前スレが1000レス以上になったので立てました。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567623/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kyushu/fukuoka/index.html
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番)
交通:「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.73平米~107.80平米
売主:西日本鉄道
売主:NIPPO 九州支店
売主:住友不動産 住宅分譲事業本部 九州事業所
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:西鉄不動産株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-19 22:22:42
I TOWER(アイタワー)について その3
816:
匿名さん
[2016-03-09 15:51:21]
|
817:
匿名さん
[2016-03-09 21:24:59]
西日本新聞社のビルの大丸を連想させる色ですね。
|
818:
匿名さん
[2016-03-09 22:06:32]
|
819:
匿名さん
[2016-03-09 23:14:15]
>>816
ランドスケープのプロに言うのもなんですが、ライトグリーンの建物は今時ないですよ…(^^;; だからと言ってアイタワーが合うかで言うと微妙だけど、建物としてはまぁマトモな色な方ではないでしょうか。 もう1つ黒や藍を含むタワーマンションが近くに建てば、アイタワーとマッチするんだけどな。 まぁ、皆さんは普通のベージュのマンションが良いんですよね…?日本人はそういうどっち付かずな配色好む人多いですが、自分はインフィニガーデンみたいなマンションが一番好きです。低いマンション群が全てインフィニガーデン風になれば、逆にタワー型のものは黒系の方が似合いますよ。 照葉は、みなとみらいみたいに低高で色の種類を分けるみたいな工夫がないですよね。 |
820:
匿名さん
[2016-03-09 23:38:30]
816の者です。
茶系の建物は、建物自体を象徴してしまいます。 大丸、博多駅前の西銀、北海道で言えば100年記念塔等。竹中の年配の方の意見を通したカラーでしょう。数年後に同様のタワーが建設されたら、象徴カラーの意味さえ半減します。 また、プランに関してもリビングの異形は賃貸ならまだしも、長く付き合える形ではありません。 プラン上は素敵に見えても実際にはテレビの配置にさえ頭を悩まします。 浴室が1400タイプも疑問です。 こんなに見渡せる景観の中で毎日小さな浴室に入るのは私には無理かな。 |
821:
入居予定さん
[2016-03-10 01:03:28]
千早に行くにはバスで充分。
モノレールなんかより、地下鉄が欲しい。 モノレール、都市高速は景観が悪い。 |
822:
匿名
[2016-03-10 11:59:06]
千早駅行のバスがどれだけ走っているかしっていますか?
|
823:
匿名さん
[2016-03-10 12:16:06]
自分が言ったのは照葉の工業地域と住居地域の間の大通りだから、景観も何もなくないですか?
逆にあの広々した通りが落ち着かない都会っぽい落ち着いた雰囲気がない。今のままでは車が猛スピードで走ってる郊外のバイパス沿いって感じ。 千早より貝塚の方が便利ですね。あと、地下鉄は絶対に無理。建設費がありえないほど高くなる。都心で作ってるからといって、もうこれ以上は地下鉄は掘らないでしょう。 ↓ストリートビューの照葉。 |
824:
入居予定さん
[2016-03-10 12:22:13]
知っていますよ。だからバスで充分です。
815さんは千早駅が利便性が高いと記載されましたが、本当にそうですか? 現状のバスが千早駅に乗り入れがあるから、千早駅にモノレールとか言ってませんか? 個人的には千早駅との接続よりも、地下鉄を貝塚駅と接続出来た方が利便性は高いと思います。 あくまでも、個人的にはですよ。 |
825:
入居予定さん
[2016-03-10 12:29:30]
>>823
それではその場所にモノレールを作るとして、どの様なルートですか? 景観は照葉だけの問題では有りませんよ。 建設費で物事を測れるのであれば、モノレールもないですね。 いいとこ、バスの増便を検討する程度でしょうね。 |
|
826:
匿名さん
[2016-03-10 12:48:11]
西鉄と地下鉄を繋げて欲しいという事でしょうか。
西鉄に提案したところ、単線なので無理だと言われました。自分はそれよりもモノレールを貝塚まで通して、地下鉄やJRの新駅(まだ計画すら立ってない)に乗り換えた方がよいと思いますが。 バスが楽なのは高齢者くらいで、実際移動が自由なのは電車などの交通網。 乗り換えも、ホームから繋げられるモノレール、地上から駅に入って改札をくぐって階段を登らなければならないバスだったら、モノレールの方が楽でしょう。 |
827:
匿名さん
[2016-03-10 12:53:39]
ルート。
殆ど何もない場所だし、ここにモノレール通せば沿線の開発も進み、照葉の孤立感がなくなる。 否定の意味が全くわからない。 |
828:
匿名さん
[2016-03-10 13:36:59]
いまの照葉見てスカスカだとか寂しいと思ってる人、結構たくさんいると思うけど、あと何年後かは木が成長して写真みたいにはなると思いますよ。地名も照葉で街路樹沢山うえてるし…
ちなみに画像は百道浜。百道も初めはすごく寂しかったはず。 |
829:
匿名さん
[2016-03-10 13:57:48]
地下鉄の話なら当初は計画にあり照葉内に2,3駅出来る予定でした。リーマンショックが無かったらもしかしたら実現してたかもしれません。たらればですが。
モノレールが出来るならそりゃあ大賛成ですが、限りなく望み薄いですし出来るとしても20〜30年先でしょう。 |
830:
匿名さん
[2016-03-10 14:45:46]
無理無理。いくら福岡といえども、20年後くらいには
全体の人口も減ってくる。今でも南区の南部なんて悲惨になってきてるのに。 人工島にこれ以上予算はつぎ込まないよ |
831:
匿名さん
[2016-03-10 15:48:23]
>>830
こういう発言する人って、自己中ババァか高齢者なんだろうな…。 大阪都構想も高齢者の投票のせいで悲惨な事になりましたね。 こういう人物たちのせいで地方は進化しない。本当に邪魔だからでてって欲しい。 はっきり言って、こども病院移転でデモ起こしてたけど、早よ出て行けとしか思えなかった。本当に邪魔すぎる。福岡市発展の公害! あと、照葉の街並みとか言ってる人、街並みのプロなの?何も取り柄ない専業主婦とかだったら笑う事さえできないわ。 |
832:
匿名さん
[2016-03-10 16:36:42]
だからと言って、現在人口7000人程度のアイランドシティに数百億円の予算を投じて地下鉄やモノレールを建設しても、照葉の住人が便利になるというだけで福岡市の発展に繋がるとは思えない。
他に市の発展に有効な事業はいくらでもあるだろうし、市もそう考えているから建設されないのでは? |
833:
匿名さん
[2016-03-10 17:11:30]
>>832
アイランドシティが住民だけのものって考え自体古いわw http://www.nishinippon.co.jp/sp/nnp/f_toshiken/article/226293 まぁ、この事業がヤフオクドームやマリンメッセのようになりたくないなら、モノレールくらいは通さないとね。 大規模商業ビルに至っては、学校のところと大通り側に2つもできるからね。 |
834:
匿名さん
[2016-03-10 17:49:33]
>>833
やっても、BRT導入がいいとこやろ |
835:
匿名さん
[2016-03-10 17:51:04]
市長が高島氏である限り、西鉄ができる範囲、西鉄が儲かることしかやらんだろう
|
現地に赴いたわけではありませんが、アイタワーは外壁の色が大失敗ですかね。濃い茶系はここには合いません。グレー系かライトグリーン系が良かったかなと。
またHPで見るフローリング材が安物であることもわかります。
私も照葉への引越を考えているものですが、
このタワーは中古でも買わないかな。