉
  7. クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 12:12:10
 削除依頼 投稿する

クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者限定スレです。

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番(地番 545-52、545-53、545-54、545-80、545-81、545-82)
交通:JR南武線「矢向」駅 徒歩8分 、JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩19分
   JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅バス10分「小倉下町」停留所から徒歩1分
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ


※ クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668558/

【タイトルに[弐番街・参番街]を追記しました。2021.2.24 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-26 12:06:22

現在の物件
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,698万円~6,998万円
間取:3LDK
専有面積:63.05m2~75.10m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 2,517戸

クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕

522: 匿名さん 
[2018-12-28 13:25:55]
ベビーカーやら子供用バギーとか、一世帯一個なら邪魔にならない程度に置いても良くして欲しいなー。
ウチは置いてないけど、置いてある家の前を通っても何も感じないけどな。
嫌な人はどういうところが嫌なんだろ。COOPも見るけど、あれは規則的にOK?
何か生活感が出てる方が好きだしホッとするのは私だけなのか…
マンションの見学に来る人も、廊下のベビーカーとかに対してマイナスイメージなのかな。

エントランス前にずっと止めてる車の方がよっぽど気になるが…大体同じ車だし。
今週から?コーンが追加されてましたね。

無理って分かってても自走式駐車場に変わらないかなー。って期待してしまう。
自走式にすればこのマンション100点なんだけどな。

独り言ですので。気を悪くされたらごめんなさい。
523: 508 
[2018-12-28 13:27:29]
>>515さん
お返事ありがとうございます。
冷静に事実確認すると「の筈です」や「と思います」や「だそうです」が多いことが良くわかりますね。

いただいた内容を踏まえると、以下が事実かどうかがはっきりしていないことがわかります。
・住人以外の申し込みができたのかがわからない。
・「選考方法は応募者を集めてくじ引きか何か納得出来る方法にする」と言ったのは営業の方と想像しますが、明確にいつ案内するかを住人側も確認(把握)していない。
・「選考と通知はひまわり任せで無関与だそうです」もゴクレが言っていたのであれば、その時点で十分ツッコミどころが満載なのに、何故その場で意見されなかったのですか?
・落選通知後のフォローは問合せした人にされたのであればそれでいいのでは?他人の心配をして、あなたは何を得ようとしているのですか?なぜ、1人2人じゃ無視されて終わりと言えるのですか?

色々とツッコミどころが多いです。
私の心情は、立場は違えど同じ住人として>>515さんと同じです。ゴクレの対応はひどいものですね。
ただ、情報は降ってくるものではなく、しっかりと確認しないとこういうことは繰り返されますよ。あなたが会社で仕事をされているかはわかりませんが、私はいろんな会社を見てきましたが、どこもそんなもんです。

今回、ひまわり保育園側は何も悪くないので、間違っても保育園にはクレームを入れないようにご注意ください。
524: 住民板ユーザー 
[2018-12-28 14:19:20]
>>522 匿名さん
共用廊下に私物を出してはいけないのは生活感云々ではなく災害時の避難経路確保の為ではないでしょうか。
地震が来た時に廊下にベビーカーやバギーが散乱していたら大変な事になりますよ。
なので邪魔かもしれませんが家の中に入れるのは徹底してほしいですね。

駐車場については同感です。
空きが多くなってきたら将来的には自走式になってくれたら嬉しいですね。
525: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-28 15:17:05]
>>524 住民板ユーザーさん
すごく納得しました。災害時を考えられてなかったです。
お恥ずかしい。

自走式なら、路駐も減ると思うんだけどなー。
526: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-28 15:28:37]
今度近所にリニューアルする認可保育園は120人入るんですよねー
教育方針とか敷地の容量とか騒音とか問題あるでしょうけど、保育園付き売りにするなら、それくらいでかければよかったのになー

ただのタラレバのぼやきです
527: 名無しさん 
[2018-12-28 15:50:17]
その都度事実確認しないといけないのはそうですが、良くも悪くも認可外ということで、ここまで問い詰めたりしつこく聞いたら印象悪くなって落とされちゃうんじゃないかな、という不安があったことは事実です。
今後のことを考えると、これからもモンペ扱いが怖くて何も言えないです。
はっきりきっぱり抽選だと最初から明示してて、立ち会いの上のくじ引きならどれほど良かったことか。。。
528: 通りがかりさん 
[2018-12-28 15:57:49]
ひまわりって小学校あがるまで対象の保育園ですよね?そしたら当初の予定だった60人の園児で振り分けても、だいたい0歳児クラス5人、1歳児クラス13人、2歳児クラス12人、3歳?6歳児クラス各10人というところでしょうか。
0歳児クラスは先生が何人も必要なので普通は人数少なめですよね。

これだけでも入所が困難なのはわかってるのに予定人数が35-40人に変わったということはいかにはいりにくいかかが
わかるはず。
モデルルームはいつでも子供が何人もいましたしね。
入れたらラッキーくらいの気持ちで購入を決めない人がいることに驚きです。
529: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-28 16:16:50]
なんでゴールドクレストへの沢山の問い合わせを必要としているか、について。
認可だと、ある一定の期間で◯歳のキャンセル待ちは◯人です、などネットに出るんですよー。

無認可は電話ベースで問い合わせ、空いてたら交渉が基本です。
それは通常無認可なのでいいのですが。

今回のマンション内でこれだと、永遠にキャンセル待ちの人数が不透明!◯◯さんは電話したタイミングでたまたま空いてたから入れたらしい!など住民間の不協和音を起こしますよね。
マンション内の同じ年齢の子どの親とは数年にわたって付き合う必要があるのでそういった摩擦は避けたいところです。
キャンセル待ち人数、空きが出た時の対応など、保育所ひまわりは対応がポヤポヤしていると今回の件で痛い目を見たので、ゴールドクレストの協力を仰ぎたいんですよ。
530: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-28 16:20:05]
>>528 通りがかりさん

揉めてるのは案内や選考方法の不誠実さであって、絶対入れると確約されてたのにそうならなかったなどとは誰も言ってませんよ。
531: 匿名 
[2018-12-29 11:16:04]
>>529 さん
保育園なんて個々人の問題なのに、何でゴクレの協力を仰ごうとするのか。

今回の一件で、ゴクレは保育園の抽選に全く絡まないこともわかったわけですし、今後どうすべきか個々人が考えればいいことじゃないですか。

不誠実な対応だとゴクレに伝えた人は何と言われたのですか?その回答こそよっぽど有意義な情報共有だと私は思いますが。
532: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-29 11:28:40]
>>531 匿名さん

ゴクレに問い合わせして得られた回答を共有してほしいと思ってます。
個人が特定されてしまう可能性があるからでしょうか。
533: 名無しさん 
[2018-12-29 11:58:51]
>>531さん
保育園を個々人の問題だというのなら、ゴクレがその保育園誘致を宣伝してるのはどう思われますか?

保育園問題なんてどうでも良いと思うなら、保育園関係の話はぜひスルーしてください。
私たちが保育園やゴールドクレストに問い合わせしても、あなたに何の迷惑もかけないですよね。
それとも迷惑だと思うような立場にいらっしゃる方ですか?
534: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-29 13:21:57]
我が家はまだ子供はいませんが、将来的には考えているので保育園の話は参考にさせてもらっています。

ゴレクが全て保育園任せなのだなからゴレクは関係ないというのは暴論かと思います。
例えば掃除業者や、駐車場施工業者はゴレク直営ではなく業者委託でしょう。
掃除が言われていた内容と違ったり、駐車場の故障が放置されたら、住民は業者に直接クレームを出すのが正解でしょうか。
業者にクレームをすると、その人にだけハイハイと謝られて、ゴレクの知らぬところで再発の可能性がありますよね。
一戸建てではなくマンションを購入するというのは、間にゴレクが入ってくれるという権利を買ったようなものだと思います。
535: 掲示板ユーザー 
[2018-12-29 14:49:41]
日本人って本当に謎の誠意とか、サービスの強要すきだよね。
536: ご近所さん 
[2018-12-29 14:59:16]
ここは住民レスですが、発言の人のうち、何割が住民でしょうかね。
ゴクレとか言っている人は住民でしょうか?

悪意のある発言にしか見えません。

なぜならば、さすが自ら買ったマンションの価値を落とすような行為をしないだろうからです。

ネットは怖いですね。


537: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-29 14:59:21]
いや、あなたのおたく管理費払ってないの?笑
538: 名無しさん 
[2018-12-29 16:37:56]
より良くしていきたいと思っている契約済みの者です。
ここでのやり取りがマンションの価値を落とすとおっしゃってる方こそ、現状の問題点を隠して、改善するチャンスを逃して価値の低いままのマンションで良いと思ってる住民か(いるとは思えませんが)、今時点の価値を良く見せてとにかく売りたいと思っている方かのどちらかだと思います。
保育園入園のやり取りで不満がある人が住民じゃないわけないですよね?
貶めようとしている住民以外の人がそこまで詳しいと思いますか?

今後のためになんとか改善しようと思っている住民に対して、なぜ批判できるのか不思議です。
今後のマンションの価値のためにも、改善できるところはできたら良いのではと思います。
さらに、その方が購入しようと思う方も増えますよ?

あと謎の誠意やサービスって、ゴールドクレストさんは仲介者ですから極論それを仕事にしてるのでは?
買ってしまったら最後、誠意もサービスも期待してはいけないということでしょうか?
539: 匿名さん 
[2018-12-29 18:16:39]
敷地内保育園といえども、マンション契約者に入園の優先権はない。
このことを承知の上で契約をしたはずです。

選考方法がブラックボックスだとしても不正が行われたという客観的証拠はないわけですし
結果は結果で受け入れるべきだと思います。
540: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-29 18:34:05]
>>538 名無しさん
一番街に住んでいる者です。
ゴールドクレストは、販売が仕事で、売った後のサービスは、ゴールドクレストコミニティーという管理会社と自分達の管理組合で行います。

何かあったらの相談窓口の電話番号を教えて貰えますが、そこへ電話すると、トイレならトイレ会社、工事の不具合なら五洋建設、それぞれこ所に連絡してくれて、そこの会社の人が来て対応してもらえます。
今回の場合は、ひまわりが対応すると言う事ではないでしょうか?
541: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-29 19:32:02]
場違いな質問だったらすみません。
どなたか内覧会で表札のサイズミリ単位まで測った方いますか?宜しければ参考までに教え下さい!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる