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ヤマダウッドハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマダウッドハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
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ヤマダホームズの総合スレはこちら https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9729/
[スレ作成日時]2015-08-17 16:32:06
ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
2240:
2225
[2017-11-01 14:17:46]
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2241:
口コミ知りたいさん
[2017-11-02 07:13:51]
コンシェルジュカードってどうです?
オススメしてくるだけあって、ガツンと値引きして家電購入できますか? |
2242:
やまちゃん
[2017-11-02 14:47:48]
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2243:
口コミ知りたいさん
[2017-11-02 16:29:38]
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2244:
購入済み
[2017-11-02 17:00:46]
まず普通の客として値引き交渉及び他店引き合いに出す。
そこからカード出してさらに安くしてもらう作戦にしようかと思ってます。 ぶっちゃけ、買う店舗、担当によって値引きバラバラですねw ポイントしか付けない店舗 価格.comと同じ値段 現金販売のみしか特価しない店舗 山田会長からカード所持者には特別に値引きするようにとしか店舗連絡きてません なので、値引きは店舗や担当の裁量次第ですねw |
2245:
匿名さん
[2017-11-02 22:08:01]
火災保険代理店のヤマダファイナンスもいい加減ですよ。
当時のヤマダフィナンシャルから代理店が新しい法人名になった知らせは来ましたが、当時の担当が辞めた連絡は無く、保険事故があって連絡しても、直ぐ折り返し連絡しますって言われていまだに連絡無しです。 いい加減にも程があります。 知り合いの違う保険へ変更する予定です。 このグループはダメですね。 色々手を出して、みんな中途半端な感じ |
2246:
匿名さん
[2017-11-03 06:07:39]
>2245 匿名さん
そうなんですか。 新しい会社ですから不備もあるかと思いますが、ダメダメ言うのではなくいい関係を築けるようにお互い意思の疎通が大事です。大切に扱ってもらえるようになるといいですね。 本当に嫌ならば「精神衛生上、イライラするより。」さっさと会社を乗り換えればいいと思います。 イライラして怒るより、怒らない生活の方がずっと豊かに幸せに過ごせますよ。 嫌な事があったので、保険会社を「***」に変えたらよかったですよ。とかの方が良いです。 >このグループはダメですね。 このページはヤマダファンが前向きに交換し合う場なので、批判は新しくお付き合う保険会社のページで「ヤマダで懲りた」と書き込めばいいと思います。 |
2247:
だんご
[2017-11-03 11:42:14]
コンシェルジュカードは、過去スレ読んでても安くなるという人、ならなかったという人、色々ですねー。売りの一つにするならもうちょっと頑張って欲しいとは思いますが、うちとしては家自体のコスパで選んだので、安くなれば儲けもの程度で考えてますw
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2248:
これから参戦します。
[2017-11-03 13:00:47]
ヤマダは今後EVに参画しますね。
家具も初めたみたいだし今後、家を丸ごと呑もうとする算段ですね。 多角経営で失敗しない事を祈ります。 欲張りですね。 |
2249:
これから参戦します。
[2017-11-03 19:17:32]
建てた方着工から上棟までどの位期間ありましたか?先月中旬に着工して間も無く上棟との連絡が来ました。
期間短くない?って思ったので皆さんどれくらいかかりましたか? |
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2250:
契約済
[2017-11-03 21:00:41]
完成見学は予約制で1日1万だそうです。1日に何組来ても変わらずと言われました。
前は1組1万とか言ってた気がしますが… 予約制じゃなくて公開制にするとまた違うんでしょうかねぇ 営業が公開制にすると運動会するような子供きたり傷付ける大人達が来たりと大変だと言っていました |
2251:
これから参戦します。
[2017-11-03 22:37:25]
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2252:
契約済
[2017-11-03 23:16:42]
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2253:
建築中
[2017-11-04 09:21:57]
10月4日に着工し30日が上棟予定でしたが、2週連続の台風のために延期になり来週月曜日に上棟予定です。なので1か月くらいの期間だと思います。
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2254:
これから参戦します。
[2017-11-04 09:52:16]
上棟に関して回答下さりありがとうございました。上棟まで木を積み上げたり時間をもっと要するものだと思っていました。
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2255:
契約済
[2017-11-04 11:03:38]
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2256:
検討板ユーザーさん
[2017-11-04 11:51:24]
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2257:
これから参戦します。
[2017-11-06 15:45:10]
ヤマダだけは、辞めた方がいいかも
現在基礎をやってもらってますが、期待より不安の方が大きい会社です。 ショックデカすぎて今日は書き込めません。 |
2258:
口コミ知りたいさん
[2017-11-06 16:15:37]
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2259:
これから参戦します。
[2017-11-06 16:26:09]
>>2258 口コミ知りたいさん
仕事を持ってる以上100%監視することはできません。 信頼関係の元、工事が進められているわけです。 もしも私の投稿が削除されていたらこれはヤマダサイドの圧力と考えてください。そして今検討してる方がいるなら私の投稿削除と同時にヤマダで建てるという選択肢を削除する事をお勧めします。 コスパがいい=確かな施工 ではない事を思いしらされました。 |
2260:
仮ヤマボーイ
[2017-11-06 16:26:31]
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2261:
これから参戦します。
[2017-11-06 16:28:13]
>>2259 これから参戦します。さん
私はヤマダを信頼して建てているわけです。 ヤマダを潰そうとも思っていません。良いものは良い、悪いものは悪いと真実をこれからココで建てたいと思っている人に伝えたいだけです。 |
2262:
だんご
[2017-11-06 17:01:11]
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2263:
完成が楽しみ
[2017-11-06 18:44:48]
僕も不安な点や不明な点も多々有り、問合せ履歴を残しながら営業に連絡を入れています。
前にも書きましたが我が家は良い物に仕上げて頂きたくて、途中見学会・中間・完成見学会も予定しています。もちろん謝礼期待ではなく自己防衛です。 大きな買い物ですから、納得できる解決を期待しています。 |
2264:
仮ヤマボーイ
[2017-11-06 19:10:00]
ウチも見学会は毎週開催するよう言ってあります。ニコニコしながら対応できるようになることを願い…。(╹◡╹)
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2265:
だんご
[2017-11-06 19:18:52]
見学会、いいですねー。うちも手抜きの予防策として考えてたんで営業に聞いたら、今はヤマダウッドハウスではやってないですって言われたんですけどね…皆さんやってますねw
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2266:
匿名さん
[2017-11-06 21:31:41]
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2267:
契約済
[2017-11-06 21:33:34]
うーん…
設備屋さんと玄関のタイル?屋さんのレベルが思った以上に低くて引いています。 タイルが真っ直ぐ平らに貼ってありません。 目地材の入りがまちまちで穴が空いているようになっていたり… 設備屋さんは洗面化粧台の取り付けなどにガッツリクロス引っ掻いてあるわ…手洗いカウンターの取り付けも斜めだったり、排水管の穴がズレていてカバーで穴が隠れてなかったり…ボールとカウンターの間のコーキング剤が適当だったり… 言い出したらキリがない。 営業(店長)にきいたらウチのエリアは全てこの業者に任せてありますって…大丈夫かな? どんどん言うつもりですが、この設備屋さんに付けてもらった他のお宅が心配になるレベル。 レベルが低すぎてヤバイです。 興味がある方いたら何枚か画像添付します。 |
2268:
だんご
[2017-11-06 21:43:25]
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2269:
契約済
[2017-11-06 22:05:18]
>>2268 だんごさん
4枚程連投します 地域は甲信越です。 まずはタイル目地。穴や埋まってない場所が数多く見られます。尚、横のタイルと高さが違う箇所も数多くあります。高さの違いは大きいところで3mmぐらいです |
2270:
契約済
[2017-11-06 22:06:35]
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2271:
契約済
[2017-11-06 22:07:52]
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2272:
契約済
[2017-11-06 22:10:21]
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2273:
やまちゃん
[2017-11-06 23:07:06]
まじすか?申し訳ないのですが、かなり酷いですね。やっぱり業者によって全然違うのですね。
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2274:
口コミ知りたいさん
[2017-11-06 23:15:00]
見える部分ですらこんな感じだと、壁の中等見えない部分はもっと酷いかもしれないっていう不安が出てきますよね。
ウチもそうだったからな・・・。 |
2275:
匿名さん
[2017-11-07 00:56:26]
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2276:
これから参戦します。
[2017-11-07 01:10:26]
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2277:
完成が楽しみ
[2017-11-07 03:02:59]
>2265 だんごさん
見学会の事を営業さんに聞いたら、下記のようです。 1)その営業所の建築実績が少ない場合や重点地域の場合に開催 だんごさんの営業所または地域はヤマダウッドの認知度が高いか多くを建てたんだと思います。うちに比べたら実績も有って安心ですね。 2)特に目立った(変わった?個性的?)案件の場合 ソーラー10kw強とか、2世帯とか、屋根+外壁がガルバリウムとか、サーファーの家、特徴のあるガレージとか 3)案内のし易い立地条件 うちは「幹線道路沿い+外壁タイル+営業所が出来てまだ実績不足+ソーラー等々」が面白いみたいです。 >契約済さん もう一度営業+現場担当+できれば地域責任者を読んで話し合ったほうが良いと思います。 僕がよく言うセリフ「もしもこの品質であなたの家ならば納得するのですか?あなたの友人にこのクオリティの家なんだと写真を見せて自身を持って紹介できますか?出来ませんよね!」品質が満たないので、このままでは中間金も当然お支払できませんと ヤマダで建てる僕らとしても応援していますので、めげずにがんばってください。 >2276 これから参戦します。さん これって最後は撤去されるんじゃないかな?床下のメンテの際に邪魔ですよね。 建設業って元々僕らが思っているより雑な業種なんですよね。 常に僕が思っていることは、注文住宅だからまだ気になる所を見つけられるけれど、建売なんて酷い物それに比べたらって。建売買った友人は20年でガタガタになってしまってすごく後悔していました。 |
2278:
だんご
[2017-11-07 03:04:59]
>>2272 契約済さん
これはちょっと業者さん変えて一からやり直し頼みたいですね…。 クロスの傷はうっかりミスであり得る事として、直してもらえば良いとしても、他のは取り返し付きにくい部分多そうですよね…。 カウンターとボウルについては、標準の物ではなくて、こだわってオプションで注文された部分ではないかと思うんですけど、それでこんな施工されたら私ならブチ切れちゃいそうですね…w ちなみにこれらのミス?は、この後どういう対応してもらうんでしょう?しっかり直してもらえそうなんですか? |
2279:
だんご
[2017-11-07 03:12:28]
>>2275 匿名さん
断熱材、グラスウールにされたんですね?写真見る限り、かなりしっかり施工されてるように見えますね。丁寧な大工さんで羨ましいです!うちもそうでありますように…w |
2280:
だんご
[2017-11-07 03:18:47]
>>2276 これから参戦します。さん
これは、基礎の中に残土か何かが入ってるんでしょうか…?土を盛ってる形からすると適当に放り込んだというより意図的に入れたようにも見えますが、営業さんや工務さんからは何か説明あったのでしょうか? |
2281:
だんご
[2017-11-07 03:24:42]
>>2277 完成が楽しみさん
営業所自体の実績はどうか分かりませんが、私が建てる市では、まだ2軒目らしかったんですけどね…w まぁうちの建物はヤマダウッドハウスが宣伝に使いたくなるような立派な物ではないでしょうw |
2282:
完成が楽しみ
[2017-11-07 04:19:40]
>2281 だんごさん
2軒目なのにですか? ちなみに営業所のある市ではそこそこの実績、でも僕の地域(市町村)では第一号で、さらに県道沿いといっても、「ど田舎」なので路駐も問題ないし、近くに一条の家3軒、新昭和1軒、ミサワ1軒、アイフル1軒、アイダ設計1軒なので、切り込みたいのかも?です。 |
2283:
これから参戦します。
[2017-11-07 07:02:58]
>>2277 完成が楽しみさん
残念ながら撤去されません。余ったセメントの残渣なのでガッツリ基礎と結束されてますよ、この枠はシューズクロークなので再度コンクリートがうちこまれます。本来なら砂利を入れ均して圧接してコンクリート流し込みます。見えない部分なので何でもごじゃれらしいです。ヤマダでは |
2284:
だんご
[2017-11-07 08:16:52]
>>2283 これから参戦します。さん
立ち上がり部分のレベラーの残りをその辺の土?で囲った所に流しこんで固まった物って事ですかね?釘も数本入ってますが、これは固まった後に上に落ちてる感じですね。 この、残ったコンクリの処分方法が適切なのか分かりませんが、素人目にはあまり印象の良い光景ではないですね。 |
2285:
これから参戦します。
[2017-11-07 08:33:09]
>>2284 だんごさん
そうなんです。コンクリートで埋めて隠れますとの事ですが施主の私感で心中穏やかではないです。 見えない部分こそしっかりとやるべきだと思うのです。警察官のいる前で交通違反しないのと同じで警察官のいない場所でもルールは守るものです。 |
2286:
契約済
[2017-11-07 20:54:22]
本日、前投稿しました現場にて工務と話をしてきました。結論は業者には常に教育してます。のみで何かしら理由を付けて擁護する感じにイライラしていると施主さんが気に入らないというのなら新しく部材を発注しますよ?と…気に入らないから意見しているわけであって、良いと思っていたら言いません。
カウンター隙間はコーキング処理する為見えないのでコーキング処理 ボール固定の接着剤?は再度コーキング依頼 玄関のタイルは貼り直し。 話になりません。 レベルが低すぎると言えば、業者の仕事の考え方があまり良くなかったですね って…まぁ流石に工務も業者の批判は出来ないでしょうが… 現場監督(工務)よりも現場に足を運び自分が現場監督の様に言わないと中々綺麗に施工されていない状態で作業も進みません。 先日も工事何日も来てなくて聞いた所、台風で…台風で…って内装や電気屋は中で仕事出来るんじゃない?って思いますが工事入りません。 挨拶してもシカトする業者もいます。 文句ばかりで見苦しくて申し訳ありませんでした。一応今月末引渡し予定です |
2287:
だんご
[2017-11-07 22:10:10]
>>2286 契約済さん
やり直し、補修、してもらえるようでひとまずは良かったですね。しかし、せめてヤマダウッドハウスの直属の営業さんや工務さんくらいは表面上だけでも施主側に立った言動をして欲しいですね。 うちももうすぐ地鎮祭して着工です。皆さんの報告を見て不安もありますが、しっかり施工してもらえるよう、こまめにチェックに足を運びます。 |
2288:
口コミ知りたいさん
[2017-11-07 22:51:07]
>>2286 契約済さん
ほんとソレですよね。 と言うかソレでした。 私は全て気に入らない箇所はやり直しさせました。もちろん部材も発注なった物もありました。因みに、引渡し後ですが未だに全て終わってません。 |
2289:
戸建て検討中さん
[2017-11-07 23:03:51]
>>2286 契約済さん
ここで以前、ホームページのお問い合わせの所からメールで苦情を入れれると見た事があったような。 間違えていたらすみません。 現場の人で処理をしてもらうのでなく、もっと上の人達に苦情を届ける方が良さそうですね。 |
2キロくらいからは、入れてもらったほうが良さそうですね。
参考にします。
ありがとうございました。