クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者限定スレです。
公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番(地番 545-52、545-53、545-54、545-80、545-81、545-82)
交通:JR南武線「矢向」駅 徒歩8分 、JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩19分
JR東海道線・京浜東北線・南武線「川崎」駅バス10分「小倉下町」停留所から徒歩1分
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ
※ クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668558/
【タイトルに[弐番街・参番街]を追記しました。2021.2.24 管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-26 12:06:22
クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕
462:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-24 23:35:38]
|
463:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-26 04:33:32]
|
464:
通りがかり
[2018-12-26 08:56:18]
うちは内覧まで来ていただいたけど、説明を受け、お金の無駄なのでコーティングは不要と判断しました。
|
465:
住民板ユーザーさん4
[2018-12-26 09:48:00]
|
466:
匿名さん
[2018-12-26 10:07:16]
>>464 通りがかりさん
うちも結局辞めちゃいました。内覧したらしっかりしてたので大丈夫そうですよね。 |
467:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-26 10:39:30]
床もですけど、石材やクッションフロアのコーティングはした方が良さそうですよ(´∀`)
|
468:
名無しさん
[2018-12-26 12:18:13]
私もコーティング迷ってます。
内覧ですでに床に傷が付いているのを見て、やっぱり必要かなと思う一方、小さい子供がいるので、オモチャでガンガンガリガリやったらコーティングしてたとしてもダメだろうし、でもしてる方が被害は少ないかもしれないし。。。 悩みます。 クッションフロアも悩みます。 そもそも傷とかシミとかあんまり気にならないような気がする自分もいます。 |
469:
住民板ユーザーさん7
[2018-12-26 12:26:15]
傷とかシミとかは生活していれば必ずついちゃうものですよね。今は新品だから気にならないのは当たり前だと思うんですが、やはりこの先の事を考えて我が家はコーティングしっかりやってもらいます(^-^)
後、床の日焼けとかも気になるので窓フィルムもやってもらいます! |
470:
住民板ユーザーさん3
[2018-12-26 12:29:19]
>>468 名無しさん
リフォーム業者の人にコーティングするか迷っていると話したら、『直についた傷よりコーティングについた傷の方が目立ちます』と仰っていたのでうちは辞めました。 床は傷つくものですし、私もそんなに気にならないかなって思いました。 どうしても気になるようになったら、リフォームします。 |
471:
入居したいさん
[2018-12-26 15:25:02]
納得したかったという考えであれば11月の時点で「その保育所の方」とゴールドクレスト側に選定方法などよく確認すればよろしかったのではないでしょうか。
ゴールドクレスト側はひまわりさんを誘致しただけなのですからそこにだれが入るか、入園者をどうやって決めるかまで把握していないのは当然だと思いますし、選定したのも最終的にはひまわりさんなのですから意見はひまわりさんに伝えるのが妥当かと思いますよ。(私なら言えませんが) 認可ではないのですから独自の入園条件があってもなにも不思議ではありません。 そもそも最初から全員は入れないことはわかっていたことですし…。怒りをどこかにぶつけたいのはわかりますが、少なくともゴールドクレスト側に文句を言うのは間違いかと…。落選した方はあなた方だけではありません。 保育園に関しては契約書にも書かれていたかと思いますし、それに対して判を押したのですから…。 と、うちはま子供がおりませんが、いざ自分の保活になると大変なんだろうな… 一番街から参番街まで含めると約1,000戸ですからそもそも普通に考えて相当の強運がないと入れない('_') |
|
472:
匿名さん
[2018-12-26 15:51:24]
>>471さん
申し込みされていないならわからないかもしれませんが、何度問い合わせてものらりくらりとかわされて、選定方法も抽選になるかもしれませんが、わかりませんと言われ続け、選定方法の詳細も書いていないで◯日までに選定して結果を連絡しますの手紙が届き、最後まで不透明なまま結果通知という流れでした。 募集人数もいつのまにか減っていたり。 どんな方法であっても希望者が殺到するのは明らかで、園側が強い立場なのは当然ですが、それにしても杜撰な対応だったな、というところからの不満の声だと思います。 真剣に考え、何度も問い合わせているからこそ怒りも大きくなってしまうのでしょうね。 私はゴールドクレスト側には何も思いませんが、園側にはやっぱり不満感じてしまいます。 |
473:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-26 17:51:34]
>>466 匿名さん
床をコーティングしてしまうとアフターサービスが使えなくなってしまうという話を営業さんから教えていただいたのでもったいないですよね。 |
474:
購入検討中
[2018-12-26 17:56:16]
|
475:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-26 18:08:07]
>>471 入居したいさん
ゴールドクレストからは、工事のお知らせですとか、そういった必要な手紙はきちんと来るのですよ。 春頃に保育園開園のお知らせもまずはゴールドクレストから来ました。 それなのにまさか、見学会の受付以降は保育所まかせで全く監視せず放置で、結果も一方的に保育所から来るとは思わないじゃないですか。 入所希望のママは保育所にモンスターペアレントだと思われたくなくて強くは出れない、でもマンション入居者という先に買った権利はある。 その間を取り持ってなるべく穏便に合否を通知する、その後保留者に向けどう動けば最良なのか案内をするのがゴールドクレストの役目ではないでしょうか。 そういった住民感情へ配慮した仕事を今回ゴールドクレストはしておらず、失敗したと思います。 |
476:
掲示板ユーザー
[2018-12-26 19:27:24]
>>475 住民板ユーザーさん1さん
それは違うと思います 先にもかかれていますが、ゴールドクレストは誘致までで役割を終えており、保育園側が募集をするにあたり入居者の情報を持っているゴールドクレストが代わりに入居者にお知らせを出しただけのハズです。 なぜならゴールドクレスト側には選考権限もなく入居者を優先する等の約束もありません。 それは営業から事前に聞きましたし、そのやり取りだって言った言わないの世界では? 証跡あるならそれを園にだして抗議でも何でもすればいい。 そして何よりここはマンションの掲示板です。 マンションの敷地にこそあれど、保育園はマンションではないのでここで保育園の愚痴を延々書くのはスレ違いです。 |
477:
住民板ユーザーさん5
[2018-12-26 20:22:34]
>そして何よりここはマンションの掲示板です。
>マンションの敷地にこそあれど、保育園はマンションではないのでここで保育園の愚痴を延々書くのはスレ違いです。 これに尽きますね。正直ゴールドクレストさん(営業、業務課ともに)にはいろいろわがまま聞いてもらってとても親切にしてくださっている印象です。 まだ完売まで時間掛かると思いますし、ここの掲示板も検討者の方は覗かれると思うのであまり、誘致した保育園の話でゴールドクレストさんを責めるのはやめていただきたいですね・・・ 保育園に入れる入れないはそもそも認可含めすごく大変な現状なので・・・ |
478:
名無しさん
[2018-12-26 21:23:26]
親切にしてもらってると思う人、配慮が足りないと思う人どっちの意見があっても良いし、どう思うのかは人それぞれ、満足してるなら良いししてないならそれも一つの情報じゃないですか?
検討している方がいるからこそ、どちらの意見もあった方が検討している人にも参考になると思うし。 配慮が足りないと思ってる人にそんなことない!と言ってる人は、親切にしてもらってると思ってるのに、そんなことない!と言われたらどうですか? あなたの感じ方を押し付けないでと思いません? 配慮が足りないと感じる人も親切にしてもらってると感じる人もいるんだよ、ということで良いのでは。 担当してくださった人によっても違うでしょうし。 なんとなく、必要以上のゴールドクレストさん擁護を感じたので。 |
479:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-26 21:25:15]
HPのトップのリンクに堂々と敷地内保育園のリンク貼ってありますよ、一番上に2箇所も。
実際に敷地内の建物の話ですし、これがマンション外の話だからするなというには無理がありませんか? 話題にしないにしても、リンクを消すなり入所率の実情を載せてからです。 検討中の方がここを見てるのでやめてほしいという事については、敷地内保育園の管理についての実情を、むしろ知って頂きたいので全く結構です。 購入前の営業さんは良い事しか言いません、私だったらこういった不利益な情報は入居前に知れるなら知りたいです。 |
480:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-26 22:14:11]
フロアコーティングやろうと思っていたけど、皆さんのコメント読んでて迷ってきました…
|
481:
購入者
[2018-12-26 22:24:20]
>>476 掲示板ユーザーさん
最近の流れを見て、あなたの意見に自分の感じたことが集約されているなぁと思いました。 この掲示板に愚痴を書くのではなく、園に直接抗議なり、質問するなりするのがいいと思います。 匿名だから掲示板には言いたい放題書けるのに、モンペと思われるのを恐れて言いたいことも言えない世の中じゃ……なんとやらです。 攻撃的でない穏やかな口調で言い、まっとうな主張であれば、園もモンペ認定しないのではないでしょうか。 ここに愚痴を書くより、気持ちの折り合いがつく気がします。 |
その保育所の方は「この後はゴールドクレストさんが選考するのでそちらから案内がいくかと…」と言われました。
じゃあしっかりと住人限定になっているかなど、選別されるし、見学会で言っていたクジ引き会などもやるのかなと思っていました。
ところが今日ゴールドクレスト側に問い合わせたところ、内定者の情報はゴールドクレストは把握していないそうです。
見学会の案内を住人向けにのみ出したと弁解していましたが、実際にはひまわり1や2目当ての見学者が混じっていたのをこの目で見ています。
他の方もおっしゃられているように、納得感がないです。
自分でクジ引きでハズレを引いた、面接して落ちた、などなら納得できます。
いきなり落選、年末年始の問い合わせ不可の時期に次の選択を迫る。
何一つ納得出来ません。
保育所ひまわりもしくはゴールドクレスト側の営業に、年末年始の休みになる前に不満と説明を求めたいと思います。
売って終わりなんてあまりに無責任。