住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その29」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その29
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-10-22 21:25:51
 

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)のその29です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分 、山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570502/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-08-26 11:38:04

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その29

301: 匿名さん 
[2015-09-15 00:35:10]
ツインパークスは高速道路がいやだね。
会社にも近すぎる。
302: 匿名さん 
[2015-09-15 00:45:49]
>>301

ツインパークスと階高専有部湾岸最低クラスのここを比べたらあかんよ。
303: 匿名さん 
[2015-09-15 05:46:40]
>>302
結構タワマンって天井高大事だって、実際住んでみてわかったよ
304: 匿名さん 
[2015-09-15 08:30:12]
ツインパークスはそりゃDTとは格が違うでしょ、価格も40平米と70平米が同じくらいだし、ツインパークスに住めるなら、DTには住まないよ。DTは庶民向け、時計でいうとオメガみたいなポジションでしょ!サラリーマンの無難な落とし所みたいな...
305: 匿名さん 
[2015-09-15 09:20:20]
SPAって聞こえはいいけど、中国語が飛び交う中で、ガキと腹のでたおっさんがたむろする多国籍銭湯なんじゃないのかね。
306: 匿名 
[2015-09-15 09:31:17]
>>305
なんて悲しい想像しはるんですか。
大丈夫、若い夫婦が多いから皆シュッとしてますよ。

あと、中国人は買っても実際にすまないから。

なぜそんなにDTを落としたがるのでしょう??

私は契約者ではないですが、純粋な疑問です。
落としたところであなたにメリットはあるのでしょうか?
過去に何かトラウマ等あるのでしょうか?

シンプルに謎です。ネガさんの脳。
307: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-09-15 10:17:23]
大陸の人達も結構いるみたいだけど、管理組合はうまく回るのかね?
今住んでる所では一世帯のみだけど、それでも結構引っ掻き回されてる。
308: 匿名さん 
[2015-09-15 10:50:47]
地震が来ると湾岸バブルは崩壊するんでしょうか?
311: 匿名さん 
[2015-09-15 11:01:14]
>>308
一時的には値段下がるでしょうけど、都内買えないけど郊外にも住みたくない層がまた戻ってきますよ
312: 購入検討中さん 
[2015-09-15 11:11:49]
>311
二子玉から新橋の通勤でも辛い、タクシー1000円以内、チャリOK位に住みたい。
315: 匿名さん 
[2015-09-15 11:51:04]
>>314
液状化したと液状化する可能性があるは全く別の概念です。地震だって同じです。原発の跡地と比べるのはナンセンスです。あれは人為的災害です。
316: 匿名さん 
[2015-09-15 13:22:04]
戸建の液状化は大変そうだけどタワマンはどうなんだろうか?
あまり関係なさそうな気もするが…
317: 匿名さん 
[2015-09-15 14:55:21]
>>314
そお?液状化した土地に建っている中古のマンション、購入価格以上の値段で売れてるよ
318: 匿名さん 
[2015-09-15 15:05:18]
>>301
ツインパークス、実際に住んでいる人少ないから怖い、と言ってました。
319: 匿名 
[2015-09-15 15:32:26]
>>314
例えば新浦安ってご存知ですかい??

3.11で物凄い液状化しました。
今、新浦安の物価がどれくらいかご存知ですか??


半分以下だと思ってます??

あなたみたいなタイプは買わないのでしょうけど、実際買う人はたくさんいるんだよ。
自分の財布と度量をものさしにするんじゃないよ。

反論があるならお聞かせ願いたい。
320: 匿名さん 
[2015-09-15 16:00:41]
>>319
新浦安はもう戻っているでしょう。
最近新築も販売されているし。
一時的なものです。
321: 匿名さん 
[2015-09-15 16:33:38]
液状化に対する良識と需給バランスは必ずしも一致しないということ。世の中頭の中、お花畑な人がたくさんいるんだよ。リスク承知でディズニーランドのそばで暮らしたいマニアの人口をなめたらいかん。
322: 匿名さん 
[2015-09-15 17:46:25]
>>321
埋立地には確かにリスクはあるけど、地震保険に入ってたら100%大丈夫でしょう。
323: 匿名 
[2015-09-15 19:36:46]
>>320
ええ、だから湾岸も液状化きても戻るってことですよ。
324: 匿名さん 
[2015-09-15 20:01:33]
ところで晴海地区は液状化したんですか?
325: 匿名さん 
[2015-09-15 20:15:42]
浦安は今のアゲアゲ市況で3.11前の値段より若干低いくらい。他の地区は3割以上上がっていますので相対的には30%以上、液状化で価値が低下したままですよ。晴海も3.11の震度4台で一部液状化ありましたが、豊洲や辰巳よりは全然まし。たしかに震度6以上きたらどうなるかは不安だけどね。
326: 匿名 
[2015-09-15 20:48:36]
>>325
浦安は3.11より若干低いなんてありえないですよ。

普通に高いですよ。
スーモご覧くださいませ。
327: 匿名さん 
[2015-09-15 20:57:25]
>>326
あなたが知らないだけ。成約価格平均は未だ若干低い。本来なら3割以上増だったのに。
328: 匿名さん 
[2015-09-15 22:45:39]
ただ浦安レベルの液状化が起これば資産価値なんて吹っ飛ぶよというだけの話。ただここを心配するならば江東区湾岸とか話にならないけどね。埋め立て自体問題にすれば中央区はほとんど埋め立てだし、きりがない。そもそも晴海の液状化はDTの敷地ではないでしょ。どこで確認されたのかな、選手村地区あたり?
329: 匿名さん 
[2015-09-15 22:52:33]
800/1400戸が契約済みとの報告がされた途端にネガなんてあからさまだね。みんなの予想よりも売れ行きが良かったってことかな。
330: 匿名さん 
[2015-09-15 23:27:35]
でもW棟が完売している事を考えると、E棟はほぼ売れてない状況ですよね?やはり価格が高いのでは?ここまでくると購入者も完成したDTを見てから買う人が多いのかもしれませんね‼︎
331: 匿名さん 
[2015-09-15 23:30:44]
>>327
駅近と駅遠で違いがありますね。駅近はかなり上がってる。築年数経っているのに
332: 匿名さん 
[2015-09-15 23:43:36]
築40年だろうと、新築時の値段より下がったことない。
333: 匿名さん 
[2015-09-15 23:49:01]
>>331
そりゃ液状化で下がったボトムからはどこも上がってるから。他地区の3.11前の相場からの上昇と比較して相対的に30%くらい損してるわけ。

震度6以上が近く来ると言われてる中、前回以上の液状化被害が確実な場所が資産価値下げられるのは当たり前な話なわけで。地面が波打ち、家が傾き、砂と水が吹き出し、ライフラインが寸断されたんだよ。資産価値大幅減だけじゃなくて修繕費用もかなりかかったし、しばらくは値段もつかず、売りたくても見動きとれなかった。まじ大変、シャレにならない。

まあ晴海がそこまでの被害出るとは到底考えにくけどね。
334: 匿名さん 
[2015-09-15 23:50:08]
>>330
知らないのに適当なコメントは控えた方が良いですよ。
一部の部屋は竣工販売は当初から。売れ行きが良くW棟はほぼ完売、今はE棟の上層から売出して抑えているのが現状。
残り500戸弱はこれから放出されるんです。
まあ、一期から比べ価格高騰してるのは事実だから売り抜けるかは分からないけどね。


335: 匿名 
[2015-09-16 00:14:30]
>>334
まあ、スミフは無借金でマンション建ててますから5年くらいかけて売るみたいですね。ゆっくり、ゆっくりと。

これを何も知らない輩は売れてない!と騒ぐケースが多いですね。
339: 匿名さん 
[2015-09-16 07:48:38]
9月下旬に建物出来るし、住民住んだらバスも走るから知名度アップですぐに完売ですよ
341: 匿名さん 
[2015-09-16 14:50:31]
>>339

そうなのか?
342: 匿名 
[2015-09-16 14:51:37]
あなたの文面から推測するに浦安に住んでいた、もしくは住んでいるのですね。

そしてあなたは自分の実体験を元に30%の話をしている。
すなわちあなたの話って自分だけの話であって周り全体が全く見えていないのでは??

私の友人は2人、浦安に住んでいますが今、売ろうと思えば3.11の前に買ったときより高い価格で売れると言ってます。

私は自分の友人の言葉を信じますね。
なにせ匿名の人間ではないですから。
343: 匿名さん 
[2015-09-16 17:06:48]
建物が完成したら部屋見て買えるんでしょ?
その時には値上げするのかなぁ?
W棟の西向きを部屋から見て見たい。
344: 匿名さん 
[2015-09-16 17:55:14]
実際現時点で値段かなり上がってるみたいよ。
だいたい一期からは1500万〜2000万くらいアップ。

一期で買った人はすぐに売ったら利益すごいよね。
もろもろの引かれる分さっ引いても!

この事実だけはさすがのネガくんも反論の余地ないよねー。
やっぱここ買った人勝ち組だよー。
345: 匿名さん 
[2015-09-16 18:41:04]
>>344
売れればね。
346: 匿名さん 
[2015-09-16 19:09:35]
もう相場がわからんわ。目黒駅前のブリリアも@600で完売らしい。
私はおとなしく、木場あたりで落ち着きそうです。
347: 匿名さん 
[2015-09-16 19:26:53]
>>345
2016年の段階ならほぼ確実に売れるでしょうね。
348: 匿名さん 
[2015-09-16 20:09:52]
>>342
それこそ売れればという話ですよ。
成約例でなければただの妄想話に過ぎない
349: 匿名さん 
[2015-09-16 20:14:56]
>>344
個人の転売とスミフから直で買うのとでは違いますよね。アフターサービスのこともあるでしょうし。
1500ー2000万上がっててもその7割掛け位で売れればいい方なのでは?
そこから税金引かれるだろうから、儲けはほんの少しでしょうか。
しばらく住んでからその時の市況次第で売ったほうがいいのかも?
350: 入居予定さん 
[2015-09-16 21:01:23]
>>349
7掛けなら俺が買うよ!
その金額で同じスペックマンション買えるなら、紹介してほしいよ!
湾岸マンション知ってる人なんかな?
スカイズも買えないよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる