新築板が荒れてるので、こちらに立ててみました。今や新築は割高感満載で、中古での湾岸物件のほうがコスパや資産価値的な面で優位だと思います!今の新築にはない歴史的タワマン(東京ツインパークス、台場タワーズetc)もここで語りましょう!よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2015-08-20 20:14:42
【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1
642:
匿名さん
[2015-12-29 23:30:17]
高層マンションの北向きですが暗いと感じたことはありませんし、うちに来た人の何人かは、その明るさから南向きだと思っていました。ただ南向きに比べたら冬はかなり寒いと思います。暖房費用が余計にかかっていると思います。その代わり、夏涼しいかというと、不思議なことにそうでもありませんねぇ。やはり冷房が不可欠です。
|
643:
匿名さん
[2015-12-29 23:37:31]
暗いよ。結局、予算プラスして同じ階の南部屋買った。
|
644:
匿名さん
[2015-12-29 23:43:08]
電動シェアサイクル便利って書き込みよくみるけどあれってどんなタイミングで使うの?
出勤とかじゃないよね? |
645:
匿名さん
[2015-12-29 23:53:09]
>644
出勤時は使わないけど帰りはちょくちょく使います。あとは駅前に用事が出来たときとか、別に歩いても行けるんだけど便利だからちょい乗り。月額1000円で30分以内なら何回使っても追加料金なし。基本平地だから電動アシストいらないんだけど、アシストがあるとめちゃ楽です。でも、江東区や中央区と共用サービスになるので値段を合わせて港区も2000円に値上げされちゃうみたいですけど。 |
646:
匿名さん
[2015-12-29 23:58:13]
豊洲もあるけど、駅近いからいらない。
でも水上バスにチャリ載せてお台場まで行くのは好き。 帰りはチャリで散歩がてら帰ってくる。 |
647:
匿名さん
[2015-12-30 12:09:53]
なんかあれ乗るのかっこ悪くていやだと思うのはおれだけだろうか。
|
648:
匿名さん
[2015-12-31 09:11:32]
>>647
たぶん若い人はそう思うだろうなーデザインださいし。でも一度使うと慣れそうだねww |
649:
1
[2015-12-31 09:20:22]
>>624
WCTポジさんありがとうございます!眺望見比べたい人にはこれらの写真は賃貸か中古買いで検討比較する良い材料になりそうですね。 自分がもってる他の物件の写真貼り付けときます。タワーズ台場からのレインボーブリッジ。東京タワーと同時に見れるのがメリット。ヒルトンやフジみたいにレインボーブリッジの間にきてるわけじゃないけど、フジやヒルトンにも徒歩圏ですぐに行けるのは強みかなー |
650:
1
[2015-12-31 09:24:58]
ツインパークス高層階からのレインボーブリッジ。素晴らしすぎるがきっと資産家くらいしか買えない。
|
651:
1
[2015-12-31 09:36:49]
残りは拾い物で、自分が比較検討していた物件を。
ドゥトゥール。ブリッジのもう片方は煙突に隠れてしまっている模様。 |
|
652:
1
[2015-12-31 10:03:05]
GFTのラウンジ。角度が美しいですね。今年の一番お買い得物件でした(笑)
中古で出てきたら新築よりも1000〜2000万くらい値上げするみたいですね それでは皆さま良いお年を〜 |
653:
1
[2015-12-31 10:03:40]
GFTのラウンジ。角度が美しいですね。今年の一番お買い得物件でした(笑)
中古で出てきたら新築よりも1000〜2000万くらい値上げするみたいですね。 それでは皆さま良いお年を〜 |
654:
匿名さん
[2016-01-03 01:48:44]
あけましておめでとう!
|
655:
匿名さん
[2016-01-03 11:06:14]
皆さんのお部屋からは初日の出、拝みましたか?
|
656:
1
[2016-01-04 00:15:46]
あけおめです〜
>>655 夜更かししすぎて寝過ごして見れなかったですw 最近WCTに興味あるんですけど、構成がよく分からない。 図解してくれてるまとめサイトみたいなのはないんですかね? どこに何があるのかは、調べれば出てくるけど、マンションの絵と結びつかないので、参ってます。 桟橋もあって船で直接お台場にも行けるみたいですね。いくらくらいで行けるのかな? |
657:
匿名さん
[2016-01-05 15:11:44]
>656
スレ主さん。何がお知りになりたいのか、もう少し具体的に書いていただければ。桟橋は住民が運河ルネサンス協議会を通じて提携している会社からチャーターしたクルーザーやプレジャーボート、屋形船、を一時間以内に限り接岸して乗降出来ます。マンションから一番近いのはZealかな。ZealのHPで見てください。 |
658:
匿名さん
[2016-01-06 00:06:23]
>656
あのマンションの共用部は結構、あちこちにあるから図解は難しいかもね。施設が一か所にまとまっているブリリアマーレと違って、屋上のバーベキューコーナーからプールからジムからゲストルーム9部屋、パーティールームも3カ所、マッサージルームやフィットネススタジオや会議室やラウンジ、ほかにもいろんなところにいろんなものがあるから。Wikipediaに共用施設の一覧がある。 |
659:
匿名さん
[2016-01-08 22:18:51]
ツインパークスの近所にゴールドジムが出来ました。
|
660:
匿名さん
[2016-01-08 23:56:09]
駅近、南部屋がマンションの基本。
眺望は、無いよりあった方が良いって感じ。 一度住めばわかるけど、眺望は3日で飽きるよ。 |
661:
匿名さん
[2016-01-09 18:17:36]
タワマンの場合は、南と西はかなり暑いよ。
|
662:
匿名さん
[2016-01-11 11:50:00]
BACはGD賞落選
|
663:
匿名さん
[2016-01-11 16:07:36]
湾岸眺望(海側)は飽きませんな。
|
664:
匿名さん
[2016-01-11 16:16:25]
北部屋でも見えても仕方ないけどね。
|
665:
匿名さん
[2016-01-12 17:27:56]
うちのマンションの北側は一番中古取引価格が高い。
|
666:
匿名
[2016-01-16 09:30:59]
|
667:
匿名さん
[2016-01-16 21:10:41]
有明じゃね?
あっこは北側の眺望がよいからね。 |
668:
匿名さん
[2016-01-17 03:20:26]
>>666
WCTじゃね? |
669:
匿名さん
[2016-01-18 09:00:33]
湾岸タワーに関しては一般的な駅近、南向き、より眺望や構造面の重みが強い傾向にあるんじゃないですかね。
WCT、スカイズ、BACと各地域の駅遠が其々の地域で最も高値取引されてるようですので。 |
670:
匿名さん
[2016-01-18 11:37:53]
WCTは地域で一番の物件じゃないし、スカイズとBACは新しいからでしょ?
|
671:
匿名さん
[2016-01-19 16:07:01]
中国人が多いと聞いてますがどうですか?
|
672:
匿名さん
[2016-01-19 16:17:11]
有明でも南の方が髙いです。
可能性としてあるのは、 南がナロースパンの田の字で正面に障害物があって 陽当たりが悪く、いくら南でも住みたくないような 条件の悪い部屋でかつ、 北がワイドスパンで正面に障害物がなく眺望が良く 北の中では条件の一番良い部屋なら あり得るかもしれません。 いずれにしろ、どっちも住みたくない部屋です。 |
673:
周辺住民さん
[2016-01-19 20:45:06]
臨海副都心BRTの話題が此処では何故か出てこないけど、築地大橋&臨海副都心BRTの完成後は湾岸の勢力図は大きく変わるよね。
勝どきから汐留が徒歩圏内になり、虎ノ門-新橋-勝どき-晴海-有明-台場がBRTでダイレクトに結ばれる。こうなると勝どきと晴海の価値は更に上がるだろうね。肩身の狭い思いをしていた有明にも光明となる。 BRTをただのバスだと思ってる人もいるけど、専用のレーンや優先信号システム、自動制御や大型ドアを備えた連結車両等でバスと電車の良いとこ取りみたいな全く新しい交通システムだから非常に期待が持てる。 |
674:
匿名さん
[2016-01-20 04:26:43]
|
675:
ご近所さん
[2016-01-20 06:54:06]
>>674
専用レーンなし、のソースはどこでしょうか? まだ何も最終決定にはなっていない段階ですが、専用もしくは優先レーンを設けるのはこの計画において上位の優先事項ではないかと。少なくとも新橋から晴海にかけてはそうなる可能性が高いと思われますが。 |
676:
匿名さん
[2016-01-20 13:25:58]
>>673
相対的に豊洲の存在感は薄くなるね。 |
677:
匿名さん
[2016-01-20 19:37:23]
>>675
二車線しかないのに専用レーンはできないでしょ。 |
678:
ご近所さん
[2016-01-20 22:51:36]
>>677
「BRT」を名乗るなら、その定義上専用レーンが無くてはそもそも成り立たないので、どういった形になるかはわかりませんがレーンは用意されるはずですよ。 大事な事は、専用レーンが無かったらそれはBRTではないという事です。 |
679:
匿名さん
[2016-01-21 08:30:15]
>>677
ソースはなく、貴方の個人的な予想ってわけね。 |
680:
匿名さん
[2016-01-21 18:55:25]
|
681:
入居済み住民さん
[2016-01-21 19:21:32]
先日、住民向けの環二見学ツアー?に参加しましたが、繋がったばかりの橋にはBRT用のレーンがありましたよ。
|
682:
匿名さん
[2016-01-21 19:40:46]
>>680
現地確認したから述べた方がいいよ。 |
683:
入居済み住民さん
[2016-01-21 20:01:58]
>>680
>フル規格のBRT作るってソースあるかな? フル規格かどうかという話は今ここで誰もしていませんよね。レーンがあるのかどうかという話です。 BRTについては私も近隣住民なので色々チェックしましたが、その定義においてレーンを用意するというのは最低条件のようなものですね。 レーンが無ければそれこそただのバスであり、「BRT」という呼称そのものが使用できなくなっちゃいますよ。渋滞等の影響を受けず、常に正確な時間で運行できるのがBRTの最大のポイントなんですし。 つまり何がどうであれ、それがBRTと呼ばれる以上、レーンは必ず作られると考えるべきかと。 ですから、どうしてもレーンの存在を否定したいのであれば、車線がどうのではなく、BRT計画そのものが根本から覆されてしまうという事を根拠を示して主張しましょう。 |
684:
匿名さん
[2016-01-22 07:36:13]
専用レーンは一部だけって話でしょ?
しかも、通勤時間帯のみ。 |
685:
匿名さん
[2016-01-22 08:25:36]
>>684
そんな話出てました?ソースは? |
686:
匿名さん
[2016-01-22 09:21:39]
自分で検索してもらえるとありがたいんですけど。
予定では「通勤時間帯は専用レーンや優先レーンを設置」だそうです。 まああくまで計画なので最終的にどうなるかはわかりませんが。 |
687:
匿名さん
[2016-01-23 05:19:56]
あくまでも通勤時間帯の優先レーンだと思う。専用レーンにしたらされたら他の車が右折左折できなくなるがな。ちょっと考えればわかる話。本当に不便な有明、晴海地区には日常の足になるのでは。
|
688:
匿名さん
[2016-01-23 07:22:59]
|
689:
匿名さん
[2016-01-23 07:31:01]
正直、環2に新たに路線バス通してくれるだけでじゅうぶんだと思う。新築、中古を高く売りたい立場の人達は困るだろうが。
|
690:
匿名さん
[2016-01-23 11:08:51]
683恥ずかしいw
686さんがソースのヒントくれてるから自分で見てみよう! あと、自分がまず専用レーン出来るってソース示そうね〜。 |
691:
匿名さん
[2016-01-23 12:51:15]
>>690
いるよねー。自分では何も示せないのに相乗りで偉そうにする恥ずかしいやつ。 下の中から「時間に正確な運行」ってところを見たらいいよ。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/04/DATA/70p4s100.pdf そもそもそういった優先的に動ける対策をしないなら、BRTではなく、都バスで済ませればいい話だからね。 |