前スレが1000レス以上になったので立てました。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567623/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kyushu/fukuoka/index.html
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番)
交通:「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.73平米~107.80平米
売主:西日本鉄道
売主:NIPPO 九州支店
売主:住友不動産 住宅分譲事業本部 九州事業所
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:西鉄不動産株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-19 22:22:42
I TOWER(アイタワー)について その3
121:
匿名さん
[2015-09-11 08:49:06]
|
122:
匿名さん
[2015-09-11 08:49:48]
産直マーケットは来年4月6日オープンですか?
|
123:
匿名さん
[2015-09-11 08:54:44]
北西側は公園と海の中道に抜けた景色が臨めるので階が高くなくても良いですね。南東側は出来るだけ高層階が良いでしょうね。
|
124:
匿名さん
[2015-09-11 08:57:18]
|
125:
匿名さん
[2015-09-11 13:41:56]
|
126:
匿名さん
[2015-09-12 07:53:37]
|
127:
匿名さん
[2015-09-16 10:09:29]
上の足場も取れ始めましたね。クレーンも小さくなってる気がします。
|
128:
契約済みさん
[2015-09-16 18:35:40]
知人がモデルルーム行きまして、上層階は概ね売れたそうです。
第一のタワマンが建設される方角の28階より下はまだ残っているようです。 |
129:
契約済 [男性]
[2015-09-16 20:24:51]
10月に上層階(27階以上)の契約駐車場の抽選が行われるそうです。
また、12月には入居者説明会もあります。 いよいよ完成が近づいてきましたね。 |
130:
匿名さん
[2015-09-17 07:09:56]
それがマジだとしたら、照葉の物件としては相当調子良いですね。
タワーだからと投資の目が向くんですかね。 いや、それ以外にもマンションがそれなりにできて街が形成されてきたから、照葉の人気が出てきたのかもしれませんね。 |
|
131:
匿名さん
[2015-09-17 08:50:40]
売れてないとは言いませんよ。残戸数公表してないしww
|
132:
匿名さん
[2015-09-17 08:52:00]
先日、販売苦戦しているとの記事をどこかで見ましたよ。
|
133:
匿名さん
[2015-09-17 09:16:14]
郊外の人工島にタワマンっていう、世界でも珍しいパターンだよね。
しかも、他にも高層マンション乱立するっていう。 購入対象はどんな人物像、家庭像がモデルなんだろうか。 ニッチとは言わないまでも、王道からは外れてるパターンだと思う。 売ってる方々にどんな需要予測してるのか是非教えてもらいたい。 また、買ってる方々に再販するつもりがないのか教えてもらいたい。 ほぼ同時期にこれだけの戸数を売り上げたら、 再販タイミングも重なってかなり売りづらくなると思うんだけど。 |
134:
匿名さん
[2015-09-17 10:26:49]
>>133
街のど真ん中に空港があることが珍しいですもんね。高さ制限がなければ天神や薬院にバンバン建ってたでしょうね。 |
135:
匿名さん
[2015-09-17 10:35:22]
タワマンに住みたいという方は多いですからね。
物件探すときにまずタワーから入る人。 福岡市では照葉という流れ。 |
136:
匿名さん
[2015-09-18 10:15:36]
車で行けるような職場の住人が多い気がしますし、やはり天神や博多駅方面への車で行けない人は駅近の方がいいと思います。
|
137:
匿名さん
[2015-09-18 11:28:37]
需要はタワマンに住みたい人、最低限の利便性を確保し環境を重視する人ってところか。
後者の多くは戸建の選択肢もあるだろうね。 つまり、万が一空港移転したり規制緩和されて、中央区あたりにスケールメリット活かしたリーズナブルなタワマンが建ち始めたら、照葉のタワマンの価値は激減してしまうわけか。 |
138:
匿名さん
[2015-09-18 12:02:00]
どのみち10年後、20年後は大量に中古市場に出回って値崩れは必至。
そうなれば、低予算層やアジア人層という大きな需要が獲得できる。 |
139:
匿名さん
[2015-09-18 12:13:33]
10年後20年後は低所得世帯やアジア人が中心の町となるということか
|
140:
匿名さん
[2015-09-18 12:44:17]
ホークスリーグ優勝おめでとう
|
141:
匿名さん
[2015-09-18 16:17:44]
おめでとーーー!!(^○^)
今は関東人ですけどね!! 福岡大好き!絶対引っ越す!! \(^○^)/ |
142:
匿名さん
[2015-09-18 17:14:36]
ホークスの選手が買ったという噂ですね
|
143:
匿名さん
[2015-09-18 18:50:59]
>>137
今さら中央区にリーズナブルな物件が建つわけないでしょ。 |
144:
匿名さん
[2015-09-18 18:57:20]
>>143
出るでしょ。中央区にタワマンが建てれるようになれば。 タワマンの最大のメリットは地価をスケールメリットで軽減することなんだから。 土地が安いとこでタワマン建てても建材や人件費にかかるコストは変わらないんだから、大したメリットにならない。 あとは想像するリーズナブルの価格帯が違うような気もするけど。 俺は5000万前半~ぐらいの価格帯を指して言ってる。中央区にしてはリーズナブルという意味。 |
145:
匿名さん
[2015-09-18 19:03:36]
無意味な価格論争続けてるねぇ。
空港は滑走路増設で決着してるんだから、中央区の高層タワマンは100年スパンでも無理。 |
146:
匿名さん
[2015-09-19 08:59:59]
中央区タワマン妄想族が居座ってるね
|
147:
購入検討中さん
[2015-09-19 09:05:19]
ホークスの※※さんと※※さんは何階購入ですか?まー上層階でしょうが。
|
148:
匿名さん
[2015-09-19 09:37:38]
タワーマンションって布団とか落とさない設計になってるんですか?
|
149:
匿名さん
[2015-09-19 11:29:14]
大手門にタワマンあるよね?
|
150:
匿名さん
[2015-09-19 14:06:24]
高層ではないけど、タワマンありますね。
あとは百道か。 一定の敷地さえあれば、建てられないことはないんだろうけど、なかなか建たないのは地域の制約もあるからでしょうね。 今住んでるうちの自治会にも14階建てまでという条文があり、一応は配慮されてるようです。 |
151:
匿名さん
[2015-09-19 21:19:17]
高層ではないけどタワマン???
どういうこと? |
152:
匿名さん
[2015-09-20 07:09:57]
Wikiより
高層マンション(ちょうこうそうマンション)とは、従来のマンションと比べて際立って高い住居用高層建築物の俗称。その外観の形態からタワーマンションとも呼称される。 日本では超高層マンションに対する法的な定義はないが、建築基準法第20条「高さが57mを超える建築物」と同義とすることが多く(ほぼ同程度の高さとなる17階超も含まれる)、環境アセスメント条例が適用される「高さ97m以上」とする場合も見られる。 |
153:
匿名さん
[2015-09-20 12:26:31]
|
154:
匿名さん
[2015-09-21 06:15:19]
外観はいいね!
周辺住人の評判もまずまずです。 |
155:
契約済みさん
[2015-09-26 21:08:02]
公園側から写真を撮ってみました
|
156:
匿名さん
[2015-09-27 19:21:31]
うーん、この2塔に600世帯超が入っているのか…。凄いですね!
|
157:
匿名さん
[2015-09-27 19:26:54]
免震の場合、台風のような強風の時も風圧で横に揺れるんでしょうか。
|
158:
匿名さん
[2015-09-28 09:24:57]
免震ゴムを基礎部分に敷き込む(挟み込む)でいますから、敏感な方は常時、揺れを感じるみたいです。
15年前に免震ビルで経験しました。私の場合は普通は感じませんでしたが上司が何時もぼやいてました。 ゴムも進歩しているとは思いますが。 |
159:
匿名さん
[2015-09-28 19:17:35]
>>158
常時というのは、ほとんど思い込みでしょうね。そういう過敏症の方には向いてませんね。 |
160:
匿名さん
[2015-09-28 20:46:26]
>>158
ありがとうございます。敏感な方もいるんですね。強風の時はある程度は揺れそうだと認識しておけば良いですね。 |
161:
契約済みさん
[2015-10-02 14:32:09]
中区にタワマン建つわけないじゃない。空港が近いのに。
せっかく日本で比較的大きな都市なのに高層ビルがないのは残念よね。 |
162:
匿名さん
[2015-10-02 15:39:46]
福岡空港から照葉まで7kmしかないわけで。
例えば、六本松あたりも直線距離ではそんなもんなんだよね。 http://www.alles.or.jp/~halcyon/index_c.html?0&%2833.6000383020543...,%20130.4460822037354%29&7 しかも、これ見たら分かるとおり、照葉は滑走路の延長線上にあるんだよね。 離着陸時の進入コース上でも直線距離7kmでタワマン認めてるということ。 離着陸に関係ないコースが規制緩和されてタワマン建つようになる可能性は当然あるでしょ。 人口増加して土地・物件が不足して行くのなら尚更考えられる。 ただ、今日明日ですぐ規制緩和は考えられないからね。 そんな物件が登場するのを待つのは現実的じゃないとは思うよ。 まあ、中央区が規制緩和されてタワマン建ち始めるとここの魅力激減だからね。 そんな悪夢、想像もしたくない気持ちは分かるよ。 |
163:
匿名さん
[2015-10-02 15:57:32]
|
164:
匿名さん
[2015-10-02 17:10:18]
タワマンと言っても高層階に住まなければ何の意味もないのではないかな。
50階であって住む階が低層なら、何がいいのでしょうか。 タワマンの低層を購入するのは安いからですかね。 |
165:
匿名さん
[2015-10-02 17:37:04]
|
166:
匿名さん
[2015-10-02 20:08:07]
鉄道さえあれば、海が近い照は魅力的ですね…。
ショッピングセンターとかオフィスなんかが建てばバスの需要が増えて、本数も増加するかもしれません。百道みたいな明るい感じの街になるには、ある程度住民以外の人も関係ある街でないといけないですよ。 |
167:
匿名さん
[2015-10-02 20:14:03]
ツイッター見てたら、アイランドシティでライブイベントやってた事今さっき知った。閉鎖的な島と思ってたからイメージ変わった。鉄道ないから引っ越しませんけど。
|
168:
匿名さん
[2015-10-02 21:37:49]
>>162
直近で規制緩和されたのもたかだか2フロア分だよ? そう考えると我々が生きてる間の高層タワマン特区は照葉なんじゃないの? 100年後は少子化で地方都市全滅でしょうから、必要以上に上に伸ばさなくても土地余るでしょうし。 |
169:
匿名
[2015-10-03 03:24:35]
もう、賃貸で募集されてましたよ。結構たくさん。投資目的の方も多いんですね。
|
170:
匿名さん
[2015-10-04 00:25:37]
超かっこいい画像見つけた!
https://kie.nu/2KIn |
夜景は別として。
好みはあると思いますが、東西南の3パターンに住んだ経験からは、私は西が一番デメリットを感じました。
朝日は夏でも気持ちよく感じますが、夏の西日は厄介でした。