前スレが1000レス以上になったので立てました。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567623/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kyushu/fukuoka/index.html
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番)
交通:「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.73平米~107.80平米
売主:西日本鉄道
売主:NIPPO 九州支店
売主:住友不動産 住宅分譲事業本部 九州事業所
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:西鉄不動産株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-19 22:22:42
I TOWER(アイタワー)について その3
381:
匿名さん
[2015-11-02 18:16:26]
|
382:
匿名さん
[2015-11-02 23:27:57]
照葉でなくて、いっその事アイランドシティって地名にして欲しかった。
どっちつかずで意味わからない。 |
383:
匿名さん
[2015-11-03 00:21:59]
香椎照葉の香椎は要らない。
|
386:
匿名さん
[2015-11-03 07:28:07]
私は駅近に住んでますが、福岡は車文化ですよ。
通勤は電車ですが、それ以外に電車を使うことは少ないです。 博多や天神に行くのも駐車場安いし、渋滞もないので車で行きます。 買い物の荷物運べるし、帰りにスーパー寄ったり、車になっちゃいますね。 会社がバス停から遠くなければ、照葉もさほど利便性悪くないですよ。 バス本数多くないけど、行きはピンポイントで乗ればいいし、帰りはタイミング悪くても最悪留学生会館から歩けるし、深夜バスもあり。 通学は自転車で駅やバス停まで行けば問題ない。(もちろん通勤での自転車もあり) |
387:
匿名さん
[2015-11-03 07:59:15]
福岡は関東や関西と比べたら完璧に車社会になってしまうけど、高校の時車持ってない家庭結構ありましたよ。
筑豊の田舎から来たからから始めは考えられなかったが、都市部内しか用のない人は車だけでも暮らせる街だと思いました。 あと、関東の街見て思うけど、人口減ったら需要を永久に保たないといけない感じなので、福岡みたいにバスでもよくないですか?名古屋のバスのみの道路を見習っては欲しいけど。 |
388:
購入検討中さん
[2015-11-03 08:31:58]
ここのマンションは今ニュースになってる偽装問題とは関係ないのですか?
|
389:
匿名
[2015-11-03 08:43:53]
「福岡発展のカギは鉄道にあり」 by NHK「ぶらタモリ」
|
390:
匿名
[2015-11-03 10:13:42]
車社会での排気ガスによる公害はどう考えているのか? 福岡の車の運転は荒い。救急車の前を横切る車を何度も見て呆れた。酒気帯び運転とう運転による暴挙のニュースも後を絶たない。
|
391:
購入検討中さん
[2015-11-03 10:25:54]
アイタワーの話しをしましょう。
車社会の話しなんてどうでもよい。 |
392:
匿名さん
[2015-11-03 10:32:58]
名古屋といえば驚きですが九州では三大都市が東京、大阪、福岡だと信じ込んでいる人が多いとか。
隣県の知人もそうでしたが離れ過ぎていることも一つの理由かなと。 |
|
393:
匿名さん
[2015-11-03 11:31:08]
|
394:
匿名
[2015-11-03 12:31:57]
住まいを購入するには交通問題は一番大事だと思うのですが・・・
|
395:
匿名さん
[2015-11-03 12:54:16]
>>393
どうでも良いけど、三大都市は名古屋ではなく横浜ですが。 |
396:
匿名さん
[2015-11-03 13:48:22]
↑それを言ってしまうと福岡は5本指からもランク外。
|
397:
購入検討中さん
[2015-11-03 14:46:10]
べつに福岡自慢してるわけではないので
何番でもいい。 誰もアイタワーの事かかないけど しらないのかな? |
398:
匿名さん
[2015-11-03 15:22:46]
|
399:
周辺住民さん
[2015-11-03 15:46:19]
ご要望に応えて アイタワー すごーい西日!! ハンパないですねェ 特に上階すごい
|
400:
物件比較中さん
[2015-11-03 18:38:06]
|
401:
匿名
[2015-11-03 18:43:22]
>>386
車文化だけど、頻繁に車を利用するならマンションは適してない。駐車場から玄関まで距離あるからね。 それに、家族みんながそれぞれ車通勤、通学するなら、4台分駐車場がいるよね?マンションじゃ車文化さえ不便だ。照葉で住み良いのは戸建ての話。実際、戸建ては値段も下がってないし、売れ行きも悪くない。 こんな不便な場所にマンションはありえない。 それなら、青葉なんかに中古戸建て買ってリノベしたがいいね。 |
402:
購入検討中さん
[2015-11-03 18:45:49]
ここの営業さんは、ここを売る為に東京から来てるので、何かと東京と比較して福岡を小馬鹿にするような書き込みが多いですね。
いくら売れないからって、お客様のほとんどが福岡人なんだから、そろそろあらためないと!いつまでたっても売れやしない。 |
403:
周辺住民さん
[2015-11-03 19:10:58]
400 どうぞご自分で確認を!
|
404:
匿名さん
[2015-11-03 20:01:46]
なんか凄いのが張り付いてますね。ここ。
売れないのはマンション営業のせいに違いないとか思い込み方が。仕事が出来ないのは周りの人間に問題があるに違いないとか普通に思ってそう。 結婚が出来ないとか彼女が出来ないとかも自己でなく相手の非にされてそうですね。ゆとり世代でしょうか? |
405:
契約済みさん
[2015-11-03 22:27:04]
東南向き契約しました。
第一交通のマンションだけが気になります。 20階くらいなら問題ないんですけど。 東南向き契約した方、営業の方にいわれたと おもいますが、他に情報おもちの方いませんか? |
406:
匿名さん
[2015-11-04 21:47:24]
とりあえず全てのトーク削除して欲しい。こんなのマンション買う指標にもならない。
こんな掲示板見てマンション買う気になる人ゼロですよね。本当に買いたい人のほとんどはネットの掲示板なんて見ないと思います。 |
407:
匿名さん
[2015-11-04 23:15:52]
|
408:
マンション投資家さん [女性]
[2015-11-04 23:55:49]
東区は鉄道が二本、国道三号線、高速道路、高速高架化の道路など、南北500メートルの間にこれだけの大動脈を含めた動脈が通っている地域も珍しいですよ。反面、福岡市の南側は道路も混むし道も狭く不便なところが多いですね。
福岡市が260億円と試算しているアイランドシティのトラムの開通はどうなっているんですかね。 リクエストの多い百道浜の地下鉄は1000億以上かかるので福岡市側は完全否定していましたが。 市のプレゼンではアイランドシティは副都心開発という位置づけで必ず出て来ますので、今後も行政の力が働くでしょう。 アイタワーの施工会社の竹中工務店というのは業界では未だにブランドですよ。因みに、あの日本一のあべのハルカスを建てたのも竹中工務店です。 |
409:
匿名さん
[2015-11-05 04:49:59]
>>408
期待して読んだが、何ら新しい情報はないな。 |
410:
匿名さん
[2015-11-05 08:44:25]
|
411:
匿名さん
[2015-11-05 09:09:10]
|
412:
匿名さん
[2015-11-05 20:04:05]
アイランドシティの杉岡記念病院の南斜め向かい側にできるスーパーはフードウェイ。
福岡市HPより。既出かな。 |
413:
匿名さん
[2015-11-05 20:37:57]
噂のパン屋さん、規模が小さすぎるし、珈琲売ってる割にイートインも無いし、残念すぎました。
|
414:
匿名さん
[2015-11-05 20:44:30]
>>408
福岡インターって東区だったの?周り田んぼと巨大倉庫街だから、粕屋町かと思ってた。 福岡インターとはいえ、照葉からだと都市高速利用しないと遠いから不便だし、結局南に行くときは同じプラス620円なら太宰府から乗るかも。 だったら百道や姪浜とたいして道路状況は変わらないよ。 ここの致命傷は、鉄道がない、バスの本数が百道浜に比べ少なすぎることかな。 東区なのに、博多に行くにも小倉にいくにも不便する。 メリットよりデメリットが上回るから、こんなに安くしてもなかなか売れないのかも。 |
415:
匿名さん
[2015-11-06 02:13:10]
福岡インター迄混まないから下で行ってます。
都市高速より九州道は割引あるのでお得だしね。 ちなみに香椎辺りの人は北九州、山口方面行くとき、古賀インター使います。 いつも煽られてる東区ですが、車の便は3号線や九州道があるだけに優秀です。 渋滞少ないけど、さらに博多バイパスも完成しますしね。 ただ、おっしゃるとおり、照葉のバス本数は百道浜比で少ないです。 留学生会館前まで出れば沢山あるのですが、照葉の近いとこでも徒歩10分はかかります。 |
416:
匿名さん
[2015-11-06 09:58:30]
>>415
福岡インターまで混むでしょう。だいたい3号線でるまでに10分かかるのに。 千早からだと混まずに行けるけど。結局高速乗るのに30分近くかかるし、古賀インターまでも30分でしょ?都市高速代ケチらずに利用したらいいのに。 結局、地下鉄空港線沿いの地区も都市高速近いから、九州道も西九州道もアクセスバッチリ。空港や新幹線利用も地下鉄一本、車でも都市高アクセスバッチリ。公共交通機関も充実して車移動も便利だよね。 高くて売れないのはまだしも、安いのに売れないのは、住みたいと思う人が極端に少ないからだと思う。なぜ住みたいと思ってもらえないのかを知って改善しないと、いい街にはならないよ〜。 |
417:
契約済みさん
[2015-11-06 10:29:13]
売れない、売れないっていってるけど
まぁまぁ売れてますよ。 書いてる人はしらずに書いてるんだろうけど。 高層階は別に安くないし、ほぼ完売だし。 どこみて安いっていってるのかな。 なにも知らない人が書いてるのかな。 |
418:
匿名さん
[2015-11-06 11:11:49]
>>417
価格表みて安いと思いました。以前は千早や香椎と同じくらいの価格だったのに、市外価格になってますよ。 スカイクラブの定価より、千早のタワーよりはるかに安い!千早のタワーはスピード完売でしたよ。 同じ東区なのに、鉄道がないってだけでこんなに苦戦する。福岡は車社会とはいえ、鉄道もバスの本数も少ない場所だと人気が出ないですね。 |
419:
匿名さん
[2015-11-06 11:27:06]
|
420:
契約済みさん
[2015-11-06 11:55:46]
|
421:
契約済みさん
[2015-11-06 12:01:30]
|
422:
匿名さん
[2015-11-06 12:11:46]
>>421
市外にタワーマンションは無いですよ。 同じくらいの階で同じくらいの広さで比較すると、市内かかくではないことはあきらか! 市内でこの価格は激安です。 高層階を比べたいなら、千早のタワーマンションと比較してみては?中古が以前出てましたが、購入時とほぼ変わらなかったはずなので、参考になるかも。 中央区や百道浜のタワーの半額くらいじゃない? |
423:
匿名
[2015-11-06 12:23:34]
|
424:
契約済みさん
[2015-11-06 13:12:48]
まぁ、いずれ売れるでしょうが。
買う気もない方がなぜわざわざこの掲示板に くるんでしょうね。 不思議だ。 |
425:
匿名さん
[2015-11-06 13:37:08]
買う気はありますけど、売れてるだの、安くないなど首を傾げたくなるような書き込みがあったので訂正までに…
この状況でなぜ売れてると思えるのでしょうね。 不思議だ。 |
426:
契約済みさん
[2015-11-06 13:47:45]
買う気があるなら、売れてる売れてないは関係ないよね?
本当にアイタワーを買う気はあるのかな? 契約した人間からしたらあなたの書いてる事は どうでも良い事です。 売れてなくても別にいいでしょ? 買う気があるならね。 |
427:
匿名
[2015-11-06 14:53:16]
|
428:
匿名さん
[2015-11-06 17:56:24]
アイランドシティの一番の強みは小中一貫校って事で、あとは千早のほうがいいですね。
ただ、小中一貫校はダメという考えはよく理解できない。「子供が成長しない」は全くの大嘘です。正しくは「子供が不良にならない」です! 福岡市内全部、小中一貫にしてしまえば良いと思います。 |
429:
匿名さん
[2015-11-06 18:27:52]
九州ローカルの人気地区を買えば良いのに。
|
430:
匿名
[2015-11-06 18:41:26]
>>428
小中一貫校のデメリットもしっかり理解して通わせた方がいいですよ。安価なマンションが分譲されだした最近は、戸建ての子の高い学力にあやかろうと、無責任に通わせる親がいて迷惑してるという噂もききます。 通ってるだけでは学力は上がらないし、最近の調査では一貫校の六年時での自尊心の低さが問題視されてるのはご存知? それに、中央区にも小中一貫校はあるし、それだけではなかなか住みたいと思う人はいないのかも。 |
387って??