ヴェレーナシティ_パレ・ド・シエルについて語りましょう。
交通:京急本線「屏風浦」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩8分
(カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
京急本線「杉田」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩13分
(カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
JR根岸線・金沢シーサイドライン「新杉田」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩14分
(カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
JR根岸線「磯子」駅西口よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩18分
(カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工:株式会社NB建設
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
カルティエ1
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141‐9、136-19(地番)
総戸数:14戸
カルティエ2
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141-8(地番)
総戸数:76戸
※カルティエ3(69戸)カルティエ4(81戸)については
建築確認が未取得であり、計画総戸数は変更となる場合があります。また、竣工時期は未定です。
[スレ作成日時]2015-08-24 21:21:36
- 所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141‐9(敷地)、1他(私道等未利用地部分)(カルティエ1)、141-8(カルティエ2)、141-7(カルティエ3)、141-3(カルティエ4)(地番)
- 交通:京急本線 屏風浦駅 徒歩8分 (グランドアプローチ「敷地入口」まで)(カルティエ1)、2分(グランドアプローチ「敷地入口」より)(カルティエ2)、3分(グランドアプローチ「敷地入口」より)(カルティエ3)
- 総戸数: 240戸
ヴェレーナシティ_パレ・ド・シエルってどうですか?
488:
通りがかりさん
[2017-02-09 19:36:20]
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489:
通りがかりさん
[2017-02-09 19:36:44]
間違えた、485だった
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490:
匿名さん
[2017-02-09 19:51:48]
大変です。上大岡徒歩5分の高台でほとんどが東向きと西向きの物件をなんと野〇不動産×竹〇工務店の一流会社が高値で販売しようとしてます。南向き以外は価値がないことを向こうのレスに教えてあげてください。
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491:
匿名さん
[2017-02-09 19:56:17]
>>485
それじゃああなたの定義する「陽当たりがいい」を教えてください 窓から何mまで採光できて、何時間陽の光が入ればいいんですか?明るさは?何lx? 次にあなたの定義する「陽当たりがいい」をパレドシエルのほぼ全世帯が満たさない客観的なデータを提示してください。ほぼ全世帯陽当たりが悪いと断言するんですから全世帯の日照データをお持ちなんですよね?まさかあなたの想像でお話しされてるわけではないですよね…!? というわけで以後上記2つを提示出来ないのであれば、あなたの発言は全て価値観の押し付けとみなします。 皆さんもそのつもりで ここまで言うんだからちゃんと証明してもらいましょうよ |
493:
カルティエ3契約者
[2017-02-09 20:39:50]
ネット社会の怖さです。見知らぬ人物の本心も分からぬままに踊らされ、頭に血がのぼって無意味な反撃を繰り返す。決して打ち負かすことはできないのに。そしていつのまにか相手が反応するのを心待ちにしながら無駄な神経を浪費する。反応しないことが一番の攻撃であることに気づきましょう。契約者の皆様。
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494:
匿名さん
[2017-02-09 20:48:02]
>492
確かに旧日綜のマンションは個性的な間取りが多いですね。 でもそれぞれ皆さん好みは色々あるからいいんじゃないですか? 人の好みにいちゃもんをつけるのはカッコ悪いですよ。 南向き命で同じような間取りばかりのあなたにピッタリな団地が募集してますよ。 ここからほど近いようです。 http://www.kanagawa-jk.or.jp/Web/Img/Bukken/036102_shiryou.pdf 早いところ応募してこのスレから消えましょうね。 |
495:
匿名さん
[2017-02-09 20:51:38]
なんとなーく掲示板の雰囲気が53、57、70の頃に似ていますね。。。
いやー懐かしい。 |
497:
匿名さん
[2017-02-09 23:00:01]
[No.479~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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498:
匿名さん
[2017-02-13 17:36:08]
駅までの所要時間を見ていると、駅の出口からマンションの敷地までの時間っていうことなんですよね?となりますとこの広さなどを思うと玄関と電車のDOOR TO DOORという点で考えていくともっと時間はかかると見たほうが良いのかな。
自分の家の配置によっても結構変わってきてしまうのかもしれない!?なんて思ってしまいました。 まあ、あまりそういうことまでは考えず、日当たりとか眺望とか値段とかで考えていかないと。 |
499:
通りがかりさん
[2017-02-13 21:36:58]
パンフレットでは駅から8分とのことですが、エントランスまではエレベーターの待ち時間を含めると12-15分でしょうか。住居の玄関までだともう少しかかってしまいますね。エレベーターの混雑を考えると、特に朝の出勤時は要注意かも??
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500:
入居前さん
[2017-02-13 22:20:07]
>>No498、499さん
屏風浦駅を使用する大半の人は、 恐らくエレベーターは使用しないと思われます。 駅側に近道の階段があるからです。 男性の足で、階段から改札口まで6分でした。 カルティエ3・4の方は数分上乗せでしょうが。 door-to-doorで言えば、 さらに数分上乗せでしょうが、 どの物件も同じです。 そこを突っ込んで言っていたらキリがないです。 ただここは低層マンションなので、doorまでは近いはずです。 |
501:
匿名さん
[2017-02-15 06:57:34]
昔の社宅は、日当たりのいい場所に土地を選んでいましたから、NTT社宅跡地のここは買いなのかもと思います。
駅までちょっと遠いですが、ウォーキングと思えばOKかも。 駅近よりも、立地重視の人向きなんでしょうね。 丘の上の日当たり、きっといいに違いありません。 時計台が海外の教会みたいな雰囲気でした。狙って作っているんでしょうか。 |
502:
匿名さん
[2017-02-15 10:25:12]
>>501さん
EV棟まで徒歩8分、裏手の階段まで徒歩6分なのでそこまで遠くはないですよ カル3,4はちょっと離れてるのでもう5分くらいかかるかもしれないですが・・・ 丘の上の眺望はほんと素晴らしいです、EVで丘の上に行くと雰囲気がガラっと変わります |
503:
匿名さん
[2017-02-20 15:23:13]
低層レジデンスということなので、点検でEVが止まっているときにも階段を使ってもあまり負担感はないかんじなのはいいなーって思いました。
あとはここは販売状況ってどういうかんじなんでしょうか。 兎に角規模が大きいというか棟数が多いので、 全体的な状況がわかりにくいなぁなんて感じてしまいました。 |
504:
匿名さん
[2017-03-07 00:54:39]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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505:
匿名さん
[2017-03-11 22:34:50]
ここのマンションは低層なのと設備がシンプルなので(ディスポーザーもないと聞きました)、将来のメンテナンスは比較的やりやすい方だろうと思ったんですが、どうでしょう?
長期の修繕計画について詳しく聞いたことのある方いますか? |
506:
匿名
[2017-03-12 07:15:35]
>>505 匿名さん
各棟にEVがあるので当然修繕は少し高めに設定されています。 管理費も一般的な大規模マンションより5千円ほど高めの設定です。 ただし、物件の価格帯は横浜から10分圏内を考慮したらお安めの設定です。 長期修繕は正直読めないというのが現状かと。機械式駐車場のメンテもあるし。 今後の管理組合で管理費を削減出来るところは削減して少しでも計画的に修繕出来るように気をつける事が大事ですね。 |
507:
匿名さん
[2017-03-13 11:18:43]
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508:
マンション検討中さん
[2017-04-02 09:04:10]
物件概要の管理費と修繕積立金に棟別と、団地と言うのが記載ありますが、「団地」とは何なのでしょうか?
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509:
匿名さん
[2017-04-02 11:24:58]
建築基準法では、一敷地一建築物が原則なので、複数建築物を同一敷地内にあるものとみなして建築規制を適用する制度があり、一団地認定なんていう用語があります。
団地という用語は戸建て団地、工業団地という使われ方がされてきたように法律上の定義ではなく使われ方にに幅がありますね。 |
まだやるのか…